スポンサーサイト


天外魔境導入日

本日は天外魔境の導入日でした。

天外魔境といえば設定変更後に天国モードに行く可能性があるという
噂があったので狙い台を打ったあとに何GでARTを引いてるか見てきました。
新装開店初日は全台設定変更後なわけですからね!

んで台数が少ないのでなんとも言えませんが2店舗見て
合計12台中5台がツブ1、2(200G以内)でのART突入となってまして
うーん、、、どうなんでしょう。

自力で突入させた人も居るでしょうし、ツブ2でも129G以降に引いた人も
居るんじゃないかと考えると…美味しいというほどでも無さそう
って感じですかね~。128G以内にARTに入らないと痛いですし。

それでは昨日と本日の実践ですが
昨日は

1台目 W店 エヴァ約束の時宵越しREG後606ハマリ
期待値は+1600円くらい。
打ち始めると投資3000円で黄7を引いて+2000円で終了。

2台目 NC店 七色未来宵越しREG後510ハマリ
期待値は+1100円以上くらい。
打ち始めると投資1000円目ですぐにカットインからの滑りベルが揃う。
次ゲームで中押しで青7を下段に狙うとそのまま止まって青青赤BIGで
+6000円になりました。

そして本日は

1台目 C3店 青ドン宵越しREG後519ハマリ
期待値は+2400円くらい。
C3店は本日新台としてラブリージャグラーが入ったようで
青ドンの場所に入れられた模様。
こんなこともあろうかと出目や認証シールの数字はメモってあるので
どこに移動されてても台の見分けが付かないことは無いので大丈夫なのですが…。

台を確保してから見てみると出目が「ベル揃い」になってました。
閉店後に回されたのは確実でしたが店員さんに回したか聞いてみると

「あぁ、移動させた時に試し打ちする事があるからそれだと思うよ」

と言っていたので打つか打たないか悩んだ結果打ってみることに。
あえて「ベル揃い」という出目でそのままにしてあるのは逆にボーナス後じゃないから
という感じもしますしね。

この店青ドンは2台あって、もう片方の台の出目も変わってるなら安心して
打てるところですがそこまでメモしてあるわけも無く判断出来ませんでした。

そんなわけで打ってみると投資7000円、233G目に天井に突入。
対策はされてなかったけど…予定より45G以上早い天井の突入に

試し打ちってレベルじゃねーぞ!

という言葉が頭に浮かびました(笑)

45Gも回されたら引かれる可能性も充分あったし危なかったですが
まあ今回は運が良かったので良しとする。

その後は天井で30Gほどしか回せずにコインも全く増えない感じで
BIGを引いて+1000円で終了です。

2台目 F店 ハードボイルド宵越し1097ハマリ
ハードボイルドは設定変更で天井リセットされてしまう機種ですが
この台は本日がノーボーナス684ハマリでの宵越し1097G。
前日の地点では413ハマリなわけですから設定変更されてない可能性は高い
と思って設定変更されてても1201Gまで回すだけのことですから
打ってみました。

打ち始めノーボーナス684G~
 706G REG (1000円)
  28G 終了 (87枚獲得)

1000円でREGを引いたものの当然ARTには入らずに+500円で終了でした。

3台目 NC店 青ドン宵越しREG後358ハマリ
期待値は+1000円以上くらい。
打ち始めると投資8000円でナナメ氷重複のドンBIGを引いて
なんとかー500円で終了。

4台目 K店 エヴァ約束の時宵越しBIG後863ハマリ
期待値は+2000円以上くらい。
打ち始めると投資3000円で天井待機状態に突入したものの
結局天井への突入は7000円目でした。

その後は暴走モードで30G、覚醒モードで620Gほどハマれて
REGを引いてしまいましたが+1500円で終了となりました。
閉店チェックの時間まで1時間くらいしか無くなってきてて
ちょっと怖かったんでまあREGでも良しって感じでした。

昨日と本日の収支 +10500円

事故という事故も無く何とか収支はそこそこな感じです。


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします
スポンサーサイト

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつもブログ拝見させていただいています。

こういうスロットのハイエナ生活をしていると孤独になりやすいのですが
そのへんをカバーできていますでしょうか?

スロット以外に何かしていますか?

No title

>たかやさん
孤独が嫌なら出会いの場を自分で設ければ良いだけのことです。
その話題は何度もされて正直飽き飽きしてるので
過去のコメントでも読んでください。

それとネガティブな話題はあまり好きでは無いですね。
僕はネガティブな話題も自虐ネタに使うくらいの人が大好きです。

スロット以外にしてることはたくさんありますが基本的には
お金のかからないことですね。

初めまして

ブログ拝見させて頂きました。
私も現在スロで生きていけるか実践中なのですが、ぽるかのさんは
何かスロットを打ちに行くにあたって決めている事はありますか?
私は軍資金を1万円までと決めているのですがいざとなったらそれ以上使ってしまいます。因に私はうる星やつら2で食っていこうと思っています。

No title

>孤独が嫌なら出会いの場を自分で設ければ良いだけのことです

できているのですか?

No title

>suroさん
はじめまして~。
特に決めていることなんて無いですよ~。
「期待値があるなら打つ」って事と「遊び打ちはしない」っていう
それくらいですね。

うる星やつら2ならボーナス確率が軽いですし台選びさえしっかりしてれば
1万円でもある程度結果は出ると思いますがさすがにもう少し軍資金が無いと
厳しいんじゃないでしょうか。

あと好きな機種だけ打って勝つのはなかなか大変だと思いますよ。
普段行く店のうる星やつら2がどれくらい設定入ってるのか僕は知らないので
何とも言えませんが、最近の台は入れ替えも激しいですし無くなった時の事も
考えておかないといけないですね。

No title

>Lさん
僕が「孤独です」とか「孤独が嫌」とか言った文章がありましたら
過去のコメントから探し出してきてください。

確かに天外魔境の子役解除も考えると忍魂くらいの期待値はあるかもしれませんね。
どちらにしても天井まで300~400くらいだったら期待値がマイナスということはないと思うので、打って良いでしょうね!こちらは来週以降に入るようなのでぽるさんの稼働に期待してます(笑)

12台中5台は微妙ですね~。もし全部128以内だったとしても50%を切ってますからね~。ダメでも被害は少ないので新装で座れたら座ってみたいですね。

絶対衝激を打ったので簡単に報告しますね!
とりあえずBIG後即落ちっぽい台の589から打ちましたが2000円でBIG引いて即落ちだったので、ほとんどわかりませんでした。見てる限り通常時、BIG中は巨人でARTは怪胴王って感じですね。

ただBIGから即落ちまでがRT状態に入ってるようなのでそこは結構でかいですね!天井400前くらいから期待値1000円はありそうです。

No title

>けめさん
天外魔境ですが友人からの情報で
天井でのナビ個数は50%くらい最低の16回(純増100枚くらい)が選択される
と聞いたんで過度な期待は禁物かもしれません。

ちなみにどこの情報なのか探したのですが見つけられませんでした。

絶対衝激参考になります~。
巨人より遥かにARTに期待出来るという話を聞いたんで
打つのがかなり楽しみです。

エヴァの天井

初レスします!いつも楽しみに見てます。皆さんに質問なんですがエヴァで天井待機状態で最大どれくらいハマった記録がありますか?私は今日489ハマってしまいました。

No title

>ピルロさん
僕は350か400かそれくらいですね~。

No title

天外魔境
【ベルナビ振り分け】
16G・・・25.00%
33G・・・65.23%
50G・・・5.86%
75G・・・3.91%

だそうです
そうです、私の勘違いです
といっても掲示板情報なのでわかりませんが

No title

>無名さん
その振り分けを見て逆にまあまあかなと思えました。

ナビ16回の選択が25%なら4回に3回は天井ARTだけで200枚以上の
獲得が期待出来るわけですからね。
ただコイン増加スピードが早すぎるためにナビ33回が選択されても
100Gちょいくらいしか回せないのが少しガッカリですね。

りょんた

お久しぶりですo(^-^)o自分最近悪魔城にはまってます(^_^)今日で四回目ですがショートフリーズ&ロングフリーズきましたo(^-^)oまあ750枚しかでなかったですが…最近ハイエナ台なくてパチやりはじめたらボロボロですよ(-.-;)

No title

>りょんたさん
ロングフリーズは珍しいですがショートフリーズはちょこちょこ来ますね。
ショートフリーズでボーナス引いた事無いんで来てもあんまり熱く
なれなかったり(笑)

パチは釘が見られないんで僕は勝てる気がしないですね~。

ぽるさんお疲れ様です。
ピルロさん。
自分はREG後の1300G以上とか2回ぐらいありますね。汗
REG後の1300Gを拾った事もありますし~

店の天井対策で期待値が消滅しているのに打っていた~だったら問題ですが。
自分の引きの問題なら…特に気にする必要もないかと。
期待値を追う立ち回りをしつつ~折れない心が大切ですよ。

No title

はじめまして。
よくブログを拝見させていただいてます。

天外魔境の変更狙いはちょっと厳しいですね。
どこか4号機の番長を意識した作りになってますし。
どちらかというと128から384の濃いゾーンを狙う方が
いいんでしょうけど、リスクもそれなりにデカイですね。

緑ドンで…

回答この前ありがとうございますまた質問で悪いんですが、緑ドンって天井パンクとかあるんですか?たとえば天井cz中押し順ミスとかしたら、また周期czを5回スルーという事ですかね?

No title

>さいさん
それがあるんですよね。
1400Gまでハマって暴走にすら入らずにボーナス引いた~って
やつだと対策後の可能性が高いような気がします。

No title

>ぼんたさん
どこの情報を見たのか分かりませんが128から打って期待値が
プラスになるようには僕は思えませんでした。
384まで打ってプラスになるならそこらじゅうの台を打ちまくれますし
それで勝てるとは思えないのでやっぱりきついんじゃないでしょうか。

No title

>まっしーさん
緑ドンは天井をパンクさせても次の周期天井で必ずナビが付いて
再度天井に突入するのでパンク後かどうかを気にする必要は無いですよ~。
プロフィール

ぽるかの

Author:ぽるかの
基本的にパチスロはハイエナメイン。
期待値があれば執拗に追いかけ、なるべく運に左右されることなく
安定して勝つことを重視するスタイル。
趣味はパチスロ、手品、ゲームなど。

パチスロ初心者のための
講座と実践日記がメインです。

なるべく分かりやすい文にしようと日々手直ししたりしてるので
よかったら見ていってください
パチスロ初心者講座1
もし分かいにくいとこがあったら
言ってくれれば説明しますよ~。

ハイエナ実践日記が見たい方は下のほうのカテゴリーの欄から
実践日記を選んで読んで行って頂けたら嬉しいです。
打ち始めゲーム数と結果を載せているので自分なら打つか打たないか、
打った場合にどうなるか等シミュレーションしてみるといいかも。
東京都北区赤羽で打ってます。
打ってるホールは全部等価交換です

相互リンクも受付中なので
遠慮なくコメントで書き込んでくださいね。
情報源も欲しいとこなのでメッセンジャー登録してくださる人も
大歓迎です。
poru8@hotmail.com

たまにエロゲー批評の記事も書くので興味ない方はスルーで(笑


稼げるよ!JP AdMedia はこちらから

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
