

8月もなるべく安全思考で行きたいなぁ

いよいよ2日後に天外魔境が出るみたいですね!
うちの近くの店には既に新台入れ替え予告の看板があり、ちらほら入る模様。

天井ARTの仕様を見直してみたら次回ボーナスまでってわけじゃなくて
忍魂みたいな感じの天井ARTなんですね。
設定変更時の何%かで天国モード(128G以内にART発動のモード)に
なるんじゃないかという噂もパチスロ必勝ガイドかなんかで出てたようで
その動向にも注目です。

同じ日に絶対衝激も出るみたいで密かにそっちにも期待してます!

萌え的な意味で(ぉ


それでは昨日と本日の稼働ですが
昨日は

1台目 NC店 青ドン宵越しREG後493ハマリ
期待値は+2200円くらい。
打ち始めると投資7000円で氷重複ドンBIGを引いて+1000円で終了。

2台目 NC店 ハードボイルド宵越し1051ハマリ
ハードボイルドは設定変更されると宵越しの効かない機種ですが
NC店は特大ハマリ以外で設定変更されたのを見たことが一度も無いので
1200Gで天井が発動するという絶対の自信があったため打ってみた。

打ち始めると投資5000円で天井ハイウェイゾーンに突入して
危なげながらも今回も読み通りということでホッとしました。
(もちろんクラシックモードで打ってたので天井ハイウェイゾーン確定でした)

その後の展開は下の通り。
打ち始め166G~(宵越し1051G~)
 316G 天井突入 
 341G REG (5000円)
  29G 終了 (92枚獲得)

BIGだったら何の不満も無かったのですがREGだったので天井の利点を生かせず。
ARTには入らずにハイウェイゾーンだけ回してー3500円で終了です。

3台目 F店 北斗の将REG後443ハマリ
期待値は+1300円くらい。
打ち始めると投資2000円で中押しからトキ絵柄が左下がりに揃いました!
右でフラグ判別するとBIGだったので+5000円になりました。

そして本日は

1台目 M店 エヴァ約束の時宵越しREG後632ハマリ
期待値は+1800円くらい。
打ち始めると投資8000円もかかってやっと暴走リプレイを引いて暴走モードへ。
その後暴走で120G、覚醒で100Gほどハマって赤7を引いて流してみると
+3500円になりました。

2台目 M店 エヴァ約束の時宵越し769ハマリ
期待値は+1200円くらい。
打ち始めると投資2000円で金シャッターが閉まったと思ったら
強スイカが揃って次のプレイでレイがカットインしてイスラフェル出現!
さすがにこれだけ熱い演出に発展して負けたら泣けます。
結局青7だったので+6500円になりました。

3台目 G店 ウルトラマン宵越し767ハマリ(前回ART×3)
期待値は+3000円以上。
天井まで350Gといったところでした。
リールの出目が変わってないのでRAMクリアされててもシャッターが閉まるから
分かるのでとりあえずリスクは無いってことで打ち始めました。
するとシャッターは閉まらなかったので対策では無い感じでした。

打ち始め0G~(宵越し767G~)
 154G 青7 (6000円)
  11G 終了 (256枚獲得)

BIG中にゲージは1個しか貯まらずにナビには全く期待できなかったものの
BIG後にダダとの対戦になったから少しは期待しちゃったよ!

やられたけどねorz

ー1000円で終了。

4台目 G店 エヴァ約束の時宵越し750ハマリ
期待値は+1100円以上くらい。
打ち始めると投資7000円、1020Gで早くも暴走モードに突入し
100Gほどハマったところで黄7を引いてギリギリ±0円で終了。

5台目 NC店 エヴァ約束の時宵越しBIG後870ハマリ
期待値は+2000円以上。
打ち始めると投資1000円で左下段青7、右下段黄7が止まったのにハズれてて
なんか一瞬違和感が。リーチ目に詳しくないけど普段止まらない目だから
リーチ目ですよね!

ってことでボーナスを狙うと青7が揃って+7000円で終了。

6台目 K店 エヴァ約束の時宵越しBIG後919ハマリ
期待値は+2700円以上。
K店はハイエナ対策をよくするので朝一で打ったりするのを敬遠するほどの
店なのですがこの台は前日がBIG後273Gで閉店で、本日がノーボーナスで646G。
前日の地点で対策するのはまずあり得ないですから安心して打ち始めると…
コイン持ちがすこぶる良い。コイン持ちはとにかく良いのに

投資7000円かかってしまってガッカリ。


結局390Gほどかかって暴走モードに突入で、その後は
暴走で10G、覚醒で660Gもハマれて宵越し1976Gまでいきましたが
REGを引いてしまって+500円で終了。

昨日と本日の収支 +19000円

7月収支まとめ記事は間に合えば明日、それが無理でも3日後に更新します。


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

この前は回答ありがとうございます[i:63911]

ぽるさん質問なんですが、自分的に今日ちょっと病みそうな事件がありまして…

今日エナで地味に勝ってて、緑ドンバケ後950あったんですよ?出目から見れば前任者は知識はないと見ていいんですが…僕は今日それを打とうか迷ったんですが、近くにもう1店店があったのとその店グラフ見れなかったのと、エナで地味に勝ってたんで、若干触るのが怖いのと、後帰ってきてもまだ空いてたら打とうと思ってたんですよそしたら取られてて、2000ぐらいで天井入ってました今考えたらバケ後なんでARTが長く続く可能性は低いですし、950ハマリなんで打っても良かったかな~って後悔してるんですが…ぽるさんならこうゆう状況の時はどうしてました?今までグラフが見れない店は1000ハマリ以上を狙うようにしてたので;でもバケ後なら打っても良かったような…良かったら回答お願いします後長くなってすいません

関係ない話ですが、僕もきまぐれオレンジロードの主人公役の女の人かなり好きでした笑笑

No title

>まっしーさん
2000Gで天井入った瞬間を見たのかな?
それとも行ったら2000Gで天井ART消化中の台を見たってことかな?

950Gの台を見つけたらとりあえず僕はその台に座って

出目とかタバコの吸い殻があるかどうかとか1000枚札が刺さってるかどうかとか
いろいろ見ますね。

出目=左上段BAR以外なら知識の無い人が打ってた可能性が高く○
タバコの吸い殻=在ったほうが空き台になったばかりの可能性が高いので○
1000枚札=無ければボーナス後にロングARTになってた可能性が低いので○

特に重視してるのは1000枚札が刺さってるかどうかってことで
それが刺さってさえいなければ900以上のハマリなら僕は打とうと思ってます。
なるべく事故率の低そうな台を選んで打っていればそれなりに結果は出るでしょうし
今回の場合まっしーさんが「打てる」と感じてたなら打つべきだったかなとは思います。

ですがまあ天井が近いにしろ遠いにしろ結果論なんで気にしなくて
良いんじゃないかと思います。
その打たないことによって事故を防いだ事も何度となくあるでしょうし
天井が近いという強い読みがあったわけじゃないですしね。

鮎川まどか良いですよね!

回答ありがとうございます[i:63911]

すいません勘違いする様な言い方をしてしまいました2000円ぐらいで天井入ってたということです
なるほど…やっぱぽるさんの言う事はかなり参考になりますかなり楽になりましたいつもありがとうございますただ僕の地域は札を刺す店がないんでそれがちょっと痛いです





かなりキャラがいいですよねでも、めぞん一刻の主人公と若干見た目がかぶりますよね(笑)書いた人が一緒なのかな?ぽるさんならめぞん一刻知ってると信じてます(笑)めぞん一刻も大好きだったので

スロットの方も応援してます


またまたすいません


昨日ウルトラマンをハイエナしてボーナスひいたんですが…赤7で絵柄揃いゲームが一回も出なかったら絵柄揃い1回と同じ…って書いてあったんですがナビありませんでしたこの情報自体が間違ってますかねぇ

No title

絶対衝激は萌えそうっすね~
設定1のボーナス確率188で通常時900ハマリで天井ARTってことですからなかなか拾う機会はないかもですが
まぁ巨人と似たようなものですかね。

No title

>まっしーさん
1000枚獲得札を使って無いホールでしたか~。
うちの近くのホールは大抵使ってますね。
使ってないのは1店舗だけだと思います。

もちろんめぞん一刻は大好きですよ~。

No title

>太郎さん
僕の時は毎回ナビ2個貰えてるんで情報が間違ってるかどうかは
分からないですねぇ。
まああったとしてもそんな事は滅多に無いことだと思うんで
気にしないで良いと思いますよ~。

No title

>一男太郎さん
シスタークエストですら長く置いてくれれば打つ機会はありますから
全く打てないことは無いでしょうね~。
シスクエよりも天井が低いのと早い段階で高めの期待値が見込める
っていうのもありますしまあちょこちょこ打てるんじゃないですかね~。

巨人は宵越しが効くからまだ狙えたんですが絶対衝激はどうなんですかね。

天地魔境の天井は次回までじゃないんですね…
忍魂を参考にすると、狙い目としては天井300G前からですかね~。そろそろ設置が長くてハイエナ出来る機種が出て来てくれないと厳しいです…

>太郎さん
その現象はペナルティ中にボーナスを引いたときに起こるものです。変則押しでベルを獲得してから10G間がペナルティなのでボーナス直前に変則押しでベル獲得しませんでしたか?
または、前任者が変則押し直後に辞めて太郎さんが10G以内にボーナスを引いてしまったか、どちらかの可能性が高いと思われます。

No title

>けめさん
忍魂は1200Gちょっとで天井発動ですが天外魔境は最大天井が1280Gってだけで
実際はもっと早くART天井が来る可能性がありますよね?
押忍!番長のようなゲーム数解除で発動する天井のようなので。

なので忍魂よりは早めのゲーム数から僕は打っていくつもりですが
僕の認識は間違ってないですよね?
プロフィール

ぽるかの

Author:ぽるかの
基本的にパチスロはハイエナメイン。
期待値があれば執拗に追いかけ、なるべく運に左右されることなく
安定して勝つことを重視するスタイル。
趣味はパチスロ、手品、ゲームなど。

パチスロ初心者のための
講座と実践日記がメインです。

なるべく分かりやすい文にしようと日々手直ししたりしてるので
よかったら見ていってください
パチスロ初心者講座1
もし分かいにくいとこがあったら
言ってくれれば説明しますよ~。

ハイエナ実践日記が見たい方は下のほうのカテゴリーの欄から
実践日記を選んで読んで行って頂けたら嬉しいです。
打ち始めゲーム数と結果を載せているので自分なら打つか打たないか、
打った場合にどうなるか等シミュレーションしてみるといいかも。
東京都北区赤羽で打ってます。
打ってるホールは全部等価交換です

相互リンクも受付中なので
遠慮なくコメントで書き込んでくださいね。
情報源も欲しいとこなのでメッセンジャー登録してくださる人も
大歓迎です。
poru8@hotmail.com

たまにエロゲー批評の記事も書くので興味ない方はスルーで(笑


稼げるよ!JP AdMedia はこちらから

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
