スポンサーサイト


相性の良い機種、悪い機種

最近パチンコの勉強も本格的に始めました。
パチンコはパチスロよりも遥かにシステムが難しいですし知識が必要なので
かなり敷居が高いですよね。

出来れば友人かなんかが打ちながら解説してくれりゃ一番分かりやすいんですが
毎日パチンコ打ってるような友人も居ないので独学です。
そして2chでパチンコ系のスレッドを見てた時にこんな書き込みを発見!

パチンコスレ

この流れに吹いた(笑)

どんだけ怖い機種なんだよと。

それでは昨日と本日の実践ですが

昨日は朝一でNC店の天外魔境前日準備モードor天国モード6Gやめを狙いに行ったんですよ。
BIG後にツブ1でのARTを引いた後の6Gやめだったんで天国モード濃厚でしたし
他に考えられる可能性としてはBIG中に7揃いを達成したけど閉店が近いから
1G連直後の6Gまで回してやめたという可能性。
どちらにしても天国モードである可能性は高いから設定変更される可能性の低い
NC店ではかなり狙い目だと思ったんですよ。

なので設定変更されたのかどうなのか分かる(かどうかは不明だけど推理の材料になる)
ような仕掛けを台にいくつか施しておいたんで準備OK!な感じだったんですが…

打ちに行ったら出目が変わってて前日の総回転数が100回転ほど増えてました。
これでは打てないのでさすがに帰りました(笑)

前日この店の閉店10分前までは確実に見てたんで客が回したとは考えにくいんだよなぁ。
100回転回すのに最低7分ほどかかるわけだし。
増えるスピードの早いとは言えない天外を10分前から打ち出す人は居ないと思ったんですが…
うーん、それでも最後まで見るべきだったか。

そんなわけで朝一の稼働は無しで育った台を少しだけ打てました。

1台目 NC店 キャッツアイ宵越し1427ハマリ
この台は前々日が910ハマリで閉店、前日が回されることなく0Gで閉店、
そして本日がノーボーナス517Gでの1427ハマリでした。

NC店のことだからボーナスを引いたとしても第一天井の恩恵は得られるとは思うけど
ここまでハマってるならどうせなら第二天井の無限ARTを目指したいところ。
前々日のスランプグラフを見ると1500枚ほど飲まれてる感じでしたから。

打ち始めると順調にハマって行って予想通り早めの661G(宵越し1571G)で
スーパーキャッツタイムに突入しまして…そこから

キャッツART500G~
スーパーキャッツタイムで500Gを突破!

だけどこれは通過点!
無限ART中に1000Gハマって次回も無限ARTにするという高みを目指します!

あと半分だし…やれるはず!



キャッツART719終了
なんて思うはずもなくかなり頑張ってくれましたが700Gオーバーで終了。
その後は下の通り。

打ち始めノーボーナス517G~
 661G 無限ART突入 (6000円)
1382G 赤7BIG
 213G 終了 (1148枚獲得)

完全にハマり勝ちです。
赤7後もエピソードクリアして200GほどARTで回せたのはおいしかった。
+16500円になりました。

キャッツはかなり相性良いんだよなぁ…めぞん一刻はまだBIGを一度も引いてない上に
天井は1590まで発動しないしウエディングも一発抜けするほどの最悪の相性ですが。

2台目 G店 エヴァ約束の時BIG後791ハマリ
期待値は+1500円くらい。
打ち始めると投資2000円でREGを引いて±0円で終了です。

そして本日も朝一で打つ台は全く無し。
それでもいろいろと確認したい事があったのでホールには一応行く。
んで何台か打てたり。

1台目 M店 エヴァ約束の時宵越しREG後709ハマリ
期待値は+2700円以上。
打ち始めると投資4000円で暴走リプレイを引いて天井に突入しまして
暴走で40G、覚醒で750GほどハマれたおかげでREGは引いてしまいましたが
+7500円になりました。

2台目 M店 エヴァ約束の時REG後596ハマリ
期待値は+1600円くらい。
打ち始めると投資6000円全部使ってやっともうすぐ天井待機…ってところで
なんか背景が赤っぽくなる今まで見たことの無い演出に。

エヴァ赤背景
これ。

背景が夜景なのは見たことあったし確定だって知ってるんだけど
これは何だろう?

一応左リール下段付近に青7を狙うと黄7がズルリと滑ってきて黄7が揃う。
ー1000円で終了です。

3台目 W店 エヴァ約束の時宵越しREG後522ハマリ
期待値は+1000円くらい。
打ち始めると投資1000円目でゲンドウが出てきてすぐ暴走リプレイが揃う。
それが青7重複の暴走リプだったので+7500円になりました。

昨日と本日の収支 +30500円

キャッツはそれなりに期待値高かったと思いますがそれにしてもだいぶ調子良いです。

そういえばずっと言い忘れてましたがブログ左下のあたりに検索フォームをつけたんで
良かったら使ってください。


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします
スポンサーサイト

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

No title

好調そうでなによりです、しかしパチンコよりもスロットの方がシステムとしてはずっと複雑だと思いますよ。

パチンコでハイエナがしたいんだったら、2ラウンド確変ありの機種の朝イチ潜伏ランプと、バトルスペックのセグと潜伏ありのSTタイプ(ライダーやカイジ)のセグあたりを頭に入れとくと、もしかしたら拾えるとこもあるかもしれません、特に今ライダーは新台なんで捨てる人いるでしょうね、まだセグ解析がでてませんが・・・。

デコトラの天井

お疲れ様です。

デコトラの天井を目撃したので報告します。
1100ゲームくらいからAR3発でした。ナビは5、10、10でした。

無限やナビ20、30の可能性もあるだろうけど、3発ならかなり深いゲーム数を狙わないといけないと思います。3発確定かどうかはわかりませんが。
ひんぱんにお世話にはならなさそうですね。

No title

>りくさん
スロットのほうがやめ時が分かりやすいと思うんですけどね~。
パチンコは一歩間違えると初心者じゃなくても確変捨てちゃいますから
そういう意味で簡単には打てません。
セグも分かってないといけませんしね。

No title

>天さん
ナビ5、10、10なら200枚くらい獲得出来ますよね。
途中でボーナスを引いた場合残ってるナビは持ち越すはずですし
そもそもほとんどの場合天井だけで150枚くらい回収できるでしょうし
それは結構な恩恵だと僕は考えてるんですけどね。

ただそれでもARTに結構入りやすい仕様のようなので天井が1000Gで
発動することは滅多に無いということもあってスランプグラフの見られない店だと
天さんの言うようにかなり深いゲーム数から狙うか…

もしくは打たないかって感じにはなると思いますが。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>たけぴょんさん
もしミスでしたら非公開コメントのチェックを入れずにコメント送信してくれると
助かります。質問の内容が分からないと答えても他の方には何が何やら
ってことになりますから。

うちの地域にも見えている期待値に対するアラシ屋は居ますね。
ノーボーナス300Gとか400Gとかのエヴァを前日のハマリが分からないながらも
打ち始める人っていうのもある意味アラシ屋と呼べるかもしれません。

天外魔境の期待値は必勝本のほうは間違ってるんじゃないかと僕は思ってます。
解析を見ても勝てる気がしないと思えるくらいのゲーム数から期待値が数千円
あったりするのはやはりちょっとおかしい気はしますからね。
感覚的な話なんで間違ってるかもしれませんけど。

ただそれでもBIG後500Gならさすがに打ちますね。
確かに勝率は低いんですがBIG後500Gで打てなきゃ天外魔境なんて
誰にも打てないってことになってしまいますから(笑)

No title

キャッツで無限ARTを1600Gはまさせましたが次回無限ではなかったですよ?

お疲れ様です

この前の日記のコメントですが嫌味で言ったつもりはないですよ
純粋に凄いと思ったんでコメントしただけなんであまり気になさらないで下さい

それにしても本日もヒキの強さを見せつけましたね
暴走リプレイを1000円で引くあたりが凄いですねぇ
ちなみに背景夕方は確定ではないですがかなり熱い演出です

No title

ぽるかのさん本日の稼動お疲れ様でした。

ぽるかのさん最近ホント絶好調ですね~羨ましい
やっぱりARTは一撃力がありますね♪♪

エヴァでもしっかり前みたいにREGじゃなくしっかりBIGを引いていますし今は運がぽるかのさんに向いていますね。俺にも向いてくれ~(笑)

このパチンコの2ちゃんのスレッドを見たらパチンコてホント恐いですね><

俺はパチンコは恐くて手が出せないですわ

No title

今日エヴァの夕方を見ましたが強スイカで
ボーナスもなかったです。熱そうだから
ボーナスか熱い子役なんでしょうね。

ぽるさんは好調そうでうらやましいです。
今月に入って5連敗中。。天井狙いも設定掴んでも
勝てないという最悪の引き中です。

こういう時こそ根気よくいかないといけないんでしょうけど、
いやはや難しいものです。

No title

エヴァの夕方背景は激アツ止まりですね。おそらくチェリーorスイカ対応演出で期待度も屋上での戦闘機?が逆からやってくる演出くらいだと思います。ちなみに自分は外したことはないですね~。3回くらいしか見たことありませんが・・・。アスカのステーキは普通に外します(涙

No title

>愛読者Kさん
それはちょっと分かりませんねぇ。
無限になるとは書いてありますが達成した人なんてほとんど居ないでしょうから。

No title

>たくやさん
なるほどなるほど~。
エヴァの夕方背景はかなり熱いくらいですか~。
今まで打ってて初めて見た気がします。

No title

>ルパン三世さん
最近はART機が調子良い気がします。
スーパーキャッツタイムで200G以上ハマってくれたら良いなぁなんて
思ってたんですが719Gは出来すぎです!

このパチンコのスレの流れはネタでしょうけど怖い機種が多いのも事実ですね。

No title

>ぼんたさん
5連敗はなかなかあることじゃないですね~。
僕よりずっと打ってるんでしょうしかなり運が悪い時期なのかもしれませんね。
まあずっと引けないということも無いんで気楽にいきましょう!

No title

>じゃっくさん
逆から戦闘機…もそういえば外したこと無い気がします。
アスカのステーキっていうのは全く見たことありません(笑)

No title

自分も無限1000GART継続で次回も無限って書いてあったので楽しみに打ってたんですが普通にストック3つで終わっちゃいました""(ノ_<。)

自分の予想ですが
1000GはめてREGをひかないと駄目とか

1500G以上ハメてたは駄目とかあるのかなとか

ただのガセかもしれません。

No title

SCT後SCT惜しかったですね><キャッツはボーナス重いのでいくらでもハマりそうな気がしますよね(笑)

SCTで1600Gハマりしても次回SCTではなかったとあったので・・・
先月宵越し1000Gから打って574GからSCT入り2281GでBIG 次回SCTでした。その後300GでREG 振り分け当選でSCT 1334GでREG 次回SCTで639GにBIG CT1終了。一撃4300枚でした。
僕が打った時はSCT1000Gハマりは次回もSCT入っていたので間違いないと思います。
1G1枚増えてくれますが4000Gのチェリーの目押しに疲れました^^;

No title

>ひっぴーさん
まあ次回SCT確定じゃなかったとしても滅多に無い事なはずなんで
そんなに気にしなくても良さそうですね。
1000Gもハマってりゃそれだけで充分ですし。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

10月はいきなり調子良いですね!

キャッツアイはSCT間1000GでまたSCT入るはずなんですけどねぇ…
そんな情報初めて聞きました…謎ですね。

デコトラの天井ですが、通常時999Gで入るのが第一天井、そこから更に通常時999G後に第二天井に入るらしいです。第二天井はART10セット以上確定だとか…。そして更に第三天井まであるという噂です。

噂なので真偽は解らないし、2000まで行く機会はなかなか無いので大して役には立たないですが、一応こんな情報ありまっせ!ということを教えておきます(笑)

No title

>けめさん
情報ありがとうです~。
記事中には書いてませんが噂は少し知ってたので9月28日の記事の
コメントのところで第二天井の事に触れてたりします。
第三天井っていうのは知らなかったですがそんなに行くことはまず無いから
ウソでも真偽を確かめようが無いですね。

10月2日の記事のコメント欄でぴーぽさんが2190GあたりでARTに
入った台を目撃したという報告もあるので第二天井だか2回目の第一天井だかは
分からないけれど999G×2ハマリでも天井が発動するのはほぼ間違いなさそう
ってくらいの認識ですね~今のところ。

サイトの表示見やすくなったね

( ^ω^

No title

>ドンパッチさん
検索フォームのことかな?
残念ながらコメント欄のほうには検索が行き届かないようですが
コメント欄でみなさんから貰った有益な情報は改めて記事に載せることも
多いので期待値など調べる時には便利ですよね。

僕も自分のブログで検索フォーム何度か使いました(笑)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

No title

>パァさん
ちょっと載せると僕にとって都合の悪い部分がコメントに含まれていたので
その部分だけ除外して載せますね。
パァさんが悪いわけじゃないですしありがたいアドバイスなのですが
それ関係で少し前にちょっとトラブったので。

~以下 パァさんのコメント~

お疲れ様です。
キャッツの件ですが自分も新装の時に体験しました

B後ART(表示はcat's time)→10セット目で表示がsuperに→1200くらいハマってBig→数セットで終了てのがありました
まあコインがかなり増えたので満足っちゃあ満足なんですが次回も無限と思ってたので軽くショックでしたね

~僕のコメント~

内部的にスーパーキャッツタイムに入ることは最初から決まっていても
10セット目(450G以降)にスーパーキャッツタイムに切り替わったのなら
450G以降に突入したと判断されるってことは無いですかね?

表示がスーパーキャッツタイムに切り替わってから1200G(合計1650以上のハマリ)
でBIGを引いたというのなら確かにそういう事もあるんだなぁとしか思えませんけども。
プロフィール

ぽるかの

Author:ぽるかの
基本的にパチスロはハイエナメイン。
期待値があれば執拗に追いかけ、なるべく運に左右されることなく
安定して勝つことを重視するスタイル。
趣味はパチスロ、手品、ゲームなど。

パチスロ初心者のための
講座と実践日記がメインです。

なるべく分かりやすい文にしようと日々手直ししたりしてるので
よかったら見ていってください
パチスロ初心者講座1
もし分かいにくいとこがあったら
言ってくれれば説明しますよ~。

ハイエナ実践日記が見たい方は下のほうのカテゴリーの欄から
実践日記を選んで読んで行って頂けたら嬉しいです。
打ち始めゲーム数と結果を載せているので自分なら打つか打たないか、
打った場合にどうなるか等シミュレーションしてみるといいかも。
東京都北区赤羽で打ってます。
打ってるホールは全部等価交換です

相互リンクも受付中なので
遠慮なくコメントで書き込んでくださいね。
情報源も欲しいとこなのでメッセンジャー登録してくださる人も
大歓迎です。
poru8@hotmail.com

たまにエロゲー批評の記事も書くので興味ない方はスルーで(笑


稼げるよ!JP AdMedia はこちらから

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
