スポンサーサイト


7月も微妙な感じでスタート

最近知り合いの店員さん等いろいろな人と話す機会があり、少しだけ
最近の近場のパチ屋の事情が分かってきました。

「○店は設定6を使わず設定4、5が多めっぽい(確認済み)」とかね。
んで少し前の記事で言ったおかしな挙動の知り合いもやっぱりサクラのようでした。
(この情報もほぼ確定)

どちらも薄々感じてたことなので案外分かるもんだなぁと自分の読みが当たってた事を
嬉しく思ったのが半分、近場の設定状況の悪さを再確認したのが半分って感じです。

サクラはサクラで聞けばいろいろ打つ際のルールがあるみたいで…
「○枚出たと思ったらやめる事」とか「○万で出なけりゃやめる事」とか
「○時になったらやめる事」とかね。

やめる条件を満たしそうなら続きを僕が打ってみたい(笑)


それでは昨日と本日の実践ですが
昨日は

1台目 W店 エヴァ約束の時宵越しREG後580ハマリ
期待値は+1400円くらい。
打ち始めると投資6000円で天井待機に突入したもののなかなか
暴走リプレイが引けずに結局投資11000円でやっと天井に突入。
そしてそこからたった10GほどでREGを引くという最悪の展開で
ー7500円になってしまいました。

2台目 M店 北斗の将REG後440ハマリ
期待値は+1200円くらい。
打ち始めると投資7000円で天井に突入し、そこから50Gほどハマってから
BIGを引いてー1000円で終了になりました。

3台目 M店 北斗の将BIG後887ハマリ
期待値は+2500円以上。
打ち始めると投資4000円で天井に突入しました。
こちらも天井で50GほどしかハマらずにBIGを引いて+2500円で終了。
天井までハマる展開だと期待値があってもなかなか勝てませんね。

本日は

1台目 F店 エヴァ約束の時宵越しREG後622ハマリ
期待値は+1700円くらい。
打ち始めると130GほどでREGを引いたのですが投資が5000円も
かかっていたのでー2500円になってしまいました。

2台目 F店 スーパーリアル麻雀宵越し978ハマリ
天井高確が発動するかどうかが重要になってくるとは思いますが
前回の当たりから1000枚ほど吸い込んでるのはスランプグラフから
分かりましたし、設定変更されてて宵越し1000G過ぎに高確率状態に
移行しなくても通常時1500GからのART天井(こちらは宵越しOK)を
狙って何か引くまで打ち続ける気でいました。

んで打ち始めると投資1000円、たったの36GでREGを引いてしまって…
36Gってことは1000Gを越えたばかりのゲーム数だし設定変更されてたか
どうかは分かりませんね。

その後はARTに15Gだけ入って…CZで20G回した35G目にパンクして終了。
スーパーリアル麻雀はREG後も少しはART入るしREGの枚数が多めなので
こんなんでも一応+2000円になりました。

3台目 W店 エヴァ約束の時REG後600ハマリ
期待値は+1600円くらい。
打ち始めると最初の1000円で80Gほど回ってそのまま2000円目に
すぐ赤7を引いて+7000円になりました。

4台目 M店 エヴァ約束の時REG後582ハマリ
期待値は+1500円くらい。
打ち始めると投資2000円でチェリー重複でREGを引いて±0円で終了でした。

昨日と本日の収支 +500円

どうにかこうにかプラスに持っていって終了。
朝もあまり良い台打てて無いしちょっと運が悪けりゃこんなもんですね~。

そういえばまた怪しい食べ物を見つけました。

gekikara0906.jpg

僕が前から一番辛いなぁと思ってた「激辛マニア」の期間限定の辛さアップバージョン!

これ異常に辛いです!


「一般向け商品がこんなに辛くて売り上げ大丈夫なのか?」
と心配になるくらいです。

その辛さを例えるなら…
レコードを自ら更新する競走馬に近いものがあります!自分との戦いです!

辛い物好きなんでヒーヒー言いながらも僕はおいしく食べられますけども(笑)


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします
スポンサーサイト

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

店員や常連と話すといろいろ解りますよね。
私も時々喋りますが、私の地域ではジャグラーの設定6を入れる店はほとんど無いという話を聞いたことあります。
REGが一緒だから仕方ない気もしますが、ジャグラーくらい6入れて欲しいもんです!
私の地域もなかなか最悪な地域ですよ(-_-#)

さくらって開店から閉店まで打ってるイメージでしたが違うんですね~。その人と仲良くなって高設定を打つという作戦もありですね(笑)

No title

>けめさん
いろいろ分かりますね~。
ただ自分が店員やっててそこの店のジャグラーならまだしも
「ジャグラーの設定6を入れる店はほとんど無い」という情報は
どこで分かったんですかねぇ。

サクラもいろいろあると思いますよ~。
僕だったら閉店まで打ってもらって他の人には全く打たせたくないと
思っちゃいますがそれだとバレやすいのかもしれません。

ハイスペック機の高設定なら他の人には絶対打たせたくないところですが
今回の場合機械割のそれほど高くないジャグラーなので
「この店は高設定を使ってるけど空いてることがよくある甘い店」
というイメージを持ってもらう事を目的としたものかもしれませんね。

No title

ぽるかのさん本日の稼動お疲れ様でした。

パチ屋にもいろいろな事情があるんだろうけど・・
・やっぱりサクラを使う店なんか嫌ですね><

自分が通っているホールも設定6がなくなり、高設定は設定5がメインになっている気がします。
昔は結構、設定6なんかを使っていてくれたのですけどね~~><

変な飲み物の次は激からお菓子ですか~どんだけ変わった物が好きなんですか^^;

ぽるかのさんて稼動がない日や稼動時間が短い時はいつも何をしている事が多いのでしょうか??

No title

>ルパン三世さん
稼働の少ない日は友人の家に行ったりしてることが多いです。
家ではだいたいニコニコ動画を見てますねぇ~。

No title

最近は宵越しじゃないとなかなか台を拾えませんわ~

それに伴い、良く行くホールのひとつで軍団みたいなのがよくエナ台をゲットしている俺を威圧してくるようになったんですよね~。

下手にトラブルになってもメリットないし、かといってそいつらに屈するわけにもいかないし、こういう場合ぽるさんならどうしますか?

No title

>一男太郎さん
僕も宵越しメインですねぇ~。
とはいえ朝一で良い台がなかなか無くて宵越しで打てなくて
大変な稼働になることも多いですけども。

その威圧というのがどういう物なのか分からないので何とも言えませんが
何をされても気持ち的には引く気は無いですね。
実際にどこまで突っ張れるかは相手次第ではありますが(笑)

トラブルになったら店員を呼べば比較的何とかなるものですよ。
向こうのほうが理不尽な事をしてるのは間違いないですから
状況を説明しさえすれば言い負かせますね~。
そういうのは得意です(笑)

ぽるさんに質問です。

ぽるさんって緑ドンはもう打ちましたよね。また妙なことがありましたよ。この間のウルトラマンと全く一緒です。高確中にREGを引いて、ボーナス消化してる途中、画面が音と共に中国風になって、ART確定で、またCZ中にボーナス引いて、通常に転落しました。なんで?ちょっと分からないです。困りました。


あとは鬼浜なんですが、ART中にぶっちぎりターボで最後のSINの回避が難しく感じます。普通のSINの回避は別に問題ないのですが、ぶっちぎりターボ完走以外に最後にSIN要はパンク役が成立して、それをナビになる回避が難しいです。滑ってくるんです、パンク役が、狙っても上手く行かないです。それで、今まで3回くらいパンクしてます。なんで?誰か知ってる人いませんか?ぽるさんは知ってますかね?

No title

>ジャグラーヤーさん
前のウルトラマンの質問の時もコメントが寄せられてて
ジャグラーヤーさんが通常時に変則押し(左以外から先に止めること)を
してたんじゃないかという結論になったんですがそのへんは大丈夫ですか?
緑ドンも変則押しをするとペナルティがあるので押し順ナビ以外のときは
左からとめたほうが良いです。

緑ドンの演出や解析については僕はあまり良くわからないですが
打ち方さえきちんとしてるなら気にすることは無いと思いますよ~。

鬼浜は1回も打ったこと無いのでよく分かりません。

No title

気になったので横からすいません。
ジャグラーヤーさんの
高確中にREGを引いて、ボーナス消化してる途中、画面が音と共に中国風になって、ART確定で、またCZ中にボーナス引いて、通常に転落しました。

確かに高確REGで中国風(モノクロ)になれば万里好機でCZ画面(3人が三尺玉などを持っている)でボーナスですよね?BIGかREGでナビ取れなく万里好機が出なければ通常画面ですが提灯取りこぼし目(特リプ)で3人の画面になってナビが出無かったと言う事なのでしょうか?変則押しペナルティも20%モードになるだけでナビが無くなる事は無いはずですけど・・・

戻ります。ぽるさん聞いてください。
今日スーパーリアル麻雀宵越し1317G(高確画面中)を拾い104GでARTに入ることなくREG引いてしまったのですが3択当てゲームで6連続で3つの牌がオープン、後2回は自力で1回当てて7回でしたがptは50Gでした(汗)調べたら8問正解なら300Gなんですね!
7と8では全然違いますね^^;

No title

サクラは私の行っていた店にも1店のみ居ましたね。
最初は全くそんな事考えもしなかったんですが
あまりにもおかしな挙動が多く
キン肉マンや桃鉄などの機種の6は10台以上設置でも一度たりとも
外さないのと6が無い日は店には絶対にこないのと会話が聞こえてそれで確信しました。
その店は週1回特定台番末尾が5,6と言うイベントがあったので
最初こそキン肉マンで6を確信するまで打ちませんでしたが
サクラを確信してからは
サクラの座る台番のみを見て青ドンのみですが
100%の確率で何十回とHを打てて逆にサクラを利用した事がありました。

悪魔城ついてきていないの私のエヴァで全くついてこないのと
同じです。

No title

ジャグラーヤーさん

いまいち内容が分かりづらく私の解釈が違っていたらすいませんが
ぶっちぎりターボでシングルが成立したら回避というよりそれで
終わりですよ。

設定差も少しはありますが約8分の1~9分の1のシングルを引けば
ぶっちぎりターボはそれで終了です。
引かなければ最大29ゲームまでです。
でなければ1日中ARTになってしまいますからね。

文面の意味が違っていたらすいません。



変則押しはしてません

必ず左から止めてます。変則押しは一切してないのです。ですから分からないのです。まぁ、打ちながらまたなんか分からないことがあったらぽるにまた迷惑かけますね。(汗

No title

>ひっぴーさん
スーパーリアル麻雀ですが高確中ならREG中の牌当て8回成功も
少しはあり得るようですよ。

7回と8回じゃえらく違うけど高確以外の時のボーナスだと10Gか15Gくらいしか
ART付きませんから50Gもいけばまあまあってとこですかね~。

No title

>funaさん
まあサクラが居るなら居るで利用というか参考には出来ますよね。
全く高設定の入ってない店よりかはマシです(笑)

前にジャグラーヤさんの質問で…

緑ドンで高確中にREG。
ボーナス消化中に画面白黒変化でART確定。
CZ中にボーナス引いてARTが無くなり通常に!??
の謎ですが。

初回のREGの時にロケットモードに移行した。
…で次にドンちゃんチャレンジ前のCZでボーナスを引いて20%モードへ転落した。
結果CZ中にナビは発生しなかった。

ってのが事の真相みたいです[スロマガより]
運が悪すぎですねW
お互い頑張りましょう。

No title

>さいさん
情報ありがとうです~。
解決してスッキリですね!
プロフィール

ぽるかの

Author:ぽるかの
基本的にパチスロはハイエナメイン。
期待値があれば執拗に追いかけ、なるべく運に左右されることなく
安定して勝つことを重視するスタイル。
趣味はパチスロ、手品、ゲームなど。

パチスロ初心者のための
講座と実践日記がメインです。

なるべく分かりやすい文にしようと日々手直ししたりしてるので
よかったら見ていってください
パチスロ初心者講座1
もし分かいにくいとこがあったら
言ってくれれば説明しますよ~。

ハイエナ実践日記が見たい方は下のほうのカテゴリーの欄から
実践日記を選んで読んで行って頂けたら嬉しいです。
打ち始めゲーム数と結果を載せているので自分なら打つか打たないか、
打った場合にどうなるか等シミュレーションしてみるといいかも。
東京都北区赤羽で打ってます。
打ってるホールは全部等価交換です

相互リンクも受付中なので
遠慮なくコメントで書き込んでくださいね。
情報源も欲しいとこなのでメッセンジャー登録してくださる人も
大歓迎です。
poru8@hotmail.com

たまにエロゲー批評の記事も書くので興味ない方はスルーで(笑


稼げるよ!JP AdMedia はこちらから

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
