スポンサーサイト


ガンダム打ったよ~。

パチスロ攻略マガジンドラゴンが発売されてたので見てみましたが
僕的に特に気になる情報は無し。
めぞん一刻2に天井が搭載されてることくらいでしょうか。
とはいえ会社がオリンピアなのでエースをねらえのような微妙な天井である
可能性が高いですよねぇ。

うる星やつらはほとんど見たこと無いんだけどめぞん一刻は読んでたんで
かなり分かります。

音無響子さん良いですよね!


かなり僕の好きなタイプです。
他にはきまぐれオレンジロードの鮎川まどかとかも好きです。

そんなこんなで昨日と本日の実践になりますが
本日奇跡的にガンダムハイエナしましたよ!
まず打つことは無いだろうと思ってたんですが案外早く打つ機会が来ました(笑)

昨日は

1台目 M店 エヴァ約束の時宵越しBIG後764ハマリ
期待値は+1200円くらい。
打ち始めると投資2000円で黄7を引いて+3500円で終了です。

2台目 C3店 青ドン宵越し○○○後703ハマリ
C3店はBIG後かREG後かデータ機器で分からない店なんですが
この台はほぼ丸1週間宵越しで703ハマリまで育ってました。
BIG後なら期待値は+830円くらい、REG後なら+5340円くらい。

んで最後にボーナスを引いた日のBIG回数が1、REG回数も1ってことで
REG後である可能性もだいぶ高いのでかなり期待して打ち始めると…

2000円で氷ハズレのリーチ目が停止。
導火線演出の発生するゲーム数まで回せなかったのでREG後だったかどうかは分からず。
氷重複じゃないのでREGかなぁと思いましたが赤7だったので
+6000円になりました。

本日は

1台目 M店 エヴァ約束の時宵越しBIG後926ハマリ
期待値は+3000円弱くらい。
打ち始めると投資3000円、85Gほどで暴走リプを引いて暴走モードへ突入。
その後20Gほどで覚醒になりさらに50Gほどで黄7を引いて+3500円で終了。

2台目 F店 エヴァ約束の時宵越しREG後529ハマリ
期待値は+1000円くらい。
打ち始めると投資2000円で160Gも回る最高の展開で、そのまま
4000円で天井待機に突入し、5000円目で残念ながらボーナスを
引いてしまいましたが赤7だったので+4000円になりました。

3台目 NC店 七色未来宵越し○○○後647ハマリ
BIG後かREG後か分からないデータ機器のNC店。
朝も似たような台があったのですがそっちはBIG後が超濃厚だったのでスルー。
この台は前日がBIG9回、REG7回というまあREG後である可能性もそこそこ
高めだし、BIG後だとしても一応期待値はプラスなので打ってみた。

打ち始めると投資2000円で熱そうなカットインが発生し、これがベル。
次のプレイで中押し下段に青7を狙うとビタッと下段に止まり
左にも青7を狙うとこちらも下段に止まってベルが中段テンパイの形に。

中押しから左を止めるとベルの時は必ずナナメにテンパイするはずだから
ボーナス確定!と思って右にBIGを狙うとそのまま揃って+4500円になりました。

4台目 NC店 ガンダムⅢ ボーナス11回の台(ART突入無し)
ふと空き台のガンダムのデータをポチポチしながら通路を歩いてたら
ボーナス11回引かれてるのに「総エピソードが0回」というこんな台を見つけて
目を疑いました(笑)

12回スルーで天井突入だから…2回目のボーナスから50%の確率で
ART突入になりますよね。

いやそれどころか

設定変更無しの場合すでに天井状態である可能性もあるのかな?


ってなわけで打ってみました。

打ち始め87G~
 256G 赤7 (7000円)
  55G 赤赤青 (ART突入)
   9G 赤赤青
   1G 終了 (159枚獲得)

初当たりまでに投資が7000円かかってしまってどうなる事かと思いましたが
何とか2回目のボーナスからARTへ。
読み通りかは分かりませんがここまでは狙い通りの展開です。

しかしここで痛恨のART9G終了!


そしてボーナス後は通常時へ。
散々ハマってARTは9Gですかそうですかorz

その後は高確モードや超高確モードの可能性があるのは知ってましたが
半分は通常モードになるわけだし5択ベルの失敗が来たらやめようと思ってて
1G目にさっそく失敗。うーん、まあ続けなくてもいいよね…ってことで終了。
ー4000円。

昨日と本日の収支 +17500円

最後のガンダムはともかくそれなりに良い展開が多かったです。
そして七色未来で初めて勝ったような気がします(笑)


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします
スポンサーサイト

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

No title

更新されていたのでこちらにレスさせてもらいます
>それとも5択正解でのART突入なのかREG中勝利でのART突入なのかが
>分からないと5択正解で天井がリセットされなかったとしても
>区別が付かないから狙いにくいって意味かな?

分かりにくい書き方で申し訳なかったですが、そういいたかったんです
俺は5択CZではリセットされないのかなぁと思ったんですが、5択成功でもエピソードが増えてしまうので天井リセット有無は置いといて狙いにくいなぁと思ったんです

と思った矢先にまさかの実践報告が見れて参考になりましたw
実際拾えそうなのはぽるさんのようなエピソード0の状態くらいでしょうね

No title

同世代ですね。響子さんもまどかさんも大好きです。(〃∇〃)てれっ☆
めぞん一刻は単行本、全部持ってましたよw

No title

>わるいこさん
了解です~。
今回打ったのは設定なんかほとんど客が気にもしてないような
NC店という場所だったからART突入無しの台なんてのが空いてたけど
なかなか難しいでしょうね~。

No title

>しぃちゃんさん
僕もきまぐれオレンジロードのほうは全巻持ってます。
めぞん一刻は単行本で全部読みました。

しっかりしてるようで寂しがり屋なとことか時折見せる表情とかが
僕的にグッドです!!

No title

ぽるかのさん本日の稼動お疲れ様でした。

ガンダムをもう、打ったのですね~何か前の日記では打つ機会がないと言っていたので日記のタイトルを見て驚きました。

ボーナス11回引いてエピソード0の台なんて遭遇する事があるんですね><

最後のガンダムは展開が悪かったみたいですけど、今回はそれ以外の台はしっかり期待値を稼げていますね~♪毎回こうだったら良いですのにね。

最近の自分はハイエナのメインを辞めて朝一高設定狙いをして外した時に保険みたいな立ち回りをしているのですけど、全然、収支が上がりません;;

初めまして。32歳妻子持ちエナリーマンの珍太郎と申します。エナリーマンにとって、スロプー(特にエナ専の方)はとてもとても忌むべき存在なのですが、ぽるさんは地域が違うので安心して拝見させてもらってます
エナバル多そうで大変ですね。がんばってください

No title

答えてくれ。

スロット以外は何をしている?

毎日一人でスロットするしかないのか?

こういう生活は孤独になりやすい。

50歳60歳もハイエナだけとか痛すぎる。

周りの目が痛い。

一人でいる時間が多くて今の生活は楽しいですか?

結婚していますか?
結婚したいですか?


目をそらさずに、削除せずに
記事に結婚とか友達とかのこと書いてほしいな・・・

書かなかったら寂しい生活してるんだろうな・・・・

No title

>ルパン三世さん
ガンダムは僕も驚いたくらいですからもうさすがに打つことは無さそうな(笑)

最近はハイエナ出来る機種が減ってきて高設定狙いをせざるをえないような
状況ですよね。それでも僕が高設定狙いをするとすこぶる収支が悪くなるので
ハイエナメインを続けてますがなかなか厳しいです。

高設定狙いを外した時に痛手にならないような機種を打ってれば
そのうち高設定が本当に掴めた時に一気に捲れる強みはあるから
台選びに自信があるなら続けて様子を見たらいいんじゃないかと思いますよ~。

No title

>珍太郎さん
それはお互いさまですね。
口に出して言うことでもないでしょう。

No title

>eさん
たまにスロット以外にしてることも書いてますよ。

まあ出かけたりすることも滅多に無いんであまり面白い事は書けませんが
スロットブログなんて基本そんなに面白くは無いものですからね。
面白いブログを読みたければ好きな芸能人やらのブログでも見にいくのが
良いと思います。

友達の事とかをそんなに書かないのは理由があります。
他の方にとって「僕の友達」という人の事を知らないわけだから
「僕の友達がこう…」という話を聞いてもつまらないと思うわけです。
話の流れで登場人物として僕の友達が出てくることはありますが
僕の友達自体の話をすることはまず無いです。

あと僕は別に周りの目なんか痛くも痒くもありません。
eさんもハイエナをしてて周りの目が気になるならやめればいいだけの事です。

確かに友達は少ないですが普通のサラリーマンとかだって
忙しくて友達と会う機会は少ないはずです。
僕だって友達が居ないわけじゃないしブログに書き込んでくれる方との
コメントのやり取りもコミュニケーションとして楽しいですし

eさんよりは寂しい人ではないと自分では思ってます。

No title

お疲れ様です、あかべーです

久しぶりの書き込みなので、忘れられたかもしれませんが
ぽるさんの日記は欠かさず拝見しています

ART機のヒキに悩まされながらも
相変わらず収支を上げてるのは、凄いですね!

ウチの地元は、かなり厳しい状況になりました
天井狙いのライバルが増えて、最近ではノリ打ちのグループまで
出てきました

仕方なく、設定狙いの比率を上げるべく新店開拓している最中です

ガンダムⅢ、すばらしいお宝台でしたね
ARTがすぐ終わるのは、お約束です

今後も頑張ってください!

長文、失礼しました。





No title

>あかべーさん
お久しぶりです~。
知り合いのハンドルネームとそっくりなので覚えてますよ~!

ART機のヒキに悩まされてると言ってもガンダムで2連終了は
日常茶飯事のようなのでまあよくあることだと思います。

新規開拓ってのは難しいんですよね。
普段閉店チェックをしてる店から遠い店だとその新規開拓店の
閉店チェックが出来ないのがネックで。

朝一で打つ台が無かった時用の朝一で設定狙いが有効な店を
見つけられれば一番プラスになるかもしれませんねぇ。

すみません、エナリーマン珍太郎です。お互い様なのはもちろん分かってますし、ちょっとした挨拶のつもりだったんですが。なにやら申し訳ありません。

僕もストック機の頃からハイエナしてるんですが、青ドンくらいしかエナ機が無かった苦しい時も、ぽるさんのブログ読んで元気貰ってたんで感謝してます。

ストック機、楽チンでしたよね(^^ゞ

ガンダムのART中の面白さをぽるさんに聞きたかったんですが、すぐ終わってしまってますね(笑)

台のデータを見る限りボーナス50でART5、みたいなデータもあったのでしばらくして設定1しか置かなくなったら(笑)天井も割と狙えそうな気もしてます。

どうでもいい話ですが、めぞん一刻のキャラは全員数字が付いてて、アパートの部屋の番号がみんな名字になってるんですよ!1号室は一ノ瀬、4号室は四谷、5号室は五代、6号室は六本木朱美という具合に。音無響子は無だから0なんですね。
気付いてたならホントにどうでもいい話です(笑)

No title

>珍太郎さん
了解です~。
ストック機の頃は拾える、拾えないはともかく大部分の機種に天井自体は
ありましたし1大くらい落ちてるんじゃないかという期待感はありましたからね。

No title

>けめさん
そうですね~。
ボーナス50回以上引いててART突入が一桁台というのもたまにありますね。

めぞん一刻の名前はもちろん知ってましたよ~。
全話読んだんでさすがに気づきますね~。
アパートの住人は嫌いじゃなかったけど五代くんのライバルは大嫌いでした(笑)


プロフィール

ぽるかの

Author:ぽるかの
基本的にパチスロはハイエナメイン。
期待値があれば執拗に追いかけ、なるべく運に左右されることなく
安定して勝つことを重視するスタイル。
趣味はパチスロ、手品、ゲームなど。

パチスロ初心者のための
講座と実践日記がメインです。

なるべく分かりやすい文にしようと日々手直ししたりしてるので
よかったら見ていってください
パチスロ初心者講座1
もし分かいにくいとこがあったら
言ってくれれば説明しますよ~。

ハイエナ実践日記が見たい方は下のほうのカテゴリーの欄から
実践日記を選んで読んで行って頂けたら嬉しいです。
打ち始めゲーム数と結果を載せているので自分なら打つか打たないか、
打った場合にどうなるか等シミュレーションしてみるといいかも。
東京都北区赤羽で打ってます。
打ってるホールは全部等価交換です

相互リンクも受付中なので
遠慮なくコメントで書き込んでくださいね。
情報源も欲しいとこなのでメッセンジャー登録してくださる人も
大歓迎です。
poru8@hotmail.com

たまにエロゲー批評の記事も書くので興味ない方はスルーで(笑


稼げるよ!JP AdMedia はこちらから

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
