

久しぶりに設定狙いもしてみたり

前回言い忘れてましたが青ドン極は天井があるみたいですね。
BIG後1000G、REG後800Gで次回ボーナスまでの微増RTとスロマガに載ってました。
ももさんから天井が1Gあたり0.1枚増というコメントも頂きました。
0.1枚増だとコイン増加にはほとんど期待出来ないですね。

もう1種のほうの青ドンはよく分かりませんが極みのほうはボーナス合算的にも
天井は狙いやすい部類ですし導入されればかなりお世話になりそうですね。

それでは昨日と本日の実践ですが
昨日は

1台目 G店 エヴァ約束の時宵越しBIG後887ハマリ
期待値は+2500円くらい。
逆ハサミで打ってると投資2000円入れたところでリーチ目が停止して
赤7だったので+6000円になりました。

2台目 G店 北斗の将宵越しREG後411ハマリ
期待値は+950円くらい。
打ち始めるとこちらも投資2000円でBIGを引いて+5000円で終了です。

3台目 M店 エヴァ約束の時BIG後802ハマリ
期待値は+1600円くらい。
打ち始めると投資8000円かかって天井で暴走も引けずに青7を引いて終了。
なんとか±0円になりました。あぶないあぶない。

4台目 K店 アイムジャグラーEX 1555GでBIG1回、REG11回の台
なんか打てる台は無いかと思ってホールを回っていると気になる台を発見。


アイジャグ打ち始め前データ
こんな台。

REG11回ただ確率がよく引けてるってだけでは読みとしては薄いのですが
前日が総回転数3669GでREG18回引かれて閉店してるという状況での
本日1555GでREG11回だから…それも合わせて考えれば据え置きのかなり多い
K店では「それなりの設定」が入ってるのはまず間違いないと言い切れるほどでした。

一応打ちながら他にハイエナ出来る台が無いか貪欲に時々見回ったり
出来るから一石二鳥ということもあって半分時間潰しのつもりで設定狙い。

打ち始めると投資5000円でREGを引いてそのボーナス後に…

アイジャグ1G先光り
1Gで先光る!(けどまたしてもREG)

そこからブドウの落ち方が100回まではかなり悪かったのですが
100回→200回、200回→300回だけを見ると設定6くらいの数値。
う~ん、やっぱり良く分からないなぁと思いながらもずっと打ち続けてました。
なんでかというと…

やめるタイミングなんか無かったからです!



結果は下の通り。

打ち始め120G~
 259G REG (5000円)
   1G REG
  13G BIG
  54G BIG
   6G REG
 168G REG
 128G BIG
 205G REG
  77G BIG
 128G BIG
 182G REG
  12G REG
  47G REG
 184G BIG
  48G REG
 180G BIG
  66G REG
  28G REG
  91G BIG
 348G BIG
  72G REG
  16G BIG
 227G REG
 112G BIG
   8G REG
  46G BIG
 123G BIG
 117G BIG
  12G REG
  29G REG
  26G BIG
  70G BIG
  49G REG
  45G 終了 (2723枚獲得) 

閉店チェックがあるからこれ以上は打てないってとこまで回して

僕が打った分だけのデータでは3057GでBIG16回、REG17回、ブドウ453回(1/6.74)
最終データでは4612GでBIG17回、REG28回で終了。
4612Gでは普通到達出来ないくらいのREG回数です(笑)


アイジャグ最終データ
閉店チェック直前まで打ってこんな感じ。

ブドウ確率は相変わらず僕は設定6くらいの数値になった事が無いので
今回も設定4か5かなと思ったりなんだり。
まあ合算1/92で引けりゃそりゃ負けません。
+49000円になりました。

そして本日が

1台目 M店 エヴァ約束の時宵越しBIG後946ハマリ
期待値は+3000円以上くらい。
打ち始めると投資1000円でギリギリ天井待機に突入して2000円目で
暴走リプを引く理想的な展開でした。
しかしそこから暴走で60G、覚醒で50Gほどしかハマれないで
REGを引いてしまって結局+500円で終了です。

2台目 F店 北斗の将宵越しBIG後776ハマリ
期待値は+1000円以上くらい。
打ち始めると投資6000円で天井に入ったのでBIGさえ引ければ±0くらいかなと
思って打ってたのですが天井中にベルが1/30くらいでしか落ちなくてやたらと
コインが減りまくり追加投資。最後はREGを引いてー5000円で終了です。

3台目 G店 エヴァ約束の時BIG後766ハマリ
期待値は+1200円くらい。
打ち始めると投資2000円で暴走リプレイが揃う。

んでこれがボーナス重複の暴走リプでは無く通常暴走だったようで暴走モードへ。
そこから200Gほど暴走でハマって結局覚醒モードになれぬままREGを引いて
+3000円で終了です。暴走で結構増えてくれてたのでまだ良かったです(笑)

4台目 W店 めぞん一刻811ハマリ
950G付近で天井が発動しないとかなり怖い事になるので危ないといえば
危ないのですが…

一応期待値は
750G~ +960円
900G~ +3750円

ってことなので少なく見ても+1500円くらいはありそうですね。
なので950Gで天井が発動することに期待して打ち始める。

すると2000円で左リールBARが枠下まで滑ってこんな目が。

めぞん一刻スイカハズレ
スイカも揃わないし特リプも揃ってないし…リーチ目だよね?

と思ってボーナスを狙うと白7が揃いました!
めぞんで初めてBIGを引いた気がします(笑)

その後はARTに当選してなかったので即やめて+3000円で終了。

昨日と本日の収支 +61500円

完全にアイジャグのおかげでした。

そういえば昼間にデコトラの1847Gという台が空いてたのですが
第二天井狙いで座るかどうか考えて…やめました。
第一天井のART終了後から通常時999G消化で第二天井…と考えると
よほど早くても第二天井の到達は2150Gくらいにはなりそうですよね。
少し前にブログのコメントで「2190Gで第二天井に突入してる台を見た」
という報告もありましたし突入させるにはさすがに遠い道のり…かな?

2150Gくらいで発動するのが分かっているならそれでも結構な
期待値になると僕は思ってるのですがスランプグラフの見られない店で
無理にハイエナすると危ないですし…

って思って他の人が座ったその台がいくつで第二天井発動するのか見てたら
2244Gで第二天井発動前にボーナスを引いて終了してました。
第二天井突入出来ればでかいですが普通に考えりゃこうなりがちですよね。


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

No title

極は天井0.1増ですか、そうですか。
これじゃ天井前250Gくらいからしか打てそうにないですね。

天井前500Gからでも打てる青ドンに比べて大きくハイエナ条件が劣る
のがキツイかな。
緑ドンみたいな宵越し不可機能が付いてなければいいですね。

お疲れ様です

めぞんですが第二天井は950付近ですよ!
ボーナス引けたんでよかったですね
もし910で台を捨てるなんてことになってたら…汗

No title

>天外さん
まあ確かに0.1枚増はガッカリですが最近は狙いにくい機種が多いですし
安心の天井という意味ではまあまあ使えるかなと!
Aタイプの機種だし緑ドンの宵越しシステムは無いんじゃないかと予想してます。

No title

ちょっと最近のぽるさんトバしすぎじゃないっすかー
最近クソ引きの自分もあやかりたいっす

青ドン巧は合成軽くて天井無しだと聞きましたが
極が沢山導入されてほしいですね

No title

>たくやさん
あぁ確かに書き間違えてました。
頭では950Gがゲーム数天井率の高いゾーンだというのは分かってたのですが
なぜか書き間違いです。

でもどちらにしろこの期待値は「950Gで天井に入らなきゃやめ」の期待値ではなく
「ボーナスを引くまで打ってART終了後即やめ」の期待値ですので
天井に入らないからやめるみたいな事には絶対になりませんよ。

天井発動率テーブルで確率の高めのゾーンというだけですので
第二天井という表現もなんか少し違う気がします(笑)
まあ言いたいことは分かりますけどね!

No title

>一男太郎さん
なんか最近2日にいっぺんくらい凄い事が起こるんでうさんくさい記事に
なってますねぇ。

青ドン巧のほうが天井無しなんですか~。なるほどなるほど。
正直「天井機能無しのほうが良い」と思ってる人は多いですから
どっちが多く入荷されるかというと…微妙ですね。

No title

コメント欄の書いてあったことについてですが
1回目の天井が1050付近で発動していて、
第2天井が発動したのが2190あたりだったので
第1天井CZ消化後999Gだと思われます^^

No title

>さくやさん
了解です~。
やっぱりかなり早くてもデコトラの第二天井の発動は2150G程度には
なりそうですね。

はじめまして

いつも楽しく拝見させてもらってます

最近はヒキが強くて羨ましい限りです。これもいつもの期待値の積み重ねなんですね
熱い新台のエウレカ、デコトラの解析もボチボチ出揃いましたね
一つ質問があります

エウレカなんですが、ARTでカウンターが反応しないが、スランプグラフが見れる店で、そこそこのハマり台があれば、ぽるさんは打ちますか?

うつのならばどの程度から打ちますか?

自分スランプグラフを注意深くみて七百ゲームの台を打ったのですが
千百まで天井が発動せず、大事故になりかけました。
エウレカはやはりARTでカウンターが反応する店だけで打ったほうがいいんですかね?

No title

>スロマンさん
エウレカは設定1だと1000円あたり平均33.79G回せるので
「1000枚は確実に飲まれている」というスランプグラフであったなら
675G(以上)くらいハマっていると推測出来ますし909G+αで天井発動の
エウレカなら天井まで残り250Gくらいって感じですよね。
僕ならそれくらいから打つと思います。

ARTも入れた合算確率が1/115くらいなので300G以上手前からだと
期待値はあると思うけれどさすがに少し早いかなって感じです。

注意深く見て天井が近そうだと思って打ったら案外遠かったというのであれば
これからはもう少し天井近い台を打つよう気をつければ良いだけですし、
注意深く見て天井が近いと判断したのに全く発動せずに事故ったのであれば
それはスランプグラフを見ても途中でARTに入ったかどうかの判断がつかない
という事なので無理に打つことは無いかなと思います。

ポルさんを見習って今日ガンガンハイエナしました!
今日1日で35000円勝ちました!
ちなみにエバBig後900打ってるおばさんいて隣に座ってずっとガン見してたら950でやめました!めちゃくちゃおいしかった!

最近調子よくてうらやましいです(^O^)

昨日10回スルーのガンダム打ってガンダム揃い達成してエピソード9までいって1800枚でたんですがそんなもんですか?

それと12回スルー後って毎回50%になるんですか?それとも13回目のみですか?

あと10回スルーって期待値どのくらいになりますかね?

No title

>かずかずさん
そんなもんかどうかは継続率いくつに当選したのか分からないので
答えられません。

12回スルー後はずっと50%になります。

10回スルーの期待値はおそらくまだどの雑誌にも載ってないんじゃないかと。

調べればすぐ分かるような質問は自分で調べたほうが安心できると思いますよ。
僕にも間違いはあるので。

No title

こんにちわー。
ジャグタイプの青ドン匠は発売延期らしいですよー。とりあえずは極のみの発売らしいです。

青ドン極は、知り合いが打ちましたが、クラシックモードだかそんな名前のモードがあってそれがHANABIそのまんまで感動したそうですよ。
前作同様、エナ要素もあるので楽しみです。
早く打ってみたいですねー。



ジャグラー、そこまで引けると面白いですよね。

勝ちオメっす!

ありがとうございました(^O^)

継続率はセイラさんがでたので75じゃないかと思います!

調べたんですが12回以降としか出なかったんで自信なかったんで質問させていただきました

No title

>あけちマルヒさん
匠は発売延期ですか~。
それならばとりあえず極のほうを入荷するホールが多そうですね。

クラシックモードは新しいタコスロにも付いてますよね。あんな感じかな?
昔の花火ファンの人にも打ってもらおうって魂胆でしょうけど
今の機種って小役との同時成立があるからフラグ察知が遅れちゃうんじゃ
ないかなぁと思ってみたり。

ぽるさんの設定狙いだけでも珍しいのにさらに大勝ちするなんて天然記念物クラスの珍しさですよ(笑)おめでとうございます!

デコトラ1847Gは私だったら打ちに行きますね~。第二天井を考えれば400G前とかでも全然行けると思いますよ。ただグラフがないと狙いづらい機種ではありますね。

エウレカの解析見たんですが、ARTは一度に複数のストックを獲得することがあると書いてありました。なので、実質的なART突入率は結構悪いのかなと思うんですがどう思いますか?
雑誌を見ても出現率と書いてあるので突入率とは違う気がするんですが…。

No title

>けめさん
設定狙いしようと思えるくらいのデータの台がたまたま空いてるってことが
滅多に無いので打つことがなかなか無いですね~(笑)
いつもすぐ大ハマリが来て追加投資しながらどうしたもんかと
悩む展開ばかりだったので今回は珍しかったです。

僕もデコトラは少しは考えたんですけどね~。
直前が多少連荘してたのもあって狙いにくかったですし今回は見に回ろう
という安全というか消極的な判断でした。

エウレカはART突入をREGで表示している店でどれくらいのハマリ台が
あるか毎日見てはいるのですが500以上のハマリは滅多に見ないので
やっぱりそれなりにはARTに突入してそうですよ~。

No title

マイホでデコトラ前日1500って台が
宵越しで770Gハマって第2天井はいってました
その後その台は2箱ぐらいになってましたが
実際26Kは入っているでしょうし1万勝ってるかどうか
オールナビ5ノーボーナスだったら大撃沈な訳ですし
この台のハイエナは爆発する可能性もある分
リスクも伴いますね

プロフィール

ぽるかの

Author:ぽるかの
基本的にパチスロはハイエナメイン。
期待値があれば執拗に追いかけ、なるべく運に左右されることなく
安定して勝つことを重視するスタイル。
趣味はパチスロ、手品、ゲームなど。

パチスロ初心者のための
講座と実践日記がメインです。

なるべく分かりやすい文にしようと日々手直ししたりしてるので
よかったら見ていってください
パチスロ初心者講座1
もし分かいにくいとこがあったら
言ってくれれば説明しますよ~。

ハイエナ実践日記が見たい方は下のほうのカテゴリーの欄から
実践日記を選んで読んで行って頂けたら嬉しいです。
打ち始めゲーム数と結果を載せているので自分なら打つか打たないか、
打った場合にどうなるか等シミュレーションしてみるといいかも。
東京都北区赤羽で打ってます。
打ってるホールは全部等価交換です

相互リンクも受付中なので
遠慮なくコメントで書き込んでくださいね。
情報源も欲しいとこなのでメッセンジャー登録してくださる人も
大歓迎です。
poru8@hotmail.com

たまにエロゲー批評の記事も書くので興味ない方はスルーで(笑


稼げるよ!JP AdMedia はこちらから

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
