スポンサーサイト


悪魔のハマリと伝説のハマリ

P-NEWSというサイトを見てたら気になる記事を発見しました。
アイジャグのパクリとして知られていたアイムマジックの新作が出るみたいですね。

その名も…

スーパーアイムマジックEX!


EXの部分までパクっちゃったよ!


もう自重する気の無いネーミングに笑いました(笑)

稼働のほうですがここ2日はかなり良い展開でした。
そしてガンダムをまた打ったわけですが…みなさんはART何連続スルーから
打ちますか?参考までに聞かせてください。

それでは昨日と本日の実践ですが
昨日は

1台目 K店 エヴァ約束の時宵越しREG後530ハマリ
期待値は+1000円以上くらい。
打ち始めると投資2000円目を消化してるときの停止出目に違和感が…。

左リール下段青7で…中リールも下段青7…って2確じゃなかったっけか。
というわけで初めて停止した2確目でボーナス確定。
ちなみに右でチェリーが停止したんでチェリー重複の青7でした。
+6500円

2台目 NC店 ガンダムⅢ ボーナス9回の台(ART突入無し)
もう打たないだろうと散々言っておきながら2回目のガンダムです(笑)
この台はART突入無しでボーナス9回引かれてました。
他の店ならこまめに設定変更してる店も多いだろうから打つか打たないか微妙ですが
NC店は基本的には設定変更ほとんどしないので据え置きでもう少し天井が
近くなっている可能性も充分あると考えられました。

一応このボーナス9回でART突入無しという状態でも
すでに天井に突入してる場合を除いてどのくらい天井に近いのか分からない
キン肉マンよりはずっと安全で確実ですからどのくらいの期待値かは
定かでは無いけど大きくマイナスということは無いはず。
逆に大きく勝つ絵も全く浮かばないけどね!

打ち始め14G~
 31G 赤赤赤 (1000円) ART突入
105G 赤赤青 ART終了
  5G 終了 (307枚獲得)

1000円で引いた1発目のボーナスでART突入。
これが宵越し天井に達してたから入ったのかどうかは不明ですが
今回はARTを105Gも回すことが出来てまずまずの収支に。

ART終了後は1Gですぐベルを引いてしまったのですが超高確に移行してた場合
コクピットに居る場合も多いらしいので5Gほど回してみましたがそういう傾向が
見られないのでやめ。+5000円

3台目 G店 北斗の将宵越しREG後594ハマリ
期待値は+3400円くらい。
打ち始めると投資2000円(2000円目はほとんど使わず)で天井に突入し
そのまま70Gほどハマってからチェリー重複でBIG。
+5000円になりました。

4台目 G店 エヴァ約束の時宵越しREG後503G以上の台
「以上」と書いたのは前日閉店チェック時に打ってた人が居たから。
僕が見たのは前日325Gだったところまでで…本日がノーボーナス178G。
前日のBIG、REG回数が変わってないのでその後引かれた可能性は無いですし
暴走や覚醒モードで閉店の場合、この店の対処の仕方なら次の日ボーナス回数が
増えてるはずなのでそれも無い。
前日ですでにREG後500ハマリを越えてたら他のハイエナさんが打ってるはずなので
それも無し…ってことで僕の予想ではREG後503G~650Gくらいってとこかな。

まあとにかく打ち始めると…最初の1000円で90Gも回ってくれて
結局2000円目に黄7を引いて+3500円で終了。

そして本日は

前日閉店チェック時にNC店で8連続ART突入無しのガンダムⅢとデビルメイクライの
789ハマリ以上の台があってもちろん僕はデビルメイクライを打ちに行ったわけですが
友人はガンダムⅢのほうを打つことにしたらしい。
NC店の設定変更のしなさから考えたら2日くらいの据え置きは当たり前なので
この台選択もアリっちゃアリだと思う。
しかし本日は朝から凄いことになりました。

1台目 NC店 デビルメイクライ789ハマリ以上の台
「以上」と書いたのは4日以上前のデータを取ってなかったから。
というのも5スロコーナーがいつの間にか縮小していて気づかなかったんですよね。
とはいえ昨日が650G、2日前が99G、3日前が40Gとノーボーナスで
3日続いていたんで800ハマリはまず間違いなくあるだろうし
どれくらいのハマリなのか少し楽しみでもあり打ってみた。

そしたらこれが投資5000円、240Gほどで天井に突入し、
3枚掛けで打っていたので期待値で言えば+2200円くらいの台だった
ってことになります。

そしてこの天井で異常にハマりました!


異常だったのはハマリもそうですがコインの増加も凄くて
途中まで1Gあたり1枚増えてたくらいでした。

途中から失速したもののそれでも最終的にノーボーナス1475ハマリまで行って
デビルボーナスを引いて流してみると…980枚!
+14500円になりました。

そして友人はというとガンダムが1発でARTに入って3連したのにすぐ終わったらしく
デビルメイクライを打ってる僕のほうにやってきて途中から隣で「暇だから…」と
デビルメイクライの隣りに設置してあるシュートを打ってました。

友人はただシュートが打ちたかったから打っただけなのに

即青ナビ天井が発動してウハウハな展開に!


デビルメイクライを打ってる間ずっと見てたんですがシュートの青ナビ天井で
回せるゲーム数って凄いんですね。

友人もARTのループだけで1200Gほど回せてました。
だけど可愛そうなくらい引けてなくて…ナビを全部使い切るまでに引けたのがREG2回。

ぽる「1200G回せてREG2回で終了って伝説級の引き弱じゃね?」

と言ったら

友人「知ってます?この台って…」

友人「蒼き伝説シュート」って言うんですよ!


誰がうまいこと言えと…(*ノェノ)

2台目 C3店 青ドン宵越しREG後369ハマリ
期待値は+1100円くらい。
C3店はBIG後かREG後か分からないデータ機器の店です。
この台はたまたまREG後だというのを知っていたので打ちました。

打ち始めると4000円で何の演出も無くリーチ目が停止し
REGだったのでー1000円で終了です。

3台目 G店 エヴァ約束の時REG後525ハマリ
期待値は+1000円くらい。
打ち始めると投資2000円でREGを引いて+500円で終了です。

4台目 NC店 サタデーナイトフィーバー ノーボーナス850ハマリ
初打ちです。
ナビも獲得してるしART天井も近いのでとりあえず打ってみたんですが…

打ち始め850G~
 890G 青7(2000円)
   7G 終了(61枚獲得)

2000円で青7が揃って「勝った!」と思ったのに青7ってREGなんですね…。
その後は小冊子をよく見ながらチャンスゾーンを消化してたら「???」ナビが出て
3択に失敗したのでトニーチャンスのナビは使われることも無く終了。

3択に成功しさえすればそれなりにART回せるはずなのでそのまま打つべきかとも
考えたんですがその3択を当てるのがきついっちゃきついですし
閉店チェックの時間まで残り1時間半となっていたので無理せず終了。

この台が次の日大き目のハマリになってるようであれば少し早めからでも
打ってみる…ってことで少しチキンですが逃げます。ー1000円

昨日と本日の収支 +33000円


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします
スポンサーサイト

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

伝説って程か?

ハマリの定義は知らんが、普通にあり得るんじゃないかな?

普通ですよ普通

どもっ!以前書き込みさせて頂いたタイガーです。忘れられたかな(泣)
サタデーナイトの件ですが、ボーナス終了後チャンスゾーンで3択発生→正解でトニーチャンス→2択正解(ストックあればナビ発生)でARTってな流れなんですが
チャンスゾーン転落後は333、555、777のナビ抽選有り。しかし、天井は無し
トニーチャンス転落後はナビ抽選無し。でも999G消化でトニーチャンス(たぶんナビが発生する)。
なので天井狙いは注意が必要かと思いますよ。

一応、HEっていうスロサイトの解析そして、機種別掲示板に書かれてますので
間違った情報でしたらごめんなさい

No title

あり得るかあり得ないかと言われれば勿論ありえますね。
まあ別に蒼き伝説シュートと掛けただけなんで気にしないでください。
話の流れでそう言っただけでそんなに深い意味は無いです。

No title

>タイガーさん
HEというサイトを見てみたのですが良く分かりませんでした。

直前のボーナス後にチャンスゾーンですぐ転落してた場合に特定ハマリでの
ナビポイント獲得のみの恩恵だけで天井ARTは無いってことは

天井ARTが発動する条件としては
「直前のボーナス後にARTに突入していること」で良いのかな?

ボーナス成立時にナビポイント1個は必ず貰えるようだから
CZ→トニーチャンス→ART→トニーチャンス→2択に失敗で通常時

というような台なら天井ART突入なんですかね?
だとしたら1/3のチャンスゾーンを自力で突破した台のみが天井ART発動に
なるわけだから結構きつそうですね。
ハマリ台を打つこと自体は悪くは無いですが天井ART突入しないと
痛い目見ることも多そうって台でしょうか。

No title

たぶん10連続スルーくらいじゃないと打たないです。

3回目のボーナスでARTに入ると考えても8千円くらいかかりそうだし、どうせ単発ですしねww

その解釈で合ってると思いますよ。
後、設定変更でストック消滅&G数リセットみたいですので宵越しも危険ですね。
以前、バケ即転落後(グラフ確認)の880Gを喜んで打ちましたら1200Gでも天井発動せずって事がありましたw
解析見て青ざめましたよ(笑)
その後他人がすぐ赤ビッグ引いたんですが、自力で3択当ててナビ1発で転落してましたw
美味しい思いもしましたが、それ以来触ってませんw てか怖くて触れません(笑)
もし打ち倒してる方がおられましたらフォローの方、宜しくお願いします(笑)

No title

>チルさん
まあそうですよねぇ。
時々長い連荘が来るようなら良いんですがほとんど無いのが問題です。
僕も据え置き濃厚の店のガンダムだから打ったようなもんで。
参考になります。

No title

>タイガーさん
1200までハマってナビ1回消化後即転落ってことは
特定ハマリでのナビポイント抽選が得られる状態(天井ARTが発動しない状態)で
1200までハマってもボーナス成立時に貰えたナビ1個だけだったってことですよね?

だとするとますます怖くて打てないですね。

友人にワロタ(^w^)


ガンダムの後の、
展開はまさにネ申ですね☆

ぽるさんお疲れ様です。
ガンダムですが自分はまだ打ってません。
今日は520Gハマリが落ちてましたが打ちませんでした。。汗
ハマリ台は600Gからじゃないと怖いですね。打てなさそう…涙

あとARTスルー回数は…マックスの12回?スルーじゃないと自分は今の所は打ちません。
完全な解析待ちです。
実戦した意見じゃなくて申し訳ないです。
約10%がART5連続以上らしいですが…ほぼART単発らしいので。。
ARTほぼ単発だとして…で利益を考えると…12回スルー台でも事故しそうなので油断できないような~汗
弱気過ぎかな…汗

解析をよく見ますと、CZ3択失敗後の特定G数消化後のナビ獲得抽選では最低1個は獲得する(通常777G消化で最低でも3個獲得)みたいなんで、自分の打ってた台は、ナビ1つしか無かったことを考えますと、天井ART間近でビッグを引いた事になりますね
グラフを見る限り、即転落っぽかったんですが、どうやら前任者はバケ後のCZを長めに引っ張られて、数セットARTを消化してた様ですね。
天井前の美味しい台を捨てたみたいで恥ずかしい限りです…

No title

>ポロリさん
青ナビ天井初めて見たんで凄いなぁと思ったんですが
僕がデビルメイクライで大ハマリ、隣りでは青ナビ天井中大ハマリで
もの凄い光景でした(笑)

No title

>さいさん
事故るかどうかはともかく期待値はそれほど高くないはずなんで
打たないなら打たないでも良いと僕も思います。
さすがに12回スルーは打つべきだとは思いますが(笑)

No title

>タイガーさん
聞けば聞くほど仕様が難しくてとても狙えませんね。
まあ機会があれば様子でも見てみます。

No title

ガンダムⅢの天井狙いですが・・・昨日打つ台もなくエピソードにそこそこ突入している台を打ったのですが異色、異色、同色、同色でART突入(投資21k)80G単発で終了でした。

天井狙うなら通常意外と重いのでハマリと突入率50%を考えれば12回スルーの天井状態であれば間違いなく打つでしょうし10回スルーならば打つと思います。キン肉マンと同じ考えですかね!782Gハマリの天井ならおいしいですが通常コイン持ち悪すぎですね。

私も12回スルーから打ちますかね~。

キン肉マンの天井と比較してみたんですが、天井からのART突入率とARTの純増枚数はガンダムが上、ボーナス確率は肉が上で、ガンダムのボーナス仕様を考慮するとボーナス枚数も肉が上回ってますね。

そしてART継続率ですが、肉も約70%の確率で1.56%が選ばれるのでガンダムとそれほど大差はない…かな?

以上の点を考慮すると、ガンダムの天井期待値は肉と同じか、やや下くらい、3000円程度はあるんじゃないかな、と自分では予想しています。
あくまでも推測なので参考程度に…。

No title

>ひっぴーさん
投資21kはきつかったですね。

ART単発が多いから10回スルーくらいの台では一見勝てそうに無いようには
思えるんですが毎回天井までハマるとは限らないわけだからそこそこ打てますよね。

他の機種だって天井までハマっても勝てる状況から打つことなんか
少ないですし保険のような使い方が出来れば充分っちゃ充分ですね。

No title

>けめさん
キン肉マンの低確3(天井に33%の確率で移行する状態)から
打ち始めの期待値が+1400円ほどありますからこれはガンダムで言えば
9回スルーや10回スルーくらいの状態ですよね。

もちろん僕も若干キン肉マンのほうに軍配が上がると思ってるので
期待値が同じくらいとは思いませんがそれでもまあ天井の恩恵は
それなりにありますよね。

No title

スロット以外は何を頑張っていますか?
ぜひ教えてください。

お金を稼ぐ理由は生活費の他にもあるはずです。

スロット以外はどんな努力をされていますか?

No title

>iさん
何にも努力はしていませんしお金を稼ぐ理由も特にありません。
満足したらお帰りください。

もう少し答えたくなるような質問の仕方を考えたほうがよろしいかと思います。

質問なんですが[i:63915]

ぽるさん質問なんですが、エバでスイカ7回でたらどうしますかやはり即ヤメしますか?

No title

おかげさまで、シレンつまらなくなりました(笑)
って、話題ずれてるし。

誰もアイムに突っ込まない件(笑)

No title

>まっしーさん
それくらいじゃ絶対続けないですねぇ。
というかハイエナするとしてボーナス1回引くまでの小役出現率+ボーナス1回の小役出現率のみで高設定だと判断するのは無理だと思うのでよほどの事が無いとやりません。
でも無視出来ないほど良い状況だったなら続けてみても良いんじゃないかとは思います。

何回かに1回本当に高設定だったら充分お釣り来ますからね。

No title

>とりういさん
いや~シレンのベストパターンみたいなのはあるけどそこまで恵まれた状況で
進んで行けることは少ないですからコツを知っててもクリアはなかなか難しいですよ!

どんなに装備が揃っても保存の壷が異常に出なかったりとか毒消し草が
1個も出なくてジリ貧になることもあるくらいで。

アイムマジックはもう何回も同じようなことやってますから
みんな別に気にしないのでしょう(笑)

回答ありがとうございます[i:63952]

やっぱりそうですよねあれだけの試行で分かるなら誰も苦労してませんよね(笑)
今回は店的には美味しい状況ではなかったし、ぽるさんの一言で辞めた事にもう悔いはないです(笑)そういえば話かなり関係ないですが、悪魔城僕の地域では無いんですが、一度打ってみたいですまぁかなりぽるさんの見てたら荒れるようなんで怖いのもありますが… これからも応援してるんで頑張って下さい!

No title

>まっしーさん
悪魔城はボーナスかなり重めですし小役の出現も偏りますし
僕としては嫌いな機種に入るんですが天井狙いならかなり安定しますね。
ARTが続いて高継続ループになってるなと確信した時は凄く楽しいんで
人気が出る理由も分からないじゃないです。

まあ一度打ってみて勝てれば楽しいし負ければ勝てる絵が浮かばない
と思うんじゃないかと予想しておきます(笑)
プロフィール

ぽるかの

Author:ぽるかの
基本的にパチスロはハイエナメイン。
期待値があれば執拗に追いかけ、なるべく運に左右されることなく
安定して勝つことを重視するスタイル。
趣味はパチスロ、手品、ゲームなど。

パチスロ初心者のための
講座と実践日記がメインです。

なるべく分かりやすい文にしようと日々手直ししたりしてるので
よかったら見ていってください
パチスロ初心者講座1
もし分かいにくいとこがあったら
言ってくれれば説明しますよ~。

ハイエナ実践日記が見たい方は下のほうのカテゴリーの欄から
実践日記を選んで読んで行って頂けたら嬉しいです。
打ち始めゲーム数と結果を載せているので自分なら打つか打たないか、
打った場合にどうなるか等シミュレーションしてみるといいかも。
東京都北区赤羽で打ってます。
打ってるホールは全部等価交換です

相互リンクも受付中なので
遠慮なくコメントで書き込んでくださいね。
情報源も欲しいとこなのでメッセンジャー登録してくださる人も
大歓迎です。
poru8@hotmail.com

たまにエロゲー批評の記事も書くので興味ない方はスルーで(笑


稼げるよ!JP AdMedia はこちらから

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
