

ときメモ実践

アイアムコニシキという台がうちの近くに入りました。
555Gが高確天井、777Gが次回ボーナス後にART確定となる天井で
天井到達率は低いものの1回ARTに入った時の期待枚数が結構凄いので
近場に入った人は要チェックですよ!

んで僕の稼働のほうですが早速ときメモ打ってきました。

そんな昨日と本日の実践ですが
昨日は

1台目 M店 青ドン極み宵越しREG後605ハマリ
期待値は+2850円くらい。
打ち始めると投資1000円でキュピーンというスタート音が鳴る。
右下段赤7(通称ゲチェナ)が止ったので中リールにBARを狙ってフラグ判別をすると
中段に止まってしまってREGほぼ確定。結局REGだったので+1500円で終了です。

2台目 F店 青ドン極みBIG後680ハマリ
期待値は+1500円以上くらい。
打ち始めると投資2000円でREGを引いて±0円で終了です。

3台目 F店 ときめきメモリアル198ハマリ(ART7回スルー台)

ときメモ履歴
こんな台でした。これは7回スルーで良いのかな?8回?

ときメモは天井の位置がARTスルー回数5回~12回のどれかに振り分けられているため
ガンダムⅢよりは浅いところからでも天井狙いが出来るのでは無いかという予想もあって
とりあえず打ってみる事にしました。
結果は…

打ち始め198G~
 274G 緑7(3000円)
 192G 赤7(4000円)
  48G 青7(2000円)
  35G 赤7(1000円) ART突入
  15G 緑7 ART終了
  13G 終了 (127枚獲得)

4回目でARTに入ったものの15Gしか回せなくて終了でした。
ー7500円

そして本日は

1台目 F店 青ドン極み宵越しREG後509ハマリ
期待値は+1800円くらい。
打ち始めると投資3000円でドンBIGを引いて+4500円で終了です。

2台目 NC店 めぞん一刻2 宵越し865ハマリ
めぞん一刻2は設定変更で天井がリセットされる機種です。
とはいえNC店は設定変更をほとんどしない店なので狙ってみました。
950Gをスルーされちゃうと続けるかどうか困ってしまうところなのですが
打った結果は下の通り。

打ち始め0G(宵越し865G~)
 46G REG(2000円)
116G 終了 (176枚獲得)

2000円でREGを引いてくれたのである意味博打をせずに済んでラッキーでした。
ARTに100G入ってくれたので+1500円で終了。

3台目 M店 青ドン極みBIG後609ハマリ
期待値は+1100円くらい。
打ち始めると投資7000円でREGを引いてー4500円で終了です。

4台目 C3店 エヴァ約束の時○○○後817ハマリ
C3店はデータ機器でBIG後かREG後か分からない店なのですが
本日のボーナスがBIG4回、REG5回ということでREG後にもかなり期待出来る状況。
BIG後だとしても期待値は+1600円以上あるので安定でした。

ということで打ち始めると投資2000円で黄7を引いて+4000円で終了です。

5台目 F店 ときめきメモリアル81ハマリ(ART7回スルー台)
また前日と同じ7回スルー台を見つけたのでとりあえず打ってみました。

打ち始めると投資6000円、2回目のBGでオープニング曲が流れて
ARTに突入してくれたので一安心。

そして次に引いたのが…

ART3連以上確定
109G目で今度はエンディング曲が流れる。

曲が流れればART継続なのでとりあえずART3連は確定。
継続率は最低50%はありそうなので期待して打ってると…

これがやたら続きました!


やたら続いたというのはART中にそれなりにハマってくれたという意味でもあり
何回BGを引いても継続してくれたという意味でもあります。
どのくらい続いたかというと…

ときメモ3000枚越え
ARTは20連越えで3000枚越えるくらいでした。

ときメモBIG
途中BIGも2回ほど引きました。

あまりに終わらないので途中閉店時間すら気になるくらいでしたが
何とか閉店チェック1時間半前に終了。

詳細は下の通り。

打ち始め81G~  
 199G 青7(3000円)
  94G 赤7(3000円) ART突入
 109G 青7 継続
   6G 緑7 継続
 253G 青7 継続 
 103G 青7 継続
 327G 赤7 継続
  21G 緑7 継続
  86G BIG 継続
   8G 赤7 継続
  69G 赤7 継続
 108G 赤7 継続
 142G 青7 継続
  19G 赤7 継続
  38G 赤7 継続
  99G 緑7 継続
 151G 赤7 継続
  13G 青7 継続
  56G BIG 継続
   6G 赤7 継続
  49G 青7 継続
 183G 赤7 継続
   2G 緑7 継続
 151G 青7 告白演出発生→ART終了
   4G 青7
  19G 終了 (3094枚獲得)

明らかに88%ループを引いて運で勝ってます。
天外魔境でもガンダムⅢでも3000枚なんてなかなか出ないのに出来すぎですね。
打って思ったのがART準備モード中にクレジットが0近くになる事が
何度かあったのでコイン持ちがガンダムⅢより良かったりBGでの枚数が安定するとはいえ
そこまで甘い物でも無さそう。

ということでもう少しだけボーダーを厳しくしようかなと思いました。
まあ何はともあれ+55500円になりました。

ART終了時に発生した伝説の樹の下での告白演出は2027でいう
エンディング演出っぽいですね。ハッピー「エンド」ってことですか!
僕はただのART継続確定演出なのかと思って急いで消化してたため写メ撮り損ねました(笑)

昨日と本日の収支 +55000円


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ときめきメモリアル4 |コナミデジタルエンタテインメント

JUGEMテーマ:PSP全般 ときめきメモリアル4コナミデジタルエンタテインメントSony PSP Video Game発売日 2009-12-03その恋もまた伝説になる。 ときめきメモリアルから15年。舞台はきらめき市。 ◆セールスポイント◆ ○「特技システム」で育成が新しい...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ときメモの3000枚オーバーは羨ましい限りですなw

ところでぽるさんは換金率5.2枚のホールで
エナの立ち回りを行うのをどう思いますか?
青ドンで言えばハズシ成功して初めて7Kになるんですが(360枚=7K)
このホールが中々に温い客層でライバルも
換金率からか皆無なんですよ
0.2枚の差がボディブローのように効いてくるのかもしれませんが
稼動には変えられない…
いかがでしょうか

No title

>starmanさん
5.2枚ならさほど変わらないので別に問題ないのではないでしょうか。
6枚交換だと少々厳しいので店回りする時間が無いのもあって僕は閉店チェックを
してませんが5.5枚くらいまでならハイエナしようとする人数が少ないのもあって
意外なお宝台が拾えるチャンスもありますしね。

No title

稼動おつかれっすe-320

青極のバケ偏りに泣かされてます、、、

いつになったら収束するのやらまったくe-281


No title

すごいな^^
トキメモ
昔プレステで結構やりいました。。
なにわともあれおめでとうございます^-^
あと、ぽるさんの実践でデコトラよく出てきますがデコトラって設定変更の宵越しってきくんですかね?

No title

>あきぼうさん
REGしか引けない機種はありますよねぇ。
僕の場合天地を喰らうとめぞん一刻がそうだなぁ

No title

>まきょーさん
僕も昔ときメモはプレステでやりました!
デコトラは宵越し出来ますよ~。
発動しなかった事も無いですし大丈夫だと思います。

No title

ときメモ打ちたいですー!!
お気に入りは虹野さんです。いや、片桐さんもいいな…

そんな思春期の時代まっただなか、このゲームのせいで自分と好き合っている女の子が引いて行ったのは内緒です(/_;)

ガンダムより台を拾えそうな半面、なかなか台が空かなそうな気がします(^_^;)

No title

>あにまーるさん
ときメモはガンダムⅢみたいに勝てる気しない印象があるんで
客離れも早そうな気がします。
BGで増えたコインをART準備中で減らすところから始まるので
ART連しててもなかなかコインが増えていかないんですよね。

ときメモのキャラでは朝比奈、片桐、館林あたりが好きです~。
パチスロでエンディング曲「二人の時」が流れるとかなり嬉しいですよ~。

No title

ときメモってガンダムⅢみたいな仕様なんですね!3000枚オーバーは凄いっす^^おめでとうございますw
アイアムコニシキは1度ART入ると150GART(純増1.2枚)でボーナス引くと150Gがリスタートっていうゲーム性なんでループが止まんないなんて事もボーナス確率から見てもありえそうで注目してたんですけど導入されないですね^^;よくてバラエティに1台とかの扱いでしょうか(汗)ときメモも導入無しなので・・・

最近ART機種はデコトラの第1天井宵越しで打つくらいで打ってないです。青極、エヴァで安定して勝てるとART機種が怖くて^^;来年のナデシコ(エヴァのパクリ)に期待しています。

No title

>ひっぴーさん
ときメモはゴエモンとかを入れてた店に入る傾向が強いみたいです。
入れてた店が近くにあるならこれから入る事があるかもです。

ART機はやっぱり収支が荒れますから投資をなるべく抑える事が重要ですね。
ときメモやガンダムなんかは収支を抑えようとしてもハマってしまうとダメなんで
なかなか難しいところではありますけども。
ART機をなるべく避けるのも収支を安定させたいならアリですね~。
スランプグラフの見られない店の緑ドンとかは僕も避ける事が多いです。

今日11回前のボーナスにARTの文字が付いていない台を打ったのですが、
打ちはじめて2回目のREGでARTに入ったので、ART終了時のREGは天井にはカウントしないようですね。


No title

>天さん
情報どうもありがとうございます。
参考になります~。

No title

どうもはじめまして、いつも参考にさしてもらってます。いきなりで悪いんですが
新しいビンゴの周期天井は変更でリセットされるのでしょうか?どこにも
情報がないので・・・マッハや哲也など他のcz系はどうでしたっけ?
質問ばかりですいませんm(__)m

No title

>たけださん
スロマガに載っていた6回目の周期(デジ3連)が天井という情報を
宵越しで狙い打てないかという事ですよね?

宵越し出来るかどうか書いてある雑誌をまだ見て無いので何とも言えませんが
例え出来たとしてもコイン持ちが激悪だったり周期(デジ3連)の来るゲーム数が
かなり幅広いせいでハイエナするのも難しいので僕はよっぽどハマってる台が
無い限りは打たない感じです。

一応宵越し出来るのか気になって朝一で見てた事が何度かあって
5Gや8Gで周期が発動したのを見たんですが、だからといって
「周期が宵越し効く」とは言い切れませんし…ちょうど宵越しで天井(6回目の周期)
っぽいゲーム数でARTに当選していたとしてもそもそもデジ3連でARTに
当選する可能性がかなりあるので「天井だからARTに当選した」とは
断言出来ないので難しい機種ですね。

マッハは覚えてませんが哲也のCZは宵越し効いたような覚えがあります。

お久しぶりです[i:63943]

お久しぶりです最近調子いいですね自分はビンゴハイエナで散々やられてます(笑)



質問したいんですが、悪魔城ドラキュラでBIG中バー揃い?が出ててバー揃い出てたのに気づかず普通に消化してしまったんですがあのバー揃い目押しミスったら何かあるんでしょうか

No title

>まっしーさん
今回のビンゴはコイン持ちが異常に悪いですからね。
投資が思ったよりかかって死亡というパターンが多そうです。

悪魔城ドラキュラのBIG中は基本的には12枚役以外を全外しするつもりで
打つと枚数もそれなりに取れつつBIG中のチェリー獲得チャンスも多く得られるので
良いです。

もしくはスイカ2回、1枚役2回獲得したりしても12枚になるので
全外しするかスイカやチェリーの獲得状況に応じて枚数調整のために
BAR揃い(1枚役)を獲得するのか外すのか決めるのが良いです。

BAR揃いはただの1枚役なので獲得しなかったからどうこうってのは無いですよ~。

ビンゴは5号機らしくない吸い込みしますからね(笑)周期狙いもやってみましたが当たる気しませんし周期狙いはヤメた方が良さそうです(笑)まあ600ハマリぐらいなら打っていいかなって感じですかね





なるほど参考になりましたありがとうございます
プロフィール

ぽるかの

Author:ぽるかの
基本的にパチスロはハイエナメイン。
期待値があれば執拗に追いかけ、なるべく運に左右されることなく
安定して勝つことを重視するスタイル。
趣味はパチスロ、手品、ゲームなど。

パチスロ初心者のための
講座と実践日記がメインです。

なるべく分かりやすい文にしようと日々手直ししたりしてるので
よかったら見ていってください
パチスロ初心者講座1
もし分かいにくいとこがあったら
言ってくれれば説明しますよ~。

ハイエナ実践日記が見たい方は下のほうのカテゴリーの欄から
実践日記を選んで読んで行って頂けたら嬉しいです。
打ち始めゲーム数と結果を載せているので自分なら打つか打たないか、
打った場合にどうなるか等シミュレーションしてみるといいかも。
東京都北区赤羽で打ってます。
打ってるホールは全部等価交換です

相互リンクも受付中なので
遠慮なくコメントで書き込んでくださいね。
情報源も欲しいとこなのでメッセンジャー登録してくださる人も
大歓迎です。
poru8@hotmail.com

たまにエロゲー批評の記事も書くので興味ない方はスルーで(笑


稼げるよ!JP AdMedia はこちらから

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
