スポンサーサイト


事故多発しました!

全然関係ないですが「桃色大戦ぱいろん」というネットゲームをやってみた。
このゲームはカードを使った麻雀ゲームで、役牌を積み込むカードがあったり
相手に有効牌を引かせないカードがあったり…そういうのを駆使して対戦する麻雀。

桃色大戦ぱいろん
可愛らしいキャラを使って対局出来て勝つとカードが貰えたりします。

そういうハチャメチャな麻雀もそれなりに面白かったりしますし
普通の麻雀のルールが良い人にはそういうルールで普通に対局する事も
出来るのでネットでの評判はボチボチです。

ただ僕としては積み込み系のカードじゃなくて「相手の牌の中から1牌だけ
選んで覗き見れるカード」とか「牌を一度だけツモりなおせるカード」とか
そういう地味~なやつのほうが実力差が出て面白いと思うんだよね。

まあぶっちゃけて言えば

鷲頭麻雀とかネットゲームで出たらやりまくるんだが(笑)


分からない方すいません(*ノェノ)

それはそうと昨日と本日の実践ですが
昨日は

1台目 M店 北斗の将宵越しREG後624ハマリ
期待値は+4000円前後くらい。
本日M店は8の日ということで7の日で出なかった高設定台に朝一で札が刺さるという
イベント日。なのでかなり頑張って並んでやっとの思いで確保してから
打ち始めると…投資1000円で天井に入ったのは良いものの100Gくらい天井で
ハマってコインを少し増やしたところでREGを引いて終了。+2000円になりました。

2台目 W店 エヴァ約束の時REG後508ハマリ
期待値は+900円以上くらい。
普段なら打ちたくないくらいのボーダーギリギリラインですがこの台は当日ハマリで
これ以上育つのは期待出来ないため我慢して打ってみました。

が、やっぱり危なそうな台を打つと大抵事故る僕は今回も例に漏れず
投資12000円、500ほどハマったところで天井待機中にREGを引いて
ー9000円で終了。

本日は

1台目 K店 エヴァ約束の時宵越し589ハマリ
期待値は+1500円くらい。
実は別の店にデビルメイクライの期待値+1800円なんて台もあったのですが
他のハイエナさんが並んでたのでこちらを取ることに。
あまりエヴァは打ちたくないんですが仕方ないですね。

んで打ち始めるとコイン持ちが良かったのですが天井に突入したのはこんなゲーム数。

暴走突入
光ってて見づらいですが339Gです。

ここまで回せて投資7000円でした。
天井待機状態には4000円で突入してたのでもう少し早く暴走を引きたかったですが
まあ許せる範囲です。
許せなかったのはこの後覚醒にも入ることなくすぐREGを引いてしまったことです!

全然コイン増えてないし!


なもんでー5000円で終了。

2台目 C3店 エヴァ約束の時○○○後663ハマリ
C3店はBIG後かREG後か分からないデータ機器の店。
普段よくBIG後かREG後か分からないデータ機器という言葉を口にしてますが
こんなデータ機器です。

C3店データ機器
現在のハマリと当日のBIG回数、REG回数しか分かりません。
左にボタンがあるのですが店員を呼ぶためのコールボタンであって
データを見るためのボタンは一切搭載されておりません。

そのコールボタンすらこの店では使う人がほとんど居ません。
というのも店員さん一人でやっていけるほど店内が狭いってのもあって

直接手招きで店員を呼ぶ人がほとんど!

そんな店なのです。

この台は前日BIG2回、REG3回で閉店しているのでREG後である確率はそれなりに高め。
期待値は+600円or2000円以上という感じ。
打ち始めると140Gで引いたチェリーの次のプレイで左リール下段付近に青7を押したら
黄7が上段に滑ってきたので「黄7か…」と思って目押しするとベルが揃う。

今までの経験上この形でベルが揃った場合って赤7の可能性もまだ残されてると
思うんですよ。そのわずかな可能性に期待して次のプレイで再度黄7を狙うと
外れて期待通りの赤7でした!
ただ投資が5000円かかってしまっていたので少し少なめの+4000円で終了。

3台目 G店 ガンダムART8回(以上)スルー台
この台は本日ボーナス8回でART突入無しだったので
前日からの宵越しの可能性も含めると天井間近である可能性も充分あり、
打てる範囲だと僕は思っているので打ってみました。

打ち始め22G~
 85G 青青赤(3000円)
 26G 赤赤赤
265G 赤赤青(追加8000円)ART突入
 58G 赤赤赤 ART終了
  9G 終了 (188枚獲得)

ボーナス3回でARTに突入してるわけだし悪くはなかったはず。
本日のこの台に限らず大抵の場合2、3回のボーナスでARTに突入させてるのに
ARTがまだ単発しか引けてないせいでかなりの負け越しです。
今回もー7500円になってしまいました。
うちの地域は設定変更あまりされない店が多いのでめげずに頑張ります!

昨日と本日の収支 -15500円

まあ…特に言うことは無いです(笑)
あんまり打てて無いしおいしいのは北斗くらいだったしあまり負けないでくれたら
嬉しかったけど負けても仕方のないところです。


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします
スポンサーサイト

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぽるかのさん本日の稼動お疲れ様でした。

この前は大変、失礼な質問をして誠にすいませんでした;;

最近、ぽるかのさんガンダムⅢを打っている事が多いですね~自分もあの一撃の魅力に引かれそうな時もあるのですけど、なかなか良い台に巡りあえる事がありません><
天井狙いもしてようと思っているのですけど、そんな台が落ちていません(笑)

鷲頭麻雀とかネットゲームで出たらやりたいですね~~もちろん負けたら血を抜かれるんでしょう(笑)

ぽるかのさんと一緒に麻雀ゲームしたいですわ

No title

>ルパン三世さん
ガンダムは投資かかってしまうと勝つのはかなり絶望的だから
ハイエナといえどなかなか安定しないでしょうしね。
他に打つ台があるなら無理して打たないほうがいいかもしれないくらいです。

家に居るときは大抵暇なんで誘ってくれれば麻雀やりますよ~。
友人と少し前に毎日のようにネット麻雀やってたんですが
「ぽるちーとやるとレートが下がる!」と言われていつの間にか
やらなくなってしまったり(笑)

僕はその人と一緒の時は勝率やたら高かったんですが他の人と一緒の時は
ダメダメだったんでうまいわけじゃないんですけどね。
パチスロと一緒で引きが7割くらいを占めてると思いますし。

鷲巣麻雀はたしか実際に麻雀パイが発売されてましたよね。面白そうですが、よっぽど腕が無いとロン出来なそう(笑)

それが噂のC3店のデータ機ですか…ほんとに解りませんね!うちの近所の一番酷い店でももう少しちゃんとしたデータ機使ってますよ!(笑)
それだけぽるさんの地域は厳しいということなんでしょうね…

No title

>けめさん
鷲頭麻雀の牌は発売されてますね~。
ただ一番の問題は麻雀出来る人4人が集まらなきゃ出来ないって事だから
ネットゲームなら自分が暇な時に家にいながらいつでも出来るので
流行るかなと(笑)

厳しいかどうかは分かりませんが朝の並びはかなりしんどいですね~。
最近見ないハイエナさんが隣りの駅周辺で閉店チェックしてるという噂も
耳にしたくらいですし。

どうも(`・ω・´)
二回目の書き込みです

ぽるさん持ち店舗にはまだ女神転生入ってないんですかね?
自分のところは6台や8台とまとまった台数入ったんですが朝から満台でエナが全くできない状況です(^^;)
まあ絶対衝撃すら1台だけしか打ててませんが…orz そういえば絶対衝撃は天井中もレア小役でARTのストック抽選をしてるみたいですね♪

No title

>パァさん
女神転生は友人から聞いた話によるとあまり台数出してないので
導入店舗が少ないらしいです。(限定○台とか言ってた気がします)
なもんで僕の行ってる店の近くにも入りませんでした。

女神転生を作ってるタイヨーエレックという会社はいつもそんな感じらしく
マーベルなんかも導入店舗は少なかったですよね。
これから先入る事が無いとは言えませんが少し厳しいかもしれません。

絶対衝激の天井中のストック抽選の話は友人から僕も聞きました。
それが本当ならハマれればかなり熱いですね!

ルパン三世さんが年金や税金の事をきかれてたようですが、失礼な質問ではないですよ。納税は国民の義務ですから、払うのが普通なんで。私は、スロで生活してた五年間は、年金払ってないですね。30歳未満なら免除の申請ができるので、出しておいたほうがいーです。税金にしても、所得税、市民税などすろぷははらわなくていーです。なんせ、所得なしですから。
ぽるさんも、正直に答えてあげてもいいのでは。

No title

>たかさん
なんというかここは人生相談所じゃないんで悩んでる事をいわれても
僕に解決なんか出来るわけもなく、もっと相応の場所で質問したほうが
良いと思っただけのことですので。
なので別に失礼だとは思いませんが、失礼と思うかどうかは
答える僕が決める事であってたかさんが決めることじゃないですからね。

ぽるさんが正しいと思います

いつも楽しく読ませてもらってます。

一般的なマナーとしてはブログ主の掲げているテーマ以外の事を聞くのであればメールなど、ブログ外での手段を使うべきでしょうね。
ブログ主と閲覧者たちとの間には「テーマに沿った会話をしたい」という思いがあるはずなので。
税金関係などぽるさんが一度も記事にした事がないような内容を質問するのは他の閲覧者から見てもいかがなものでしょうか?相応の場所で聞くべきだと思います。

ぽるさん、これからも楽しい「スロットの記事」を書いて下さい!

No title

>メギドの火さん
応援ありがとうです。
例えば興味のある事なら自分のためにもなるし調べてでも答えたりしますが
ブログ内容と関係の無い質問に対しては答えてもらって当然とだけは
思って欲しくは無いですからね~。
今回の場合は答えたくないから答えなかったわけではないですが
一応たかさんが答えてくれてるので解決したのではないでしょうか。

確かにマーベルも台数入らなかったですね
ぽるさんの周りには女神転生入ってないんですか…稼働が落ち着いたらかなり狙い目な機種になると思うので入らないのは痛いですよね(>_<)
絶対の天井中のストックは知ってましたか♪さすがですね

あと一つお聞きしたいことがありまして…
天外魔境の設定ごとのモード移行率ってまだ解析でてないですよね?

ビッグ後は最低準備モードにいるみたいなのでもし準備モードからの天国移行率が設定1で50%以上あるようだとビッグ後ハイエナみたいなのをできると思うのですが…

No title

>パァさん
天外魔境のモード移行についてはおそらくまだ分かって無いんじゃないかと
思います。

期待値的な事を考えれば準備モード状態の天外魔境を打って
マイナスだということは考えられないので解析分からなかったとしても
打って問題ないはずですが恐ろしく荒れる上に天国モードに上がるまで
打たないと意味がないのでそこまで耐える根性があるかどうかですね。

天国モードになかなか上がらない天外魔境の荒れっぷりは
なかなかARTに入らないガンダムⅢなんかの比じゃないですからね(笑)

解答ありがとうございますm(__)m
やっぱりまだ解析出てないんですね~まあ準備から打ったら1でも期待値はプラスだとは思うんですがぽるさんのおっしゃるように激しく荒れますよね…ガンダムのART10回スルーさえ打てない自分にはビッグ後128ヤメの天外魔境は打てないです(^^;)

そういえば今日の夜に女神転生打てました♪
ただARTの純増はとても1.0あるとは思えないくらい増えませんでしたorz
プロフィール

ぽるかの

Author:ぽるかの
基本的にパチスロはハイエナメイン。
期待値があれば執拗に追いかけ、なるべく運に左右されることなく
安定して勝つことを重視するスタイル。
趣味はパチスロ、手品、ゲームなど。

パチスロ初心者のための
講座と実践日記がメインです。

なるべく分かりやすい文にしようと日々手直ししたりしてるので
よかったら見ていってください
パチスロ初心者講座1
もし分かいにくいとこがあったら
言ってくれれば説明しますよ~。

ハイエナ実践日記が見たい方は下のほうのカテゴリーの欄から
実践日記を選んで読んで行って頂けたら嬉しいです。
打ち始めゲーム数と結果を載せているので自分なら打つか打たないか、
打った場合にどうなるか等シミュレーションしてみるといいかも。
東京都北区赤羽で打ってます。
打ってるホールは全部等価交換です

相互リンクも受付中なので
遠慮なくコメントで書き込んでくださいね。
情報源も欲しいとこなのでメッセンジャー登録してくださる人も
大歓迎です。
poru8@hotmail.com

たまにエロゲー批評の記事も書くので興味ない方はスルーで(笑


稼げるよ!JP AdMedia はこちらから

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
