スポンサーサイト


勝てる気しない天外で

前回の記事にも書きましたが青ドン極みの期待値がパチスロ攻略マガジンドラゴン、
パチスロ必勝本に載ってました。
これからはスロマガのほうの期待値を参考にしていこうと思います。

天井500G前 +575円
  400G前 +1061円
  300G前 +1777円
  200G前 +2842円
  100G前 +4410円

ということだそうです。
天井の純増枚数が最初に言われていた+0.1枚では無く設定1でも+0.22枚らしいので
天井でハマればそれなりにコインは増えるみたいです。

それでは昨日と本日の実践ですが

昨日は

1台目 W店 青ドン極み宵越しBIG後803ハマリ
期待値は+2850円くらい。
打ち始めると投資4000円で天井に突入してくれてとりあえずコイン持ちが
よかったので一安心。そこから500GほどハマってREGを引いてしまいましたが
+2000円になりました。

2台目 M店 青ドン極み宵越しREG後552ハマリ
期待値は+2000円以上くらい。
打ち始めると投資1000円でBIGを引いて+7500円で終了です。

3台目 G店 ウルトラマン663ハマリ(前回ART×0)
前回はARTに入ってないということで300Gちょい回せば天井ですし
安定はしないですが打たなければならないでしょう。
ということで打ち始めると天井突入までに13000円かかってしまいました。

そして天井でハマっていくも…

天井で100Gハマった時点で26枚しか増えてない!


大事故の危険があるから早いとこ増えてくれないと困ります。
そこからは下の通り。

打ち始め663G~
 998G 天井突入 (13000円)
1278G 赤7BIG
  57G 終了 (515枚獲得)

ウルトラマン天井でそこそこはまり
天井で充分なほどハマれた事とBIGが引けた事にいくらか助けられました。
ー3000円で終了です。

4台目 M店 天外魔境876ハマリ
実はこの台準備モードではなさそうだったのですが確か準備モードじゃなくても
ここまでハマっていれば期待値は+4000円くらいあったはずなので打ってみた。

ちなみに準備モードでは無さそうと思った理由は

前回ARTが125Gで引かれていてその前はずっと中ハマリの連続
という状況だったからです。
前回1回で天国を抜けたか、あるいはハマリモードでの128G以内のゲーム数解除に
たまたま当たったと考えるのが妥当ですからね。
準備モードで128GにARTを引くのはかなり薄いですから。

んでこの状況で勝つには2パターンあると思うんですよ。
「BIGを引く」か「ARTの上乗せを引く」のどちらか。
それに期待して打ち始めると…

5000円でARTを引きました。
1000G手前なので比較的早いほうですしまずまずです。
んでこのARTがあっさり終わったのでART後128Gスルーして終わりかなと
思ったらなぜか49GでまたARTへ。
そして小役ナビが50回行ったんで

まさかの天国モード突入か!?


と思ったら…

天外魔境ナビ75中に7揃い×3
ある意味プレミアの小役ナビ75回を引いていたようです。
そして実はナビ75回を消化する間に7揃いを3回達成したせいか
筺体右側の「我が道に敵なし」の文字が真っ赤になってます。

現在のモードなんか分からないけどARTの1G連3回が確定してるので
あとはどこまでの勝ちになるかの勝負です。
そこからの詳細は下の通り。

打ち始め876G~
 985G ART (5000円)ナビ33回
  49G ART ナビ75回 7揃い×3
   1G ART ナビ33回
   1G ART ナビ33回
   1G ART ナビ33回
 125G 終了 (1066枚獲得)

1G連が続いた以外は何事もなく終了し+16000円になりました。

そして本日は

1台目 F店 エヴァ約束の時宵越しREG後582ハマリ
期待値は+1400円以上くらい。
打ち始めると投資6000円で黄7を引いて±0円で終了です。

2台目 F店 青ドン極み宵越しREG後469ハマリ
期待値は+1300円以上くらい。
打ち始めるとコイン持ちも良く投資7000円で天井に突入。
そこから130GハマってBIGを引いて+2500円で終了です。

3台目 M店 青ドン極み宵越しBIG後697ハマリ
期待値は+1750円くらい。
打ち始めると投資9000円で天井に突入。
そこから450Gもハマれてコインを増やしBIGを引いたので
負けると思ってたのに+1000円になりました。

4台目 F店 デコトラ宵越し817ハマリ
F店はスランプグラフが見られるので間違いなく天井が近いのが分かったため
打ってみました。

打ち始めノーボーナス224G~
 413G 天井突入 (7000円)
 520G 終了 (180枚獲得)

天井での小役ナビは10、10、5でした。
何も引けずに終わってー3500円ならまあ仕方ないかなという感じです。

昨日と本日の収支 +22500円


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします
スポンサーサイト

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

No title

e-320お疲れさま

最近のコメント投稿量は凄いですねe-29

またぽるさんも収支好調のようで何よりですv-290

こちらは青ドン状況かなり悪くなってきましたe-268

0gやめ多数で、、、、期待収支が載るようじゃもうね、、、、

島もなかなか期待したようにはいかないようで、、、

高設定激減するわ中間設定じゃ勝てない台だらけだわで

ほんときびしくなったもんですなぁ

No title

>あきぼうさん
青ドン極みはみんな飽きてきた頃なんじゃないでしょうか。
期待収支が載ろうが載るまいが天井狙い0Gやめをする人はしてたはずです。

最近のスロット台は高額ですからお客に還元する事が難しいんですよね。

No title

いつも参考になる記事ばかりで楽しく読ませていただいております。
ところでポルさんは銀英伝どう思われますか?

No title

>ryotaさん
銀英伝は全く狙ってないですねぇ。
天井の条件はそれほど到達しにくいとは思わないですが客付きが
もう悪いのもありますし打った事はありません。

天井がそれなりに強力なのは間違いないですから狙えるなら狙っても
良いんじゃないでしょうか。一度も打った事が無い僕が言うのもなんですが。

No title

天井の純増が+0.22枚ですか(^^;
以前の青ドンが純増+0.3枚と比べるとちょい少ないぐらいなんですね。
本によって期待値が違うのは勘弁して欲しいですね(;´Д`)
天外の期待値然り・・・。

つ 応援ポチ

No title

ぽるかのさん本日の稼動お疲れ様でした。

いやぁ~~何ですかぁ~最近のぽるかのさんの期待値以上の引きは><

最近、負けている記事が載っているのを見ていないような気がしますね♪♪
自分も結構、ぽるかのさんを見習って天井稼動をしだしたのですけど、なかなか上手くいかず期待値以上出てくれません;;

店がエヴァや青ドン極もホトンド低設定がメインになりつつあるので、天井狙いをしてもなかなか・・・

ホント、最近の新台て昔と違って店が全然大事に扱ってくれませんよね青ドン極なんか高設定がどこにあるのと聞きたいぐらいです><

ぽるかのさんに聞きたいのですけど、ぽるかのさん見たいに天井狙いを今よりもっと期待値以上出すにはどうしたらいいのでしょうか??

No title

>ケースケさん
以前の青ドンはかなり天井のおいしい機種でしたしそれと比べて
ちょっと増え方が少ないくらいならかなり僕としては満足です。

青ドン極みの期待値が少しくらい間違ってても素人にもある程度想像できるので
問題ないですが、天外魔境なんかだと一般人にはなかなか期待値算出出来ないので
困りますよね~。

No title

>ルパン三世さん
いや~まあお宝台を拾って結果が出なかったりする事も結構ありますし
いつもこうってわけじゃないですよ~。
ひたすら安全を追ってればそのうち何かしらの台で爆発しますからね。

No title

いつも思うのですが天外の準備時の期待値はでかすぎだと・・・
あのメダル持ちで準備確定で300~とかほぼ死亡確定ですよね?
そりゃPBB引いたり7揃いすれば爆発するんでしょうけど、
リスクがでかすぎると思います。
まあそんなこんなで自分は天外は900前後からしか手を出さないようにはしてます^^;

No title

>エナ専攻さん
準備モード300Gから打ち始めの期待値はスロマガを信じるならば
下の記事にも僕が一度書いてますが+1507円です。
あれだけ荒れる機種で+1507円ですから大抵は負けますね。

http://poru8.blog102.fc2.com/blog-entry-451.html

冷静に考えれば

「引くまでのゲーム数+ART消化にかかるゲーム数+ART終了後から128G」

を回す間にBIGなりARTの上乗せなりを引ける可能性はそれなりにありますし
準備モード900Gから打つのなら天国ループになる可能性もあるのだから
勝率はそこまで高くないけど期待値は相当高いと僕は考えます。

No title

お疲れ様です、あかべーです。

青ドン調子良いですね~
荒波のART機も何気に勝ってますし、羨ましい限りです

こちらの地域は青ドンの稼働が落ち着きました、というか
お客さんが飛びましたよ

やっぱり確率の重いノーマルタイプは設定入ってないと
一般のお客さんはあまり打たない様です(うちの地元は)

最近は、エヴァより青ドンの方が拾えるのですが
同じ期待値でも青ドンの方が安定しますね

長文、失礼しました。

天外はハイエナ台の中でも群を抜いて波が荒いし、勝率もかなり低いのに、月単位で計算してみるとプラスになったりするから不思議ですよね。
ようやく好きになりつつあったんですが、こちらでは人気がなくてバラエティに1台だけになってしまいました。

青ドンは0.22枚も増えるんですね~。0.1枚と比べればかなりでかい差です。0.1枚は氷を揃えないときの純増枚数なのかも知れませんね。

私はここ数日間風邪でダウンしていました(>_<)
ぽるさんは朝並ぶことも多いでしょうから、防寒対策をしっかりして風邪を引かないように注意して下さいね。

No title

>あかべーさん
うちの地域はエヴァの客付きが本当に悪い店が多いんで
青ドン極みのほうが拾えますね~。
アルゼの機種は機会代が高いですから高設定をいきなりたくさんは
入れられないでしょうから打たれなくはなるでしょうね。

No title

>けめさん
いや~僕は天外魔境は好きになれないですね~。
結構勝たせて貰ってるのに言うのもなんですが運がかなりの割合を
占めてるのは間違いないので。

青ドン極みは地味に技術介入機なので好きです。
ビタ押しは必要ないけれどBIG中に1回でも失敗すると結構損しますからね。
氷もリール消灯無しからそれなりに揃うので丁寧に打つ事が大事ですね。
天井機能の微妙な機種の多い最近で+0.22枚は僕としては充分すぎるほど
充分な気がします。

寒さ対策はそれなりにしてますね~。
そちらもまたぶり返さないように気を付けてください~。

はじめまして。いつもぽるさんの立ち回りを参考にスロットを打っているものです。はじめてなのに申し訳ありませんが、ぽるさんにお聞きしたいことがあります。数日かけて育ってくれた台で(例えばウルトラマンのような)店側が回さなくてもゲーム数リセットできる機種を打つときにかなり迷ってしまいます。数日かけて育つような客付の店なのでハイエナ対策されているかが自分が事故ってみないとわからないような店です。特にウルトラマンは期待値が高いので打ちたくなりますが事故が恐いです。ぽるさんの場合はどうされますか?長文で申しわけありません。意見を参考にさせてほしいです。

No title

私が見た店舗が悪いのかもしれませんが
ときメモは出てないですね~
ぽるさんの周辺の店はどうだったですか?

No title

>としろうさん
ウルトラマンが宵越しで育ったのは過去に何度かあったはずです。
その時にその店がどう対処したかを知っていれば大丈夫そうなのかどうか
何となく予想は付きますよね。

あと出目を変えないでゲーム数リセット出来るといっても
出目を変えてないのならリセットした日は1G目にシャッターが閉まって
押し順リプレイのART突入チャレンジが始まるはずなので

例えば前日ノーボーナス500G、前々日ノーボーナス100G、3日前が100G
での700ハマリだった場合リセットされるなら前日から本日にかけて
というのが濃厚なので行ってみて1G回してみて何も起こらないのなら
おそらく大丈夫と僕は考えます。

ただあまりにも宵越しの場合少しだけボーダーを厳しく見たほうが
良いとは思いますけどね。

No title

>starmanさん
それなりに出てた台も何台かありましたが投資がかかってそうなので
なんとも言えないですね~。
基本的にはずっと同じ人が打ってたので1日打てばそりゃ連荘する時も
あるわけで、、、1箱くらいは出る時ありますからね。

すいません勉強不足でした。なるほどです。ということは出目が変わっていたら注意をするということと、不安なときは少しボーダーを厳しくしてみます。
また質問させてもらうことがあるかもしれませんがよろしくお願いします。
プロフィール

ぽるかの

Author:ぽるかの
基本的にパチスロはハイエナメイン。
期待値があれば執拗に追いかけ、なるべく運に左右されることなく
安定して勝つことを重視するスタイル。
趣味はパチスロ、手品、ゲームなど。

パチスロ初心者のための
講座と実践日記がメインです。

なるべく分かりやすい文にしようと日々手直ししたりしてるので
よかったら見ていってください
パチスロ初心者講座1
もし分かいにくいとこがあったら
言ってくれれば説明しますよ~。

ハイエナ実践日記が見たい方は下のほうのカテゴリーの欄から
実践日記を選んで読んで行って頂けたら嬉しいです。
打ち始めゲーム数と結果を載せているので自分なら打つか打たないか、
打った場合にどうなるか等シミュレーションしてみるといいかも。
東京都北区赤羽で打ってます。
打ってるホールは全部等価交換です

相互リンクも受付中なので
遠慮なくコメントで書き込んでくださいね。
情報源も欲しいとこなのでメッセンジャー登録してくださる人も
大歓迎です。
poru8@hotmail.com

たまにエロゲー批評の記事も書くので興味ない方はスルーで(笑


稼げるよ!JP AdMedia はこちらから

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
