

一気に取り返す

島唄Rが導入されましたね。
中リールのストップボタンを押すと当日のART突入回数が見られるということで
ART10連続スルーでARTナビ2個以上のストックが確定という
ガンダムⅢのようなARTスルー天井も狙いやすくて使えるかと思ったので
昨日の昼間にボーナス10回以上引いてる台のART突入回数を見たら

2台くらい「0」と表示されてよく分からず。


10回目のボーナスを引いた地点でARTにも入るはずだから
これは明らかにおかしいですよね。
エラーか何かで店員が1回電源OFFにしたせいで0に戻ったってことかな?
だとしたら怖いですね。

それでは昨日と本日の実践ですが
昨日は

1台目 C3店 ハードボイルド1141ハマリ
この台は1週間近く宵越しで育った台でした。
ハードボイルドは設定変更されると天井がリセットされてしまう機種ですが
C3店は設定変更されることがほとんど無い上にたった60G回すだけで
据え置きかどうかが分かるならリスクも少ないですし打ってみる事に。

結果は…60G目のMAXベットボタンを押すと天井へ。
そこからの詳細は

打ち始め0G(宵越し1141G~)
 97G 異色BIG (3000円)
 47G 異色BIG
162G REG
 25G 終了 (743枚獲得)

3000円で天井の恩恵が受けられるBIGを引けたのが大きく
そこから連荘して+11500円になりました。

ハードボイルド演出
珍しいのか分からないけどこんなの出ました。

2台目 NC店 GS美神極楽大作戦宵越しREG後701ハマリ
打ち始めるとコイン持ちが悪かったのでかなり危なかったですが
6000円でREGを引けたので何とか助かりました。
REG後は1Gで転落リプを引いてしまいー4500円で終了です。

3台目 W店 エヴァ約束の時宵越しREG後553ハマリ
期待値は+1200円くらい。
打ち始めると投資1000円目が100Gほど回ってくれてそこで黄7を引いて
+4000円で終了です。

4台目 F店 デコトラ宵越し907ハマリ
こんな台がありましてF店はスランプグラフが見られるので見てみると
前回は少しだけARTに入ったっぽいグラフでしたがそれでも安心なゲーム数なので
打ち始める。

打ち始めノーボーナス444G~
 585G 赤7 (6000円) BIG中7揃い×3
  21G REG
 104G 終了 (443枚獲得)

天井には突入しませんでしたがBIGを引いて7揃いを3回達成出来たので
まあさすがにプラスにはなりますね。+2500円で終了です。

5台目 NC店 めぞん一刻2 宵越し917ハマリ
実はこの台前日閉店時に宵越し844Gまで育っていたので打とうかどうか
かなり迷った台でした。
めぞん一刻2は設定変更されると天井がリセットされる機種ですし
いくら設定変更される事の少ないNC店とはいえ何日も宵越しをしてるめぞん一刻を

844ハマリと決め付けて打つのはいかがなものか。


と思って他のハイエナさんが打ってない事も考えてもう少し様子見をする事にした台でした。

「設定変更されてないはず!」と天井発動率の高い950Gまで回してみることは出来ても
そこで発動しなかった場合に打ち続けるのはかなりリスクがありますから
打つにしても950Gまで回して発動しなかったらやめるというゾーン狙いになると思うんですが
それだとやはり期待値は下がってしまいますから投資をなるべく少なく抑えることが重要だと
思うんですよね。

そういう意味では理想的なところまで育ってくれました。
もし天井発動せずにノーボーナスで300とか400とか回ってるようならそれはそれで
宵越し1200Gとか1300Gと仮定して打ち始めるつもりでした。

まあそんなわけで打ち始めた結果は

打ち始めノーボーナス73G~(宵越し917G~)
 106G 天井ART突入 (2000円)
 214G REG
   5G BIG
 169G 終了 (557枚獲得)

1000円で天井発動しましたよ~!


一応2000円入れましたが1000円目に天井ART突入していました。

そこから確か天井で70枚か80枚くらいしか増えずにREGを引いてしまったのですが
ART準備モード中にすぐBIGを引いてくれたので+9000円という
充分なほどの勝ちになりました。

めぞん一刻2最終データ
詳細書いたんで写メ撮るほどでも無いですがこんな感じ。

6台目 C3店 七色未来REG後507ハマリ
C3店はBIG後かREG後かデータ機器で分からない店…なのですが
たまたまBIG2回、REG0回だったところをチェックしていたので
BIG2回、REG1回になってたこの台をREG後だと断定して打つことが出来ました。
とはいえ期待値は+1000円くらいなんですけどね。

打ち始めると投資4000円で青7BIGを引いて+3000円になりました。

そして本日は

1台目 F店 青ドン極み宵越しBIG後647ハマリ
この台打ち始めるとコイン持ちが異常なくらい良くて
330Gほどハマったのにたった6000円しかかからずBIGを引いたので
+2500円になりました。本来だったら負けてるくらいですね。

2台目 NC店 七色未来宵越しBIG後766ハマリ
期待値は+1300円以上くらい。
僕は七色未来を普段中押し青7中、下段狙いで打ってるわけですが
投資2000円使ったところでこんな目が…。

七色未来リーチ目
(中→左→右の順で押してます。)

中押しでも普段はもっと分かりやすいリーチ目が出るんですが…
これは右リール下段赤7以外が止まってたらリーチ目見落としてたかもですね。
まあ右下段赤7が止まってくれてこれはさすがにリーチ目だろうってことで
右リール下段赤7狙いででフラグ判別をするとBARが上段に滑ってきてREGっぽい。
REG2種類あるわけですが中リールの青7が枠下まで滑ってリーチ目が出てるし
赤赤BARのほうのREGかと思って狙うと揃って±0円で終了です。

3台目 F店 緑ドン1059ハマリ
F店はスランプグラフが見られるので見てみると…どう見ても1000枚は
飲まれている感じだったので打ってみました。

すると投資2000円で

BAR枠上のリーチ目
左リールビタ止まりならドンBIG確定のリーチ目が止まる。
(なんかリールによく分からないキャラが居たので写メ撮ってみた)

詳細は下の通り。

打ち始め1059G~
 1094G ドンBIG (2000円)
   25G 終了 (294枚獲得)

ARTには入らず+3500円で終了です。

4台目 F店 青ドン極みREG後524ハマリ
打ち始めると投資7000円で天井に到達。
そこから270Gほどハマって流してみると437枚。
今回も少し天井中に増えてくれたので+1500円で終了です。

5台目 C3店 エヴァ約束の時宵越しREG後667ハマリ
期待値は+2000円以上くらい。
打ち始めると投資5000円で暴走リプレイを引いて天井に突入。
そこから30Gほどで覚醒リプが揃ったので覚醒モードかと思ったらボーナス重複のほうでした。
青7が揃ったので+4500円で終了です。

昨日と本日の収支 +37500円

それなりに良い台も打てて前回の負けを一気に取り返しました。


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様です、あかべーです。

前回の期待値割れ分を一気にに取り戻せましたね

自分もやっと青ドン極触れましたが
この機種、REG比率高いんですかね
5台触って4台REGでしたよ

自分の場合、天井は0.1枚よりは増えましたが
ボーダーは250G前くらいにしようかなという感じです
天井で1000Gハマッて+250枚でした
北斗、天地<青ドン<エヴァくらいでしょうか

個人的にはG数が決まっている分
エヴァより安定しそうです

長文、失礼しました。

No title

>あかべーさん
青ドン極みはかなりBIG引きやすいはずですよ~。

設定1を例にあげると

赤7BIGが1/744、ドンBIGが1/744、REGが1/819ということで
大体3回に1回くらいはREGを引いてしまうことになりますが
天地なんかと比べたらずいぶん良いほうですしね。

天井はやっぱり思った以上に増える事が多いですよね。

No title

e-268e-350v-221おつかれっす。

絶好調っすねv-89

デコはなんかいつも勝たれているようで羨ましすぃv-290

デコと天蓋は行ける台見つけてもビビリまくりで、、、、、v-356

v-293こえぇぇぇとか思いながら台チェックします。

打ちますけどe-268

No title

>あきぼうさん
デコトラは打つボーダーによっちゃかなり安定すると思いますよ~。
なんせ天井で3000円前後のコインが返ってきた状態でやめる事が
出来ますからね~。

天外だと連荘ゾーンを回すためにART入ったコインを使ってもまだ足りずに
追加投資する展開(大量投資)によくなりますからかなり危ないですけども。

まあでもデコトラは最近は勝ったり負けたりですね~。
結構ボーダー近い所から打ててるはずなんですがコイン持ちが悪くて。

No title

初コメです。

いつも楽しく読ませてもらってます☆

それにしても、ぽるさんはたくさん台を拾えて良いですね。
私の周りはパチ屋が少ないのと、設置台数が少ないのが重なってあまり台を拾えないので羨ましいです。(努力の差もあると思いますがw)

私もしょぼいハイエナ日記を書いているので、よかったら覗いてみてくださいね☆

ぽるさんは、設定変更でゲーム数リセットされる機種も積極的に狙ってるんですね。私も見習うようにしますw

No title

>スロペカ さん
多くても一日5台前後しか拾ってないので多いというほどじゃないですよ~。
むしろ少ないくらいです。

設定変更でゲーム数リセットされる機種だと普段ハイエナやっている人ですら
チェックしてる人は少ないので宵越しのゲーム数を把握しておくと
そのうち良い事ありますよ!
また、そういう台の天井発動状況をチェックする事でどのくらいの頻度で
設定変更してる店なのかというのも何となく分かってくるので案外便利です。

No title

島唄は南国と違って純増1・5という事で安心しました。

少し深いので拾いにくいかもですが役に立ってくれるといいですね

No title

デコトラの天井スルーは精神的には辛いっす(;^ω^)
3回はナビ確定らしいですが、ボーナス確定までARTが続かないのはなんか納得できn(ry
コイン持ちが良かったら天井でボーナス引けなくても良いんですけども・・・。

つ 応援ポチ

ぽるさんおひさ~です。
まだよくわからない島唄Rですが。
情報ではボーナス9回連続ART非当選でストック2個は確定。
で、次回ボーナスでART確定とか、ガンダムみたいにART当選確率が1/2にアップとかは無い可能性がありますね??
あるのかな~??
ART当選まで打たなければならない可能性がありますね。

ストック2個の期待値が気になりますね。
次回ART当選迄打っての期待値!

私はまだ島唄R打ってませんが…まあぁ~歴代島唄からしたら期待値はあるはずですよね。

無ければ島唄ではなですし~糞台ですね。

No title

>河童さん
僕も南国みたいに天井だけ「RT」なのかと思ってたんですが
純増1.5枚のARTってことになると超強力ですね!
ボーナスも重めなので天井が近い台の期待値はもの凄く高いのでは
ないでしょうか。

No title

>ケースケさん
デコトラはコイン持ちが悪いのがきついんですよね。
青ドン極みなんかだとやたら回って投資が軽く済むことも多いのに。
天井で無限ART引いちゃえば楽なんですが(笑)

No title

>さいさん
お久しぶりです~。
島唄はART9回スルーした次のボーナスで必ず2個以上ARTがストックされる
とスロマガに書かれているのでそのままボーナス後にARTが発動すると思います。
だからARTがなかなか発動しないとかの紛れは無いと思いますよ~。

ストック2個でも別々に継続率抽選をしているので長く続く場合もそれなりに
あるんじゃないかと思ってます。まあ1%が多いんでしょうけども。

今月はなんだか波の荒い月になってますね~。でも勝ててるようで何よりざんす(・∀・)

島唄のそのデータは謎ですね~。0がART突入回数を表してるわけじゃないとか…?う~ん、そんなわけないか…
とりあえず9連続スルー狙いは保留が良さそうですね。

昨日島唄の天井を確認してきましたよ~。天井になったらふぐランプが光って、そこからリプレイ引いたらARTに入るっぽいですね。その台は天井で300ほどハマってましたが、その間に500枚くらい増えてました!やはり天井はかなり熱い!

予想では天井500前でも期待値2000円弱くらいあるんじゃないかと思ってます。
この台もぽるさんの方が打つの早いと思うので毎度おなじみの新台報告よろしくお願いします(笑)

No title

>けめさん
島唄のART突入回数の「0」表示はたまたまかもしれません。
昨日、今日もチェックしてたのですが特におかしい所は見当たらなかったので
やはり営業中にエラーか何かで電源をオフにしたんじゃないかというのが
僕の推測です。

確かに天井かなり前でも期待値はありそうなんですが
ARTに入らずボーナスの出玉のみで勝負が出来るかというと出来ませんから
フグランプが光りやすい状態(高確or天国モード)かどうかでかなり期待値
変わってきそうですよね。南国育ちみたいに。

No title

稼動お疲れ様です。

エナレの青ドンの期待値確認させていただきました。

あれの期待値どうりだとレギュラー後はほとんどプラスになってしまいますよね。

機械割と天井を考えるとそんな気がしなくもないですが、ハイエナは保険的な意味が大きいので勝率重視でやっぱり残り300くらいからかな~?と思って打っています。

また遊びに来ますね^^

No title

>valyvalyさん
青ドン極みの天井300G前は僕の中ではかなり安定しますね。
BIGさえ引けば理論上負けはない事を考えればそれだけで
勝率66%はありますしね。
プロフィール

ぽるかの

Author:ぽるかの
基本的にパチスロはハイエナメイン。
期待値があれば執拗に追いかけ、なるべく運に左右されることなく
安定して勝つことを重視するスタイル。
趣味はパチスロ、手品、ゲームなど。

パチスロ初心者のための
講座と実践日記がメインです。

なるべく分かりやすい文にしようと日々手直ししたりしてるので
よかったら見ていってください
パチスロ初心者講座1
もし分かいにくいとこがあったら
言ってくれれば説明しますよ~。

ハイエナ実践日記が見たい方は下のほうのカテゴリーの欄から
実践日記を選んで読んで行って頂けたら嬉しいです。
打ち始めゲーム数と結果を載せているので自分なら打つか打たないか、
打った場合にどうなるか等シミュレーションしてみるといいかも。
東京都北区赤羽で打ってます。
打ってるホールは全部等価交換です

相互リンクも受付中なので
遠慮なくコメントで書き込んでくださいね。
情報源も欲しいとこなのでメッセンジャー登録してくださる人も
大歓迎です。
poru8@hotmail.com

たまにエロゲー批評の記事も書くので興味ない方はスルーで(笑


稼げるよ!JP AdMedia はこちらから

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
