スポンサーサイト


デコトラ宵越し狙いしてみた

商店街で買い物したら福引券を貰いました。

商店街福引券

(今の引きなら1等いける!)

と思ったわけでは無いですが何か当たってくれないかなぁとやってみた。
福引所の人に券を渡して福引の機械をグルグルと回してみると玉が出てきた…が
受け皿にちゃんと落ちなくて地面に転がってしまう。

しかし見ましたよ!


赤い玉でした!
赤い玉っていったら1等かなんかか!?と思って
転がった玉を捜してる福引所の人に

ぽる「赤い玉が出たみたいです(ニヤリ)」

と言ったら

福引所の人「赤はA賞のチャレンジ券になります」

とチャレンジ券なる物をもらう。
この券に住所と名前を書いて送ると地中海バイキングとかが当たる(可能性がある)らしい。
そして近くを見るとチャレンジ券に住所と名前を書いてる人がそこらじゅうに…。

A賞とは名ばかりのただの懸賞(ハズレ)じゃん!


端のほうにちっちゃく載ってるC賞の500円分の商品券のほうが良かったよ…。
一応応募だけはしてきたけどさ(笑)

パチスロの話になりますが
最新のスロマガにデコトラの天井について少し情報が載ってました。
第一天井はナビ3個、第二天井はナビ7or10個(10個が濃厚)という話です。
雑誌の情報なのである程度信頼してもよさそうですね。

それでは昨日と本日の稼働ですが
昨日は雨だったからかM店以外の稼働が全く無くてほとんど拾えませんでした。
C3店の店長に聞いたら他のハイエナさんも朝から全く見かけないとの事で
あまりに拾えなくてすぐ帰ったのかもしれません。
朝一でも打つ台が1台も無かったのですがまあそれでも昼間1台だけ打てました。

1台目 M店 エヴァ約束の時宵越しREG後590ハマリ
期待値は+1500円くらい。
逆ハサミ打ちで打ち始めると投資3000円で白ナビからスイカがテンパイして
外れる気しかしないや~なんて思ってたのに強スイカが揃う。
それでもREGが成立していたので±0円になりました。

本日は朝一で打つ台がデコトラくらいしか無く、宵越しで天井が発動してるのを
見たことがまだ無かったので少し不安ではあったのですが
M店のスランプグラフを見ると閉店時にこんな感じでした。

デコトラ スランプグラフ
このスランプグラフで閉店時に940ハマリ。

飲まれてるコインは1100枚~1300枚くらいってところか。
デコトラは設定1だと1000円で平均33G弱しか回りませんから
1200枚くらいのコインで940Gまで回せたとは少し考えにくいものの
最後のBIG後に黒い線が上昇していないのでコイン持ちが良かっただけで
BIG後のART自体はすぐ終わったものと推測。
ってことで読みの成否の確認のためにも打ちに行く。

1台目 M店 デコトラの鷲宵越し940ハマリ
読み通りなら100G以内くらいで天井が発動するような気がする。
その場合何も引けずに終わったとしても2000円~3000円くらいのコインを
回収できるはずだからリスクは限りなく低いはず。

ということで打ち始めると

デコトラ天井突入
少し予想よりは遅かったけど4000円、125Gで天井に突入。

そこからなぜか…

デコトラ1500枚突破
こんなになる。(写真は1500枚突破時)

データではこんな感じです。

打ち始め0G~(宵越し940G~)
 125G 天井突入 (4000円) 
 206G 黄BIG ダブル揃い×1 シングル揃い×2
 133G 赤BIG シングル揃い×3
  32G 赤BIG
 262G 黄BIG
  13G REG
 181G 終了 (1608枚獲得)

小役ナビは 
 15(以上) 途中でBボーナスを引いたため20の可能性もあり
 10
 10
  5(以上) 途中でボーナスを引いたため10以上の可能性もあり
  5(以上) 同上
 20
 10
  5
  5
  5
  5
 10
以下略。

って感じでした。
まだARTは続いてたのでもう少しサンプルは取れそうでしたがこれくらいで。

最初に小役ナビ15を引いたり最初のBIG中に7揃いラッシュしたのが
かなりでかかったです。

というか友人に話を聞いたらもうどこかに小役ナビの振り分けが載ってるらしいですね。
ナビ5の振り分けが50%くらいとか聞きました。
今回も最初こそ小役ナビが多かったものの途中から5が多くて結局は50%くらいかな。
まあなにはともあれ、、またしても運良く+28000円で終了です。

2台目 C3店 デビルメイクライ宵越し1080ハマリ
期待値は3枚掛けで天井を目指した場合に+3500円以上。
宵越しなので一応3枚掛けで天井を目指すと投資4000円かかってしまう
コイン持ちの悪さでしたが何とか天井に突入。

そこから250Gほどハマったもののコインは10枚くらいしか増えず。
それでも一応デビルボーナスが引けたので+3500円になりました。

昨日と本日の収支 +31500円

うーむ、、全然打てて無いな。
朝一で狙い台が無かった時の立ち回りを考えたほうが良さそうです。

木が倒れてた
なんか今日は風が強かったせいか近所の公園の幹のぶっとい木が
根元から倒れてました。
細い木がポッキリってのなら想像つくけどこんなでかくても折れるんですね。

倒れた時に滑り台に当たったっぽく滑り台が破壊されててさすがに威力は凄い!
テレビで殺人事件の時によく見るような「立ち入り禁止」と書かれた黄色いテープが
張られて撤去するのに1日中かかってたみたい。


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします
スポンサーサイト

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デビルサマナー 葛葉ライドウ対超力兵団

デビルサマナー 葛葉ライドウ対超力兵団の最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「デビルサマナー 葛葉ライドウ対超力兵団」へ!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ブログの記事とは関係ないですが、エヴァの天井のエナレ期待値間違ってるような気がします。
僕の計算では300g前で480円になりました。(通常時の暴走覚醒リプは考えてません)

下のサイトでも似たような期待値が出ています。
でも、このサイトは天井中の特殊リプレイが111分の1で計算してるので、117分の1として計算するとちょっと下がると思います。
http://yossy0808.blog10.fc2.com/blog-entry-124.html

ぽるさんの実践でもこっちに近いようですので、こっちであってるんじゃないでしょうか。

No title

>ジーンズさん
僕は計算方法を知ったとしても合ってるかどうかの確認が出来ないのが嫌で
期待値を出したりはしませんが期待値が正しいかどうか検証をするのだったら
やはり通常時の暴走、覚醒リプも全て考えないとあまり意味の無いものに
なってしまうかと思います。
なんだかんだで1000円で通常暴走、通常覚醒なんか引いたり出来れば
かなりでかいですからね~。

まあ僕は期待値出せないんであまり偉そうな事は言えませんが
結果が出ないことも無いんで僕としては別にどちらでも構わない感じです。
北斗将なんかも期待値はもっと低いと思ってる人は多数居るでしょうけど
結果として勝てるんで特に気にして無いですね~。

大抵の人は自分で打ってみてボーダーを決めてますからね。

No title

>ジーンズさん
気分を害されると悪いのであと一つ言っておきますと
ジーンズさんのその期待値を信じてないってわけじゃないですよ。
仮にかなり近い物だったとしても一般的には雑誌にも載った
ENAREさんのところに書いてある数値くらいだとみなさんは思ってますし

僕のブログ内で「期待値は○○円」とジーンズさんの出された数値を
書いてしまうと「その数値はどこから出しました?」とコメントされるのが
目に見えているので参考までに「雑誌やENAREさんの数値ではこう」
という数値を載せているに過ぎません。

なので各々信じてる数値を参考にして立ち回れば良いと思うんですよ~。

そうですね、自分で決めたボーダーで打つ感じでいいですね。
ぽるさんのお考えが聞けて良かったでし。

No title

おひさしぶりですー( ^ω^)ノ
台風凄かったですねぇ

自分も危うく埼京線乗れないところで焦りました。
これは…自然観察公園ですか??
だとしたら祖母の家が近いんです

DMCまだ打てるところあるんですねー
今年検定切れのようですのであともう少し頑張って欲しいものです。

ぽるさんの大ファンです!
僕もぽるさんみたいなハイエナキングになりたいっす!
これからもハイエナガンガン頑張って下さい!

No title

いつも参考にさせていただいております(@_@。

ずっと気になっていたことがあるので今日質問させていただきます。
時間があればでいいので返答下さい!

ぽるさんの記事の中で、「店長(店員)に聞いたところによると・・・」みたいな話をよく見るんですけど、その店長(店員)は知り合いの方なんですか??
基本的にエナスロッターは店側の人間には悪印象をもたれてそーな気がしてならないんですが・・・^^;

ちょっと気になっていたので質問させていただきました!
これからも頑張ってください!



No title

>ATさん
お久しぶりです~。
この公園はうちの近所の公園ですよ~。
自然観察公園なんていうかっこいい名前じゃなくて滑り台があったり
ブランコがあったりする普通の公園です。

デビルメイクライあるっちゃありますけどバラエティっぽく1台とか
そんな感じですねぇ。

No title

>ボンジョビさん
たいした事してないのにあまり褒められると
何か別の意味があるんじゃないかと思ってしまいます(笑)
応援ありがとうです~

No title

>toshiさん
知り合いの店員も一人いますがブログに出てきてるほとんどの場合は
知り合いというほどでもない普通の店長との話です。

ハイエナを軽視してる店長も居るんですよ。
例えば青ドンを打ってる時に店長さんが話しかけてきて

店長「この青ドン天井100G前くらい?」
ぽる「いえ、300G前くらいです」
店長「はぁ~それで勝てんの?」
ぽる「いや~まあ勝ったり負けたりですね(とちょっとはぐらかす)」

なんて話になることがしばしば(笑)
おそらく僕らのように天井○○G前なら期待値○○円とすぐに出てこないから
勝てるとは思えないのでしょう。

ハイエナがどんなにコツコツ頑張ってても緑ドンやらウルトラマンやらで
設定1なのに5000枚とか出される事に比べたら大したことじゃないと
考えてるようですしね。まあ実際大したことじゃないですが。

日々の稼働お疲れ様ですm(__)m



自分も最近店の稼働が弱い日のハイエナ稼働が少なくなってきたので…
近くにある3円交換のアマデジでも攻めたほうがいいかなぁとか考えてました(^_^;)

北海道に居たときはパチが基本等価なので、ハイエナが無ければアマデジ、みたいな流れも出来たのですが(*_*)

ぽるさんはパチンコ打ちますか?

自分はアマデジと潜確しかやらないですが、腰を据えて打つときは23回くらいで殺し無しくらいの台をやるんですが。

アマデジはかなり安定していて精神ストレスも無く好きなんですけどね~。この辺りは海が弱くて効率悪いですm(__)m

No title

>あにまーるさん
パチンコは打たないですねぇ~。
パチンコで勝つにはよく回る台を何が何でも1日粘って打つこと…なわけで
それをやるとパチスロを完全に捨てることになりますよね。

そこまでしてでも問題ないくらいボーダーを上回って回る(期待値のある)台が
あれば別にそれでも良いのですが多少釘の見方とか勉強したとしても
それだけの台を見つけるのは容易じゃないですよね。

ってことで今は様子見です。

質問です

こんにちは!
今日、ウルトラマンをエナり天井ARTで無演出ベルが揃い、ボーナスかと思ったら、何も入ってませんでした。しかも、ART2連目の途中まで、ナビ無しでベルが揃い、スイカ引いた次Gよりナビが出ました。今まで、こんな事無かったんですが、通常Gで変則打ちすると、天井中ベルナビ発動が遅れたりするのでしょうか?バグなのかな?もし、わかったら教えてください。

No title

ART中の無演出ベルは変則押しでのペナルティ確定です。
おそらくニコさんが打ち始める前に打ってた人が変則押しでベルを
獲得していたのだと思います。
僕も最初の何回かナビ発動しなかったことがあります。

そういう台に当たってしまったら運が悪かったと諦めるしかないですねぇ。

ど~も天外魔境質問したものです!(^0^)/師匠~またまた質問なんですが~今日エウレカで天井狙いしたんですが~(ボーナス間909G後のART潜伏Gを経てART3セットが天井)とエナレさんで見たんですがボーナス間1100G近く回しても天井に入りませんでした(>_<)なぜだか分かりますか?!長文失礼します!

デコトラ第2天井について

いつも楽しみにしてます^^
今日デコトラの第2天井を体験できたので参考になればと・・・
第1天井のCZ後999でCZ突入。
ナビを5つ使ったところで、CZ中にBIG
この時点で1~4なら第2天井は10個、5・6なら7個なので
普通なら5個、5・6なら2個残っていることになります。
またCZ中のボーナスは必勝本によると2個ナビ確定なので
7個もしくは4個ということになるはずです。
酒を選ぶつもりが間違えて女を選らんでしまったためいくつ獲得したか解らなくなりましたが、途中で1度W揃いがあったので最低でも2個GET
ということで1~4なら残り9個、5・6なら6個残っています。
しかし、私の数え間違いがなければ11回目のCZでナビがきれてしましました・・・
1G目にパンク役成立(左右に点滅)したが、共通ベルがそろってARTにははいったんですが5・6であっても1個たりないし、1~4ならかなりたりません。
もしかするとナビがあったけど共通だったためにナビなしだったのかなと・・・
というか数え間違いで12個目だとしても、
どうみても設定1ぽいので・・・・
私がBIGを引いた時点でB1R3で3900Gでした。
必勝本の1~4ならナビ10個、5・6なら7個というのが怪しいきがします・・・・
結局その自力?なのかわからないところでART中にBIGを引き、かなり上乗せしたため正確な個数はわかりませんが、
10個というのは怪しいかもです。
なかなか第2天井は遭遇しないかもしれませんが
参考になれば幸いです^^

No title

スッキリしました。ありがとうございました。

No title

>ポコさん
エウレカはボーナスだけじゃなくて途中でARTを引いても天井が
リセットされてしまうんですよ。

んでホールによって違うんですがエウレカでARTを引いても回転数が
0に戻らないホールがかなり多いのでたぶんそのせいだと思います。
つまり…

見た目には1100ハマってるように見えても途中でARTに入っていたから
天井がこなかったってことです。
そもそもエウレカのARTの確率も入れた合算が1/115くらいですから
1000近いハマリの台を見かけること自体ほとんど無いはずなんで
十中八九当たってると思います。

ホールによってはBIG、REGを引いた時にBIG回数が増えて
ARTを引いた時にREG回数が増えて回転数が0に戻るホールがあるので
そういうホールなら天井狙いはしやすいですね。
ハマってる台を見かけることもほとんど無いといえば無いですが。

No title

>さくやさん
情報ありがとうです~。
ちょっと気になってることがあるのですが第一天井のART3セット(以上)が
終了してから999Gで第二天井発動でしたか?
だとするとBIG後にARTに入った分のゲーム数と第一天井で入ったARTの分の
ゲーム数でかなり第二天井の発動ゲーム数がずれてしまうので
いつ発動するのか分かりにくいのかな?

まあ必勝本の情報はあまり当てにならないのできっとどこかが
間違ってるんでしょうね~。
何にしてもそれなりに強力なのは違いないので発動ゲーム数が分かりそうなら
狙ってみたいですね。

ぽるさんはパチンコ勉強してるそうですね(^_^)v

正直今はパチンコの方が状況いいと思いますのでぜひやった方がいいと思います
蒼穹のファフナーという台で知り合いは月に150万抜いたんで現在パチンコの方が技術介入する上乗せは大きいと思うんでぽるさんはパチンコの方があってるんじゃないかな~

No title

>かずかずさん
いや~まあ後々のことも考えてって感じです。
パチンコの事だって分からないよりは分かってたほうがスロットのそばに
大抵あるものだから有利にはなりますからね~。

はじめましてぽるさん。デコトラハイエナしたとき天外みたいにボーナス終わって少し回したほうがいいのかそれとも即やめしてもいいのでしょうか?

No title

青ドン2の解析出てましたね
パチスロ必勝だったかな(曖昧)

BIG後1000 REG後800でボーナスまで0.1枚増
設定変更後も有効かはまだ不明

パワーダウンしそうですね

No title

No title

>シマオトコさん
デコトラはナビが無くてもボーナス後はチャレンジゾーンに突入するはずなので
通常時に転落するまでは打ったほうが良いですね。
ARTに突入するチャンスなわけだしね。

通常時に転落したら安心してやめて良いはずです。

No title

>ももさん
情報どうもです~。
一応今回の記事でちょこちょこと書くつもりでいました。
しかし純増0.1枚というのは初耳でした。
確かに純増枚数が少ないのはかなりのパワーダウンですね。

僕が見たのはスロマガだったんですがそちらには微増としか
書かれてなかった気がします。

No title

>にーとさん
ういちと沖ヒカルの番組ですね。
この2人の番組ならそれなりに面白い番組にはなるでしょうねぇ~。

No title

すいません、はじめましてです。
銀犬といいます。

デコトラの天井ですがぁ
設定変更だと天井までのG数が
クリアすると思います。

ですのでぇ、設定変更確認にはなると
思います。ですので今回は据え置きになると
思います。

結果は朝の立ち回りは成功ですねw
うらやましいです

No title

>銀犬さん
設定変更で天井がリセットというのはどこの情報ですか?
一応宵越しが効くという情報はありますし、デコトラは天井発動ゲーム数の
ズレやすい機種なので1000を多少越えて天井が発動しなかったからといって
「宵越しが効かない」という判断もできないと思うのですが…

スランプグラフを見ましたか?
プロフィール

ぽるかの

Author:ぽるかの
基本的にパチスロはハイエナメイン。
期待値があれば執拗に追いかけ、なるべく運に左右されることなく
安定して勝つことを重視するスタイル。
趣味はパチスロ、手品、ゲームなど。

パチスロ初心者のための
講座と実践日記がメインです。

なるべく分かりやすい文にしようと日々手直ししたりしてるので
よかったら見ていってください
パチスロ初心者講座1
もし分かいにくいとこがあったら
言ってくれれば説明しますよ~。

ハイエナ実践日記が見たい方は下のほうのカテゴリーの欄から
実践日記を選んで読んで行って頂けたら嬉しいです。
打ち始めゲーム数と結果を載せているので自分なら打つか打たないか、
打った場合にどうなるか等シミュレーションしてみるといいかも。
東京都北区赤羽で打ってます。
打ってるホールは全部等価交換です

相互リンクも受付中なので
遠慮なくコメントで書き込んでくださいね。
情報源も欲しいとこなのでメッセンジャー登録してくださる人も
大歓迎です。
poru8@hotmail.com

たまにエロゲー批評の記事も書くので興味ない方はスルーで(笑


稼げるよ!JP AdMedia はこちらから

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
