スポンサーサイト


七色未来のお世話になってるなぁ

友人から「エウレカセブンのハイエナはしにくいらしい」と聞いたのですが
本当でしょうかね。
聞くとARTに入るとボーナス回数が増えて回転数が0に戻るとかいう話。
それによって天井がリセットされるのか忍魂やバイオハザードのように
途中のARTに拘らず天井までのゲーム数は変わらない仕様なのかは分からないけれど
どちらにしてもARTで回転数が0に戻るのはマイナス要素でしかないですね。
確かに狙いにくそうです。

本日発売の必勝ガイドMAXも見てみましたが
「天井搭載」と載ってたのは銀河英雄伝説、ロボコン、球児2くらい。
新しく出る青ドンのボーナス合算確率も載ってましたがかなり軽いスペック
だったので天井があったとしてもそれほど強力では無さそうです。

それでは昨日と本日の実践ですが
昨日は

1台目 NC店 七色未来宵越しREG後581ハマリ
期待値は+1900円くらい。
打ち始めると投資2000円で熱めのナナミカットイン(白黒の絵とか出てくるやつ)が
発生してスイカが揃う。写メ撮ろうと思ったら演出終わっちゃった(笑)
これが青青赤BIGだったので+4500円になりました。
実は僕まだ七色未来で天井に突入したことがありません!

2台目 C3店 シスタークエスト宵越し965ハマリ
ふとC3店に寄るとシスクエがノーボーナス300ほどで空き台になっていました。
ここのシスタークエストはしばらくボーナスを引かれてなかった記憶があったので
閉店チェックのノートを見てみると8日宵越しの965ハマリでした。
期待値は+3000円以上はあります。

天井まで残り35GということでREGを引いても負けはないし
BIGを引けば勝ち確定なだけにかなり期待しましたが
投資2000円で天井に入り100Gほどハマって引いたのはREGで
+1000円で終了です。

3台目 NC店 デビルメイクライ宵越し925ハマリ
期待値は3枚掛けで天井を目指した場合に+2000円くらい。
打ち始めると投資7000円で天井へ突入。
天井中にコインが減って8000円目を投資してしまいましたが
200Gほどハマる間になんとか回収してデビルボーナスを引いて流してみると
+1000円になりました。

しかし僕が打つとデビルボーナスの獲得枚数が毎回少ないです(笑)
ダンテさん1回か2回しか勝たなかったよ!

そして本日は1台だけ。

1台目 G店 エヴァ約束の時BIG後773ハマリ
期待値は+1300円くらい。
打ち始めると投資2000円でREGを引いて+500円で終了です

昨日と本日の収支 +7000円


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします
スポンサーサイト

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

ども!
エウレカは忍魂や女神転生と違いART突入で天井がリセットされるとのことです(^^;)
なのでART突入をボーナス扱いでカウントするデータ機のある店は純粋なハマリ台を狙えますがボーナスのみしかカウントしてくれない店だと天井は狙えないですね(>_<)
最近女神転生のハマリ台がなかなか拾えなくなりました…

No title

>パァさん
教えてくれてどうもです~。
ARTで天井がリセットされるならむしろART突入時にボーナス回数が
増えてくれなきゃ逆に困りますね~。
まあART突入確率なんてどうせそんなに高いわけないから
データ機器にボーナスとして数えてくれてさえいれば普通にハイエナは
出来そうではありますが。

七色の天井は一応0、2増しくらいですが僕の場合は北斗とあまり変わらない気がします。

天井に入っても左側の桜っぽい場所が光ってるだけなんでわかりにくいです笑

先日、絶対衝激で8000枚流しましたが6確の台でもREG6連とかあったので天井狙いが恐くなりました

No title

>タカさん
0.2枚増といったらエヴァの暴走モードやデビルメイクライの天井くらいですから
現状維持にしかならない事も多いけど増える時は増える印象ですかね~。

エウレカの天井はボーナス間909ゲームとどのサイトにも書いてありますが、エウレカのARTは「第3のボーナス」と言っているのでARTで天井リセットは間違いなさそうです。

ちなみにボーナス確率+ART突入確率は設定1でも1/115なので500以降から狙うとしても4倍以上のハマりですからね…
打てる機会は楽シーサーと同じくらいですかね~。ハイエナはかなり厳しい印象です…

ぽるさんが雑誌で見たのはおそらく青ドン匠の方だと思われます。
匠は合算が軽くて天井が無い初代HANABIタイプ
極は合算が重めでBIG後とREG後にそれぞれ天井があり初代青ドンに酷似してるらしいので…

液晶はほぼ同じみたいなのでどちらが人気出るかが鍵ですね。北斗将みたいに匠だけ稼働がよかったら最悪です!(笑)

No title

>けめさん
エウレカのART入れた合算は1/115まで上がってしまいますか~。
そこまで軽いと600ハマリでもおいしいとはいい難いですし
完全にダメですね。

確かに僕が見たのはボーナス確率が軽いほうの青ドンだと思います。
極のほうは青ドンみたいなスペックなんですか~。なるほどなるほど。

ただどちらが人気が出るか入れてみないと分からないですし
店がどちらを入れるかかなり悩むところですね。
北斗の時は薄々「将」のほうが人気出るだろうと予想は出来ましたが
今回はボーナス軽めの青ドンとの勝負なんで僕にも分からないですね。

七色は私もあまり天井突入したことはないのですが…実践感覚では0.2~0.3くらいですね。10枚役なのでなかなかこない苛立ちはありますけど…

七色って通常時が全然回らない気がします…感覚では1K→28回くらいw

個人的にはシスクエと大したかわらないと思います(´・ω・`)

かずかず

女神転生で質問あるんですがボナス間666と999が天井になるんですか?

ARTやチャンスゾーンもそのゲーム数に含めていいんですかね?

それとぽるさんどのくらいからだったら打ちますか?

質問ばかりですいません(>_<)

No title

>あにまーるさん
シスクエは昔泣けるほど天井中に減った覚えがあります(笑)
10枚役は嫌いじゃないですけどね。
デビルメイクライのように荒れる15枚役よりは。

No title

>かずかずさん
女神転生はうちの地域に入ってないので打った事も無いし
見たことも無いので僕の知識が無く、質問にはちょっと答えられません。

ネットで調べて絶対プラスにはなると思えるくらいのラインから
打てば良いのではないでしょうか。
プロフィール

ぽるかの

Author:ぽるかの
基本的にパチスロはハイエナメイン。
期待値があれば執拗に追いかけ、なるべく運に左右されることなく
安定して勝つことを重視するスタイル。
趣味はパチスロ、手品、ゲームなど。

パチスロ初心者のための
講座と実践日記がメインです。

なるべく分かりやすい文にしようと日々手直ししたりしてるので
よかったら見ていってください
パチスロ初心者講座1
もし分かいにくいとこがあったら
言ってくれれば説明しますよ~。

ハイエナ実践日記が見たい方は下のほうのカテゴリーの欄から
実践日記を選んで読んで行って頂けたら嬉しいです。
打ち始めゲーム数と結果を載せているので自分なら打つか打たないか、
打った場合にどうなるか等シミュレーションしてみるといいかも。
東京都北区赤羽で打ってます。
打ってるホールは全部等価交換です

相互リンクも受付中なので
遠慮なくコメントで書き込んでくださいね。
情報源も欲しいとこなのでメッセンジャー登録してくださる人も
大歓迎です。
poru8@hotmail.com

たまにエロゲー批評の記事も書くので興味ない方はスルーで(笑


稼げるよ!JP AdMedia はこちらから

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
