スポンサーサイト


ボチボチ。

ニンテンドーDSでドラクエ9が発売されたみたいですね。
携帯ゲーム機じゃなければ少しは興味もあったんですが携帯ゲーム機だと
出来ることが限られてて…つまらなくは無いんだろうけどワクワク感が
薄れてしまう気がします。

とはいえニコニコ動画に動画があったんで少し見てみました。

【ニコニコ動画】【実機直撮り】ドラクエ9を体験してみる【実況付き】

今回の主人公は天使…なのかな?

天使界だとか何とかそういうわけ分からないストーリーじゃなくて
単純な「悪を倒すために一人の少年が立ち上がった!」的なノリのほうが
僕は好きなのでやっぱり微妙かなぁ。

ちなみにDSといえば相当前に買った風来のシレンDS2を

未だにやってます!


奈落の果て(トルネコで言うもっと不思議なダンジョン)だったら
もう攻略本が書けそうなくらいです(笑)
時間潰しでやるのにちょうど良いんですよね。

パチスロの話になりますが
本日発売のパチスロ必勝ガイドMAXに絶対衝激の天井について少し載ってました。
試打に行った友人から「天井がある」というのは聞いてましたが
通常時900ハマリで次回ボーナスまでのARTに入るそうです。

導入は8月2日のようですが、8月は他にも天外魔境や女神転生などの
ハイエナ出来そう(?)な機種が出るようで少し期待してます。

それでは昨日と本日の実践ですが
昨日は

1台目 M店 エヴァ約束の時宵越しBIG後850ハマリ
期待値は+2000円くらい。
打ち始めると最初の1000円で70Gも回ってくれて強スイカでボーナスじゃなかった
のは残念でしたがそれでも2000円目ですぐに黄7を引いて+4000円で終了。

2台目 C3店 青ドン宵越しREG後564ハマリ
期待値は+
投資5000円で赤7BIGを引いて+3000円になりました。

3台目 NC店 エヴァ約束の時宵越し○○○後786ハマリ
NC店はBIG後かREG後かデータ機器で分からない店。
この台は最後にボーナスを引いたのが2日前で、その時の閉店時のボーナス回数が
BIG13回、REG5回。REG後の可能性はさほど高くなさそうとはいえ
BIG後でも問題なく打てるゲーム数なので打ってみました。

打ち始めると投資2000円の終わりで中段ベルハズレのリーチ目が出て
黄7が揃って+3000円で終了です。

そして本日は

1台目 M店 エヴァ約束の時宵越しBIG後832ハマリ
期待値は+1800円くらい。
打ち始めるとボーナスが引けず天井にも入らずで投資10000円使ってしまって
REGを引いて終了。事故ってしまってー7000円で終了です。

その後は打つ台が見当たらずに何度かパチ屋には行くもののデータ取りだけして
帰ってくるという残念な結果に終わりました。
今日は暑かったのにね!

昨日と本日の収支 +3000円


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

スポンサーサイト

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです[i:63952]

ぽるさんお久しぶりですいつもブログ楽しみに呼んでますいきなりまた質問なんですが、緑ドンでスランプグラフ見れない店で950ハマリとかぽるさんなら打ちますか

No title

>まっしーさん
お久しぶりです~。
緑ドンの950Gだと…状況によると思います。

その950Gの台に1000枚獲得札が刺さってなければ問答無用で打ちます。
出目やタバコの吸い殻などを見て若者が打ってた可能性が低いと
判断した場合も打ちます。

1000枚獲得札や2000枚獲得札が刺さってたらちょっと考えますねぇ。
まあ基本的には天井が近い場合も多いでしょうし全部打っていっても
良いんじゃないかとも思いますけども。

私もドラクエはいくつかやりましたが、DSだとやる気にならないですね~。画像も荒いし悪い評判も多いみたいです。
それでももう250万個くらい売れてるらしいですが(笑)

今日緑ドンの1800ハマりが空いてたんですが、スランプグラフを確認したところグラフが頂点で終わってて差枚+5000くらいでした!つまりARTが1800まで続いて即辞めしてるわけです!
こんなことはめったにないはずなので基本的に950だったら打ってもいいとは思いますが、グラフの無い店だと大事故の可能性も考慮しないといけませんね。

No title

>けめさん
ドラクエ9として出すから評判悪くなるんですよね。
ドラクエ外伝みたいなタイトルで出せばまた印象も変わっただろうに。
ドラクエモンスターがそんな感じで評判高かったですしね。

面白くない事も無いだろうけど最新作に期待してるのはそういう部分じゃない
と僕は思うんですよねぇ。

緑ドンですが確かに大事故の可能性はあります。
が…1回ボーナスを引くだけで大事故の可能性まで考慮してたら
開店から閉店まで誰も回せなくなるわけで(笑)

うちのとこだとスランプグラフの見られる店が一店舗だけなんで
大抵の場合そのくらいのリスクは目を瞑って打つしか無いんですよ~。

No title

ぽるかのさん本日の稼動お疲れ様でした。

この間、緑ドンでめっちゃすごい台がありました。
3800Gハマリの台、この台を見たとき引きました・・だって3800Gですよ~今まで緑ドンて良い部分しか見ていなかったので、いつか打とうと思っていたのですけど、これを見てしまったら打つのがスゴク恐くなりました。

ドラクエ9の売れ行きがスゴイみたいですね確か2日で230万個売れたみたいですね。

自分も学生の時はよく、徹夜でゲームをしていたのを思い出します。

No title

>ルパン三世さん
確率的に3000くらいのハマリなら充分すぎるくらいあり得るでしょうね~。
赤ドンに確率の低いREGが付いただけみたいなスペックですし(笑)

ドラクエにやり込み要素があれば時間潰しにちょっと欲しいかも!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>さいさん
参考になります~。
そういう場合店員さんが「本当にそうなのかどうか」を確認してから…の
場合も今まで多かったので都合よく出来るかは分かりませんが
やってみる価値はありますね!
プロフィール

ぽるかの

Author:ぽるかの
基本的にパチスロはハイエナメイン。
期待値があれば執拗に追いかけ、なるべく運に左右されることなく
安定して勝つことを重視するスタイル。
趣味はパチスロ、手品、ゲームなど。

パチスロ初心者のための
講座と実践日記がメインです。

なるべく分かりやすい文にしようと日々手直ししたりしてるので
よかったら見ていってください
パチスロ初心者講座1
もし分かいにくいとこがあったら
言ってくれれば説明しますよ~。

ハイエナ実践日記が見たい方は下のほうのカテゴリーの欄から
実践日記を選んで読んで行って頂けたら嬉しいです。
打ち始めゲーム数と結果を載せているので自分なら打つか打たないか、
打った場合にどうなるか等シミュレーションしてみるといいかも。
東京都北区赤羽で打ってます。
打ってるホールは全部等価交換です

相互リンクも受付中なので
遠慮なくコメントで書き込んでくださいね。
情報源も欲しいとこなのでメッセンジャー登録してくださる人も
大歓迎です。
poru8@hotmail.com

たまにエロゲー批評の記事も書くので興味ない方はスルーで(笑


稼げるよ!JP AdMedia はこちらから

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
