

ART機は順調です

「炎の熱血教師」という台が近くの店に入荷していました。
調べてみたらこの台には天井が2種類あるみたいで

1、ボーナス間500ハマリでベル、チェリー成立ごとにストック抽選
2、通常時600ハマリで周期CZ

前回ARTに入らずボーナス後のCZ即転落の場合は500G~600Gの間しか
ストックのチャンスが無いため周期CZは600Gくらいで発動するがナビはされない、
もしくは少ない可能性が高いですし周期CZが遠いなら遠いで美味しくは無いですよね。

さらに掘り下げてチェリーとベルの確率がいくつなのか調べてみたら
チェリー 1/88  ベル 1/303

という事で無理ですね(笑)


打つなら600G直前くらいから打って周期でナビが無かったらやめか
もしくはボーナス1回引くまで打つかどちらかですかね。

それでは昨日と本日の実践ですが

昨日は何台か打とうと思った候補があり、その中に哲也2の1458G閉店なんていうのも
ありました。パチスロ必勝本によれば哲也2は前日の状態を引き継ぐ(宵越しが効く)という
話なんで設定変更されても大丈夫だし、1200G手前あたりから天井に突入してなさそうな
感じだったのでどんなに遅くても240G以内に第三天井に突入すると予想が付きました。
ずっと見てたわけでは無いですが第二天井に突入していればナビ1個は獲得してるはずなので
何分かに1回見にきて玄人タイムに入ってなかったから第二天井突入してないはず…いう推測です。

第三天井に入ればナビ2個以上は確定という情報を見ましたが2個しか貰えないのなら
少し微妙です。が、、「以上」の部分が未知数なので出来れば自分で打っておきたかったのですが
どう考えてもそれよりも良い台があったのでそっちを打ちました。

ちなみにこの1458Gで閉店の哲也2は友人が打って5000円使って100Gちょいしか
回らずにBIGを引いて終了したそうです。情報を聞きたかったんですけどね~。

1台目 W店 ウルトラマン宵越し731ハマリ(前回ART×0)
期待値は+4000円前後くらい。
打ち始めると投資8000円で天井に突入し、そこから天井で200GハマってBIG。
もうこの時点で負けは無いので一安心してたらそのBIG中にスイカ成立(7を狙え演出)無し。
スイカ成立無しはナビ2個ゲットなのでかなり好調の滑り出しです。

その後ART中にもう一度BIGを引いたんですが最初のBIG、2回目のBIG共に
ゾフィー演出で当たってるんですよね。どちらも高確中に引いたってことかな?
だとしたら結構ナビが貯まっててもおかしくないですよね。

Image173.jpg
そんなこんなで最近ART機が調子良いです。

詳細は下の通り。

打ち始め0G~(宵越し731G~)
 253G 天井突入 (8000円)
 454G 赤7 スイカ成立無し
  59G 赤7
  95G 青7 押し順2回正解でゲージ4
 475G 赤7 押し順1回正解ゲージMAX+7揃い1回
 169G 赤7
 130G 終了 (2298枚獲得)

Image174.jpg
少し画質悪くて見づらいですがこんな感じ。
途中475Gハマった時に実はナビが無くなっててART自力突入を1回してるんですが
そのARTのラスト2GでBIGを引いてからもう一伸びしたのが神展開でした。
+37500円になりました。

2台目 K店 デコトラ宵越し1016ハマリ
結構打てそうな台があったのにウルトラマンに時間を取られて朝一で1台しか
打てませんでしたがそれでもこんな台を見つけました。

打ち始めノーボーナス403G~
 471G 天井突入 (2000円)
 615G 終了 (204枚獲得)

2000円で天井に突入して小役ナビは10、5、10。
天井まで残り100Gの期待値が+5089円なので今回のはかなりのお宝台でしたが
何も引けなくて+2000円で終了です。

3台目 W店 青ドン極みREG後418ハマリ
期待値は+1100円くらい。
打ち始めると投資8000円で天井に突入し、300GハマってREG。
天井までハマってしまったりREG引いたのは残念だけどー4000円で済みました。

4台目 K店 デコトラ宵越し827ハマリ
こんな台も発見。
K店は宵越しするとデータ機器のツブすら見られなくなるので
天井が近いのかどうか判断すら出来ませんが827ハマリなら打つべきですね。

打ち始めノーボーナス212G~
 237G 赤BIG (2000円) BIG中7揃い×1
 101G 終了 (355枚獲得) 

かなり早めにBIGを引いて+5000円になりました。
やっぱり最近Aタイプで結果出ない分ART機で稼げてるなぁ(笑)

そして本日は

1台目 M店 エヴァ約束の時宵越しREG後517ハマリ
期待値は+1000円くらい。
打ち始めると投資1000円で黄7を引いて+4000円で終了です。

2台目 M店 エヴァ約束の時宵越しBIG後776ハマリ
期待値は+1300円以上くらい。
打ち始めると投資8000円で暴走リプから天井に突入。
そこから70Gハマって黄7を引いてー2500円で終了です。

3台目 NC店 GS美神極楽大作戦宵越しBIG後702ハマリ
BIG後なので天井まで約300Gくらいです。
打ち始めると投資2000円で青7を引いて…

Image178.jpg
BIG終了後に無限RT突入。

この機種のRTってコインがかなり安定して増えるんで好きなんですよ。
リプレイ確率はかなり高いのにベルが12枚役なので初代青ドンよりも安心な感じです。
まあ純増+0.4枚なんで当たり前なんですけどね。

そんなわけで大ハマリに期待しましたが50Gちょいしかハマれずに
またしても青7を引いて今回は無限突入無し。+6000円で終了でした。
 
4台目 K店 哲也2 522ハマリ
K店を通りかかると500G直前の台を打ってる人が2人も居たから
どのくらいで天井に突入するか履歴を見て推測しながら眺めていたのですが
知識の無さそうな打ち方をしていたほうの台が天運突入前にやめていきました。

第一天井狙いはリスクの割にリターンが微妙なのであまりしたくないのですが
履歴を見てもまあおそらく周期天井が近いだろうとは思ったので打ってみました。

すると投資2000円、577G目に周期天井(天運チャンス)に突入し
特リプとか引いたんですがナビはされずに押し順不正解で終了で-2000円。
まあ2000円でART突入のチャンス付きで回せるなら悪くは無かったですよね。

5台目 M店 青ドン極みREG後452ハマリ
期待値は+1300円くらい。
打ち始めると投資2000円でREGを引いて+1000円で終了です。

昨日と本日の収支 +47000円


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

No title

好調ですねぇ

私は風邪でダウンv-57ぽるさんも気ぃつけて

最近の青極は同じ台を取り合ったりで(譲り合いはしますけど)

もう青極はいいかなって感じっす

哲也は(体感的な)割りは相当低いかなと

答えて下さい

ちょっと気になる事があるんですけど。

ハイエナ以外は毎日何されてるんですか?

閉店チェックとハイエナ稼動を毎日していたら
いつも一人でいるような生活になると思うのですが・・・


ぽるさんってもしかして一生独身でいる予定ですか?
ハイエナ以外は何をして人生を楽しんでいるのですか?

人間っていつかしぬじゃないですか?
だからハイエナだけしてたら寂しいから、他に何かしてますか?

No title

稼働お疲れさまです

GS美神 極楽大作戦!!  RTの安定感はいいですよね
やっとボーナス後にRT入りできてこの機種いいなぁと思ってたんですが
哲也の新装で減台バラエティ行きになっちゃいました(ノω・、)

台の入れ替えのサイクルが早すぎますよねぇ(;´Д`A

No title

GS美神の天井って、
ボーナス後1000Gなんですか?
BIG後1000Gなんですか?

No title

ぽるさんは青ドン極ボナ後400から打っちゃうほうですか?
個人的に350無いと不安なのですが…
回ってくれれば良いんですけど

No title

はじめまして。炎ほ熱血教師めっちゃ食えますよ。
400くらいから打ったら今のとこ5勝1敗ですね。第二天井が遠ければ、ストックし続けるのでその後のボーナスとのからみで爆裂します。あと、第一天井から多分超高確みたいなので、レギュラー中の抽選の優遇されてるみたいでした。解析出るまではライバルいないんで試してみてください。

No title

ぽるさん本日の稼動お疲れ様でした。

自分が通っているホールにも炎の熱血教師が導入されました自分が通っているホールは本当に自分が入って欲しい台をホトンド入れてくれません^^;

たぶん哲也も一騎2も入らないと思っています。
せめてナデシコだけは導入して欲しいと思っているのですけどたぶんこれも無理でしょうね><

今日もART機種が順調ですね~昨日はデコトラで今日はウルトラマンですね♪♪
今のぽるさんならどの機種でも勝てるような気がしますわ^^;

No title

>あきぼうさん
哲也2は今回のはたまたまですね~。
結構自信があったからというか。

青ドン極みは確かにもう良いですね、飽きた的な意味で(笑)

No title

>さとしさん
別にハイエナだけしてるわけじゃないですし寂しいとも別に思いませんよ~。
何をしてるかはブログ内でも読んでいってください。

No title

>豆さん
確かに客つきは良く無いですね、GS美神。
ただそれよりも客つきの悪い機種があるから残ってるって感じです。

RTはもの凄く増えますよねぇ

No title

>0120さん
REG後は最大で30Gくらい天井の発動が遅れることがありますが
BIG後は無限RTに突入してない台は全て1G目に特リプを引いて通常時に
戻ってるはずなので天井の発動は1000Gというか1001Gというか
そんな感じです。REG後は1000G~1030Gくらいで発動ですね。

No title

>starmanさん
僕も不安か不安じゃないかでいったら残り350Gでも不安ですけども
一応期待値は+1000円以上あるわけですしAタイプの機種で
打たずに怖がっていたら勿体無いというかなんというかそんな感じです。

育つ可能性のある状況なら放置する事もありますが青ドン極みは
台のデータで前日の最終回転数とか見られるわけですし
育つ可能性が低いのでやはり我慢して打つ事が多いですね。

No title

>北斗さん
はじめまして~。
ベル、チェリー確率が低いのと「抽選」という言葉からダメかなと思ってましたが
ストック率が激高なら確かに喰えないことは無いですね~。
教えてくれてありがとうです~。

No title

>ルパン三世さん
哲也2と炎の熱血教師どっちが狙いやすいかと言ったら
どっちもどっちですし…まあ良いんじゃないですかね~。

ナデシコは確かに導入されないとかなり苦しい事になりますね。

最近はおかげさまで順調です。
ART機はそこまで打ちたいわけじゃないんですけどね。
ウルトラマンも負けるような気がしつつ打ったら爆発したくらいで。

No title

炎の熱血教師はクソ台臭g・・・ゲフンゲフン
自分の地域では導入される店舗も少ないようなので
打つ機会はあまり無いかもしれません(;´Д`)

北斗さんじゃ萌えないです(´・ω・`)

つ 応援ポチ

No title

最近エヴァ減台する店が増えてきてきつくなってきました
一番良くいく店ではまさかの青ドン極減台でしたよw
客つきはめちゃくちゃ良かったので先行導入して系列店に流したんですかね~

ちなみに哲也2ですが、スロマガのショールームデータでは第2CZ(天井)からART3連
その3連目にREG引いてボーナスとARTが絡むというデータが掲載されてましたので1個固定ではなさそうです

ちなみに天運チャンスで思いっきり削られますw RTがついてなくナビ発生まで時間かかるのでそれほどおいしくはなさそうですね

No title

>ケースケさん
炎の熱血教師を出してるフィールズという会社が来年出す予定の
鬼武者(?)だかなんだかいう機種を入れたくて導入するホールがあるみたいです。
つまんないけど付き合いで入れたと言ってました(笑)

No title

>わるいこさん
ART中にやたら上乗せがあると友人が言ってたのでもしかしたら
天井ART中に上乗せがあって3個になった可能性もあるかも。

ただCZ突入時にもナビ獲得抽選があるらしいのでいくつか2個以上獲得となる
パターンは確かにありそうですけどね。
プロフィール

ぽるかの

Author:ぽるかの
基本的にパチスロはハイエナメイン。
期待値があれば執拗に追いかけ、なるべく運に左右されることなく
安定して勝つことを重視するスタイル。
趣味はパチスロ、手品、ゲームなど。

パチスロ初心者のための
講座と実践日記がメインです。

なるべく分かりやすい文にしようと日々手直ししたりしてるので
よかったら見ていってください
パチスロ初心者講座1
もし分かいにくいとこがあったら
言ってくれれば説明しますよ~。

ハイエナ実践日記が見たい方は下のほうのカテゴリーの欄から
実践日記を選んで読んで行って頂けたら嬉しいです。
打ち始めゲーム数と結果を載せているので自分なら打つか打たないか、
打った場合にどうなるか等シミュレーションしてみるといいかも。
東京都北区赤羽で打ってます。
打ってるホールは全部等価交換です

相互リンクも受付中なので
遠慮なくコメントで書き込んでくださいね。
情報源も欲しいとこなのでメッセンジャー登録してくださる人も
大歓迎です。
poru8@hotmail.com

たまにエロゲー批評の記事も書くので興味ない方はスルーで(笑


稼げるよ!JP AdMedia はこちらから

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
