スポンサーサイト


最近展開が悪いかも

最近「ミスティックストーン」というネットゲームをやり始めました。
きっかけは友人にやろうと誘われたからですが最近はじまったゲームです。
MMORPGと呼ばれるジャンルで…まあよくある3Dのゲームです。

売りは生産があったり、サブ職業が選べたりすることで

「生産」については薬を作ったり武器や防具を作ったりいろいろ出来るんですよ。
敵が武器や防具のレシピを落とすこともあるのでそんなのを作るのも面白いです

サブ職業については2つの職を切り替えて遊べたり、例えばナイトの裏に
サブ職業でプリーストを選ぶと回復も若干使えるナイトになったりもします。
プリーストとナイトの組み合わせでしか使えない専用スキルなんてのもあって
そこらへんが面白かったりもします。

ミスティックストーン
まあ今は敵を倒してレベルを上げつつそこらへんの木を切って
防具を作ったりして楽しんでます(笑)

それでは昨日と本日の稼働ですが
昨日は

1台目 C3店 ブルーハーツ 宵越し855ハマリ以上の台
久しぶりにこんなのを打ってみました。
ブルーハーツは設定変更されると天井がリセットされてしまう機種ですが
C3店は設定変更をしないのでまず大丈夫だし、ノーボーナスで855Gハマって
いるから打つんであって最後にボーナスを引いた日にART終了後即やめで無ければ
実際はもっと早く天井が発動するだろうという読みもありました。

気をつけなければいけないのは天井が次回ボーナスまでのARTでは無いので
既に天井を抜けてる場合も考えなければならない事ですがそれもゲーム数的に大丈夫でした。

ということで打ち始めると…

ブルーハーツ

2000円でREGを引いてARTへ。

これがなぜか何度もループして200Gまで続きましたが
アンコールタイム中のコインの減りが凄く、+1000円にしかなりませんでした。

2台目 C3店 バイオハザード宵越し1469ハマリ
この台も4、5日宵越しでのハマリ台でした。
まあ設定変更なんかされてるはずもなく、天井に到達出来たらいいなぁと打ち始めると
投資4000円、97Gでリーチ目が停止したので狙ってみると…

バイオBIG確定
REGが中段にテンパイしなくてホッとしました。どうやらBIGのようですね(*´ェ`*)

まあBIGなら別に良いのだ!少しは天井に期待してたけども!
BIG後はARTに入らず+4000円で終了です。

そして本日は

1台目 G店 エヴァ約束の時宵越しREG後545ハマリ
期待値は+1100円くらい。
打ち始めると投資4000円、112Gでなぜか暴走リプレイが揃って暴走モードへ。
まだ天井には達してなかったはずだからおそらく通常時の暴走かな?
そこからは50Gほどで覚醒になって200Gほどハマったところで黄7を引いて
+3000円になりました。

2台目 NC店 エヴァ約束の時宵越しREG後702ハマリ
期待値は+2700円くらい。
打ち始めると投資2000円で天井に到達したものの、結局天井に突入出来たのは
7000円目でした。そこから暴走で20G、覚醒で20Gとろくにハマれもしないまま
REGを引いてしまってー4000円で終了です。

その後は出かけていたので何も打たずに終了でした。

昨日と本日の収支 +4000円

全然打てる台が見つからなかったのもあり不確定な台ばっかり打ってます(笑)
まあ安心、確実な台を好む僕が打つくらいですから絶対大丈夫な自信が
あるってことです。台数は少ないけどおそらく期待値は稼げてたんじゃないかと~。


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします
スポンサーサイト

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

質問です

はじめまして、いつも楽しみに見ています

一つお聞きしたいのですが、ガンダム三のハイエナは最近やっていないみたいですが、今は台のチェックとかはしてますか?

後、期待値なんですが、前に八回スルーで千円弱とかどこかで見た気がするんですが、どうもひきが悪いのか、結果がでません。

最近十回スルーの台があれば打つようにしてますが、それでもマイナスです。
まあ通常ハマり→ART中は即引き→単発
の繰り返しですから、
心が折れそうです。
ぽるさんは今現状ガンダム三はどうお考えですか?
ご意見伺えると幸いです。

No title

>ハイエナ君さん
そのガンダムⅢのART8回スルーの期待値はパチスロ必勝本が出してる
ガンダム本に書かれていたものでは無いでしょうか?

だとしたら解析が間違ってたらしいのでその期待値も当てにならないと
思います。それなりに天井が近い台を打つのは悪い事じゃないと思いますが
安定して勝てるかというとそういう機種じゃないですから
結果が出なくても長い目で見ていく必要がありますね。

理論上10回スルーから打って勝てないはずは無いですから
「間違ったことをしてない」と自信を持って良いと思いますよ!
僕も今の所ガンダムⅢはマイナスですが、やはり単発が多かったですし
仕方ないですね。

打ててないのはたまたま良い台が見つからないから打ってないだけで
あればもちろん打ちますよ~。

質問です

稼動おつかれさまです。

ガンダム3の話題が出ていましたので分かれば教えてください。

ガンダム3の天井はBC12連敗後のBCから1/2でARTに入るということですが敗北後の最初の5択ベルで「見える!」からARTに昇格した場合は天井リセットになるのでしょうか?

キン肉マンでいうと赤・青・黒BG勝利的なものなのでしょうか?

No title

>ういさん
雑誌の天井のところの記事はある程度読んでるはずなんですが
そのあたりの事について書かれているのを見たことが無いので
僕もどうなのか分かりません。

が、5択チャレンジが発動する事自体滅多に無いことですし
それを成功させる確率も考えるとまあ天井近い台を拾っていく分には
気にしなくても良いレベルじゃないかと思います。
一度もそうなった事が無いので分かりませんがおそらくART回数も
増えるでしょうしね。

ただ困るのは天井近い台をハイエナで打ってる時に
「自力で5択からARTに突入させちゃった時」ですよね。
ういさんもそこの所で困った経験があるか、それを気にしての質問でしょうが
天井状態が続いてるのか分からないとこれは確かに困ります。

ってことでこのコメントを読んでる人で分かる方!

誰か教えてください!

No title

そういえば今日?発売の必勝本にめぞん完全解説的なことで結構詳しく情報が載っていましたよ。あと面白い新機種などなど。。。

早めにチェックですよ^^

ぽるさんお疲れ様です。
ガンダムの天井は12連続ART非当選ですので~昇格でもARTですのでART終了後から数えて~で良いのでは?

ピークも過ぎたので…
ガンダムのですが自分の場合極力12回スルーから狙いますが10回スルーでも今は打ちます~なんとなく期待値は有りそうですね。
そんでもって常にボーナス回数、エピソードの回数をチェックしています。
チェックって言うのは見るだけではなく携帯にメモっていますよ。
メモる事によって他人より有利に立ち回れたと思います~。
ゲーム数天井1回
VVV揃い5回
時間切れで取りきれずが2回っと…

No title

>やまださん
それは情報ありがとうです。
早速チェックしておきます!

No title

>さいさん
「12連続ART非当選ですので~」ってのが

(ボーナス終了時に)12連続ART非当選で天井って意味かもしれなくて
困ってるんだと思います。
だからどこかに載ってたら…と思ったのですがやはり正確なところは
分かりませんかね~。

No title

回答ありがとうざいます(_ _)

先日、ガンダム3で13連敗後に「見える!」がフルナビでビックリしました。

単発終了ならその後検証してみようと思っていたのですが、その20G後に白Vを引いてしまって検証できず・・・orz

ガンダム3の天井自体そんなにお目にかかる機会はないのですが、いざ直面した時のことを考えると悩んでしまって。

バイオハザード

設定変更がされていないことを前提に宵越ししているみたいですが、設定変更されている可能性は考えないんですか?

バイオハザードは設定変更でゲーム数がクリアされるんでそのゲーム数で天井までいったのに天井発動しなかったらリスクが高すぎて恐ろしいです

No title

>あじさかさん
リスクの事も考えてますよ。
例えば今回のバイオハザードの場合350Gほど回すだけのことですよね。
確かに1万円程度かかってしまって天井が発動しなかったら痛いですが
今まで宵越しで天井を狙って発動しなかった事が無いくらいの店ですので
おそらくは大丈夫。リターンを考えれば打つべきだと僕は思います。

そもそも今まで散々お世話になってるのだから1回くらい天井が発動
しなかったとしてもまあ仕方の無い事と割り切ってます。

例えば「設定狙い」だって高設定を掴むことによる期待値を得ようと
台読みをして…結果として間違って低設定に座って期待値マイナスの台を
打つことになる場合もあると思います。

「設定変更で天井がリセットされる機種の宵越し狙い」もそれに近いもの
だと思います。読みが合ってりゃ期待値プラス、間違ってたらマイナス。
それだけのことです。

打ってる客のレベルが全体的に上がってるのかエナ専門が増えてきたせいか解りませんが、最近はホントに拾えませんね。
特にエヴァみたいなAタイプの天井はARTより解りやすいのでなおさら拾えませんね~。今は厳しい時ですね。

そういえばエヴァの新台の情報って無いですよね。秋くらいに出るならもっと情報あっても良さそうですけど…。

No title

>けめさん
拾えないから後回しにしてる台とか仕方なく打ってる感じですね~。

エヴァの新台なんて出る予定があるんですか。
そんな話は全く知らなかったです(笑)

また天井が付いてれば良いんですがどうなんですかね。
プロフィール

ぽるかの

Author:ぽるかの
基本的にパチスロはハイエナメイン。
期待値があれば執拗に追いかけ、なるべく運に左右されることなく
安定して勝つことを重視するスタイル。
趣味はパチスロ、手品、ゲームなど。

パチスロ初心者のための
講座と実践日記がメインです。

なるべく分かりやすい文にしようと日々手直ししたりしてるので
よかったら見ていってください
パチスロ初心者講座1
もし分かいにくいとこがあったら
言ってくれれば説明しますよ~。

ハイエナ実践日記が見たい方は下のほうのカテゴリーの欄から
実践日記を選んで読んで行って頂けたら嬉しいです。
打ち始めゲーム数と結果を載せているので自分なら打つか打たないか、
打った場合にどうなるか等シミュレーションしてみるといいかも。
東京都北区赤羽で打ってます。
打ってるホールは全部等価交換です

相互リンクも受付中なので
遠慮なくコメントで書き込んでくださいね。
情報源も欲しいとこなのでメッセンジャー登録してくださる人も
大歓迎です。
poru8@hotmail.com

たまにエロゲー批評の記事も書くので興味ない方はスルーで(笑


稼げるよ!JP AdMedia はこちらから

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
