

荒れはしたけど収支はそこそこ

最近M店の常連さんと仲良くなりました。

きっかけは僕が朝の並びでニンテンドーDSをやっていたから!


ドラクエ9をやってるのかどうか聞いてきて、僕は残念ながら風来のシレン2
だったんですが僕が「ドラクエ9どうですか?」と聞いたらそこから話が弾みました。

その人はファミコン世代の人らしいのでかなり僕もファミコンソフトの話なら
付いていける!ってことで話してたらどうやらウィザードリィとか好きらしく
難しいゲーム好きな僕とかなり趣味が合うというかなんというか(笑)

懐かしい話を嬉しく思ってしまうのは年取った証拠ですね!

話しかけてくれると凄く嬉しいぽるでした(*ノェノ)

パチスロの話になりますがコンビニに行ったらガンダムⅢの解析本がパチスロ必勝本、
パチスロ必勝ガイドのどちらからも出てたので読んでみたんですが…

ART2連しかしないのが当たり前のスペックなんですね


異色BCからのART当選の場合設定1~5は継続率0%が70%の確率で選ばれるようで。
つい2日前に奇跡的に打てたガンダムでも2連で終わっちゃって運が悪いなぁなんて
思ってたのに…むしろ2連で終わらなかったら「運が良い」というレベルだったなんて
なんというかとても勝てる気がしない機種です。

それでは昨日と本日の実践ですが
昨日は

1台目 W店 エヴァ約束の時宵越しBIG後826ハマリ
期待値は+1800円くらい。
打ち始めると投資3000円で黄7を引いて+2500円で終了でした。

2台目 C3店 エヴァ約束の時宵越しREG後568ハマリ
期待値は+1200円以上くらい。
打ち始めると投資6000円で天井待機状態まで突入出来たのはかなり良かったんですが
そこからがきつかった。

というのも天井待機でめちゃくちゃハマったんですが出目も前日閉店時と変わり無かったし
ハイエナ対策はあり得ない。ってことで頑張って打ってたら投資13000円、526G目に
やっと暴走リプレイを引きまして勝ちは絶望的でした。

でもそこからまた暴走で20G、覚醒で780Gほど奇跡的にハマれて
ベルの落ちはそれほど良くなかったながらもノーボーナス1325G目にやっと
黄7を引いたおかげで大分取り返してー2500円で終了。

3台目 NC店 デビルメイクライ宵越し926ハマリ
期待値は3枚掛けで天井を目指した場合に+1900円以上くらい。
打ち始めると投資2000円で小役重複なはずが無いのに熱い演出になったので
ボーナスを狙ってみるとデビルボーナスが揃って+6000円になりました。

そして本日は1台だけ。

1台目 C3店 キャッツアイ宵越しREG後1101ハマリ
キャッツアイは設定変更で第一天井リセット、第二天井宵越し可の機種。
C3店はほとんど設定変更をしない(大ハマリ台でもそのままの時もある)ので
この台はかなり宵越しでここまで育ってくれました。第一天井が発動する自信があるのに
これ以上育ち待ちをするのも誰かに引かれたら勿体無いかなと思って打つことに。
そしたら投資11000円もかかって紫BIGを引いたんですがその後は…

打ち始め36G~(宵越し1101G~)
 391G 紫BIG (11000円)(BIG中7揃い1回)
 425G 終了 (671枚獲得)

BIG中に7揃いを1回達成し、天井中のボーナス(100G)+BIG中7揃い(100G)の
200GでARTは終了するものだとばかり思ってたんですが

なぜか8セット(400G)も続いてくれました!


家に帰ってから解析を見たのですが僕の予想だと

BIG成立時ART当選(200G)+天井ボーナス(100G)+BIG中7揃い(100G)
の400Gだったのかなと思ってますがどうなのか。
設定変更されてないという読みが当たってたのかどうか気になります(笑)
というわけでほとんど負けのような状況から+2000円になりました。

あまり店に居なかったのもありますが打てる台がこれしかなくて本日は終了。

昨日と本日の収支 +8000円


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

キャッツアイですが。
天井中のボーナスは通常のCT抽選はしてないと思うんですが…。
だから天井300+7揃い100又は天井100+7揃い300では?

No title

>名無しさん
キャッツはARTゲーム数抽選がややこしいので正直良く分かってないです。

設定変更されてた可能性もあるっちゃあるので何とも言えないですが
設定据え置きで第一天井が発動してたと仮定すると
すでにARTに当選してる時のBIG中の7揃いは95%の確率で
ARTの上乗せ100Gが選択されるようですから7揃いでは+100Gだったはず。

天井中のボーナスも100Gじゃなかったですっけ?
だから200Gと思ったんですが残りの200Gはどこで抽選されたやら。

No title

お疲れさまです~

最近僕も拾える台が減ってしまって困ってます。
期待値1500円の台が育つのを待つより900円の台を2台打ったほうがいいんですかねぇ~。

まぁ今は学生の夏休み期間ってのもあるかもしれませんが。
新台としては青ドン2が気になりますねぇ。

No title

>一男太郎さん
Aタイプ(ボーナスのみの機種)なら期待値+900円でも悪くないと思います。
大抵の機種が天井までハマってもBIGを引きさえすれば若干のマイナス
くらいで済みますからね。

ART機だと…ちょっと躊躇しますけどね。

No title

キャッツの第1天井はBIGなら最低の100Gが50%くらいで長いゲーム数もそれなりに引ける確率だったと思います

ただどれだけ残っててもボーナス引いたらゲーム数消滅(その代わりCT中REGは当選率優遇)なので当たりが重いのに爆発力はないんですよねぇw

No title

>わるいこさん
キャッツは爆発力は無いけど2連はしやすいっていうのが僕のイメージです。
もちろんこれは天井中の場合ですけども。
確実にボーナス後100GのARTが付いてくる機種って他に無いですからね。

まあどうせ何連荘もするわけないし2連してくれりゃ言うことは無いんですが
今回は400G以上も回せて結局2連すらしてないですね(笑)

シレン

混乱して、武器を投げたり、盾をなげたり、おにぎりになったり。
90階くらいで、満タン状態から即死したり。(笑)
長かった・・・が。
奈落 ようやく99階いけましたー。

ぽるさん、何時間経過しました?
自分150時間・・・(恥)

No title

>とりういさん
見たら308時間ってなってましたが死んだらセーブすることなくリセットしたり
することがほとんどなんで実際は倍以上やってるんじゃないかと(笑)

それなりの武器、防具としあわせの杖が1本あれば

50~52Fで粘りに粘って識別カズラ、祝福カズラを利用して
武器、防具フルパワーアップ+レベル99(見えない敵にしあわせの杖を振る)が
可能なんで大抵クリア出来ますね。
識別カズラにしあわせの杖を2回振って強化カズラにしてしあわせの杖を
ぶつけると杖の残り回数が5回増えるんで強化カズラ作り放題です。

強化カズラに巻物を投げると白紙の巻物になるんで無ければ1個作っておいて
終盤のスカイドラゴンに投げてしまえばアークドラゴンにレベルアップしたせいで
運悪く死亡ということもほとんど無くなります。

知ってるかもしれませんがちょっとしたコツです!
プロフィール

ぽるかの

Author:ぽるかの
基本的にパチスロはハイエナメイン。
期待値があれば執拗に追いかけ、なるべく運に左右されることなく
安定して勝つことを重視するスタイル。
趣味はパチスロ、手品、ゲームなど。

パチスロ初心者のための
講座と実践日記がメインです。

なるべく分かりやすい文にしようと日々手直ししたりしてるので
よかったら見ていってください
パチスロ初心者講座1
もし分かいにくいとこがあったら
言ってくれれば説明しますよ~。

ハイエナ実践日記が見たい方は下のほうのカテゴリーの欄から
実践日記を選んで読んで行って頂けたら嬉しいです。
打ち始めゲーム数と結果を載せているので自分なら打つか打たないか、
打った場合にどうなるか等シミュレーションしてみるといいかも。
東京都北区赤羽で打ってます。
打ってるホールは全部等価交換です

相互リンクも受付中なので
遠慮なくコメントで書き込んでくださいね。
情報源も欲しいとこなのでメッセンジャー登録してくださる人も
大歓迎です。
poru8@hotmail.com

たまにエロゲー批評の記事も書くので興味ない方はスルーで(笑


稼げるよ!JP AdMedia はこちらから

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
