スポンサーサイト


期待値通りに行かない日が続いてます

ドラマ「ライアーゲームseason2」始まりましたね!
今回はロシアンルーレットの話のようで漫画ではおそらくもうやったのかな?
ロシアンルーレットというと一見運任せのゲームのようだけど
玉を込める位置を指定出来たりチップを払えば降りられるという
ルールのおかげで結構複雑なものになってますね。
season1の話は漫画から先に見てたのですが今回のは知らないので先が楽しみです。

いや~それにしても秋山さんは頭の切れるお方だ~!
僕も頭の回転の速い人間になりたいものです。

(ドラマ見てない方は分からないかもしれませんがすいません)

それでは昨日と本日の実践ですが
昨日は

1台目 W店 青ドン極み宵越しREG後603ハマリ
最近よく打ってる青ドン極みです。
天井まで残り200Gがどのくらいの期待値なのかは分かりませんが
天井までハマったとしてもBIGを引けば理論上2000円以上勝てそうですし
そしてBIGを引いて終わる公算大…ってことで僕の中ではかなりおいしいです。

打ち始めると投資6000円で天井に到達。
そこから天井で250Gほどハマったところでナナメ氷を引く。
そして葉月ちゃんの浴衣コンテストに発展!

ナナメ氷は重複率50%なのでボーナス確定かは分からないながらも
次プレイ時は直接フラグ判別をしたほうがどう考えても得なので左リール下段に
赤7を狙うと下段に止まる。

第二停止で赤7がテンパイしたので浴衣コンテストのほうを見ると葉月ちゃんが
ライバルの足を踏みつけている(笑)

これは勝ったでしょ!


と赤7を狙うとそのまま揃って+2500円になりました。

2台目 K店 エヴァ約束の時宵越しREG後633ハマリ
期待値は+1800円以上くらい。
打ち始めると投資4000円で青7を引いて+5000円で終了です。

3台目 W店 デコトラ宵越し789ハマリ
天井近そうな感じの履歴だったので打ってみました。
ノーボーナス401Gから打って天井に突入したのは

天井突入
投資7000円、624G目。
天井に突入したのは残念ですが天井が遠くなかっただけ良かったです。
そこからは下の通り。

打ち始めノーボーナス401G~
 624G 天井突入 (7000円)
 834G 終了 (300枚獲得)

300枚って獲得しすぎですよね。
なんでここまで枚数獲得出来たかというと…

天井でART6連
天井で4セット+自力2セットで6セットART回せました。

というか天井って3セット固定じゃなかったんですね。
小役ナビは5、5、10、5、5、10でした。
もう少し小役ナビの回数が多かったら勝ちの目までありましたね。
そんなわけでー1000円で終了です。

4台目 G店 エヴァ約束の時REG後552ハマリ
期待値は+1100円以上くらい。
打ち始めると投資5000円で黄7を引いて±0円で終了です。

そして本日は

1台目 M店 エヴァ約束の時宵越しBIG後930ハマリ
期待値は+3000円くらい。
打ち始めると投資6000円で暴走リプを引いて天井に突入。
そこから少しハマって青7を引いて+2500円で終了です。

2台目 F店 青ドン極み宵越しREG後490ハマリ
打ち始めると投資7000円で天井に突入しまして130Gほどハマってから

青ドン極み昔からある2確目
こんな目が。

これ初代花火からある有名な左リール下段7、中リール中段ドンちゃんの2確目ですね。
左リール下段の絵柄は違えど今回も間違いなくリーチ目でしょう…ってことで狙うと
赤7が揃って+1500円になりました。

3台目 C3店 デビルメイクライ宵越し847ハマリ
期待値は3枚掛けで天井を目指した場合に+1300円くらい。
何が悪いわけでも無いのですが

この台で事故りました!


だって投資5000円使い切った段階で120Gしか回ってないんだもの。
結局天井までハマるまでに11000円使って天井で10GしかハマれずにREG。
ー9000円になりました。

そして夕方くらいにG店に行くと…

ウルトラマンお宝台
こんなウルトラマンが!
前日も前々日もノーボーナスなのに本日も550ほどノーボーナス。
3日前のデータをメモ帳で見てみるとどうやら宵越し878ハマリのようで
完全にお宝台でした!

4台目 G店 ウルトラマン宵越し878ハマリ(前回ART×0)
そんなわけで打った結果は…

打ち始めノーボーナス554G~(宵越し878G~)
 666G 天井突入 
 718G 青7BIG (5000円)
  47G 終了 (297枚獲得)

天井で全くハマれず全く増えず…良かったのはBIGだったことだけ。
+500円で終了です。
期待値は+10000円前後くらいあったはずなんですけどね。

ここ最近天井行くかREG引くかどっちかしか無いくらい展開が悪すぎて
全く勝ててませんねぇ。

5台目 NC店 めぞん一刻2 宵越し886ハマリ
この台何日にも分けて宵越しの台でした。いくら設定変更されることのほとんどない
NC店とはいえ、めぞん一刻2は設定変更されると天井の宵越しが効かないので
少し迷ったのですがまあ打ってみました。
設定変更されてたとしても設定変更後の専用天井テーブルにどこかで
引っかかるかもしれませんし何かボーナスを引くまで全ツッパです!

と…決意をしたのですが結果は投資1000円、17Gで赤7BIGを引いて
ARTには入らず即終了。+4500円になりました。
天井が遠い可能性もありましたし早く引けるのが一番ですね。

昨日と本日の収支 +6500円

展開の悪さを期待値の高さで強引にカバーして勝ってる気がします(笑)
頑張って悪い波を乗り切らないとね!


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします
スポンサーサイト

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

デコトラはチェリーかチャンス目で1個上乗せしたんですよ!

No title

>タラコさん
1個上乗せですか~。
チェリーは引いてなかったんでチャンス目かな?

No title

いつも楽しく読ませて貰ってます。

リーマンスロッターにはつらい時代ですが

のぼるさんの日記読むと元気が沸いてきます。

>展開の悪さを期待値の高さで強引にカバー

いい響きですねw見習わなくては、、、、

今後とも頑張って下さい、、

No title

はじめまして!
いつも見させていただいて勉強しております。

期待値通りにいかないのはまあ先月が勝ち過ぎたから収束してるのかもしれないですね。

質問なのですが、スタンプグラフ見えない店でデコトラのハイエナするとしたらぽるさんはいくつくらいから狙いますか?

頭の回転が早く賢く産まれたらハイエナの道は選んでないんじゃないてすか(笑)

No title

http://jug7.com/index.html
青ドンみたいなタイプの台ですとこちらのサイトのサンダーVSPタイプ~(1.7)のところに数値入れると簡単に期待値計算できますよ

天地がなくなっちゃってエヴァに頼ることが多くなってましたが青ドン思ったより打ててるので助かってます、DMCも新しいバージョンで出してくれないかな(笑)

No title

青ドン極の天井まであと200Gの場合だと、
自分の計算では期待値2500円ぐらいだと思いますv
早く落ち着いて青ドン極の期待値狙いをしたいものですww

デコトラの期待値も何かしら出せそうですね、
機会があったら期待値算出してみたいと思います(^^;

つ 応援ポチ

No title

お疲れ様です☆

最近我が家にもやっとテレビを導入したしまして!!
ドラマやゲームが楽しみです(^v^)


話は変わりまして…


けっこう期待値の高い台を打てていますね!
自分は800円前後で台数を重ねる作戦です!
本当は期待値1000円以上を常に打ちたいもんです(^_^;)

またお邪魔します☆

No title

>あきぼうさん
のぼるさんとは誰でしょう?
応援ありがとうです~

No title

>としさん
デコトラのハイエナは…
スランプグラフが見られなくてもデータ機器でボーナスのツブとか
何枚獲得の札が刺さってるとかその辺は見られるはずなんで
前回ボーナスが連荘してたりしなければ800前後くらいから打とうと思ってます。

No title

>ミスターさん
あなたの考えるベストな道がすべての人にとってのベストな道とは
限らないですよ。仮に自分のほうが良い道を歩んでると思っても
それを口に出すのはいけません。

No title

>ゆめさん
そのサイトの存在は知ってましたがそこで計算出来ることを忘れてました!
教えてくれてどうもありがとうです~。

デビルメイクライはイライラする事のほうが多いからもう出て欲しくないです(笑)

No title

>ケースケさん
確かに期待値それくらいっぽいですね~。

デコトラの期待値を出すのは相当厳しそうですが早く分かると良いですよね。

No title

>あにまーるさん
一応僕も期待値800円くらいならAタイプ系機種なら打つつもりでは
いるのですがなかなか当日ハマリの台は落ちてなくて結局宵越しで
誰も気づいてないような台ばかり打ってますね。
だから平均期待値が高くなってるんだと思いますけども。

自分も頭の回転が早ければハイエナ生活なんてしないと思います。

〉仮に自分のほうが良い道を歩んでると思ってもそれを口に出すのはいけません。

↑これは言い訳でしょ。
これぐらいは誹謗中傷でも何でもないし、これは発言の自由があるでしょ。
ぽるさんがミスっている生活をただ言われたくないだけでしょ。

頭の回転の早い人ならハイエナだけで稼がずに
働きながらエナするでしょ。
だってこんな生活してたら一生独身だろうし、作業的だからおもしろくないでしょ。

No title

>けんさん
僕が言ってるのは発言の自由だとかなんとかは関係なく
道徳的な事を言ってるのです。相手には相手の考えがあるのだから
頭ごなしに批判するのはどうかと思います。
相手の意見を尊重して出来るだけ理解しようと試みるべき…という事が
言いたかっただけです。

別に乞食と言われようがミスってる生活と言われようが何とも思いませんが
ただ毎日毎日暴言だけ吐いていくコメントを邪魔だとは思います。
社会の底辺でも楽なら良いんじゃないですか?僕はそう思います。

あと

「頭の回転の速い人なら働きながらエナする」という意見は
けんさんがそういうやり方でやってるからそういう意見になるんですよ。
普通なら「エナなんかしない」と言いたいところですもんね。

というか世の中作業的な仕事ばかりじゃないですか?
スロットなんかはまだ新機種だの何だのが1週間ごとに出るので
目新しい事は多いと思いますけども。

あと頭の回転は「早い」ではなく「速い」ですね。
回転速度の話ですから。

はじめまして~

うちのネットのスロ友からここのページを参考にして打ちなさいとの
ご達しがあり参考にさせていただいておりますよろしくお願いします
北海道でスロットしてるものです(*_*)どうぞお見知りおきを

自分もらいあーげーむ1から見てます!
1で終わりかと思いきや2や映画も続いて嬉しい限りです><
ドラマはこれしか今は見てません。(古畑とかも好きだったんだけど)
キノコがお気に入りなんですが
キノコの対戦相手のリアクションもけっこう好きでしたw

おっとライアーゲームの話ばかりになってきてしまいましたが
スロットがんばってください!

まず一つ、ハイエナ行為は大半の人が不快に思ってます。そのハイエナblogを書いているのたがら批判は当然ありますよ。


あともう一つは楽だからって言ってますが、楽なのは今だけって分かってますねよ?
ハイエナやって小学生みたいな反論してりゃ嫌われて当然だと思いません?

No title

>のぼるさんとは誰でしょう?

すんませんぽるさんでしたねw

脳内で勝手に「のぼるさん」と読んでました爆


中傷にはスルーがベストだと思いやす。

静かに応援してますv-218

埼玉県南地域在住です。今後ともよろしくです。



荒らしコメなんか全部削除すればいいのに・・・毎日打たれてるからご存知のようにこの業界ほとんど負け組で馬鹿ばっかです。ちゃんと返答しても意味を理解できないから同じ質問の繰り返し。時間が勿体無い。まぁめげずに頑張って下さい。

No title

>シャカさん
参考にして頂けるなんて光栄です!

ライアーゲーム今回も面白そうな展開になってますね。
キノコはかなりライバルキャラとしてキャラが立ってましたが今回は仲間のようで。
カンザキナオと同じチームになれた事をキノコは喜んでましたが
どちらかというと秋山と同じチームになれた事を喜ぶべきじゃないかと
ドラマ見てて思いました。

古畑任三郎もおそらくほとんど見てると思います。
それ系のドラマ好きなんで(笑)

期待値なんてものは何万回と試行を重ねて収束するものなので数日やそこらでは期待値通りにならないこともありますよ!
期待値通りにならなくてもめげずに頑張って下さいね

No title

>ミスターさん
楽なのは今だけだと思ってるなら嫌う必要も無いんじゃないですか?
ミスターさんが賢い生き方をしているなら僕の事を哀れむ事はあっても
不快に思う事は無いと思います。

ちなみに僕はハイエナも設定狙いも違いは五十歩百歩だと思うんですよ。
設定狙いをする人でも他人の台の様子を見て高設定っぽかったら
チェックしてますよね。
また、高設定っぽい台が空いてたら打つし空くまで待つ人も居るでしょう。

だからハイエナも同じようなもんだと言うつもりは無いですけど
よく人の事をとやかく言えたもんだなぁと感心しますね。
ハイエナという言葉の響きだけで嫌ってる人は多いですから仕方ないですが
設定狙い、モード狙い、天井狙い…勝つためにはいろいろありますよ。

あと嫌うのは勝手ですが多少の理解も示さず一方的な反論コメントは
荒らしと変わらないですし、今後載せないのでよろしくお願いします。

No title

>あきぼうさん
了解しました。
どこを読んだらのぼるさんに読めたのか少し気になってました(笑)
@ぽるという名前をネットゲームで付けた時にそう読まれたことはありましたが。

これからもよろしくです~

No title

>さすけさん
基本的には暴言を吐くようなコメントで無ければある程度は
返信します。まあそっち系のコメント多いんで削除がほとんどですが。

No title

>たくやさん
それはもちろんそうですね。
ただ期待値1万くらいの台なら3000円くらいは勝ちたかったなとは
思いましたけども(笑)

No title

設定狙いとハイエナが五十歩百歩って認識は明らかに間違ってますよ。
期待値を積み重ねるなら明らかに設定狙いの方が理にかなってます。
エナは試行回数が少ないので期待値通り引けないのは当たり前。
収束させたかったらもっと回してから文句言って下さいね。

No title

>ぱるさん
別に文句は全く言ってるつもり無いですけども。
「期待値を積み重ねる」という意味では目に見えない設定を追うよりも
ハイエナのほうが目に見える分積み重ねるという言葉は合ってると思います。

設定狙いの場合運で勝ったかどうかが分かりにくいですからね。
もちろん高設定を掴む確率さえ高ければ高設定で負けることもあるし
低設定で勝つこともあるだろうからそれなりに勝てるとは思いますが。

ハイエナ生活は一人で会話もなく店巡りして打つだけだから
頭の回転が速い人なら寂しい生活とわかるので普通はしませんね。


ぽるさんはこれからも独身で友達もあまりできずに暮らして行くんでしょうね。

↑これって真実を、当たり前の事を書いているだけです。

こういうコメントを消したいのであれば、自分でも寂しい生活をしているなって思っていて、図星を言われたくないんでしょうね。


ハイエナだけで稼いだら周りからの信用が得られないから、普通は働きながらハイエナするでしょ。

No title

地元は青ドン極みは稼動が良すぎて狙えそうにないです;;

前から気になっていたのですが稼動はどの位されてるのでしょうか?

No title

>ケンさん
自分自身の「普通」は他の人の普通では無いですよ。
いちいちハイエナ目的のために個人のブログを見に来てイチャモンつけてく人を
「普通」だとは僕は思いませんね。

別に寂しい人だと思ってくれて構いませんがこういうコメントはブログとしては
邪魔なので次回から文句だけのコメントは削除させてもらいますね。

No title

>河童さん
青ドン極みの稼働はすぐに落ち着くはずですよ~。
僕のところは3店舗で入ったので比較的落ち着くのも早かったです。

稼働については…まあ時間は秘密です。
並んでる時間も含めればそれなりには頑張ってますが昼間の稼働は
かなり少ないですね。
プロフィール

ぽるかの

Author:ぽるかの
基本的にパチスロはハイエナメイン。
期待値があれば執拗に追いかけ、なるべく運に左右されることなく
安定して勝つことを重視するスタイル。
趣味はパチスロ、手品、ゲームなど。

パチスロ初心者のための
講座と実践日記がメインです。

なるべく分かりやすい文にしようと日々手直ししたりしてるので
よかったら見ていってください
パチスロ初心者講座1
もし分かいにくいとこがあったら
言ってくれれば説明しますよ~。

ハイエナ実践日記が見たい方は下のほうのカテゴリーの欄から
実践日記を選んで読んで行って頂けたら嬉しいです。
打ち始めゲーム数と結果を載せているので自分なら打つか打たないか、
打った場合にどうなるか等シミュレーションしてみるといいかも。
東京都北区赤羽で打ってます。
打ってるホールは全部等価交換です

相互リンクも受付中なので
遠慮なくコメントで書き込んでくださいね。
情報源も欲しいとこなのでメッセンジャー登録してくださる人も
大歓迎です。
poru8@hotmail.com

たまにエロゲー批評の記事も書くので興味ない方はスルーで(笑


稼げるよ!JP AdMedia はこちらから

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
