

投資の止まらない2日間

明日は島唄Rの導入日のようでうちの近くには一店舗だけ入るようです。
ゲーム数天井に関しては宵越しも出来るようでかなり天井狙いの有効な機種ですね。
11月24日に導入予定となっている「ときめきメモリアル」も天井が搭載されて
いるようで僕としてはちょっと楽しみです(笑)

稼働のほうですが
ここ2日はデコトラを狙う機会が多く、何かの雑誌でデコトラの第一天井狙いの
期待値が載ってたなぁと思い出して調べたらスロマガ12月号に載ってましたね。

残り600G +190円
  500G +533円
  400G +1132円
  300G +1926円
  200G +3217円
  100G +5089円

そんなわけで昨日と本日の稼働ですが…

投資が異常なほどかかる酷い2日間でした!


昨日は狙い台を取るために並びに行ったら他のハイエナのライバルが先に並んでいたので
M店の天井閉店の青ドン極みを見に行ってみた。
M店はエヴァの暴走、覚醒モード閉店の台をそういう状態だと気づいていながら
放置することが結構あるので青ドン極みを見ることも悪くは無いだろうってことで
見ると…ダメ。前日閉店時の回転数が変わってました。
そんなわけでF店へ。

1台目 F店 エヴァ約束の時宵越しREG後571ハマリ
期待値は+1300円くらい。
打ち始めると投資5000円で暴走モードに突入したのは良いものの
そこから80GでREGを引いてしまってー2000円で終了。

2台目 F店 青ドン極み宵越しREG後572ハマリ
打ち始めると投資6000円でBIGを引いて+2500円で終了。

今日のリーチ目
今日のリーチ目(赤7でした)

3台目 K店 デコトラ宵越し807ハマリ
K店はデータ機器が前日のボーナスのツブが見られなくなってしまうやつなので
正直連荘後の台なのかどうなのかは分かりませんでした。
…が、期待値が無いということもまず考えられないので天井が近ければ良いなぁ
くらいの気持ちで勇気を出して打ってみるべきでしょう。

そして打ち始めた結果は…
打ち始め0G~
 297G 黄BIG(12000円) BIG中7揃い×3
 128G 終了 (413枚獲得)

天井に入らずBIGを引いてBIG中に7揃いを3回も達成したのですが
それでも足りずにー4000円で終了。

4台目 F店 青ドン極みBIG後610ハマリ
610だと打たない人も多いかと思いますがまあ他に打つ台も無かったので
打ち始めると…投資12000円で天井に突入して80GでREGを引く。
ー7500円で終了です。

5台目 M店 絶対衝激630ハマリ
実はこの台友人から「打ちますか?」と電話がかかってきて
打たないなら打たせてもらおうとM店へ行きました。
(聞けば空き台を拾ったらしい)

M店に到着して台の履歴を見るとどう見てもARTが続いてなさそうなハマリなので
余裕で打てそうということで打ち始める。
その友人は絶対衝激の中押し手順に詳しい人だったので常々覚えたいと思っていた
中押しのやり方のレクチャーを受けながら打った結果は…

打ち始め630G~ 
 966G 赤7BIG (10000円)
   9G 終了 (210枚獲得)

投資10000円かかって天井にすら入りませんでした。
中リール下段に赤7が止まり、左リール下段に赤7が止まる「スイカ重複赤7確定目」
というやつでボーナスを引きました。友人が右に赤7を狙えと言うので

「スイカを狙ったほうが良いんじゃ?」

と聞いたらスイカは3枚役だから取っても意味が無いらしい。
なるほどなるほど…確かに!

結果が酷かったのを友人はしきりに謝ってましたが僕はこれっぽっちも気にしてません。
打つ判断をしたのは自分だし引けなかったのも自分のせい。
むしろお礼を言いたいくらいなんだぜ!!
とはいえ収支はー6000円になってしまいました。 

そして本日は

1台目 G店 デコトラ宵越し930ハマリ
この台は3日宵越しで930ハマリの台でした。
履歴を見ると多少連荘してはいましたが最後にボーナスを引いた日のボーナス回数が
BIG2回、REG1回ということでARTナビを大量に獲得してたとしても限界がありますし
150G前後くらいで天井に突入するんじゃないかと何となく思ってました。

すると…

241G天井突入
241Gで天井。

期待値で言えば2500円近くはあったはずなので全く問題ないわけですが

投資金額に問題がありました!



天井には8000円で突入したのにナビが発生するまでに追加投資2000円で
結局10000円かかってしまいました。

その証拠に…

赤7+ART5連終了時の出玉
赤7BIG+ART5連終了時にこの出玉(256枚)
まるで何もボーナスを引いてないかのような枚数です!

詳細は下の通り。

打ち始め0G~(宵越し930G~)
 241G 天井 (10000円)
 299G 赤BIG 7揃い×1
  84G 終了 (385枚獲得)

ー2500円で終了です。

そこからちょっと出かけてまして夜に2台。

2台目 C3店 エヴァ約束の時宵越しBIG後984ハマリ
期待値は+4000円以上。
かなりのお宝台を拾ったはずなのですが…打ち始めると投資6000円で天井に突入。
そこから暴走で100G、覚醒で550Gほどハマって

エヴァ1147ハマリ
ノーボーナス1147G(宵越し1827G)で黄7BIG

天井中の増え方すら悪かったので+2000円で終了です。

3台目 C3店 青ドン宵越しBIG後793ハマリ
期待値は+1300円くらい。
2台目のエヴァを打ち終わった段階で閉店まで残り2時間50分くらいとなっていて
C3店は休日は他の店と比べて一番遅くまで営業してくれるので
閉店チェックをしたとしても2時間20分くらいは打てる!
…ということで急いで打ち始める。

すると…投資7000円で氷重複BIGを引いて+500円で終了です。

昨日と本日の収支 -17000円

投資10000円越えした台が多く、一番少ない投資額が5000円では
さすがにどうやっても勝てませんね。
今日のエヴァはホント泣けたわ~。


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

No title

v-222お疲れ様です。

デコトラ期待値の件、スロマガの数値は本当ですかねー?e-268

(相当薄いとこ引かないと勝てねぇよ、、、、)

私は750g以上&自力上乗せする覚悟で打ってますv-293

青ドンはバケの後はバケがおおいような、、、(愚痴です)

しっかりした立ち回りだから負けも少ないとも言えると思いますv-218

島唄期待してます(どぅせすぐ撤去だろうけど、、、、愚痴です)

No title

デコトラの期待値はそこまであるかなあ? スロマガの数字は甘いような気がしますが・・ 700Gで1000円程度の感触なんですが??
それにデコトラはグラフが見れないと辛いですね。
(1100G位だと第一天井終了後かお宝台か分らないし、800G位だとどれだけARTが続いたか分らないと手が出しづらい。)

また絶対衝撃は、突発的にART大量獲得なんてのがあるから、こちらは、グラフが無い店では途中経過を見てない限り、とても手が出せないですね。
今回の立ち回りは、ぽるさんにしては、ちょっと甘いような気がします。

No title

>あきぼうさん
まあ薄い小役ナビ回数を引く可能性や自力ART突入率もそれなりに
高いのでそのあたりで期待値が高くなってるのかもしれませんね。

勝てる気しない感じでも案外期待値の高い機種(僕の中では忍魂とか)は
多いですしまあ本当なんじゃないですかね~。

No title

>エナタロウさん
スランプグラフが見られないと700Gとかで落ちてても打てないですから
700Gから打ち始めだとあまり勝てないと思えちゃうんだと思うんですよ。
この数値が正しいかどうかはともかく300Gで天井に突入することが
あらかじめ分かっているなら打てるとは思いますし…

事故らないよう気をつけてればそれで良いんじゃないかと思います。

ART大量獲得というのも無いことは無いですがその可能性を考えて
手を出さないという「安全性を追う行為」よりもチャンスを潰してしまう事のほうが
圧倒的に高いのは間違いないのでまあ多少のリスクは仕方ないんじゃないでしょうか。

たった1回ボーナスを引くだけで大事故になっていたら
設定狙いなんて出来ませんしね。

はじめまして

はじめまして、いつもブログ参考にさせていただいてます。

青ドンとデコドラの期待値勉強になりました。

自分は基本高設定狙いがスカったらハイエナをしてるので、打つ際は結構深いところから狙ってるんですが、ぽるさんの実践を見てるともう少しラインを下げようかと思いました^^

でも最近はハイエナ凄いですね。

スロは青ドンがかなり有効ですし、パチもライダーはハイエナきついですけどけど、相川七瀬はかなりやばいですよね^^

No title

>valyvalyさん
はじめまして~。

僕よりも深いところからしか打たないのは確かに勿体無いかもですね。
安全には違いないですけども。
青ドン極みと言えば…ENAREさんの所も更新されているようですが
そちらを見てもまた期待値が違います。
ENAREさんのところは大分数値が甘いようです。

No title

ぽるさん、稼働お疲れ様です。
僕も期待値のある台だけを打っているはずなのに、負けてしまう日はほんとにテンションが下がります^^;
確かにENAREの期待値は甘いような気がします。
特に天外魔境(笑)
期待値と一緒に勝率も分かれば事故る可能性が少なくなっていいんですけど、僕には計算方法が…。
最近は寒くなってきましたけどお互い頑張っていきましょう!!応援してますよ~!!

No title

うわ~もう自分を見ているようだw
他に打てる台がないので青ドン極の
G数遠めの台を天井まで引っ張って即REGとか
まさに今日の私ですw

こういう時にしょげてちゃダメですよね!
がんばりましょうw

No title

>マキバコ さん
青ドン極みの期待値は今のところよくわかりませんね。
必勝本の数値が辛いですが必勝本はちょっと信用できないので
なんとも言えません。

ハイエナをする際の勝率は普通に打ったって勝ったり負けたりはするんだから
あまり気にしなくていいかと思いますよ~。

そもそも期待値3000円、勝率20%という異常に勝ちにくい台があったとしても
ほとんど負けるけど5回に1回くらいは大勝ちになるような感じで勝てるわけで
本来打たなきゃいけませんしね。
勝率が低くても我慢しなくちゃ!

No title

>starmanさん
青ドン極み結構打ちましたけどREG比率が高すぎてまだそんなに
勝ててないですね~。もうちょっとBIGに偏ってくれると勝てるんですけども。

昨日も結構頑張ったんですけどね~。
まあ運の良い日もあれば悪い日もあるってことで。

はじめまして

記事を見てて気になったのですが、スイカ重複ならスイカを取って3枚の方がお得ではないですか?
次ゲームで赤7狙い、揃えばトントン子役なら枚数アップな気がします(^-^)/

No title

>三国志さん
はじめまして~。
言われてみて調べたら小役優先制御のようなので三国志さんの
おっしゃる通りスイカを揃えた次のプレイで小役が成立すれば
得になりそうですね。

次からはそうしようと思います~。

No title

稼働おつかれさまです!

ホント期待収支に追いつかないときはなにやってもダメですよね
これでもかってくらいバケバケバケで・・・

デコトラは稼働イイし使えますねー

第二天井なんかは残り500で3000円くらいあるみたいですし
1度第二天井行ってみたいです

No title

>たけしさん
デコトラこちらはそんなに稼動良くないですよ~。
2日宵越しの台とか拾ったりしてるくらいですしねぇ。

それでもまあ宵越し可能なのでかなり狙いやすい機種ですよね。
スランプグラフが見られなくても宵越しならある程度どのくらいの
ハマリなのか推測出来ますし。

第二天井はARTだけで300Gくらい回せそうですし突入出来たら
かなり安定しそうですよね。
プロフィール

ぽるかの

Author:ぽるかの
基本的にパチスロはハイエナメイン。
期待値があれば執拗に追いかけ、なるべく運に左右されることなく
安定して勝つことを重視するスタイル。
趣味はパチスロ、手品、ゲームなど。

パチスロ初心者のための
講座と実践日記がメインです。

なるべく分かりやすい文にしようと日々手直ししたりしてるので
よかったら見ていってください
パチスロ初心者講座1
もし分かいにくいとこがあったら
言ってくれれば説明しますよ~。

ハイエナ実践日記が見たい方は下のほうのカテゴリーの欄から
実践日記を選んで読んで行って頂けたら嬉しいです。
打ち始めゲーム数と結果を載せているので自分なら打つか打たないか、
打った場合にどうなるか等シミュレーションしてみるといいかも。
東京都北区赤羽で打ってます。
打ってるホールは全部等価交換です

相互リンクも受付中なので
遠慮なくコメントで書き込んでくださいね。
情報源も欲しいとこなのでメッセンジャー登録してくださる人も
大歓迎です。
poru8@hotmail.com

たまにエロゲー批評の記事も書くので興味ない方はスルーで(笑


稼げるよ!JP AdMedia はこちらから

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
