スポンサーサイト


エウレカとか美神とか

エウレカセブンとGS美神両方打ちましたよ~(*ノェノ)
ということで初打ち機種の多かった昨日と本日の実践ですが

昨日は

1台目 F店 エヴァ約束の時宵越しBIG後950ハマリ
期待値+3000円以上。
打ち始めると投資1000円、たったの5Gで暴走リプが揃う。
天井に到達しているはずは無いのでボーナス重複の暴走リプかと思ったら
通常暴走リプだったようで暴走モードへ突入。

そこからは17G目に覚醒モードになり24G目に青7成立という
短時間であっという間にいろいろ引いて終了(笑)
+7500円になりました。

2台目 M店 ガンダムART7回スルー台(本日ART突入0回)
7回スルーだけだと狙うには天井までまだ遠いのですが打った理由としては

M店は10回前までのボーナス獲得枚数が見られるようになっているので見てみると
9回~11回前のボーナスでARTに突入してないのがほぼ確定だったこと。

※例えば9回前のボーナスでARTに突入してた場合は8回前のボーナスで
 ベルの全ナビが発生するはずだから8回前が獲得枚数63枚でないとおかしい。
 そういう考え方で設定変更無しなら11回スルー以上の可能性があると判断。
 8回前のボーナス(前日最後に引いたボーナス)でARTに突入していた場合は
 閉店までやめてるはずが無いので考えに入れてません。

まあそんなわけで据え置きなら結構早くARTに入るだろうという読みがあったから
打ってみたのですが…

打ち始め44G~
 93G 青青青 (2000円)
 72G 赤赤青 (追加1000円)
 62G 赤赤青 (追加1000円)
100G 赤赤青 (追加2000円)ART突入
 51G 赤赤青 ART終了
  7G 終了 (177枚獲得)

まあ普通といえば普通ですが4回目のボーナスでARTに入って2連で終了。
4回目のボーナスではナビが全く発生せずに獲得枚数が10枚くらいだったんだけど
それでARTに突入したのは天井の恩恵だったってことかな?よく分かりません。
ー2500円

3台目 GS美神極楽大作戦BIG後601ハマリ
GS美神初打ちです。
BIG後601ってことで天井までぴったり400Gですね。
コイン持ちは設定1で千円あたり39.44Gらしいので1万円前後で到達出来る感じです。
そこから青ドンクラスの純増0.4枚のRTが始まるわけですから遠いように見えても
そんなに悪くないだろうし期待値はあると思うので打ってみた。
赤7を引けないと獲得枚数が厳しいのは確かなんですけどね。

んで1つ前の日記の最初に書いた6枚役の取れる中押し手順で打ってると
投資3000円目の終わりくらいに…

GS美神中押し一確
こんな目が出る。これ友人の話では出現した地点でボーナス(赤7?)確定らしい。

この目から6枚役も揃うので右リールの中段か下段に赤7を狙えば
赤7、6枚役どちらの場合でも対応出来ますね。
6枚役が揃ったとしてもBIG重複率100%の役なので残念がらなくて大丈夫です。
僕の場合チェリーを引いての連続演出中に出た目なので赤7が揃いましたけども。

赤7後は結構な確率で無限RTに入るのですが残念ながら1Gで転落して終了。
+3000円になりました。

そして本日は

微妙な狙い台が何台かあって迷ったのですがM店の絶対衝激715ハマリに決めました。
M店は前日のデータで機種別に「出玉ベスト3」と「ボーナス回数ベスト3」に
入った台だけホームページでスランプグラフが見られるのですが
その狙い台は前日BIG3回、REG2回でどちらにも入ってませんでした。

スランプグラフが見られないのでなんとかしてARTがどれくらい続いてたか
知るすべはないものかといろいろ見てたらある事に気づきました。
出玉ベスト3の台が…マイナス0.1箱で閉店してたんですよ。

ってことは僕のこの狙い台は最終差枚がそれ以下だということで…
ARTが長めに続いてたら差枚がプラス域になっちゃう可能性もあるし…

比較的すぐ終了してたんでは無いか!?


というアバウトな考え!(危険)

まあ何にしても他の狙い台も安全というほど安全と言えないのばかりだったので
考えて分かろうと分からなかろうとこの台に決めました。
確か前回ボーナスが結構なハマリから引いてたのは覚えてましたし
そこで引いた1回のBIGでロングARTをゲットしてなきゃ大丈夫なはず。

1台目 M店 絶対衝激宵越し715ハマリ
んで打ち始めると…

絶対衝激天井へ
259Gで天井に突入(これなら大満足です)

200枚ほど天井で増やしたところでBIGを引いてそこから…

絶対衝激1G連
1G目のチェリーでBIGが成立したみたい。

今度出る新しい哲也なら1GでBIG引くと哲也が天和あがって大量ナビストックに
なるらしいですが

絶対衝激ではどうなんだろう?

と解析はあまり分かってない僕です(笑)

打ち始め0G~
 259G 天井突入 (6000円)
 424G 赤BIG
   4G 黒BIG
 195G 終了 (748枚獲得)

ARTがそこそこ続いてくれて+8000円になりました。

2台目 G店 北斗の将宵越しBIG後749ハマリ
期待値は+950円以上くらい。
打ち始めるとコイン持ちが泣けるほど悪く、天井突入までに1万円かかってしまい
天井で少し回して引いたのがREGでー7000円になってしまいました。

3台目 NC店 エウレカセブン668ハマリ
NC店のデータ機器はARTをREG回数として数えているので909G過ぎに天井に到達するはず。
ってことで打ち始めると

エウレカスイカハズレ
2000円目にこんな目が出る。

全然詳しくないながらもスイカが外れたので熱いのかなと思ったら
REGが成立してました。んでこの台ボーナスを引いた時のやめ時が難しいんですよね。
REG中ナビがラストのほうで1回されたんで一応高確で引いたってことかな?

SIN取りこぼし目は知ってたのでART当選してた場合の前兆も考えつつ
25Gほど回してART発動しないのでやめました。
もっと潜伏する事があるみたいだけど「ART当選してるかも?」という少ない可能性を
追うのに100Gとか回してられないし25G回すのでも手元に30枚ちょいしか
残らなかったのでー1500円で終了です。

どなたかやめ時をどうしてるか教えてください!

それなりに覚えてるつもりでしたが初打ちだとやめ時が分からなくて怖いです(笑)

4台目 NC店 スーパージャックポット382ハマリ
期待値は+1100円くらい。
打ち始めると投資3000円でREGを引いてー500円で終了です。

5台目 G店 北斗の将宵越しREG後456ハマリ
期待値は+1400円くらい。
朝の事故を少しでも取り返したいところでしたが打ち始めると投資6000円かかってしまい
それでもBIGを引いてなんとか+500円で終了になりました。

昨日と本日の収支 +7500円


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします
スポンサーサイト

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お疲れ様です。最近はエウレカが楽しすぎてエウレカしか触ってません。

ところでエウレカのバケ後は100%高確or超高確(まあほぼ高確ですが)で高確は平均60ゲーム程継続するのでそこまでは回したほうが良いかと思います

高確なら強スイカや強チェひけばかなり現実的な数値でCMに突入しますし…あとバケで3回以上5択に成功しなくてもCMに当選してる場合もあるので…あとはボーナス中にCM当選時のCM発動契機はsin取り溢しから最大32ゲームなので25ゲームだと潜伏してる可能性もあるかと



そういえばちょっと前の日記の出来事は了解しました(^^)

No title

>麦さん
個人的に伝えたい事で無ければ普通に書き込んでくれてOKですよ~。
応援ありがとうです。

No title

>パァさん
ボーナス後は100G近くARTが潜伏する事もあるとネットで
書かれてたのですがSINを取りこぼすまでのゲーム数が長引く事があるから
100Gくらいになる事がある…という意味なのかな?

SINを取りこぼしてから32G回せば確実に大丈夫なら次回からなるべく
そうしようと思います。
REGの枚数どうせ少ないだろうし高確がそこまで続くなら
とりあえず全部打ち込んじゃってから考えるくらいでも良さそうですね。
打ち込んでる上級者の意見大変参考になりました。

No title

以前、デコトラの宵越しの事が書かれていましたが、結局のところ、可能なのでしょうか?

No title

はじめまして、こんぴらといいます。いつも楽しく拝見させていただいてます。
このたび私のブログにぽるさんのブログを貼り付けさせていただきました!リンクフリーでしょうか?
よろしければ当方のブログにも足を運んでいただければ幸いです^^

No title

>ねずみ娘さん
そうですね~。
宵越しできないと書かれていた雑誌だかサイトだかもあったんですが
実際僕が出来なかった事は無いですし他の方のコメントを見ても
大丈夫と言ってる方ばかりなので宵越しが出来ないというのは
誤情報で間違いないと僕は思ってます。

No title

>こんぴらさん
はじめまして~。
もちろんリンクは自由にして頂いて結構ですよ。むしろ大歓迎です。
ブログのほう拝見させていただきました。
これからもよろしくお願いします。

No title

兼業(学生)ですがぽるさんに負けないようにがんばります!!
時々コメントさせていただきます^^
訪問ありがとうございました!!

ぽるさんのおっしゃる通りボーナス後のみsin取り溢しから最大32ゲーム(平均発動ゲーム数は7ゲームとのこと)なのでsin成立が遅いと100ゲーム近くまで引っ張られますね

またsinにも天井があるため前回のsin成立から100ゲーム間sinが成立しなければCMがストックされ潜伏を経て発動します

ただsin天井はボーナスを挟んだ場合は無効になるみたいですね

あと上級者なんてとんでもないです

自分もガンダムの異色揃い時の獲得枚数を利用して天井に近い台を拾うなど、ぽるさんの日記を参考にさせてもらってる部分が多々あるので…

はじめまして。いつも参考に、また楽しみに読ませていただいてます。

最近は天井メインとエウレカが大好きなのでたまに設定狙いしてます。
高確から通常へはSINのこぼしの約3分の1て転落なので、止め時はとても難しいです。(演出頻度で判断するかもしくはART非当選確認して即やめするか)

超高確(めったに行かないですが)なんて平均滞在が150ゲームだったかな。

天井狙いには向いてないかもです(´・ω・`)

僕もエウレカ天井狙いして、打つ機会増やしたいんですが、いかんせんホームのパチ屋はほぼARTをカウントしてくれません(泣)

No title

>さるさん
高確かどうかを気にしててもきりが無いからハイエナで打つ場合ARTさえ
捨てなければ良いと思ってるのでまあ一応何とかなるかなと思ったりしてます。

うちの近くは3店舗ほどARTをREGに数える店ありますね。
稼動初日からそうだったかは覚えてませんけども。

No title

エウレカですがART後の天井はリリチェ入賞からカウントだそうなので入賞時に0に戻るタイプなら天井は859になるので若干狙いやすいですね


後デコトラですがスロマガでは夜越し可能と記載されてました

No title

ああ、すいませんとんちんかんな事書いてしまいました
入賞時0になるタイプでもART中の50回を考慮してカウンター上959で天井と見る必要はないってことを言いたかったんです ご存知でしたらスルーしてください
混乱させるような内容ですいませんorz

No title

>わるいこさん
一応天井に入った台を何回か見たことがあるのでそのへんは大丈夫です。
文字通り909G以降に天井発動と思ってれば問題ないですよね。
プロフィール

ぽるかの

Author:ぽるかの
基本的にパチスロはハイエナメイン。
期待値があれば執拗に追いかけ、なるべく運に左右されることなく
安定して勝つことを重視するスタイル。
趣味はパチスロ、手品、ゲームなど。

パチスロ初心者のための
講座と実践日記がメインです。

なるべく分かりやすい文にしようと日々手直ししたりしてるので
よかったら見ていってください
パチスロ初心者講座1
もし分かいにくいとこがあったら
言ってくれれば説明しますよ~。

ハイエナ実践日記が見たい方は下のほうのカテゴリーの欄から
実践日記を選んで読んで行って頂けたら嬉しいです。
打ち始めゲーム数と結果を載せているので自分なら打つか打たないか、
打った場合にどうなるか等シミュレーションしてみるといいかも。
東京都北区赤羽で打ってます。
打ってるホールは全部等価交換です

相互リンクも受付中なので
遠慮なくコメントで書き込んでくださいね。
情報源も欲しいとこなのでメッセンジャー登録してくださる人も
大歓迎です。
poru8@hotmail.com

たまにエロゲー批評の記事も書くので興味ない方はスルーで(笑


稼げるよ!JP AdMedia はこちらから

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
