

めぞん一刻で連荘の巻!

パチスロ必勝ガイドに新しい青ドンの画像が載ってましたね。
2種類出るって話でしたがどっちも案外安全なスペックのようで
ちょっと嬉しい感じです(笑)

ハイエナについての有力な情報は特に載ってなかった気がしますが
なんかあったかな?あったら教えてください。

それでは昨日と本日の稼働ですが

昨日は打てる台がほとんど無かったもののどうでも良いくらいのエヴァと
ちょっと気になるくらいのツインエンジェル2があったのでM店へ向かいました。
エヴァは打てなくても良いと思っていたので打てませんでしたが
ツイン2のほうを打てました。

1台目 M店 ツインエンジェル2宵越し2Gやめの台
前日連荘後すぐにやめていて友人曰く「据え置きならナビがありそうな感じ」との事。
一応設定変更されてても特殊リプ引くまで打てばいいかと打ち始めると…

Image004.jpg
設定変更されてましたが自力でARTへ。

しかし当然ボーナスを引く事もなく終了して+500円。

2台目 F店 緑ドン 1013ハマリ
F店はスランプグラフが見られるので見てみると
それなりにハマってる感じなので打ってみました。

打ち始め1013G~
 1027G REG (1000円)
    7G 終了 (104枚獲得)

すぐに引いたけどREGでARTにも入らず+1000円で終了。

3台目 NC店 めぞん一刻宵越し671ハマリ
めぞん一刻は宵越しの効く機種では無いので少し危ないのですが
ほとんど設定変更を行なわないNC店ということで僕の中では充分打てる範囲。
ってことで打ち始めると…

Image005.jpg
2000円でボーナス!

Image007.jpg
そしてボーナス後のART中に連荘! 
上乗せしたのかARTも合計100Gも回せたよ!

なのになぜ2000円勝ちなのか…


ちなみに僕が打ち始めてからはこんなデータ。
 32G REG (2000円)
 39G REG 
108G 終了 (217枚獲得)

REGで50枚なのはいつもの事ですが厳しいですね。
考えてみればREG2回分(約100枚)+ART100G(約100枚)になるわけだから
流す枚数が200枚くらいなのも当然っちゃ当然かぁ。
一応ART中のREGということでARTを上乗せした可能性は高いですし
2回目のREGはまあ許せますけども。

初打ちの感想としては僕は結構これ系の機種好きかも。
キャッツアイのようにボーナスで残りのARTが消滅したりしないし
安定してますね。

ARTが確定してるとREG引いて1回転目にリールの回り始める順番で
分かるのでかなり斬新でした。
僕の時は右リール「だけ」2秒間くらい回ったりしましたし(笑)

4台目 G店 エヴァ約束の時REG後698ハマリ
期待値は+2700円くらい。
打ち始めると投資5000円で天井に入る事もなくREGを引いてー2500円で終了。

5台目 C3店 ハードボイルド宵越し1175ハマリ
「宵越し」と一言で書いてますがこの台で最後にボーナスが引かれたのは
月曜日でした。4日宵越しでも天井が発動するという絶対の自信はありますが
一応発動しなくても26Gほど回してやめるだけの事なのでリスクは少ない
ってことで打ち始めました。

打ち始め宵越し1175G~
 1201G 天井突入
 1242G 異色BIG (2000円)
  110G 終了 (385枚獲得)

まあ当然のように天井に入り、すぐにBIGを引いてくれたので理想的な展開でした。
ARTも100G続いてくれて連荘はしなかったけど+5500円になりました。

そして本日も朝一で打つ台が全くなくて…昼過ぎまで寝てました(笑)

それでもデータチェックの時に2台打てました。

1台目 NC店 ガンダムART推定12回スルーの台
NC店のガンダムをポチポチとチェックしているとこんな台が

Image009.jpg
本日ボーナス10回でART突入無し。

実はこの台は前日が2回ボーナスを引いていてART突入無しなので
設定変更のほとんどしないNC店では12回以上スルー中が濃厚という読みもあり
打ってみました。一応確定してるのは10回以上スルーってことだけですけどね。

打ち始め90G~
 211G 赤赤赤 (5000円)ART突入
 117G 赤赤青 ART終了
   7G 終了 (267枚獲得)

単発だったので結局1発でARTに入ったのに±0円。
ARTで117Gハマる間にGナビ3連続を1回達成してるので少しは期待したんですが
やっぱりダメでした。

2台目 NC店 エヴァ約束の時宵越しREG後764ハマリ
期待値は+3000円以上の台。
NC店はBIG後かREG後か分からないデータ機器の店ではあるのですが
この台はREG後だというのを知っていたのでかなりうまかったです。
BIG後でも充分打てるんですけどね。

んで打ち始めると投資4000円で暴走リプレイを引いて暴走モードで100Gほど
ハマってから覚醒モードにはならずに黄7を引いて+2000円で終了。

最近まともに覚醒でハマれてません!

昨日と本日の収支 +8500円

相変わらずREG多くて苦しみながらもハードボイルドでBIGが引けたのが
かなり大きく、一応勝つことが出来ました。


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして!
いきなり質問なんですけど
ガンダム3のハイエナの期待値ってどのくらいなんですか?
僕も基本ハイエナで立ち回っているので、もしよかったら教えていただけないでしょうか。

No title

>グミ男さん
まだガンダムⅢの期待値は分かってないかもしれません。
パチスロ必勝本に少し前に載ってた数値は間違いだったみたいなんで。
僕も分からずに打ってる状況ですよ~。

No title

こんばんは、おひさしぶりです!。
最近はエナ台が拾えなくなってきて、設定狙いなどで頑張ってたちまわっています。
そしてメゾン一刻の天井なんですが、本日ストレート1590はまりで天井を確認してきました。
うしろで見ていたので確実です。なので、ボーナス間510 950 1590 のうち1590は確認できましたので他のもあってるかなーと思います。
こういう台はcz後から510はまりだと思っていたのですが、ほんとにボーナス間な気がします。
まだまだ、解析がちゃんとでないからわからないですが、400ハマリとか800ハマリなら攻めてもよさそうですね。
こっちの方のテーブルが選択される確率が高いようみたいので。それでは失礼いたします。
インフルエンザも流行ってきてるので体に気をつけてがんばってくださいー^^

No title

めぞんの第2天井はかなり優秀っぽいですよね!この前は1090ゲームくらいで無限に入りました^^2ゲームで終わりましたがw

解析が出ていない今なら結構拾えそうですよね。

No title

めぞん一刻ですが、500G、900Gの天井発動が多いとの事ですが、ぶっちゃけそれを突破する事も普通にあっちゃいます
自分も910Gポッキリで天井発動したのですが、某掲示板では950G超え、1000G超え、1100G超えてバケ死
などなど、キッチリとしたゲーム数での発動があまり見られないんで投資が見えないのが難点かと

ただ510Gだけは多々あるらしく、500G超えあたりで前兆演出(ひよこがよく出る)がなければヤメ、という立ち回りの方が事故が少ないかと思います

システム的にはテーブル振り分けのゲーム数解除だと思ってます、あまりにも疎ら過ぎるので


あと、キャッツアイと同じく、無限ARTだろうが何だろうが、1590以上はまったらウェディングモードにぶち込めるっぽいです。自分は単発で終わりましたがががががが

No title

>Mikakoさん
一応雑誌にはめぞん一刻の天井は「ボーナス間」と表記されてたと思います。
まあその発動ゲーム数がまだよく分かってないんでボーナス間だろうが
なんだろうがうちらとしては同じ事ですが。

パチスロ必勝ガイドに最大天井が1590Gと書かれていたので
もちろんそういう事が起こりえる事も分かっています。
ですが見てる感じだと大ハマリしてる台は大抵天井が発動してますし
むしろ500G越えくらいの台で天井に入ってる台も見かけたので
基本的には1000Gくらいで天井が発動する感じなのかなというのが
僕の予想です。

なので打ってみた感じです。

No title

>チルさん
ARTをやってみた感じだとやっぱりかなり安定して増えるんで
天井もハマれればさぞ楽しいでしょうね~。
大ハマリ台があったら狙ってみるといいかもです。

No title

>無名さん
もちろん1000Gを突破する事も普通にあったとしても
500、900で天井発動の可能性が高いならそれで充分かなと思います。

1000Gを越えたら1590Gまで絶対発動しないなら確かにきついですが
1100Gとかで発動する事もあり得るならますます安心ですね。
天井まで400Gとか500Gの台を打ったとしても(一応)期待値はプラスでは
あると思いますし、多少遠いくらいなら許容範囲です。
まあウルトラマンとかと同様事故率は高いだろうから無理に打つことも
無いですけどね。

初書き込みです。
いつもブログ拝見してます(笑)
普段は設定狙いしてるんですか、イベントがない日などは天井触ってます。

僕も昨日、緑ドン1107ハマり見つけてスランプグラフ見て打つと1300位でロケットになり、わずか2回転で単独ドンちゃん(笑)

さすがに笑うしかなかったです。
バケじゃないだけましでしたが(´∀`)

No title

>うぉ~さん
いつも見てくれてありがとうです~。
天井までのゲーム数で言えばBIGさえ引いてくれれば御の字って
感じだけれど…天井入って2GでBIGだとさすがにきついですね。

ハードボイルドは高確でBig引けずにREG(海苔)だと辛いですよね

この前9000G回してBig24海苔26で泣きました

No title

エヴァの天井間際 もしくは暴走すぐにバケ これが多くて困ってますw
回数こなしてナンボですよねw

No title

>タカさん
ハードボイルドのREGは天井中に限らずARTにほとんど入らないですからね。
BIGとREGじゃえらい違いです。

No title

>JPSTさん
まあ確率的にそれが多くなるのも分かるんですが
たまには覚醒で大ハマリして勝ちたいですね~。

青ドンはどちらも天井RTがある、という情報を以前聞きましたが真相は分かりません。

私が調べたときは、めぞん一刻の天井は通常○○Gと書かれていました。1100くらいで天井入ってる噂も考慮するとボーナス間ではなく、通常間で間違いなさそうですね。
あと第三天井の1590Gに行くと継続率80~90%の無限ARTに入るという噂も聞きましたよ。これが本当ならバイオの天井よりも強力ですがこれまた真相は分かりません!

とりあえず天井の振り分け率だけでも早く解析が出てほしいですね。

No title

>けめさん
情報ありがとうです~。
青ドンはメイン機種になる可能性があるんでどこも入れたいだろうから
天井があってくれると嬉しいんですけどね~。

めぞんで1590G越えでバイオの天井に近い状態になるのは
間違い無さそうですね。友人も経験したようです。
何か天井突入ゲーム数に特徴は無いかとデータをポチポチしてみましたが
1日に1回くらい800Gくらいのハマリがあるか無いか程度では
サンプルが少なすぎてよく分かりませんでした。
REG後なら天井が近い割合が高いという事も無さそうだとは思いましたが。
プロフィール

ぽるかの

Author:ぽるかの
基本的にパチスロはハイエナメイン。
期待値があれば執拗に追いかけ、なるべく運に左右されることなく
安定して勝つことを重視するスタイル。
趣味はパチスロ、手品、ゲームなど。

パチスロ初心者のための
講座と実践日記がメインです。

なるべく分かりやすい文にしようと日々手直ししたりしてるので
よかったら見ていってください
パチスロ初心者講座1
もし分かいにくいとこがあったら
言ってくれれば説明しますよ~。

ハイエナ実践日記が見たい方は下のほうのカテゴリーの欄から
実践日記を選んで読んで行って頂けたら嬉しいです。
打ち始めゲーム数と結果を載せているので自分なら打つか打たないか、
打った場合にどうなるか等シミュレーションしてみるといいかも。
東京都北区赤羽で打ってます。
打ってるホールは全部等価交換です

相互リンクも受付中なので
遠慮なくコメントで書き込んでくださいね。
情報源も欲しいとこなのでメッセンジャー登録してくださる人も
大歓迎です。
poru8@hotmail.com

たまにエロゲー批評の記事も書くので興味ない方はスルーで(笑


稼げるよ!JP AdMedia はこちらから

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
