

ガンダムも狙いやすいのかも。

天外魔境について2chに情報が少し載ってるということで
機種別スレで調べてみました。
確かな情報かどうかは僕には分かりませんがこんな感じらしいです。

【ARTゲーム数振り分け】
・ハマリモード
001~128G・・・20%
129~256G・・・10%
257~512G・・・30%
513~1280G・・・40%

・準備モード
001~128G・・・30%
129~256G・・・30%
257~512G・・・20%
513~1280G・・・20%

・天国モード
001~128G・・・100%

【ベルナビ振り分け】
16G・・・25.00%
33G・・・65.23%
50G・・・5.86%
75G・・・3.91%

128Gを抜けると絶望的ですね。
ベルナビの33Gっていうのはナビ33回のことですよね。
一応33が選択されれば200枚前後は増えるらしいのでそれなりかとも
思うんですが、ハイエナをする場合大ハマリ台を打つわけですから
ハマリモード滞在中である可能性も高くて天井ART終了後のモードには
期待出来ないため何とも言えませんね。

それとパチスロ必勝本から出てるガンダムⅢ本の61ページに
天井狙いの期待収支が載ってるというコメントを頂いたので見てきました。

ガンダムⅢ ART6回スルー 期待値+900円
        ART7回スルー 期待値+1390円

ということらしいです。
実際6回スルーで期待値900円あるならかなり狙いやすい部類のハイエナに
なるかとも思うんですがパチスロ必勝本の情報を信頼して良いものか…。
まあ一応これも参考に少し早めからでも打っていくつもりではありますが~。

それでは昨日と本日の実践ですが

昨日は朝一で絶対衝激の946ハマリなんていう台があったのですが
ネットの情報では宵越しが効くという話でしたが雑誌で確認が取れなかったし
ARTがどれくらい続いたのか分からなかったために…最初だし

エヴァを打って様子を見ようという結論を出すチキンな僕!


ということでエヴァから。

1台目 M店 エヴァ約束の時宵越しREG後663ハマリ
期待値は+2000円以上くらい。
打ち始めると投資3000円でボーナス重複の暴走リプレイが揃って
青7だったので+5500円になりました。

んで絶対衝激のほうはというと120Gほどで天井に突入していました。
新装2日目+前日大ハマリ台という状況で設定変更しない可能性は低そうですし
どうやら宵越しは効くと思って間違い無さそうですね。

2台目 M店 北斗の将宵越しREG後459G以上の台
期待値は+1500円以上。
本日ノーボーナスで89G回ってる台でした。
この台は前日REG後370Gのところまでは見たのですがその後閉店まで
回されていたのでもう少しおいしい可能性が高いと考えられました。

打ち始めると投資1000円で熱い小役を何も引いてないのに
なぜかトキが出てきてBIGだったので+5500円になりました。

3台目 G店 北斗の将宵越しBIG後739ハマリ
期待値は+900円くらい。
打ち始めると投資2000円でREGを引いて+1000円で終了。

4台目 F店 エヴァ約束の時REG後519ハマリ
期待値は+1000円くらい。
打ち始めると投資1000円目が120Gも回ってくれて
結局3000円で白ナビ発生から左リールがスイカまで滑って
中リールでスイカのズレ目が出たので暴走リプレイかと思ったら
そのまま外れて赤7BIGでした。+5000円。

本日は

1台目 C3店 デビルメイクライ宵越し997ハマリ
期待値は3枚掛けで天井を目指した場合に+2700円くらい。
打ち始めると投資3000円で発生した銃痕演出でボーナスに当選し
デビルボーナスだったので+5500円になりました。

2台目 M店 エヴァ約束の時REG後567ハマリ
期待値は+1200円くらい。
打ち始めるとコイン持ちが悪かったものの700G目にチェリー重複で
黄7を引いて+1000円になりました。

3台目 C3店 青ドン宵越しREG後371ハマリ
期待値は+1100円くらい。
打ち始めると投資3000円目に何の演出も無くリーチ目が停止。
狙ってみるとやっぱりREGでー500円になりました。

4台目 F店 ガンダムⅢART8回スルー台
本日8回ボーナス引かれていてART当選無しの台があったので狙ってみた。
昨日から本日にかけて設定変更無しならもっと天井に近い可能性はありますし
7回スルーで期待値+1390円というのを信じるならばそれよりも確実に
おいしいわけですからね。

打ち始め117G~
 216G 赤赤青 (4000円)
 157G 青青赤 (追加5000円)
  63G 赤赤赤 (追加2000円) ART突入
  82G 青青青 ART終了
   2G 終了 (330枚獲得)

3回目でARTに突入しましたがまあART単発ならこんなものですよね。
一時は何万投資するのかと不安になってたのでー4500円で済んで助かりました。

昨日と本日の収支 +18500円

ちなみにNC店の天外魔境が前日14Gやめだったので見に行ったら
総回転数は変わってないのに出目が変わってました。
NC店にしては珍しく天井でも無いのに対策したようで…出目もちゃんと
見ないと痛い目見るかもしれませんね。
  

ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

ぽるさんお疲れ様です。
天外魔境打ちましたよ。
席の後に箱を積んでバリバリ出していた人が、なんだか帰るそぶりを…天国モード1G台をありがたく譲ってもらいました。笑
…が…自分が打ち始めると128Gを難無くスルーWWW
なんだかな~~~WWW
出来れば最初の1G目を自分で打ちたかった。笑
でも期待値はかなりありましたし~とてもありがたい出来事でした。笑

天外魔境の天井期待値は!??微妙かな??
128Gまで回したら期待値ほぼ無さげな感覚が!?

No title

>さいさん
天外魔境の天井狙いはどうでしょうね~。
128Gまで回さなきゃならないからART1回で終わっちゃったら
コインなんかほぼ残らないでしょうけど準備モード中の大ハマリから
天国モードに行った可能性もあるし、仮にハマリモードのままでも
128GまでのART当選が20%あるわけですから結局のところ
128まで回すしか無いでしょうね。


No title

九月の下旬にエウレカセブンが導入されます
しかも天井がかなりおいしいとの噂

ボーナス終了後(C-MODE含む)909G消化で天井C-MODEに突入。
※天井C-MODEは3連以上確定。

詳しくはコチラで
ttp://ameblo.jp/samurai777net/entry-10314900144.html

あとニコ動にPVもあるので是非一度は見た方がよいかと

No title

>無名さん
相変わらずの情報収集の早さで(笑)

PVはこれですね。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7847144

サミーの出すAT機ってだけでホール側の導入も多そうなのに
PV見たら凄く面白そうでかなり期待です。
というか作るの頑張りすぎでしょ!

No title

いつも拝見させていただいてます。コメントするのは久しぶりです。昨日天外魔境を初打ちしたのですが、
900ハマりからだったのですが、途中でビッグを引いてしまいました。天井はART間1280と把握してたんですが、ビッグを引いた場合天井までのゲーム数はどうなるのでしょうか?

No title

>りゅうさん
普通に考えればゲーム数カウンタがリセットされるので天井もリセットされる
気がしますがどうなんですかね。
ノーマルBIGを引いた際にモード移行抽選が行なわれるなら確実に
天井はリセットされるはずなんですがネットで調べても分かりませんでした。

最近の台は難しいですね。

かずかず

エウレカの第三のボーナスってただのARTの事ですか?

動画ではATっていってたんですがARTですよね?

No title

>かずかずさん
どうだか分からないですが純増1,5枚なんでARTだと思っても
なんら問題ないですね。
気にしなくて良いと思いますよ~。

No title

はじめまして!
美紀といいます。
この度ブログを始めたので挨拶で
コメントさせて頂きました。

私のブログは競艇やギャンブルが主になっちゃうと
思いますが日常の事もいろいろ書いていくので
よかったらコメントください☆

http://ameblo.jp/boat-gals/

また質問なんですが[i:63943]

この前の緑ドンはかなり助かりましたありがとうございます天外って1Gヤメの台が今日あったんですけど、次の日狙えますかね?何の旨味もないですかね天国モードとかあるのを聞いたんで

すいません後もう1つ聞くのを忘れてたんで追記で書きます[i:63915]

後もう1つ聞きたい事あったんですが、くにお君の832ハマリぽるさんなら打ちますか?何度もすいません

No title

>まっしーさん
天外の1Gやめは直前が天国ループ中っぽかったら狙う価値は
あるんじゃないかと思います。直前にハマってるようだと微妙ですが
取りきれず閉店してるわけですしおそらく連荘中ですよね。

くにおくんは僕ならまだ打たないですねぇ

回答ありがとうございます[i:63915]

ということは、天外って設定変更されてもゲーム数引き継ぐんですか前日1Gヤメで次の日変更されても天国モードを引き継ぐんですかね無知で本間にすいません後くにお君ぽるさんなら何Gから狙いますか

No title

>まっしーさん
設定変更されたらゲーム数もモードも引継ぎませんよ。
というか引き継ごうが引き継がなかろうが前日1Gやめなら
128G回してやめるという戦略が

「設定変更されて運良く天国モードに移行した時」
「前日天国モードで閉店後そのまま設定変更無しの時」

どちらであっても128G以内にART発動になるので可能性は高いですし
仮に設定変更されてハマリモードに移行してたとしても
1~128までのゾーンはそこそこゲーム数解除率の高いゾーンなので
回して悪いことは無いわけだからどういう状況でも打つ価値はあるわけで。

くにおくんは打った記憶が1、2回しか無いのでもう忘れてしまいました。
僕が打ってた時期は期待値も良く分かってなかった時期だったので
1000G以降から打ってた記憶がありますが800Gでも+1500円近く
期待値があるみたいですから打っても悪くは無さそうですね。
とんでもなく収支は荒れそうですが(笑)

天外魔境やくにおくんはシステムが複雑なので僕に聞くよりも先に
自分で調べ尽くしたほうが良いと思いますよ~。
僕も自分なりに理解しての回答なので間違ってる事があるかもしれません。

回答ありがとうございます[i:63915]

なるほどすいません質問ばっかして一応くにお君と天外は2chや、サイトで結構調べてくにお君の方は期待値とかは調べてわかってたんですが、打った事がなかったので感覚的に期待値なんぼぐらいから打ったらいいのか分からなかったので聞きました





でも、自分で調べる事は大事ですし僕ももっと調べる努力をしてなかったので自分でもっと調べて聞くようにします


スロットも頑張って下さい

No title

ガンダムですけどスロマガシミュではリセットなし(ART取りきる前提)で設定199.81%だそうです

打った感じとてもそうは思えませんが、スロマガのペイアウトは個人的には信頼できるのでこのペイアウトならART6回スルーから期待値あるのも納得できるかもしれないです


No title

>わるいこさん
99.81って一昔前の技術介入機の機械割みたいに高いですね。
一応有利になれる何かがあれば大抵の場合機械割100%を超えるので
マイナスになる台は打ってないとは思ってますしこれからも続けますよ~。

No title

今日偶然天外魔境の875はまりが
あったのでどんなもんかと打ってみました。

970ゲームでARTが当たり、そのまま天国ループとBIGを絡めて3000枚ほど伸びました。
これはちょっと出来すぎでしたけど、
隣でも天井狙いの方が回して1280まで行ってましたが、その後7連ほどしてました。

はまりモードからの天国移行率や子役解除からの天国移行率がどんなものかまだ解析出てなさそうなのでわかりませんが、意外とありなんではないかと思ったのですがどうでしょうか?

No title

>ぼんたさん
準備モード(天国モード一歩手前のモード)だとナビ16回の振り分けが
多いらしいのですが最初のARTの時のナビ個数はいくつでしたか?

もし16回が選択されてたなら大ハマリ台でも準備モードだった可能性が高く
天国ループしても不思議では無い感じなのですが…どうだったのか気になります。

No title

>ぽるさん

最初のARTはナビ16でした。

その前の粒が天国モードらしき一粒が並んでいたので天国抜けてはまりモードなのかな?と思っていたのですが、天国から準備モードというモード移行もあるんでしょうか。わからないことだらけなので迂闊に手を出すのは怖いですよね^^;

No title

>ぽんたさん
やはりそうでしたか~。
ハマリモード中は33回が選択される率が圧倒的に高いので
準備モードだった可能性がありますね~。
参考になります
プロフィール

ぽるかの

Author:ぽるかの
基本的にパチスロはハイエナメイン。
期待値があれば執拗に追いかけ、なるべく運に左右されることなく
安定して勝つことを重視するスタイル。
趣味はパチスロ、手品、ゲームなど。

パチスロ初心者のための
講座と実践日記がメインです。

なるべく分かりやすい文にしようと日々手直ししたりしてるので
よかったら見ていってください
パチスロ初心者講座1
もし分かいにくいとこがあったら
言ってくれれば説明しますよ~。

ハイエナ実践日記が見たい方は下のほうのカテゴリーの欄から
実践日記を選んで読んで行って頂けたら嬉しいです。
打ち始めゲーム数と結果を載せているので自分なら打つか打たないか、
打った場合にどうなるか等シミュレーションしてみるといいかも。
東京都北区赤羽で打ってます。
打ってるホールは全部等価交換です

相互リンクも受付中なので
遠慮なくコメントで書き込んでくださいね。
情報源も欲しいとこなのでメッセンジャー登録してくださる人も
大歓迎です。
poru8@hotmail.com

たまにエロゲー批評の記事も書くので興味ない方はスルーで(笑


稼げるよ!JP AdMedia はこちらから

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
