スポンサーサイト


青ドン極み…かなり好き!

今月24日に「ときめきメモリアル」が導入されますがうちの地域にも
とりあえず一店舗は入る模様。友人が「打ちに行きます」みたいな事を
言ってましたが…ときメモ自体はやったことが無いらしい。

その友人に先に言っておきます。

別にキャラは可愛くないっすよ!(笑)


思い出補正で打ちたい気持ちは少しありますけどね…僕は。
まあ筺体画像を見る限りデータを見るボタンがありそうな感じなので
天井狙いで打つ機会があるかもしれませんね。

それでは昨日と本日の実践ですが
昨日は

1台目 F店 青ドン極み宵越しBIG後887ハマリ
BIGさえ引けば理論上4000円以上の勝ちが約束されているだけにかなり期待値は
高そうってことで1台目にはこれを打つことに。

打ち始めると投資3000円で天井に突入し、30Gほどハマってコインが少し
増えたところで氷重複BIGを引いて+5000円になりました。

2台目 W店 エヴァ約束の時宵越しBIG後875ハマリ
期待値は2000円以上…と言いたいところですが訳あって友人とノリ打ちにしたので
半分の1000円ってところです。
友人が打ってくれたのですが投資2000円で天井に突入して天井中に追加投資1000円
したものの覚醒モードで大きくハマって少しだけ増えてくれたためREGを引いて終了でしたが
何とか一人+500円になりました。

3台目 F店 絶対衝激宵越し626ハマリ
F店はスランプグラフが見られるので見てみるとART即落ちしてそうなグラフでした。
打ち始めると投資5000円でREGを引いてARTには1セット入ったものの
-3500円で終了になりました。

4台目 K店 エヴァ約束の時宵越しBIG後754ハマリ
期待値は+1100円以上くらい。
打ち始めると投資1000円でREGを引いて+1000円で終了です。

そして本日は

1台目 M店 青ドン極み宵越しREG後681ハマリ
この台も昨日の1台目と同じく大安定の台ですね。
打ち始めると投資1000円で左リールBAR上段に狙っていると4コマ滑りして
変な目が停止。
なんとなくリーチ目っぽいなぁと思いながらも普通に小役狙いを続けていると
次プレイで左枠上BARで小役ハズレ目が停止。

(もしやこれが3枚役と同時成立の時に出るリーチ目というヤツだろうか)

まあどちらにしても左リール枠上にBARが止まってるから

BIG確定なのは間違いないわけだけども!


赤7BIGが揃って+7000円になりました。

2台目 G店 エヴァ約束の時宵越しREG後588ハマリ
期待値は+1500円くらい。
打ち始めると投資5000円でREGを引いてー3000円で終了です。

3台目 F店 エヴァ約束の時宵越しBIG後747ハマリ
期待値は+1100円以上くらい。
打ち始めると投資1000円でREGを引いて+1000円で終了。

4台目 M店 天外魔境BIG後1033ハマリ
ちょうど通りかかった所におじいさんがやめて行きました。
1000G越えの台ということで小役ナビ33以上が確定なので天国モードに行かなくても
下手したら勝っちゃうかもしれないし期待値はめちゃくちゃ高いんじゃないだろうか。

ということで打ったら3000円でARTに突入。
いきなりナビ45を引いてART中に7揃いを1回達成し、ARTの1G連が2回。
そのART中にBIGを引いて…

天外魔境天国前に1000枚越え
天国モードに入る前から1000枚突破!

あとは天国に入ってくれれば大勝ちフラグなのですが…
詳細は下の通り。

打ち始め1033G~
 1087G   ART (3000円) ナビ50回 ART中7揃い×1
    1G   ART  ナビ33
    1G   ART  ナビ33(以上)
 ナビ33消化中 NBIG 
    1G   ART  ナビ16
  126G   終了 (950枚獲得)

天国モードには入らず終了。
終了時は準備モードですが期待値にすると+125円くらいなので
時間効率も悪いですし打たないほうが良いのでやめ。+16000円になりました。

5台目 C3店 デビルメイクライ宵越し968ハマリ
実は前日の段階で800Gを少し越えてたのですがもう少し様子を見ようかと放置してました。
968まで育ってくれれば特に問題は無いので打ち始めます。
期待値は3枚掛けで天井を目指した場合に+2200円くらい。

打ち始めると…1G目でめちゃ熱い銃痕演出でチェリーが揃う。
ボーナスが成立してるかもしれないので3枚掛けのまま中リール下段に青7を狙うと
ビタッと止まったものの右リールでデビルボーナスがテンパイしてくれない…。
だからダメかと思ったら…

デビルメイクライ久々のBIG
BIGでした!
デビルボーナスじゃなくてBIGを引くのはかなり久しぶりです。
+8000円になりました。

6台目 G店 エヴァ約束の時宵越しBIG後836ハマリ
期待値は+1800円くらい。
打ち始めると投資7000円目を入れたくらいで暴走リプを引く。
そこから5Gほどで覚醒モードになり390GハマってREGを引いて
若干足りずにー1000円で終了でした。
2日間で打ったエヴァは全部REGでちょっとしんどかったー。


そして最後ホールを回ってた時の事ですが
僕が通りかかると友人が上機嫌で手招きをしてたので何かと思ったら…
用事があるからハードボイルドのARTを打って良いよ!とのこと。
(パンクさせてやめようかと思ってたところだったらしい)

そんなわけでART中の台を譲ってもらいました。

ハードボイルド譲り受け
確かにこれだけ連荘したら楽しかった事でしょう!

あと250G以上はART残ってると言うのでワクワクして打ち始める。
ARTがたくさん残ってる時にだけおきるスタート音(ハードボイルドグリフォンの幻影と喋るヤツ)も
鳴っていたので期待感はMAX!
ルンルンルーンっと打ってたら…こ、これは!

ハードボイルドART終わり  ハードボイルド結果
ハマって何も引けずオワタ\(^o^)/

ART1000G(譲ってもらってから325Gほど)で何も引けず終わり。
ハイウェイゾーンが無駄に長引いたおかげでかなりコインを減らす最悪の展開でした。
ハイウェイゾーンでハマったせいで結局250枚にもならなかったけど
それでも最低3000円くらいは友人にあげなきゃ悪いので僕の取り分は
2000円弱くらいです。
とはいえハイエナとは違うので収支には加えないでおきますね。

昨日と本日の収支 +31000円

それにしても青ドン極みを朝一の1台目に打てるとかなり安定しますね。

あ、そういえば青ドン極みの天井狙いの期待値が
パチスロ必勝本、パチスロ攻略マガジンドラゴン両方で載ってました。
どちらの期待値もほぼ同じだったのでこれからはこの期待値を参考にしていきます。
次の日記更新の時に詳しく書きますが気になる方は見てみるといいかも!

天井での純増枚数がやっぱり0.1枚では無いらしく
僕としては「あぁやっぱりなぁ」という感じでした。
体感で分かるものですね。


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします
スポンサーサイト

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

No title

青ドン極の期待値(゚д゚)ウマー
いくら期待値があっても自分はREG引いて台無しになりますけd(ry
ようやく稼動が落ち着いて来たってところですね。
島唄に客が流れてww

ときメモってツイン以上に打つのが恥ずかしいのは自分だけでしょうかね?w

つ 応援ポチ

No title

>ケースケさん
僕もつい2、3日前まではREG比率高めだったんでまあそのうち
BIG引ける時が来ますよー。

萌えスロ…昔は恥ずかしいとか思ってた時期もあったけど
今はなんか特に気にしなくなりましたねぇ。
なんか知り合いみんなツイン2かなり打ってたし!(笑)

筺体がピンクっぽくていかにもな感じがダメなのかも?

No title

やっぱり400前で1000円あるみたいですね、青ドン極。
今日天井が0,1枚純増の天地で1000ハマって2K追加投資したのですがw
それよりは天井性能どう見ても上っすもんね。

でも極は今まで導入から30台近くエナだけで拾えていますが期待値に追いついてません。
天井直行やバケが多いから仕方ないんですけどね~。
まぁ今は拾いやすい状況なんでこれが続いてるうちに数をこなしたいです。

ボクもです!

ボクも極み好きです!
最近極みばっか打ってる感じします。
今日も7台も打てました。まぁB1R6で負けましたけどね。

ボクは初代青ドンREG後はよく打てたけど、BIG後は数えるくらいしか打ててないです。極みはBIG後でもオイシイ台沢山あっていいですね。

ポルさんのブログ、参考にもなるし、更新をすごい楽しみにしてます。
やはり同じ考えで同じ立ち回りをしている人のブログは見ていて楽しいです。

寒さに負けずにお互いがんばりましょう!

No title

>一男太郎さん
そうなんですよね。
0.1枚増って言ったら増えるか減るか際どいラインなのに
いつも打つと目に見えて増えてたからこれはおかしいなと(笑)

ボーナス重めだから天井400G前とか打って天井直行しちゃう事は
多そうですよね。一応期待値+1000円と出たからにはこれからは
打たなきゃならないでしょうけども。

No title

>天さん
初代青ドンとボーナス合算はさほど変わらないですから
BIG後がかなり拾いやすくなってますね~。

うちの近くは稼動が無い店が多いのでそんな中でも閉店近くまで
比較的打たれる新台の青ドン極みはかなり朝一でハイエナしやすいです。
参考になると言ってもらえて嬉しいです~。

はじめましてスマイルです

いつも日記を見させてもらってます。



私はパチスロ始めて3ヶ月たちます。


いつのまにか
マイナス20万くらいいってしまって


ぽるさんのように 天井狙いをしたいと思っています。



一日何軒くらい 天井をしらべますか?


回答お願いしますm(_ _)m



あと
アドバイスがあればお願いしますm(_ _)m

No title

お疲れ様でございます。

デビルの800を打たないなんて俺には出来ないっすわー。
特に最近は少しくらい低くても打っておいて損はないという気持ちが強いので育ち待ちって出来ません。
誰かに当てられたらそこですべて終わりですからねー。
まー、次の日も朝から突撃できる状況ならアリなのかもしれませんが。

ちなみにワタクシ、青ドン極にはいじめられてます(笑)
極が上がってこないんで、収支的にもイタタです。

No title

ぽるさんはじめまして。
いつも楽しく拝見してます。

いきなり質問ですが、私がよく行く店のエヴァは閉店時と開店時で出目が違います。
かと言って天井を潰しているわけでもなく、宵越し狙いも可能です。
これは設定変更の時は1G回す必要があるとか、閉店時に暴走・覚醒に入って無いか
確認するために1G回しているとかそういったことなのでしょうか?
今のところ支障はないのですがやはり気になります・・・。
ぽるさんはどう思いますか?

No title

>スマイルさん
はじめまして~。
僕は7店舗ほど閉店チェックしていますが小さい店ばかりなので
参考になるかどうかは分かりません。

アドバイス…と言えるかどうか分かりませんが自分自身の能力を
きちんと自分で分かっておく事が重要かと思います。
スマイルさんがどれくらいパチスロが上手なのか分からないので失礼かも
しれませんが、例えば目押しが下手でスイカをよく取りこぼすのにエヴァを
設定狙いで打っても結果が出るはずありませんし、今20万負けているのが
たまたま負けてるだけなのかどうなのかよく分析する事ですね~。

もし普段は勝てる立ち回りをしているのに今だけ負けがこんでいる
と思うなら閉店チェックをしてハイエナも視野に入れて立ち回るだけで
まあ問題なく勝てるでしょう。

設定狙いをしているときに時々店内においしい台が空いてないか
チェックするだけでもかなり違うと思いますしまずはやってみる事ですね。

No title

>あけちマルヒさん
デビルメイクライって天井が1200Gだからノーボーナスで400回らなければ
天井に突入しないわけで…引けなければやめてく可能性が高いんですよね。
だから育つ可能性が高いと思ったのと…1週間以上宵越しで育ってた台
だったんでデータのミスとかそのあたりの不安など考えられなくも無いですし
急いで打つことも無いかなと。

青ドン極みでREGばっかりはきついですね。
ただでさえボーナス重めなのに。
ブログ読みましたよ~。

No title

>ニッキーさん
ニッキーさんの言う通り設定変更判別対策だと思いますよ~。
リールがガックンする事で設定変更が分かる機種があるんで
全台1G回してるんだと思います。
うちの近くにもそういう店は一店舗あります。

ちなみに前日の総回転数が1G増えているならかなり安心なんですが
データ機に残らないように回されているようだと少し怖いんですよね。
1G回されたかたくさん回されたのかの判断が出来ないんで
ハイエナ対策では無い!と信頼して打つしか無いですから。

No title

私の行くお店では前日の総回転数にはカウントされていませんが、
設定変更判別対策であることを信じて打つことにします。
ありがとうございました。

それと、これからも更新頑張って下さいね!

No title

>ニッキーさん
うちの近くの店も総回転数は変わらずに1G回してるんで
おそらく同じだと思いますよ~。
宵越しでの天井発動ゲーム数を見れば何G回されたか分かるので
何の目的で回したかが分かるかもしれませんね。

No title

僕も青極は今大変お世話になっていますね^^
なんと言っても前日ヤメ数が機体に残っているので朝打つ前にチェックできるしBIG偏向タイプですからね!固定G数で天井発動も安定の要因になっています。
中段チェリーってリーチ目なんですね(汗)HANABIがそうだったのか知らないので中段出たときにボーナスの多さにビックリでした。ただREGが多い^^;いきなりリーチ目はBIG、REG比率は1/2みたいですけど。

みなさんのコメントでもあったようにエヴァは1G回されている事が多いのですね!僕も出目チェックするようになってここ最近出目が変わっていたため触らずでエヴァが毎月稼ぎ頭な機種だけに参っているところでした。
なんせ1Gであろうが全くデータ機にG数増えていないので怖くて仕方がありませんでした。先日は全台出目変わっていましたが試しに打ったところ前日REG後550G、当日550GでREG引いてわからずじまい。REG後1100Gハマリで特リプ引けない事も有り得る事ですがエヴァだけに確かめる事出来ませんもんね^^;
ただみなさんの店でもそういった状況と聞いて少し安心できました。ありがとうございます^^

No title

>ひっぴーさん
初代花火は中段チェリーはよく出る普通の小役でしたよ~。
逆に角チェリーが少しレアな役で出現する時にリール消灯を伴う事が多いため
遅れが発生した時に変則押ししてリールが消灯しただけでボーナスor角チェリーで
かなり熱いという楽しみ方が出来ました(笑)

1G回す店の事ですが、ハイエナ対策をした事をごまかすためだけに
全台回す事はしないと思うので回されてるから危ないというわけでもないんですよね。
まあ確認出来ないという怖さはありますけども。
REG後1100Gハマリはさすがに少し不安になりますね。
そこまでハマる事はなかなか無いですので。

No title

横槍ですいませんが
スマイルさん、どういった経緯で20万マイナスを
食らったのかわかりませんが、
天井ハイエナは地域や客層・ピーピング出来る
店舗数などによって大きく勝敗がブレますよ
しかも基本BIGorREGの一発勝負で
期待値を追う打ち方なので結果が出ない事も
多々ありますし。
しかもヘタに設定狙いで平打ちをして
出費してしまうとそれを取り戻すまでに
長い時間を要してしまうのです

趣味として出費を抑えて軽く打ちたいという理由なら
別に構わないと思いますが、
エナ一本というのは思っているよりキツいですよ。

ぽるさんは比較的多く台を拾えている打ち手さん
なので儲かってるな~と感じられるかもしれませんが
そう甘い物でもないですよ

もう一度ご自分の打ち方を見直してみてはどうでしょう

(長文失礼しました。ぽるさんの意向にそぐわない場合は載せないで結構です)

No title

>starmanさん
starmanさんの言う事はもっともなのですがスマイルさんは別に
パチスロで生活しようとか思ってるわけじゃなさそうですし
そんなに厳しく考えなくても良いんじゃないでしょうか。

自分の立ち回りにハイエナを取り入れてプラス収支になるなら良し
くらいに考えていると僕は捉えましたけども違うかな?
ハイエナは台選びだけは間違う事は無いですからそれで収支が安定するなら
ハイエナ一本で小銭を稼ぐくらいにパチスロを楽しむのも良いでしょうし
設定狙いが不発に終わった時のフォローに使うのも良いでしょう。

設定狙いと天井狙いの比率はやってみてから自分で考えるのが
良いと思うんですよね。

No title

青ドン極みの前日やめゲーム数ってどうやって調べるんでしょうか? 
右側にある二つのボタンの左側を押しても、モード切替画面しか出ないのですけど・・(汗) 

ぽるさんお疲れ様です。
新台の島唄Rの稼動がイマイチなので中々拾えませんわ~。笑
明日朝一宵越しART非当選8回スルー台を打つべきか悩み中です。
…まぁ稼動が悪いし…9回スルー迄待ちます。。。

スマイルさん。
収支はつけていますか?
必ず毎日細かくつけましょう。
まぁこれ一番大事な事ですよ~

それと勝ちにこだわる事です。
スロの楽しみ=勝つ事〇
スロの楽しみ=打つ事×

頑張りましょう~。

参考になります

いつもロムってるだけなんですけど、今日は初書き込みを。
数ヶ月前までハイエナを知らず、こちらで勉強させてもらいました。
設定狙いで何千枚と出す(か大怪我する)のが自分のスタイルでしたが、
今は断然ハイエナでの立ち回りが中心になって収支も安定。
キリキリしてた胃が落ち着いてきました。ありがとうございます。

22日、極BIG後700ハマリ(初打ち)を狙って打ったんすけど、
6000円で天井行きして、1700くらいまでハマッてきました。
200枚くらい増えた感じしたんで純増0.1枚ではなさそうですよね。
ビッグのリプレイ外しが思った以上に難しくて外しまくりでしたが
今後もお世話になりそうです極。

更新がんばってください。こっそり応援してます。

No title

>エナタロウさん
そういえば僕も気になってました。
エナタロウさんと同じようにモードかえるのしか無いような気はしたんですが
ちょっと調べてきます~。

No title

>さいさん
こっちも島唄の稼働悪いですね~。
せめて閉店時にそれなりにハマっててくれれば打つんですが
今のところあまり見かけません。

No title

>redmajicさん
天井で700ハマった場合理論上設定1なら154枚ほど増えるっぽいです。
もう雑誌に天井のコイン増加枚数の正しい数値が出てましたので。

ビッグのリプレイ外し(1枚役外し)は枚数的な事を言えば1回失敗したら
そのBIGで次にリプレイ外しをする機会があってもリプレイ外しをせずに
獲得したほうが得ですが練習目的なら挑戦してみるのもいいかもですね!
頑張りましょう~。

青ドン花火の極の前日ヤメゲームの見方ですが。
台の所に二つボタンがあるのですが

〇左側のボタンがモードチェンジ

〇右側のボタンを押して~ボタンをポチポチ~と下にスクロールさせたら~見れますよ。
これは便利です~。

ぽるさん starmanさん さいさん

ありがとうございますm(_ _)m


コメントを見て
自分の能力に見合ったことをしようと思いました。


あと


あきらかに知識が足りないので
まず知識をつけます。


細かい内容を確認できるようにメモをして少しでもプラスになるようにします。



また
コメントさせていただきます。

No title

>さいさん
実は今日確認しました~。
ENTERと書かれてるボタンのほうですね。

青ドンそんなに増えるんですか…
天井で300ハマって100枚なくなったので設定6で純増0.1枚で設定1なら純増0.05枚くらいなのかと思ってました…。

前の青ドンと天井G数が同じだと思ってる人が多いみたいなのでビッグ後はよく拾えますね。

No title

>RISEさん
天井でそこまで減ることは滅多にないでしょうね~。
感覚としては氷を引いた分だけ増えてく感じでしょうか。
プロフィール

ぽるかの

Author:ぽるかの
基本的にパチスロはハイエナメイン。
期待値があれば執拗に追いかけ、なるべく運に左右されることなく
安定して勝つことを重視するスタイル。
趣味はパチスロ、手品、ゲームなど。

パチスロ初心者のための
講座と実践日記がメインです。

なるべく分かりやすい文にしようと日々手直ししたりしてるので
よかったら見ていってください
パチスロ初心者講座1
もし分かいにくいとこがあったら
言ってくれれば説明しますよ~。

ハイエナ実践日記が見たい方は下のほうのカテゴリーの欄から
実践日記を選んで読んで行って頂けたら嬉しいです。
打ち始めゲーム数と結果を載せているので自分なら打つか打たないか、
打った場合にどうなるか等シミュレーションしてみるといいかも。
東京都北区赤羽で打ってます。
打ってるホールは全部等価交換です

相互リンクも受付中なので
遠慮なくコメントで書き込んでくださいね。
情報源も欲しいとこなのでメッセンジャー登録してくださる人も
大歓迎です。
poru8@hotmail.com

たまにエロゲー批評の記事も書くので興味ない方はスルーで(笑


稼げるよ!JP AdMedia はこちらから

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
