スポンサーサイト


ラブプラス

最近友人から「ラブプラスどうなの?」と聞かれることが多かったので
ちょっと批評してみようと思います。

ラブプラスっていうのはニンテンドーDSの一風変わった恋愛シミュレーションゲームです。
未だに人気でゲーム屋でも品薄状態らしいですが良い所、悪い所いろいろあります。

良いところは

1、ニンテンドーDSの性能で作られたポリゴンの女の子キャラなのに可愛い
2、ニンテンドーDSの音声認識機能を使った面白い遊び方がある
3、女の子の性格、髪型、服装など自分好みに変えてくれるよう仕向ける事が出来る
4、通学路で一緒に登校する時などの話題が豊富でいつまでやっても被らないほどの作りこみ

2の「面白い遊び方」についてですがラブプラスモードという女の子と会話の出来る
モードで遊んだり出来るんですよ。こういうのは今までの恋愛ゲームでは無かった発想ですね。
それについてはニコニコ動画にこんな動画があります。

【ニコニコ動画】【ラブプラス】ゆっくりが寧々さんと遊んでみた

いや~これ笑いました(笑)


次に3についてですが女の子が自分好みになろうと頑張ってイメチェンしてきて
くれた時の感動っていうのがありますよ!やっぱり。
なかなか思うようにいかなかったりするのもまた面白いところですね。

05ap_97.jpg
髪型だけで言うならこれが好きだったり。

4についてですが登校中の会話内容は豊富で凄いです。
デートが出来るようになると1日過ごすのに結構時間がかかったりするので
そのせいもあってなかなか遊びつくすところまでは行きません。
慣れてくると飽きてきてだんだん作業に近くなってしまうところですが
話題が豊富なので比較的飽きの来ないよう工夫されていますね。

というと良いところばかりに思えますが悪いと思ったところもあります。
悪いところは

1、朝と夜に送れる「メールの内容」「返信出来る内容」が3パターンしか無く
  内容も毎回似ているのでメールのやり取りが作業になってしまう。
2、ラブプラスモード(音声認識機能を使って会話出来るモード)の作りこみが甘く
  なかなか会話が成立しづらい(会話を受け流されてしまう)

大体この2つですね。
この2つさえ物凄い作り込んでくれたら中毒者続出の神ゲーになれたのに!惜しい!

そんなこんなで楽しめる要素はたくさんあるけれど

まだ恋愛ゲームの域を出ないゲーム


というのが僕の評価です。

点数にすると10点満点の評価で7.5点くらいかな。
声優が好きだったりすれば8点とか8.5点くらいになる要素は秘めてるとは思います。

最後に一言。
キス出来る場面でキスせずにいると何か女の子が喋るんだけど…

なんかもの凄くエロく聞こえるんですよ!


あれ絶対狙ってます(笑)




ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします
スポンサーサイト

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

|д゚)

初見です、よろですw
天井狙いで立ち回ってますー。

ラブプラス、5000円で彼女が出来る!
素晴らしいですn(ry
寧々さんはおいらが貰いますねw

つ 応援ポチ

No title

>ケースケさん
こういうゲームも新鮮ですからね~。
なかなか楽しめると思います。

応援ありがとうです~!
プロフィール

ぽるかの

Author:ぽるかの
基本的にパチスロはハイエナメイン。
期待値があれば執拗に追いかけ、なるべく運に左右されることなく
安定して勝つことを重視するスタイル。
趣味はパチスロ、手品、ゲームなど。

パチスロ初心者のための
講座と実践日記がメインです。

なるべく分かりやすい文にしようと日々手直ししたりしてるので
よかったら見ていってください
パチスロ初心者講座1
もし分かいにくいとこがあったら
言ってくれれば説明しますよ~。

ハイエナ実践日記が見たい方は下のほうのカテゴリーの欄から
実践日記を選んで読んで行って頂けたら嬉しいです。
打ち始めゲーム数と結果を載せているので自分なら打つか打たないか、
打った場合にどうなるか等シミュレーションしてみるといいかも。
東京都北区赤羽で打ってます。
打ってるホールは全部等価交換です

相互リンクも受付中なので
遠慮なくコメントで書き込んでくださいね。
情報源も欲しいとこなのでメッセンジャー登録してくださる人も
大歓迎です。
poru8@hotmail.com

たまにエロゲー批評の記事も書くので興味ない方はスルーで(笑


稼げるよ!JP AdMedia はこちらから

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
