スポンサーサイト


天外魔境ってどうなんですかね

すんごくカッコいいニコニコ動画の「演奏してみた」動画を見つけた!

【ニコニコ動画】戦国ランス - Rebirth the edge リベンジ

僕の大好きな戦国ランスの曲のタイトルだったので「おっ!」と思って見てみたら

開幕5秒でマイリス登録余裕でした!


友人に戦国ランス面白いよと言ってもなかなかやってくれない人がいるんですが
この曲を聴いてやる気になってくれたら良いなと(笑)
その友人オススメのランスⅥを今やってたりもするんですが誰も興味無いでしょうが
そのうち感想でも書こうかなと思ってます。

格ゲーの曲だとこんなのも好き

【ニコニコ動画】GGXX ミリア vs ザトーONE「STILL IN THE DARK」

エレキギターっぽい音が好みなのかもしれない。

パチスロの話になりますが
8月3日に天外魔境が出るみたいですね。
ゲーム数管理のARTシステムなのでストック機時代のような「ゾーン狙い」の
ハイエナが出来るかどうかにも注目ですね。
一応「ボーナスorART終了後1280G」で天井ARTが発動するようですが
通常時にいきなりARTに入ったりする機種なのでARTを引いた時に
データ機器のゲーム数カウンタが0に戻ってくれないと天井狙いもゾーン狙いも
しにくいですよね。ボーナス後1200Gだ~なんて飛びついて途中で
ARTに入ってたら目もあてられませんし。

それでは昨日と本日の実践ですが
昨日は

1台目 NC店 エヴァ約束の時宵越しREG後790ハマリ
期待値は4300円以下くらい。
打ち始めると投資2000円で暴走リプを引いて暴走モードに突入し、少ししかハマれずに
赤7を引いて+6500円で終了。

2台目 NC店 エヴァ約束の時宵越し○○○後670ハマリ
NC店はデータ機器でBIG後かREG後か分からない店。
1台目はたまたま最後にボーナスを引かれた日のBIG回数が0だったのでREG後なのが
確定してましたがこの台はBIG4回、REG3回だったのでBIG後も充分考えられるが
それでもREG後の可能性もだいぶ高いので当然打ちます。

打ち始めると投資4000円、140Gほどで覚醒リプレイを引いて直接覚醒モードへ。
結果論ですがおそらくREG後だったので期待値は2000円以上あったことになります。

その後はほとんどハマれずにREGを引いてしまってまさかのー500円で終了です。

本日は

1台目 C3店 シスタークエスト897ハマリ
期待値は+2450円くらい。
久しぶりのシスクエ。
よほどハマって無いと期待値が無いので滅多に打てないですがこういう台好きです。

とりあえず天井まで行こうともBIGさえ引けば負けは無い!と思っていたのに
打ち始めると投資5000円かかってやっと天井に突入しましてかなりやばい感じ。

しかしそこから天井で150Gくらい回す間になぜか50枚以上増えてくれて
最後はBIGを引いて流してみると400枚越え。+3000円になりました。

2台目 G店 エヴァ約束の時REG後562ハマリ
期待値は+1200円くらい。
打ち始めると天井待機状態には比較的早く入れたものの暴走リプレイは引けずに
結局9000円かかって赤7を引いて何とか事故らずに±0円で終了。

3台目 G店 北斗の将REG後393ハマリ
期待値は+900円くらい。
打ち始めると投資2000円で引いたチェリーの次ゲームで右下段トキ狙いをすると
上段にリプレイが滑ってきたのでリプレイかと思ったら外れてボーナス確定。
北北赤BIG濃厚目ですね。そんなわけでBIGが揃って+4500円になりました。

昨日と本日の収支 +13500円

あまり打ててないのにだいぶ運の良い感じでした。


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします
スポンサーサイト

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ギルティは曲いいですよね 俺もミリアVSザトーの曲が一番好きですw

天外魔境ですが必勝ガイドだったとおもいますがARTはボーナス扱いだそうなのでカウンターは0になるそうです
最近天井狙いの機種が減ってきているので久々に期待したいところですね

No title

>わるいこさん
ギルティギアゼクスのミリアVSザトー限定の曲なんで
知ってる人相当少ないんじゃないかと思ってましたが…知ってましたか!
(゚∀゚)人(゚∀゚)ナカーマ

ART終了後から1カウントされるなら1280Gの天井は位置がズレないので
スランプグラフとか見られなくても安心して狙えますね。
貴重な情報ありがとうです~。

天外魔境のテーブルが少しだけネットに載ってましたが、確率の高いゾーンと言っても10%くらいみたいなので無難に天井狙いのみをした方が良さそうですね。
5号機で128まで回すと出玉の大部分が削られそうで個人的にはあまり期待していませんが…

雑誌名忘れましたが、ツインエンジェルの期待値が出てたので携帯にメモっておきました。

残り250~、1809円
残り200~、2493円
残り150~、3362円
残り100~、4431円

残り300くらいで1000円以上はありそうなので、そこら辺が狙い目ですね。

No title

>けめさん
天外魔境のテーブルが載ってるとのことで僕も探して見てみました。
確かに一番ゲーム数解除しやすいところでも10%くらいのようですね。
1025~1152Gでゲーム数解除する振り分けが結構あるようなので
その辺のゾーンで当たってくれることを願いつつ最大天井(1280G)を
目指して打つ感じでしょうか。
1025の手前のゾーンの解除率が気になりますがそこも高いようなら
結構早めから打っても期待値が発生するかもしれませんね。

ツインエンジェルの期待値ありがとうです~。
残り300Gなら確実に1000円越えますね。

この前は質問に答えて頂きありがとうございます

また質問なんですがもっと楽しーさーの天井RTの重複率は通常時と同じですか?

No title

>剣帝さん
おそらく重複率で設定を推測したいと思っての質問だと思いますが

天井RT中はボーナス確率は変わらずにリプレイ確率だけ上がるので
天井RT中のリプレイ重複率は相対的に見ると下がると思います。
他の小役は変わらないので大丈夫です。

設定ごとの「リプレイ+REG」「リプレイ+BIG」の確率を調べておけば
リプレイの重複率を気にする必要が無いのでそれをメモするなりして
ホールに持っていくと良いんじゃないでしょうか。

おそらく合ってると思いますが間違ってたらすいません。

No title

戦国ランスは名作ですよね~(^ω^ )
神ゲーですよ!ランス+戦国っていうアイデアがおもしろいです!

ぽるさんお疲れ様です。
私事ではありますがガンダム初打ちしましたので参考までに皆様へ報告を。
なんと!ART12回スルー台がありましたので確保!
…から…400Gハマリで14000…
エヴァの天井リプでもそんなにハマらないのにW
そこから同色7で1回ARTが継続したので-5200で済みました。

初打ちにしてはちょっと荒れて仕舞いましたが…ガンダムのエナはありですね。
期待値は確実にありますし!不安要素はありますが…取り敢えず攻めるべきですね。
…でも自分は様子見しながら…期待値が最も高いART12回スルーからの挑戦にしときます。笑

No title

>S.セルビシエさん
ですね~。
僕が今までやったゲームで戦国ランスほどやり込んだのは数えるほどしか
無いですよ~。
シミュレーションは大好きなんですよ。
RPGと違って時間制限に近い物はあるのでどのように効率良く動くかってのを
考えるのも楽しかったりしますしね!

No title

>さいさん
400ハマリは運が悪かったですねぇ。
14000円あればボーナス5回くらい引けるはずですし!

1回継続してたってことは継続率50%だったと思いますし
もう1、2回継続してもおかしくなかったはず。惜しかったですね~。

でも12回スルーだと本当にギリギリすぎて打つ機会がたぶん無いですよね。
なので11回スルー台を見つけた時に本当に無視できるのか考えると…
難しい気がします(笑)

無理して打つことは無いんですが期待値はありそうなので。
プロフィール

ぽるかの

Author:ぽるかの
基本的にパチスロはハイエナメイン。
期待値があれば執拗に追いかけ、なるべく運に左右されることなく
安定して勝つことを重視するスタイル。
趣味はパチスロ、手品、ゲームなど。

パチスロ初心者のための
講座と実践日記がメインです。

なるべく分かりやすい文にしようと日々手直ししたりしてるので
よかったら見ていってください
パチスロ初心者講座1
もし分かいにくいとこがあったら
言ってくれれば説明しますよ~。

ハイエナ実践日記が見たい方は下のほうのカテゴリーの欄から
実践日記を選んで読んで行って頂けたら嬉しいです。
打ち始めゲーム数と結果を載せているので自分なら打つか打たないか、
打った場合にどうなるか等シミュレーションしてみるといいかも。
東京都北区赤羽で打ってます。
打ってるホールは全部等価交換です

相互リンクも受付中なので
遠慮なくコメントで書き込んでくださいね。
情報源も欲しいとこなのでメッセンジャー登録してくださる人も
大歓迎です。
poru8@hotmail.com

たまにエロゲー批評の記事も書くので興味ない方はスルーで(笑


稼げるよ!JP AdMedia はこちらから

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
