スポンサーサイト


ボーナス成立中の台を…

そういえばアイアムコニシキのARTスルー回数天井の振り分けの解析が出てるみたいですね。
回数固定の天井ではなく、、ときめきメモリアルの天井方式と同じですね。
設定1での選択率は下の通りらしいです。

設定1
0回…0.4%
4回…3%
9回…5%
14回…10%
19回…25%
20回…1.6%
21回…1.6%
22回…1.6%
23回…1.6%
24回…30.5%
25回…1.6%
26回…1.6%
27回…1.6%
28回…1.6%
29回…13.5%

高設定でも多少の数値の違いこそあれ大体似たような振り分けです。
もしARTスルー回数が「確実に分かるなら」19回、24回あたりを狙っていくのも
かなり良いんじゃないでしょうか。実際はデータ機でそこまで分かるかというと厳しいので
ちょっと狙いにくいですね。

それでは昨日と本日の実践ですが

昨日は朝一で打てそうな台が全く無かったので朝は休みにしまして
昼間もほとんど打てる台が見つからずに困りましたがそれでも何とか4台打てました。

1台目 NC店 青ドン極みREG後462ハマリ
期待値は+1300円くらい。
打ち始めると投資4000円で平行氷重複赤7BIGを引いて+4000円で終了。

2台目 C3店 エヴァ約束の時宵越しBIG後864ハマリ
期待値は+2000円以上。
打ち始めると投資5000円で特リプを引いて暴走モードに突入し、160Gで覚醒へ。
そこから50Gほどハマって青7を引いて+4500円で終了です。

3台目 C3店 エヴァ約束の時 強スイカ揃いの台

強スイカ揃い拾う
ボーナス後2Gで強スイカが揃ってるこんな台がありました。

なんでこんな台が落ちてたかというと理由があります。
C3店はボーナス後即やめするとデータ表示機に獲得枚数が表示されたままに
なってしまって回転数表示との区別が付かず紛らわしいために店員さんが必ずそういう台を
1G回すのですが…後で店員さんに聞いたらその時に強スイカが揃ってしまったのだそうです。
ちなみにこの台僕が2台目に打ったエヴァの即やめ台(笑)

んで、この台を打ち始めてボーナスが成立していたのかというと…

青7が成立してまして+7500円になりました!


いやしかし青7を拾えたのはかなり奇跡ですよ。
だって1G目に青7が成立していたらプレミアのフリーズ演出が発生してしまって
ボーナス確定画面が出てしまうのでさすがに店員も放置するわけがなく拾えなかったはず。
今回は1Gがリプレイ、2G目で強スイカだったから拾えたわけで。

4台目 C3店 真・女神転生REG後417ハマリ
実はこれC3店に5日ほど前に入荷したばかりの女神転生です。
僕の地元には今まで女神転生が入ってるホールが無かったため初打ちになります。

期待値はおそらくどこにも載ってないですが友人の話によるとREG後300Gくらいでも
絶対に期待値はあると言い切れるほどのおいしい機種らしいですね。

REG中の枚数アップ法やナビ時の打ち方、通常時の打ち方などは調べたり
友人に聞いたりして分かってたので打ち始めました。
すると即REGを引いて…

女神転生初ART
なんかARTに入った模様。

打ち始め417G~
 431G REG (1000円)
 145G REG
  58G 終了 (406枚獲得)

1000円でREGを引いてアマラミッションだかなんだかの35Gを完走して
ARTに突入からREGをもう一度引いて少し回したところでARTが終了。
+7000円になりました。

あとで友人に

アマラミッション35Gを平然と完走しないでくださいよ!

と言われました(笑)

そして本日は

1台目 W店 エヴァ約束の時宵越しREG後569ハマリ
期待値は+1300円くらい。
打ち始めると投資4000円で天井待機に突入するほどのコイン持ちでしたが
結局暴走リプが引けず投資10000円で赤7を引いてー2000円で終了です。

2台目 M店 青ドン極み宵越しREG後461ハマリ
期待値は+1300円以上くらい。
打ち始めると投資7000円で天井に突入しましてそこから530Gもハマってから
BIGを引いて+2500円で終了です。

3台目 F店 青ドン極みREG後558ハマリ
期待値は+2200円くらい。
打ち始めると投資1000円でBAR枠上でのリーチ目が出たのでおそらく3枚役重複の
赤7かな?まあそんなのを引いて+6500円で終了です。

昨日と本日の収支 +30000円

実はこの2日間朝一でろくな台が無かったので勝てるかどうか怪しかったんですが
終わってみれば大勝利でしたね。


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします
スポンサーサイト

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

No title

エヴァの強スイカのくだり、ちょっと吹いてしまいましたw めずらしいこともあるもんですねw

ちなみにみなさんよくおいしいという女神転生ですが、期待値的には普通だったとおもいま
何度か拾ってますけどコイン持ちの悪さとAT状態からなかなかARTに格上げしないのがきついですね
ゲーム数天井でボーナス合算の割りに天井が低い(特にREG後)ので拾いやすいという点ではおいしいですけどねw

せっかくですので期待値ですがスロマガアプリでは
残り250 1806円
残り200 2566円
残り100 4722円
残り0   7406円 だそうです
雑誌だともう少し前から載ってた記憶があるんですが、ちょっと見つからなかったのでこちらでw
曖昧な記憶だと残り300で1000円ちょいだったとおもいます
ART機なので残りゲーム数が少なくなると期待値も増えますが、残り300付近だと青ドン極より低いくらいなんですよね
  

コニシキとトキメモってスルー回数宵越すんですかね?
そこんとこ微妙だと狙いずらいですよね

あと青七成立ゲームから回したらぽるさんがどんなボーナス判別をしているのかは知りませんが最低でも2ゲーム以内に揃うので+8000円になるんじゃないでしょうか???

女神転生入りましたか!


たしかにかなり美味しい台ですよ☆

以前自分が聞いた話では、パチマガアプリ?だったかでは解析があり、巨人4の残りG数での期待値と同等の解析値らしいのですが…

個人的には巨人4の期待値+300円~+500円くらいありそうな体感です!

なので自分は300Gくらいからでも打ちます☆

ぽるさんが狙う期待値なら360Gくらいからですかね?
宵越しもできて稼ぎやすいです。
この辺は稼働がめっきりなのでうらやましいです
(´∀`)

No title

>わるいこさん
スロマガアプリの期待値参考になります~。
確かに残り300Gくらいで打つか打たないかって感じですねぇ~。
666Gですぐに天井が発動するわけでもなく周期までの若干の潜伏が
あるみたいですしそれも多少は考慮して打たなきゃいけませんね。

No title

>たくやさん
宵越しが効くのかどうかはよく分かりませんねぇ。
友人はときメモの宵越し天井を狙って12回スルーで発動させてましたが
設定変更されてなかっただけかもしれませんからね。

ART機の枚数と収支の関係を見てもらえば分かると思いますが基本的に僕は
500円単位で収支を付けていますので1000円入れて青7揃えて流した場合に
449枚以下になったならそれは+7500円であってますよ。

エヴァの青7はチェリーと1枚役を外すことで獲得枚数が多少変動するので
ボーナスを何回で揃えたから何枚なきゃおかしいという事も無いんで。
明らかにおかしい数値でなければね。

No title

>あにまーるさん
いや、入ったと言っても1台だけですよ!
というかうちの地域1台だけ導入とかめちゃ多いんで打つ機会も少ないのです。
情報は調べてますけどアイアムコニシキなんかもたった1台の導入ですしね(笑)

なのでまあこれから劇的に活躍するような事はまず無いですねぇ。

そうですか。
解析待ちですね~

なるほど~
もしかして換金率の悪い店だったのかと思ったので一応聞いてみました

No title

青7成立してる台を拾うなんてうらやましい!
僕は初代青ドンでゲチェナを拾ったことがあるのですが
予想通りバケ・・・ってことはありましたが。

今年最後の月ですがぽるさんは好調そうでいいですね。
お互いがんばりましょう。

No title

>一男太郎さん
僕も何度かはボーナス成立中の台を拾った事はありますね~。
最近だと北斗将でREG成立台とかエヴァ約束のREG成立台とか。

好調な時こそ慎重に勝ちを重ねていかないといけませんね。
頑張りましょう!

No title

ぽるさん、こんにちわ

質問したいことがあります

ぽるさんは一日に何回店周りしてますか?
僕は学生で授業の帰りのついでに何軒か
周ってみて打てる台がなかったらそのまま帰宅で
終了、てな感じなんですが、ぽるさんはどんな感じですか
参考にしたいんでぜひ教えてください!

サイサイのボーナス拾ったことなら。

ジャグラーよりでかいランプなのに何故気付かなかったのか。


メガテンは打ちたいんですけどねぇ、一台もありません。

No title

>きたろうさん
まあ僕もそれに近いですよ~。
昼間ほとんど稼動の無いホールが多いんであまり頑張っても結果が出ないのです。

No title

>サガさん
みんなが知識あるわけじゃないですからたまに変なところでやめていく人が
居ますからね~。そういえばスーパージャックポットの天井RT中の台も
拾った事があったなぁ。あれは目立たないから、、。

No title

スイカ成立台なんてその店ならではの演出ですね(笑)
しかも強スイカで^^しかも丁寧にスイカを揃えてくれてるなんて良心的な店ですね。
適当に打って取りこぼしてたら気づかなかったかもしれないですしね^^;

最近エヴァ、青極、タイムレスキューとAタイプは調子いいのにART機種が全く勝てていないです。ART機種はうまくヒキ絡めてナンボですもんね!

それから「一騎当千2」って近々導入されるみたいですが天井機能ついてましたっけ?前作は無かった記憶なんですが今回も無い感じですかね?

No title

>ひっぴーさん
強スイカ取りこぼしてたら確かに気づきにくいかもしれませんね~。
今回の場合はシンジ出撃と出てますから何となく気づけたとは思いますけども。

一騎当千2に天井があるかどうかは知らないですが前作は天井ありましたよ。
ただ次回ボーナスまでじゃなく哲也の周期天井を狙うような感じな上に
すぐ終わってしまうようなARTでしたから狙う意味がほとんど無かっただけで。

No title

いつも楽しく読ませて頂いております。今日青ドンを打っていて、ふと思ったことがあります。もし、ハイエナ狙いで打ち出した台が、ボーナス後の花火で、3連ドンが出たとします。ぽるさんだったら、打ち続けますか?参考までに、お聞かせ下さい。

No title

>ねずみ娘さん
3連ドン花火が出現したら高設定が確定するのでそれは打ちますねぇ。
旧青ドンなら設定6orHですからね。
今回の青ドン極みも出現するのかどうか分かりませんが雑誌のデータですら
出現して無いところを見ると高設定じゃないと絶対出現しない花火だと
思われますし、もちろん打ち続けます。

むしろそれを狙ってる面も少しはあるんですが残念ながらお目にかかった事すら
無いですね。
プロフィール

ぽるかの

Author:ぽるかの
基本的にパチスロはハイエナメイン。
期待値があれば執拗に追いかけ、なるべく運に左右されることなく
安定して勝つことを重視するスタイル。
趣味はパチスロ、手品、ゲームなど。

パチスロ初心者のための
講座と実践日記がメインです。

なるべく分かりやすい文にしようと日々手直ししたりしてるので
よかったら見ていってください
パチスロ初心者講座1
もし分かいにくいとこがあったら
言ってくれれば説明しますよ~。

ハイエナ実践日記が見たい方は下のほうのカテゴリーの欄から
実践日記を選んで読んで行って頂けたら嬉しいです。
打ち始めゲーム数と結果を載せているので自分なら打つか打たないか、
打った場合にどうなるか等シミュレーションしてみるといいかも。
東京都北区赤羽で打ってます。
打ってるホールは全部等価交換です

相互リンクも受付中なので
遠慮なくコメントで書き込んでくださいね。
情報源も欲しいとこなのでメッセンジャー登録してくださる人も
大歓迎です。
poru8@hotmail.com

たまにエロゲー批評の記事も書くので興味ない方はスルーで(笑


稼げるよ!JP AdMedia はこちらから

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
