スポンサーサイト


青ドン極み期待値について

青ドン極みの期待値が必勝本に載ってるという情報を頂きました。

それによると

天井500G前 +411円
   400G前 +632円

となっていました。

青ドン極みの期待値を僕も下のサイトで計算してみました。
http://jug7.com/cgi-bin/calc_pay_ceiling_type_thundervsp.cgi

1Gあたりのコイン減少を「ー1.185958枚」天井でのコイン増加を「+0.1枚」で計算したところ

天井500G前 +451円
  400G前 +896円
  300G前 +1554円
  200G前 +2529円
  100G前 +3970円

という具合になりました。少し必勝本と違いますね。
実際の期待値と500円以内くらいのズレはあるかもしれないので
参考程度にするのが良いかと思いますがAタイプ系機種って事もありますし
残り400Gを切ってれば打てそうですよね。
実践では天井でやたら増えることが多い(友人の話でも増えるという意見が多かった)ので
純増0.1枚というのがそもそも合ってるのかどうか不明ですね。

それでは昨日と本日の実践ですが
昨日は

1台目 M店 青ドン極み宵越しREG後639ハマリ
そんなわけでおそらく期待値は+3000円前後くらいだと思われる台。
打ち始めると投資5000円で天井に突入してそこから100Gほどハマって
REGを引いてー1000円で終了です。

2台目 C3店 タコスロ7R宵越し○○○後706ハマリ
C3店はBIG後かREG後か分からないデータ機器の店ですがタコスロの場合
BIG後かREG後かは大した問題じゃないので打てますね。
期待値は+1300円前後くらいです。

打ち始めると投資4000円で全リールずる滑りが発生。
狙ってみるとBIGが揃って+2500円になりました。

3台目 F店 エヴァ約束の時宵越しBIG後723ハマリ
期待値は+1000円くらい。
打ち始めると投資5000円で赤7を引いて+3500円で終了です。

4台目 M店 青ドン極みREG後538ハマリ
BIGさえ引ければ勝てる…ような台に思えましたが
天井までに投資9000円かかってしまい、天井で50GほどハマってからBIG。
天井で少し増えたもののそれでも若干足りずにー500円で終了です。

そして本日は

1台目 W店 青ドン極み宵越しREG後576ハマリ
実はW店に暴走閉店のエヴァがあって本当はそっちを狙っていたのですが
対策されていたために急遽こっちへ。間に合って良かったです。

打ち始めると投資1000円…というか1G目に遅れが発生!
遅れ…だからチェリーが揃うかと思いきや

ベルが揃う!


ベル重複を1G目に引いたのか!?

2G目にドンBIG
まあともかく2G目にドンBIGが揃って+7000円で終了です。

2台目 W店 青ドン極みREG後493ハマリ
打ち始めると投資1000円ですぐにREGを引いて+1500円で終了。

3台目 F店 青ドン極みREG後507ハマリ
こちらも投資1000円ですぐにREGを引いて+2000円で終了。

4台目 W店 北斗の将宵越しREG後437ハマリ
期待値は+1100円くらい。
打ち始めるとコイン持ちがそこそこ良かったために投資6000円で天井に突入。
そこから150GほどハマってからREGを引いてー2500円で終了です。

5台目 G店 デコトラ宵越し993ハマリ
実はこの台前日832Gで閉店してた台なのですがスランプグラフの見られない店で
履歴があまり良くなかった(直前に連荘してた)ため打たずに放置してた台でした。
とはいえ本日ノーボーナスで161G回って993ハマリとなってるなら
まあ打ってみるべきでしょう。
ってことで打った結果は

Image099.jpg
こんな感じになる。
詳細は下の通り

打ち始めノーボーナス161G~
 246G 天井突入 (4000円)
 310G 赤7BIG
 231G 終了 (585枚獲得)

自力2回含めてART6連+赤7BIGの出玉で+7500円になりました。
小役ナビ10が4回くらいあったのでかなり増えました。

昨日と本日の収支 +20000円


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします
スポンサーサイト

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ハイエナにとって今は青ドンバブルですね。
大量導入だし、稼動もいいし、宵越しが特にいい感じ。

懸念はエナバルの増加ですね。競争が激化しないよう願うのみです。

No title

僕が見た期待値では400G前で600円でしたが
まぁだいたい同じですね。
まぁ自分のボーダーは350G前からって感じっすかね。
年末にかけて打つ機会は多そうです。

てかぽるさん、Aタイプで着実に稼いでますね。
今日緑ドンでスランプを読み間違えてほとんど期待値のない台を
打ってしまったり、天外でドマイナスを食らったりしてると
やはり安定感があるAタイプのエナをこなしたくなりますわ。

No title

>田舎育ちさん
確かに今は閉店ギリギリまで打ってくれる人も多いですし
宵越しに関しては1台くらいは打てる台ありますからね。
期待値がまだ詳しく載ってないだけあって昼間もハイエナしやすいほうだと
思います。

No title

青ドン期待値、必勝本にでてませんでしたっけ?

No title

ナデシコがスロで出るのですが、天井ありだそうです
スペックはエヴァと全く同じ。天井性能も同じです

おそらく導入は少ないでしょうが、覚えておいて損はないと思います
一月予定です

No title

>一男太郎さん
まあ僕はツールに数値を入れただけなんで多少間違ってるかもしれません。
僕も一応350G前後手前から…とは思ってますけどね。

緑ドンは危ないのでなかなか手を出す機会は無いですねぇ。
そもそもスランプグラフの見られる店がほとんど無いのでうちの地域だと
かなり打つ機会無いです。
例えば緑ドンの1100ハマリとかが捨ててあってもスランプグラフが見られないと
「罠か!」と思ってしまいますよね(笑)

天外などもあれば打つつもりではいるんですが
あまり見かけないですね~。
準備モード+少しハマってるという状況じゃないと厳しいですしね。

No title

>tomさん
情報ありがとうございます。
早速確認してきたところ確かに載ってましたので
ブログのほう少し訂正させてもらいました。

No title

>無名さん
いつも情報早いっすね~!
確かに導入は少なそうだけどメーカーによるのかも。
天井の強力な機種が出るのは嬉しいですね~。

青ドン打ちまくってますね~。ぽるさんの中では早くもメイン機種になってますね。
私はやっと今日初打ち出来たんですが、ぽるさんの言うように、旧青ドンとほとんど変わらない演出ですね~。葉月ちゃんは相変わらず仕事場に邪魔しに来て、見ていてうざいです(笑)

ぽるさんはクラシックモードで打ってますか?
クラシックだと氷重複や単独を引いた瞬間に、たまや~が光るんでしょうか?そうすると演出が無い分、通常モードより得なのかなと思ったんですが…

No title

しかしナデシコはエヴァ約ほぼそのまんまですよねw

BIG後1000 REG後800 特リプ出現率アップ
暴走モード=ゲキガンモード
覚醒モード=超ゲキガンモード

って天井もほぼ同じ内容です

節操が無いというかなんと言うか
まあ宵越しできればなんでもいいですけどw

No title

>けめさん
今は結構打てますね~。
葉月ちゃんがホコリをパタパタやる時に意味不明な声を出してるのが
結構可愛いんですけども(笑)

クラシックモードって昔の花火の仕様になるんですよね?
初代花火の「たまや~」ランプはボーナス成立後1/4の確率かなんかで
光る仕様、つまり完全告知機じゃないんで氷重複や単独を引いた時に
光るとは限らないんじゃないでしょうか?

まあその辺は分かりませんが雑誌かなんかに高設定を回す時は
時間効率が悪くなるのでクラシックモードはやめたほうが良い
みたいなことが書かれていたので通常モードが良いんじゃないかと
僕は思ってるのです。

そもそも初代花火は飽き飽きするくらい打ってますし
通常のモードで今度の花火を楽しんでますよ~!
クラシックモードには一度も変えた事ありません。

No title

>starmanさん
情報どうもです~。
僕は近場に入る機種しか調べないんで情報遅いです(笑)

確かにそれは明らかにエヴァを意識してますね。
エヴァと同じくらい喰えればいいんですけどね~。

No title

ぽるかのさん本日の稼動お疲れ様でした。

ぽるかのさん青ドンかなり打っていますね~
自分はまだ、一度も打っていないのですけど;;
かなり人気があってなかなか打つ機会がありません><

打った友達に聞いたらかなり面白いと言っていました♪♪

ちょっとぽるかのさんにスロットの質問なんですけど、ぽるかのさんのブログを見ているとデコトラの天井を打っているのを見るのですけど、デコトラの天井て美味しいのでしょうか??

また、ぽるかのさんはどれくらいのゲーム数が回っていたら勝負に行ったりするのでしょうか?

PS
ライアーゲームのシーズン2見ました。
やっぱり若干、原作とは違うところはあるみたいでしたけどそれはそれでスゴクおもしろく見れました^-^

No title

>ルパン三世さん
青ドンは普通ですけどねぇ~。
腕に自信のある人ならリプレイハズシとかもありますし
得してる感覚が少し楽しいかもしれませんね。

デコトラはまあ天井に突入すればARTナビ3個なので
当たらなくても3000円分くらいのコインが帰ってくると思えば
投資がある程度安く済みそうなら打つ価値は充分ありますね。

デコトラの天井狙いをする場合、ゲーム数だけでなく直前に連荘があったかとか
いろんな要素を見る必要があると思っているので一概には言えませんが
特に連荘している感じでないのなら800G前後のハマリから
打つようにしています。

ライアーゲームは次回あたりから本格的に面白くなりそうですね!

青ドンやばいっす

青ドン北海道では恐ろしいですよ、
グラフに塔がばんばん建ってて地獄はまりです。新台なんだから設定入れないのかな・・・
何回か天井突入してますけど天井150はまりで-25枚でビックあたりました(T-T)
私にとっては相性悪みたいです

北海道は出球も気温も寒いんで設定狙いはできないので大変です(==;

No title

>シャカさん
まあもともとそんなに当たりの軽い機種では無いですからね。
天井はもう何度も入ってますがマイナスで終わったことが無いので
かなり安定する部類ですよ~。

北斗将なんかだと2回に1回は天井で追加投資するほどマイナスに
なりますからね。

No title

たしかに青ドン極の天井RTは純増+0.1とは
思えない増え方するときありますね

今日も天井RTで700回転ほどハマったんですが
RT中の増加で200枚越えました
エヴァの天井RTでもここまでの出球感は
今まで経験していないので、純増+0.1は
少なく発表してるのかも…?

No title

e-68お疲れ様です。

青ドンいい感じですね。

ただ今のエバとか見ると客付の旬は短い、、、のかな?e-30

遠山の金さんみたいな天井は嫌だけど天井自体は欲しい、、、

メーカもこのあたり苦労してそうですねv-309

来週はいよいよ島唄v-354やっほー

No title

どうもこんばんわ

青ドンの期待値参考にさせてもらいます!!
天井で679Gハマったのに、追加投資したうえ残り4枚まで削られる経験をしましたw
引きが悪かったんでしょうけどしんどかったですw

稼働が良くて思わぬゲーム数の台が拾えるので稼げるウチに稼いどかなって思ってます^^

No title

>starmanさん
結構そういうこと多いですよね。
まあ減る時もあるんでしょうけどあまり酷くない減りで収まってくれるだろうから
結構いいかんじです。

No title

>あきぼうさん
どうなんですかね~。
今は新台だからそれなりに客が付いてるだけなのかどうなのかが
よく分かりませんね~。

それなりに設定判別のしやすい機種ではあるんで設定さえ入ってるなら
プロ好みの台ではあるんですけども。

No title

>豆さん
天井で50枚以上減りましたか~。
それは運が悪かったですねぇ。

今は青ドン極みはハイエナしやすいですよね。
僕が何台か打ててるくらいですから(笑)

No title

青ドン極はエヴァ約束の代わりとなりますかねー?
今のところは銀河英雄伝説を導入していた店舗しか入ってなくなかなか台数が無いですがもうちょっと落ち着いてきたら期待値のある台が打てると良いんですがww

つ 応援ポチ

No title

>ケースケさん
こちらも打とうと思えば打てるくらいの客付きにはなってますが
まだまだ空き台はほとんど無いのでそちらはもう少ししたらでしょうね~。

コイン持ちが良い機種はハイエナしやすいですね。
エヴァの代わりになるかは分からないけどそろそろエヴァも無くなっていくと
思うので頑張ってもらわないと困りますからね~。
プロフィール

ぽるかの

Author:ぽるかの
基本的にパチスロはハイエナメイン。
期待値があれば執拗に追いかけ、なるべく運に左右されることなく
安定して勝つことを重視するスタイル。
趣味はパチスロ、手品、ゲームなど。

パチスロ初心者のための
講座と実践日記がメインです。

なるべく分かりやすい文にしようと日々手直ししたりしてるので
よかったら見ていってください
パチスロ初心者講座1
もし分かいにくいとこがあったら
言ってくれれば説明しますよ~。

ハイエナ実践日記が見たい方は下のほうのカテゴリーの欄から
実践日記を選んで読んで行って頂けたら嬉しいです。
打ち始めゲーム数と結果を載せているので自分なら打つか打たないか、
打った場合にどうなるか等シミュレーションしてみるといいかも。
東京都北区赤羽で打ってます。
打ってるホールは全部等価交換です

相互リンクも受付中なので
遠慮なくコメントで書き込んでくださいね。
情報源も欲しいとこなのでメッセンジャー登録してくださる人も
大歓迎です。
poru8@hotmail.com

たまにエロゲー批評の記事も書くので興味ない方はスルーで(笑


稼げるよ!JP AdMedia はこちらから

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
