スポンサーサイト


ボンジョビも少しだけ

ゲットザランカーが設定変更で天井がリセットされてチャンスゾーンスタートになる
と聞いたのでチャンスゾーンの動画を見てみた。



設定変更時は天井はリセットされチャンスゾーンになると聞きましたが
設定変更後1枚役を取りこぼすまでは通常時と同じで、取りこぼした後で
内部的にRTが発動→転落するまで少しのRTってことで合ってるのかな?
それとも1枚役を取りこぼす前から(1G目から)内部RTなんでしょうかね。

リセット狙いはおいしくないにも程があるくらいどうでもいい物だと思いますが
据え置きかどうか判断するために是非知っておきたいところです。

友人が「ゲットザランカーの天井って無限じゃないんじゃないの?」と言ってたので
そっちも調べてみたら…

「天井に入ると回数の所に光の玉が∞の軌道を描いて飛んでる」
というネットの書き込みも見たので大丈夫っぽいです。

それでは昨日と本日の実践ですが
昨日は

1台目 F店 エヴァ約束の時宵越しBIG後917ハマリ
期待値は+2700円以上くらい。
打ち始めると投資1000円で引いたスイカの次のプレイで
黄7が滑ってきまして黄7BIGが揃う。+5500円になりました。

2台目 NC店 タコスロ宵越しREG後733ハマリ
期待値は+1500円くらい。
打ち始めると投資7000円で大きいリール(メインリールじゃないほう)が
スイカまで滑ったのに外れて…再び回転を始める。
一見熱そうに見えるだけで期待値低めの全く熱くない演出なはずなのに

いきなりタコが揃いました!


んでBIGを揃えて無限RTに期待するも15Gくらいですぐにパンクし終了。
ー1000円になりました。

3台目 M店 悪魔城ドラキュラ宵越し575ハマリ(前回ART30G終了)
十字架5個の台でした。
天井も…少し遠いとはいえ一応500G以内に入りますし期待値的には充分打てるはず。
ってことで打ったんですがその結果は…

打ち始め27G~
 392G REG(12000円)
  14G 終了(92枚獲得)

やっぱりハマってしまってARTにすら入らずに終了でー10500円。
僕が悪魔城打つとしょっちゅう1万以上負けるので怖すぎます。

4台目 M店 忍魂870ハマリ
期待値は+1000円以上。
負ける気しかしませんが一応打っておこうと打ち始めると…
投資4000円でREGを引きました。

その後夕方背景だけ回したけど当然ボーナスもARTも引けずにー1500円で終了。

5台目 K店 ボンジョビ2698GでBIG8回、REG12回の台
本日はボンジョビの新装2日目だったので設定狙いで打ってみました。
打った理由は…ハイエナするには閉店時間まで残り少なかったというのが半分。
あとの半分はK店はそれなりに新台に力を入れるほう(だと僕は思っている)ので
一番良さげな履歴で空き台になっていたこの台が高設定だと思えたから。

別にボンジョビなんて知らんけどね!


時間的にそんなに打てないので参考になるか分からないながらも
小役(帽子)を一応数えながら打ってみた結果は下の通り。

打ち始め99G~
 177G 青7(3000円)
  65G 青7
 179G REG
 105G REG
 151G 青7
  13G 青7
  44G 赤7
  65G REG
 354G REG
 211G 終了 (302枚獲得)

REG時のスイカ1回獲得での枚数アップやなるべく早くボーナスを揃えるために
特リプ成立後の次ゲームで中リール中下段に青7狙いでのフラグ判別も当然やってました。
結構この台も技術介入要素高いですね。

最終的には3963GでBIG13回、REG15回という履歴に。
新装2日目にしては全然回ってませんね(笑)
もうすでに空き台が多かったです。

僕だけのデータだと1265GでBIG5回、REG3回、
帽子139回(約1/9.0)でした。
設定1の帽子確率が1/8.19で設定5、6だと1/7.64なはずなので…
うーん、、悪いですね。
なんでいつもこんなに小役確率が悪いんだろうか…。
REG回数のほうが信頼できると思うんで小役は引き弱かったんだろうけども。
一応+3000円になりました。

そういえばネットでこんなのを見つけました。

ボンジョビ調査

アイジャグSPのために仕方なく入れてるのかっ!


ってことでボンジョビに力を入れようとするホールも少なそうですね。
なんかボンジョビ面白くないという話も聞きます。
僕も単独ボーナス多めの機種が好き(リーチ目が見たい派)なので
正直ボンジョビは好みではありません。勝てれば何でも良いんですけどね。

※アイジャグSPは夏あたりに出るという噂の新しいジャグラーシリーズのようです

そして本日は打つ台が無くて朝一はゆっくりしてたんですが
少しは打たなきゃならんといつもより少し早めにホールに行きまして
そこそこ打てました。

1台目 M店 北斗の将REG後447ハマリ
期待値は+1300円くらい。
こんな台が落ちてましていざ打ち始めると…1G目にボーナス入ってるっぽい出目が出る。
そこで思ったんですがよく考えると打ち始める前に下段でトキ絵柄と北斗絵柄が一直線に
なってた気がするし僕が打ち始める前からボーナスが成立していたんじゃ?と
フラグ判別してみるとREGが揃いました。+2000円

2台目 M店 エヴァ約束の時REG後534ハマリ
期待値は+1000円くらい。
打ち始めると投資7000円かかって強スイカが揃う。
連続演出でイスラフェルが出てきてたんでかなり熱いなと思いながら
左リールに青7を狙うと下段に止まったのでREGを狙うも揃わず。
んでこれが青7BIGでした!+2000円

3台目 W店 北斗の将REG後420ハマリ
期待値は+950円以上くらい。
打ち始めると投資1000円目のラスト付近のレバーONで台左右の石像みたいなやつの
目が両方白く光りまして…なんか滅多に見ない演出だと思ったらREGが成立してたので
+1500円になりました。

4台目 K店 エヴァ約束の時宵越しREG後642ハマリ
期待値は+2000円くらい。
打ち始めると投資2000円でチェリーが揃って…あんまり期待してなかったのに
夕日を背景にエヴァ(?)かなんかが歩いてるあまり見ない激熱っぽい演出が起こったので
シンジくんが何か喋ってるようでしたが演出を最後まで見ることもなく
ボーナスを狙うと青7が揃って+6500円になりました。 

昨日と本日の収支 +7500円

圧倒的に悪魔城ドラキュラが僕に迷惑をかけております(笑)
2日間で何とか形になっただけマシですけどね。


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします
スポンサーサイト

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

新台入替2日目の閉店近く(夕方過ぎくらい?)に2600ゲームですか。
客少なそうですね(^-^;)

No title

>ルートさん
ありがとうございます。
管理人あてのメッセージにしたのは間違いかな?

忙しい人は忙しいなりに楽しく勝てれば充分ですよね。ただ最初から「楽しく勝とう」なんて甘い気持ちでいるとボロ負けする恐れがあるから少し怖いですが(笑)

No title

>よっさんさん
そうですね~。
うちの地域は「ほっといても客が付くから設定ほどほどにしか入れない店」と「客付きは悪いけどそれなりに設定は入れてるっぽい店」、「客付きが悪いからベタピンっぽい店」の3パターンになるんですよ。

客付きは悪いけど設定入れてるっぽい店で打つのが一番なんですが問題はあまり回ってくれないので高設定っぽい台が空いてることがあまり無いことですね。
なのでまあ多少回ってなくても仕方ない感じはあるのです。
ボンジョビは一応設定5からアイジャグの設定6くらいの機械割があるから何とか打てるんで打ってみようと思ったんですよ。

ちなみにニューパル3も大体どの店も客付き0に近いですし、ゲットザランカーも座ろうと思えばいつでも座れるような状態なので最近の新台はダメなんでしょうね。

悪魔城悲惨ですね(T_T)
ARTのハイエナは荒れますよね…。

でも自分は悪魔城と相性が良いですよ。
5個から打ってARTに入らなかったのが過去一度しかありません(笑)

No title

>ポロリさん
ART機というかやっぱり一定の投資額で天井に突入しないと負ける割合は高いですからね。

天井でコイン持ちがアップしない機種のハイエナは負けてる印象が強いです。
スクールウォーズ、戦国無双などですが。

期待値も大したこと無いからってのもあるでしょうけども天井突入後の台しか打たないようにしててなお負けてるので悲しいですね。

No title

こんにちは。前回のコメントはただの応援コメだったので、なんとなく非公開にしたんです笑
ではでは、またお邪魔させてもらいますねー。

確か夏にアイジャグの検定が切れてSPが入るんですよね。ボンジョビはこちらも8台入りましたが2日目にして客飛んでましたね。
店員が「常連さんみんな打たないんですよね~」とグチってましたよ(笑)

ゲットザランカーは通常時見てましたがすごくつまらなそうですね…
こちらも2日目にして客飛んでました。

新台のせいでハイエナ機種が減るのでどうせならしばらく何にも入れないでもらいたいです(笑)

No title

>けめさん
ボンジョビはなぜこうも客付き悪いのかと驚くくらいの酷い客つきですね~。
確かに新台が入るとハイエナ出来る台減りそうですから入れないほうが良いかもしれませんね~。

ゲットザランカーはARTだけやってみたい(笑)

ぽるさん初めまして初めてコメント致しますハルトと申します

最近コメント欄にて緑ドンの天井の話題が出てたのを見てどうしても気になった事がありコメントさせて頂きました。 

基本チャンスゾーン5回スルーで約1350Gでナビつき天井が発動するみたいですが、途中のチャンスゾーンで6択を当てた場合天井も再リセットされてしまうのでしょうか?

されないのならば一回突入程度なら50G上乗せの約1400Gで発動と思いつつ900辺りが頻繁におちてるので狙えそうでもあるのですが怖くて一度も手を出してません(´Д`;) 

もし知ってましたら教えて下さい宜しくお願いします長文失礼しました(Тωヽ)

No title

>ハルトさん
はじめまして~。
緑ドンはボーナス終了後に来るチャンスゾーンも含めて6回スルーで天井なのでボーナス後ARTに入らず即パンクして通常時になったと仮定するならハルトさんの言う通りそのくらいのゲーム数で天井が発動すると思いますが、ボーナス終了後にナビが発生し続けてARTに入り続けた場合その分天井発動が遅れるので…

例えばボーナス後に600G以上ARTが続いたような場合は天井の発動が2000G以降になることもあり得るはずです。

なのでスランプグラフの見られる店なら喰えないことも無いと思いますが見られない店だとかなり怖いギャンブルになる…という僕の認識ですが

もしかしたら間違ってるかもしれません。

No title

某サイトで見ましたが「ボンジョヴィ」はアイジャグSPの抱き合わせで10000台(5000台売れればHIT)売れてるらしいです。
クラシックも今までの実績でメーカーが入れるホールを決めているとか・・・

入れたくないけれどSPのため仕方なく・・・というホール事情でパルサー3、ボンジョヴィが入ったお陰でエナ機種が減台されたり撤去されたり(ウルトラ下取り?)で僕の行くホールはさらに40台減台・・・パルとボンはチェックの必要が無いため100台以上エナ機種ありましたが今や70台程に・・・おまけにハイエナさん達との椅子取りゲーム・・・厳しくなりました。

ホール行ってもアイジャグOnly店になりそうですね(汗)5号機すべてに天井機能付けてもらいたいですね!半分愚痴コメになってすいません。

No title

>ひっぴーさん
ハイエナ機種が少なくなるのはまだ許せるとしてもエヴァが無くなってしまうと困ってしまうので僕は設定狙いも貪欲に狙っていこうと考えてますが…結果がついてこないので微妙です(笑)
プロフィール

ぽるかの

Author:ぽるかの
基本的にパチスロはハイエナメイン。
期待値があれば執拗に追いかけ、なるべく運に左右されることなく
安定して勝つことを重視するスタイル。
趣味はパチスロ、手品、ゲームなど。

パチスロ初心者のための
講座と実践日記がメインです。

なるべく分かりやすい文にしようと日々手直ししたりしてるので
よかったら見ていってください
パチスロ初心者講座1
もし分かいにくいとこがあったら
言ってくれれば説明しますよ~。

ハイエナ実践日記が見たい方は下のほうのカテゴリーの欄から
実践日記を選んで読んで行って頂けたら嬉しいです。
打ち始めゲーム数と結果を載せているので自分なら打つか打たないか、
打った場合にどうなるか等シミュレーションしてみるといいかも。
東京都北区赤羽で打ってます。
打ってるホールは全部等価交換です

相互リンクも受付中なので
遠慮なくコメントで書き込んでくださいね。
情報源も欲しいとこなのでメッセンジャー登録してくださる人も
大歓迎です。
poru8@hotmail.com

たまにエロゲー批評の記事も書くので興味ない方はスルーで(笑


稼げるよ!JP AdMedia はこちらから

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
