スポンサーサイト


ハイエナも出来て用事も済ませて充実した一日でした

前回の記事のコメントで
「パチスロ必勝本に載ってたガンダムⅢのART6回、7回スルーの期待収支が間違っていた」
というコメントを頂いたのでてっきり必勝本DXのガンダムの記事欄にお詫びの文章でも
書いてあるのかと思ったら何にも書かれて無くて確認が取れませんでした。

どこに書かれていたか分かる方教えてください!

それでは昨日と本日の実践ですが

昨日はなぜか朝一でハイエナさんが一人も来ないという正月以来
無かったんじゃないかという運の良い日でした。
なので朝一の狙い台は全部打てました。

1台目 W店 エヴァ覚醒閉店の台
W店は覚醒閉店の台を放置してくることが多いので狙ってみた。
特にこの台は通常暴走から覚醒に入っていて閉店時の最終ハマリは300Gほど。

ということで気づかないんじゃないかと思ったんですが
いざ台を確保してみると前日のハマリが2回転増えていました。
が…2回転で当たりが引けたとは思えないので回せば覚醒が発動する自信があり
1000円入れて1G回してみるとやはり覚醒モードへ。

その後は覚醒モードで150Gほど回せたのに

増えたコインはたったの4枚という悔しすぎる結果!


ですがまあ黄7だったので収支的には+5000円とそこそこの稼ぎになりました。

2台目 K店 エヴァ約束の時宵越し天井待機状態の台
K店はたまにハイエナ対策をするし総回転数を変えずに前日の出目を必ず1Gか2Gか回して
変えてくるので対策されたかどうか全く分からないこともあって
いつもは後回しにしてましたがまあ期待値的に考えればこの台が2台目でしょう。

一応最近同じように天井待機中だったときは次の日すぐ暴走に入ってたので
おそらく大丈夫な気はします。
ってことで打ち始めると…2000円で暴走リプレイを引きまして暴走モードへ。
対策されてなかったので期待値は+4300円あったことになります。

その後は覚醒モードになることもないまますぐに青7が揃って+7000円で終了でした。

3台目 NC店 七色未来宵越し○○○後545ハマリ
NC店はBIG後かREG後か分からないデータ機器の店。
なのでBIG後だったら天井が結構遠いことになって危ないといえば危ないのですが
前日のBIG回数が1回、REG回数が6回ということでREG後か超濃厚。
しかもこのボーナス回数の状態で昼間200ハマリくらいで放置されてたのを
見てるので545まで育てた人と最後にボーナスを引いた人が別人なのもあって
ますますREG後かなと思えました。

とまあおそらく大丈夫と思える要素はたくさんありましたがたまたまBIG後である可能性は
若干あるし怖いので早く引いてくれる事を願いつつ打つことにする。
打ち始めると投資1000円でREGを引いて+1500円で終了でした。

4台目 F店 天地を喰らう宵越しREG後234ハマリ
期待値は+800円くらい。
打ち始めると結構回ってくれて凄く良い感じだったのですが
投資3000円目にREGを引いてしまってー500円で終了でした。

5台目 K店 エヴァ約束の時宵越しBIG後889ハマリ
期待値は+2500円以上。
打ち始めると投資2000円で白ナビでスイカまで滑ってきたので
「激熱!」って思ったら暴走リプレイでした。んで暴走モードへ。
計算上天井待機には達してなかったはずなのでおそらく通常暴走を引いた…かな?

しかしまたしても全くハマれずに覚醒にもならず青7を引いて+7000円で終了。

6台目 F店 エヴァ約束の時宵越しBIG後768ハマリ
期待値は+1200円以上くらい。
打ち始めると投資7000円、宵越し1002Gという早さで暴走リプレイを引いて
今日何度目か分からないほどの「天井でハマれずにボーナス」をやってしまい
今回はREGだったのでー5000円になってしまいました。

7台目 F店 エヴァ約束の時宵越しBIG後781ハマリ
期待値は+1300円以上くらい。
打ち始めるとコイン持ちも良く、投資5000円、1030Gほどで
直接覚醒リプレイを引いて覚醒モードへ。
その後は200Gほどハマれましたが結局REGを引いてしまってー1500円で終了。

そんな感じで今日は比較的たくさん打てて打つ物が無くなった所で

秋葉原

秋葉原行ってきました~!


いや~ほとんど地元から出ない僕が秋葉原行くの何年ぶりだろうかと。
家から30分で着くのに相当長いこと行ってなかった気がして
今回なぜ急に行ったかというと…しばらく行ってなかったせいで石丸電気のカードが
使わずに2年経ってしまってポイント無効になってしまいそうで怖かったから(笑)

結局買わないくせいに「あきばお~」とか「アニメイト」などの店で面白い品を
見て回るのが結構好きだから僕は秋葉原には一人で行く派です!

しかし今回は特に買いたいほどの物はありませんでした。
むしろ移動中に見つけたロロナのアトリエの等身大パネルに心を奪われました(笑)
ちょっと欲しいがPS3は持ってないのでニコニコでゲーム動画を見ることにして

石丸電気で無料(ポイント)で買い物だけして帰ってきました。

戦利品
今回の戦利品。

携帯とパソコンでデータをやり取りするためのUSBのコードと4GBのフラッシュメモリー。
どっちも若干欲しかったやつなので無駄にはならないはず!
便利は便利ですからね~。

地元に戻ってきてからハイエナ出来ないか店によってみましたが
打つ台が無かったので帰ってきて昨日の稼働は終了です。

そして本日は

1台目 G店 エヴァ約束の時宵越しBIG後779ハマリ
期待値は+1300円以上くらい。
F店で覚醒モード閉店のエヴァがあったので期待は出来ないながらも
ごくたまに残ってることがあるので先にそちらを見てからこちらを取りに。
結局こっちを打ってるってことはダメだったわけですが(笑)

打ち始めると投資2000円、30Gくらいで引いたチェリーからプラグ射出演出へ。
友人から「プラグ射出の演出は激熱!」と聞いてから一度も外れた事ありません。
今回も例に漏れず黄7を引いて+4000円になりました。

2台目 M店 絶対衝激654ハマリ
M店はスランプグラフが見られないので654ハマリといえど安心は出来ないですが
前回のハマリが300G台、前々回が500G台ということで連荘もしてないですし
そこまで長くはART続いて無いだろうってことで打ち始めました。

打ち始め654~
 680G REG (1000円)
  15G 終了 (76枚獲得)

1000円でREG引きまして絶対領域が比較的すぐ終わってくれたおかげで
無駄にコインを減らさずに済んでARTには入らなかったけど何とか+500円で終了。

3台目 W店 エヴァ約束の時REG後670ハマリ
期待値は+2000円以上。
打ち始めると投資4000円で天井待機中に青7を引いて+4500円で終了です。

4台目 F店 天地を喰らうREG後230ハマリ
期待値は+800円くらい。
打ち始めると投資1000円目でスイカが揃いまくってよく回り、
そのまま何回目かのスイカ・チェリー・スイカの役でREGを引いて
+2000円で終了でした。

昨日と本日の収支 +24500円

最近なかなか調子良いです。


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします
スポンサーサイト

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

No title

http://www.hisshobon.net/blog12/?p=565
ここを見れば分かりますよ。

No title

>ゼータさん
ありがとうございます~。
確認しました。
ここまで見てる人は少なそうですね。

確かにこの間違え方なら期待収支は確実に下がりますね。
どれくらい下がるかまでは分からないですがやっぱり狙うなら
ART10回程度スルーしてないと少し怖いですね。

No title

お疲れ様です。^^
ガンダムⅢ情報、ありがとうございます。

天外魔境

稼動お疲れ様です。
いつも楽しみに拝見しております。

天外魔境でナビを無視してパンクさせるとデータ表示機の回転数が0に戻らないと聞いたのですが、これが本当ならデータ機上では1280G超えもあるかもしれません。

スランプグラフにも反映されないでしょうが、もし1000Gでパンクした直後を拾ってしまったら大火傷に繋がる可能性が高いと思います。

でもパンクなんて滅多にないと思うのですが。

No title

どのあたりでハイエナしてるんですか?
自分のマイホールはエヴァ10台ほど減らされ30台ほどになってしまい泣きそうです
ひと夜に何店舗、閉店時の回転数データみてるんですか?

No title

>しぃちゃんさん
ガンダムⅢ情報ありがたいですね~。
自分じゃ絶対そんなとこまで見れませんから(笑)

No title

>ういさん
パンクさせたのを見たことが無いので分かりませんが
それが本当だとゲーム数天井のほうはどうなるんですかね?

再セットならまだマシで自力解除でしかARTに突入しない仕様に
なってしまったりするともの凄く高い確率で相当深いハマリになってしまうんで
かなり怖いですね。

No title

>ゆーさん
東京ですよ。
一晩で7店舗ほどですが小さい店ばかりなので店舗数が
参考になるかどうかは分かりません。
実際閉店チェックは30分くらいで終わりますし。

No title

はじめまして。
いつも楽しみに拝見させて頂いてます。

1点だけ質問させて下さい。
ぽるさんは、打っている台の期待収支を記載されてますが、どういう計算式で計算されているのですか?

例えば、天地のMID後234Gが期待収支約800円というのが、どうしても私の計算と大きくずれてしまうのですが。
300Gで計算すると、ENAREさんのところに掲載されている期待収支とほぼ一緒になりますが、234Gで計算するとずれが生じてしまいます。

エヴァにしても同様の結果が出るので、私はまだまだぽるさんに比べると経験も浅く未熟者ですので、よろしくご教授下さい。

No title

>にょんさん
別に計算してるわけでは無いですよ。

基本的にはENAREさんのところの数値で見てますし
大体これくらいというのを頭の中でアバウトに考えた数値で出してるので
若干違うかもしれませんが大まかには合ってるはずです。

ENAREさんの所の天地を喰らうの期待収支も見てみましたが

200G~ 625.24円 105.80%
300G~ 1388.66円 112.89%

とのことですので234G~なら800円くらいじゃないですかね?

あ、一応聞きますが天地を喰らうのREG後の天井は500Gですが
555Gで発動と勘違いしたりしてませんか?
あとREG後234Gっていうのと天井まで残り234Gをごっちゃにしてたり
しませんか?

そうでなかったら大きくずれてると言われても説明のしようが無いので
にょんさんが自分の考える期待値が正しいと思うのでしたら自分の考える
数値で見て貰えると嬉しいです。

雑誌によって若干違ったりいろいろありますからね。

No title

ご回答ありがとうございました。

計算されてたわけではなかったのですね。
私の計算式での天井等の前提条件は間違いなかったので、計算の仕方に若干の問題があるのかもしれません。
ぽるさんが計算されていたのなら、私の計算式が間違っているのかなぁと思い質問させて頂きました。

以前と比較すると厳しい環境は続いていますが、お互い良いい結果がついてくれるといいですね。

今後も、毎回の更新楽しみにしておりますので、体調には気をつけて稼動頑張って下さい。

スランプ

正直現在スランプ中ですぽるさんはスランプ中はどうしています?ひたすら期待値を追いますか?(緑ドン・ガンダム)それとも期待値は低くても確実な台を狙いますか?(青ドン・天地)エバすら最近怖くなってます

No title

>ナガマサさん
どんなにスランプでも今は打てる台が少ないですし選んでいては
勝ててもやっぱり勝ち額は少なくなりますし全部打って頑張るしかないですよ。

ただ緑ドンはスランプグラフが見られないと期待値を追ってるつもりが
実際はART終了直後だったなんてこともありえるので少し危ないですね。

エヴァはREG多いし天井で暴走リプがなかなか引けないと投資1万とか
行っちゃうことが多いので僕も怖いですけどね~。

No title

必勝本ですが、その昔リオパラダイスの立ち回りでライターがスランプグラフからリオタイム継続プレイ数を察知して高設定狙えるとか得意げに書いてましたねw

あのおまけ程度のATをスランプグラフから読み取れという無茶な内容を平然と載せる雑誌ですからねw
特集を組んでいる悪魔城でも解析ミスやらかしてますし、鵜呑みにするのは怖いですね

No title

>わるいこさん
もちろん鵜呑みにする気は無いのですが
常識的に考えて解析や期待値、機械割などを自信満々に載せて
間違ってたら信用にかかわるのでよっぽど自信が無きゃ書きませんよね。
だから最初は信じちゃうわけですが~。

それを裏切って毎回のように間違ってる必勝本のいい加減さにビックリです。

ライターは人気あるんだからそこの所しっかりしてくれれば
特に不満も無いんですけどね。

僕が思い出せるのだとキャッツアイの第二天井の仕様についても
長い間間違ってたと思います。

最近ホントに調子がいいですね。先月の期待値を取り戻す感じで良いと思います!そして写メをフル活用してるところも良いですね(笑)

天地の期待値ですが、以前ぽるさんに教えたサイトを見るとENAREさんよりかなり低いんですよね。確認してみて下さい。
ENAREさんはすぐ更新してくれますが、あとで訂正をしてくれない場合が結構あるので間違ってる可能性がありますね。

No title

>けめさん
写メは楽しいですね!
そんなに撮るようなものも無いっちゃ無いんですけども(笑)

確かにENAREさんのところの数値は他と違う場合も多い(北斗とかも)ですが
「天地を喰らう」を天井250G前後手前から打ってマイナスってことも無いだろうし
他のブロガーの方も打たれてる人が結構居るので実際の期待値が何であれ
感覚的には勝てそうなので打とうかなと。
プロフィール

ぽるかの

Author:ぽるかの
基本的にパチスロはハイエナメイン。
期待値があれば執拗に追いかけ、なるべく運に左右されることなく
安定して勝つことを重視するスタイル。
趣味はパチスロ、手品、ゲームなど。

パチスロ初心者のための
講座と実践日記がメインです。

なるべく分かりやすい文にしようと日々手直ししたりしてるので
よかったら見ていってください
パチスロ初心者講座1
もし分かいにくいとこがあったら
言ってくれれば説明しますよ~。

ハイエナ実践日記が見たい方は下のほうのカテゴリーの欄から
実践日記を選んで読んで行って頂けたら嬉しいです。
打ち始めゲーム数と結果を載せているので自分なら打つか打たないか、
打った場合にどうなるか等シミュレーションしてみるといいかも。
東京都北区赤羽で打ってます。
打ってるホールは全部等価交換です

相互リンクも受付中なので
遠慮なくコメントで書き込んでくださいね。
情報源も欲しいとこなのでメッセンジャー登録してくださる人も
大歓迎です。
poru8@hotmail.com

たまにエロゲー批評の記事も書くので興味ない方はスルーで(笑


稼げるよ!JP AdMedia はこちらから

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
