スポンサーサイト


緑ドン期待値とか悪魔城情報とか

いつのまにかENAREさんのところに緑ドンの期待収支が出てたみたいですね。

緑ドン天井狙い期待収支
周期2回~  -370円
周期3回~  +748円
周期4回~  +3761円
  天井~  +11782円

ということらしいです。
周期4回後から打ち始めで+3761円ってなってますがゲーム数にすると
256×4だから最低でも1100Gオーバーですよね。
宵越しも出来ないからこれを狙うのはなかなか現実的では無さそう。
まあ周期3回から4回の間くらいの台を狙うのならそこそこ拾えそうですけどね。
僕も900G以上ハマってるくらいの台があれば打っていこうと思います。
って言うまでも無く今までだって見つけたら打とうとは思ってましたが

打ててないのは見つけてないからです!


あと最新のパチスロ必勝本に悪魔城ドラキュラの十字架ハイエナの詳細が載ってました。
結論から言うとやはり十字架の点灯する場所は小役の種類によって変わるらしいので
「5個目の十字架が点きやすい光り方」はあるらしいです。
詳しく載ってたので久しぶりに雑誌を買おうかと思ってしまいました(笑)
ネットじゃ雑誌ほど詳しくは情報を得られませんからね。

それでは昨日と本日の実践ですが
打てる台がほとんど見つからなかったのでほとんど休みみたいな感じになりました。

昨日は

1台目 C3店 エヴァ約束の時宵越し○○○後662ハマリ
C3店はBIG後かREG後かデータ機器で分からない店。
最近エヴァの無かったC3店に入荷したんで打つ機会もあるだろうと狙ってました。 
BIG後だと期待値的にかなり低くはなってしまうんですが前日のボーナスが
BIG1回、REG1回だったのでREG後の可能性も高めということで打ってみました。

結果は3000円使ったところで遅れが発生してチェリーが揃う。
その次のプレイで黄7が滑ってきて黄7BIGでした。+2500円

そして本日は

狙い台にタコスロのREG後928ハマリとエヴァのBIG後931ハマリがあって
感覚的にはタコスロのほうが安全だしボーナス後にチャンスもあるわけだし
期待値は高そう…と思って調べてみたらやっぱりタコスロのほうが高いみたいで
そっちを打つことに。

1台目 F店 タコスロ宵越し928ハマリ
期待値は+4000円くらい。
打ち始めると投資3000円、73Gくらいで天井に突入。
そこから天井でちょうど300GハマってREGが成立。

天井でかなりコインが増えてくれていたので+2500円になりました。

2台目 G店 エヴァ約束の時REG後598ハマリ
期待値は+1600円くらい。
打ち始めると投資2000円でREGを引いて+500円で終了でした。

打つ台が何も無くていろいろ探してみたのですが2000枚獲得してた
天誅くらいしか打てる台が無く、天誅は良い出方してても確率が重めなので
設定通りに出にくい(収束しにくい)機種ですしそもそも僕が一番信用してない
W店だし…ってことで「なんちゃって高設定」の可能性もあるなと思ってスルー。
ボーナスの軽い機種なら打ってみても良かったんだけどねぇ。

昨日と本日の収支 +5500円


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
スポンサーサイト

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

緑ドンの周期の件ですがENAREさんのいっている周期1回目2回目というのはおそらくBONUS又はART後のCZを消化した後の周期CZ1回目2回目のことをいっていると思うのでノーボーナスの台は逆に天井が遠くなると思います。
ぽるさんのいうのではCZで4回転落リプ引いたあとのCZで天井に入ることになり雑誌などにのっている5回CZで転落リプ引いた後のCZで天井というのと異なってしまうと思います。

No title

>ユウグレさん
確かにそうですね。
「ボーナス後のCZを入れずに周期5回で天井」と考えてましたが言い方を変えて「(ボーナス後のCZも含めて)CZ6回で天井」ともいえるわけでノーボーナスの台は天井が近いわけではないですね。

ノーボーナスの台は最初のCZが最大で256G前後までしか遠くはならないっていう利点があるくらいですね。そのCZを1回目と数えて6回目で天井ということで合ってますよね。

指摘ありがとうございました。
少し文章直しておきますね。

No title

ぽるかのさん本日の稼動お疲れ様でした。

おぉ~~緑ドンの天井狙いの収支が出たんですね~なかなか1100Gを超えている台は見た事がないので><
結構、700G超えている台は見かけたりするんですけどね^^;
ぽるかのさんに質問なんですけど、エヴァのBIG後だったらぽるかのさんだったら最低ボーダーラインていくつて決めていますでしょうか?

自分はやっぱり雑誌に載っている様に残り300ぐらいと決めているのですけど最近、結構ハイエナ連中が早い段階で手を出したりしてきまして前と比較したら打てる機会がだいぶ減ってきました><

やっぱりエヴァの天井狙いは皆さん狙ってきますね
ぽるかのさんて昔は朝一の高設定狙いなどはした事があったのでしょうか?
なんかスゴク気になったので聞いてしまいました^-^

No title

>ルパン三世さん
一応エヴァは残り300Gから打ってますよ。
他のハイエナさんよりボーダーを下げれば打てる回数は増えるかもしれませんが打ってる間ホール回りが出来ないってのもあって僕はそんなにメリットでは無いと思うんですよね。
期待値500円の台を打ってる間に期待値1000円の台が空く…なんてこともあり得ますから。
なのでまあ僕の中では残り300ですね。

もちろん昔は設定狙いをするしかなかったので朝から行って設定狙いをしてた時期がありました。
花火を打ってた時期は自分一人でもなんとでもなってたんですがそれ以降は友人と毎日ノリ打ちでイベント巡りなどしてましたね。

上野行ったり新宿行ったり池袋行ったり…今と違って結構頑張ってました(笑)

緑ドン1100ハマりともなると宵越しじゃないとなかなか見つけられないですね~。
というかこっちの地域は人気ありすぎて空台すらほとんどないです。
ツインエンジェルも異常な人気なんですよね。
ぽるさんの地域はどんな感じですか?

ぽるさん昔は別の地域行ったり頑張ってたんですね!あまりというか全然想像できません(笑)

No title

>けめさん
こっちも緑ドンはほとんど空いてませんね~。
ツインエンジェルも空き台はあまり無い感じです。

僕は電車に乗るのが嫌いなんですがそれも友人と一緒に優良イベントに行くなら我慢して乗れてた感じです。一人だとさすがに嫌ですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぽるさんお疲れ様です。
緑ドンの人気と稼働率凄いですね。
こちらの地域は初日から1000Gハマリがちらほらしていました。笑
自分は運よく今日迄に4台程拾う事が出来ました。
情報が少ないうちは1200Gハマリで天井?だと勘違いしている人もいるみたいで…。多分

打った手応えですが…ART機はやはり収支が荒れますね。

周期4回目の失敗直後で期待値+3761円ですが勝率は63.93%[スロマガによると]なんですよね。

900Gぐらいから攻めたら勝率は50%ぐらいですかね。
…少し攻め時を迷ってますが…もちろん攻めます~。。。

No title

お久しぶりです。閲覧はしていたのですが、書きませていただくのは久しぶりです。

エヴァのエナはやはり拾える回数多いし、設定もベタピンのみ・・・ってホールは少ないのがいいですね。しかし展開によっては平気で一万負けますが・・・、青赤のヒキが欲しいです!

最近良く行くホールに青ドンが何台か再導入されたのですが、いやぁやっぱ五号機のエナとしては最高の機種ですねw

まぁ青、赤がエナに強い機種だったので緑が周期天井になってしまったそうですが。

緑ドンはスランプグラフが見れないと怖いです……。


あと今日スカイラヴ2のオール456やってて、明日設定下げになるのですが、狙えますかね?

ちなみに店は、対策はしません。

前作の場合は朝一カニ歩きで、いけたのですが、突入率33しかないんですよね…。


朝いく価値ありますかね?

というか、他にめぼしい台がなかっただけですがww

No title

>さいさん
緑ドンの勝率が低くなるのは分かりきってることですが何度か拾ってるうちに天井で大きくハマるような展開になることもあるだろうしそこでどれだけ稼げるかですね。

悪魔城の十字架エナとかスクールウォーズとかギャバンとかの天井を追うくらいなら純増○枚の天井に入ってくれるってだけで安心かと思います。

No title

>一男太郎さん
天井機能が無いほうが良いって言う人も多いのにアルゼは今まで強力な天井機能を搭載した機種を結構出してましたよね。

エヴァが無くなるとハイエナ自体ほとんど出来なくなっちゃうから何か長く使われるようなハイエナ機種が出てくれると嬉しいんですけどね~。

No title

>ポロリさん
確かに緑ドンはスランプグラフが見られないと怖いんですが、みんなそう思ってて手を出されなくて空き台になってるという状況もあり得るので見つけたら…打つか打たないか考えどころですね!

スカイラブ2はどうでしょうねぇ。
設定変更されない可能性があるならむしろそっちに期待する感じで一応打ってみる価値はあると思いますけどチェリーより先にベルが入賞してしまうと設定変更かどうかも分からなくなってしまうところが微妙ですねぇ。

No title

ウルトラマンと一緒で500Gハマリからでも全然いけると思ってたのですが・・・微妙に厳しいかな?w

今は人気ありすぎて空かないし、稼動落ちて天井の解析出回っちゃっても空かなくなるしw

しかも緑ドンのエナは収支が結構荒れそうですねw

No title

>さうざーさん
緑ドンの仕様とウルトラマンの仕様では天井に入った時の旨味が違いすぎるので同じに考えてるとおそらく厳しいと思います。

ウルトラマンは天井に入りさえすればある程度の旨味はあるけど緑ドンはそこからハマってなんぼですからね~。
プロフィール

ぽるかの

Author:ぽるかの
基本的にパチスロはハイエナメイン。
期待値があれば執拗に追いかけ、なるべく運に左右されることなく
安定して勝つことを重視するスタイル。
趣味はパチスロ、手品、ゲームなど。

パチスロ初心者のための
講座と実践日記がメインです。

なるべく分かりやすい文にしようと日々手直ししたりしてるので
よかったら見ていってください
パチスロ初心者講座1
もし分かいにくいとこがあったら
言ってくれれば説明しますよ~。

ハイエナ実践日記が見たい方は下のほうのカテゴリーの欄から
実践日記を選んで読んで行って頂けたら嬉しいです。
打ち始めゲーム数と結果を載せているので自分なら打つか打たないか、
打った場合にどうなるか等シミュレーションしてみるといいかも。
東京都北区赤羽で打ってます。
打ってるホールは全部等価交換です

相互リンクも受付中なので
遠慮なくコメントで書き込んでくださいね。
情報源も欲しいとこなのでメッセンジャー登録してくださる人も
大歓迎です。
poru8@hotmail.com

たまにエロゲー批評の記事も書くので興味ない方はスルーで(笑


稼げるよ!JP AdMedia はこちらから

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
