スポンサーサイト


ちょっと怖い台も打ったかも

相変わらず順調です。

哲也2の第二、第三天井はなんだかんだで結構強力だという話をよく聞くので狙ってみたいのですが
まだ打ててません。天井中にボーナスを引くとARTナビがたくさんになってる事がよくあるという
噂を聞いたもので。

そうそう、打ってみたいと言えばスーパー海物語のPV見てたら打ちたくなりました(笑)


奇数絵柄が揃えばBIGとかフリーズとかちょっと面白いですね。
筺体も綺麗だし!

ただ実写は要りません。

それでは昨日と本日の実践ですが

昨日は打てそうな台がたくさんあったもののF店はハイエナ対策をかなりする店なので
安全を重視してNC店へ。

1台目 NC店 青ドン極み宵越しBIG後904ハマリ
期待値は+4410円くらい。
打ち始めると投資4000円で天井に突入し、400GほどハマってBIGを引いて
+6000円で終了です。

2台目 F店 青ドン極み宵越しBIG後685ハマリ
期待値は+1500円以上くらい。
打ち始めると投資2000円で氷重複BIGを引いて+5500円で終了です。

3台目 M店 悪魔城ドラキュラ680ハマリ(前回ART51G終了)
天井まで残り370G、十字架4個というなんとも微妙な台でしたが
期待値はあるようなので打ってみました。
一応こんなのでも期待値+2000円以上あるみたいですね。

打ち始め680G~
 858G REG (6000円) 十字架4個 REG中ハズレ1回
  26G BIG 十字架1個
  14G 終了 (333枚獲得)

REG後1G目にARTが発動してくれてBIGも引けたので投資分は取り返しましたが
その後はARTに入るわけもなく終了。+500円

4台目 C3店 青ドン宵越しREG後424ハマリ
期待値は+1500円以上。
打ち始めると投資5000円でREGを引いてー2000円で終了です。

そして本日は

1台目 C3店 真・女神転生 宵越しREG後458ハマリ
C3店はBIG後かREG後かデータ機器で分からない店なのですが
たまたまこの台がREG後だというのを知っていたので1台目に狙ってみました。
詳細は下の通り。

打ち始め0G~(宵越し458G~)
 74G REG (3000円)
 53G BIG
 32G 終了 (366枚獲得)

最初のREGがアマラミッション中のボーナスで、ボーナス後にARTに入り
赤7BIGを引いてARTはすぐに終わってしまいましたが+4000円で終了です。

2台目 W店 青ドン極み宵越しREG後587ハマリ
期待値は+2500円以上。
打ち始めると投資6000円で天井に突入し、150GほどハマってからBIGを引いて
+2500円で終了です。

3台目 C3店 ツインエンジェル2宵越し794ハマリ
このツインエンジェル2は前日がノーボーナス471G+前々日323Gでの
794ハマリでした。ツインエンジェル2は設定変更されると天井がリセットされる機種ですが
C3店は設定変更をほとんど行なわない店なので狙ってみる価値はあると思っての台選択。
しかしこの店のツイン2は最近導入されたばかりで、初日、2日目と高設定を使ってたり
したらしいので導入されたばかりで設定をちょこちょこいじってる可能性もあって少し怖い。

もう少し育つのを待つよりも本日0Gから回せば設定変更されたかどうかの判断が
特リプが揃うかどうかで分かるので安全度を重視するなら今打ったほうが良さそう。
昨日から本日にかけてさえ設定変更されてないなら最低471ハマリはあるのが分かるわけですしね。

ということで回すと…

Image187.jpg
数Gで特リプが揃う。

危なかった~!


設定変更されてたのでやめ。-500円で終了です。

4台目 NC店 北斗の将宵越しBIG後768ハマリ
期待値は+1100円以上くらい。
打ち始めると投資4000円でBIGを引いて+2500円で終了です。

5台目 F店 青ドン極みREG後551ハマリ
期待値は+2000円以上。
打ち始めると投資2000円で「打ち上げだ!ドンちゃん」のパネルが消灯する演出で
今までハズレか氷しか揃ったことが無いのにベルが揃ったので珍しいなぁと思ったら
ボーナスが成立してました。ベル重複…かな?
REGだったので+1000円で終了です。

6台目 W店 バイオハザード宵越し1387ハマリ
バイオは設定変更されると天井がリセットされる機種なので少し怖かったのですが
本日ノーボーナスで737回ってるこの台をどうしたもんかと考えて
減台+隅のほうに追いやられてるバイオハザードの設定なんかを土曜から日曜にかけて
いちいち設定変更なんかするだろうか…と考えてまあ多少博打になりますが打ってみる事に。
んでどうなったかというと…

宵越し1575GでBIGを引きました。
発動するのか分からない天井よりも早く引いてくれたほうが安心ですから大満足です。

打ち始めノーボーナス737G~
 925G BIG(5000円)
  22G 終了 (373枚獲得)

ボーナス引くまでに一度ARTに入ってるので投資がかなり安く済みました。
バイオの知識があまり無いのでBIG中にBIG絵柄揃いをしてないのに
潜伏を経てARTが発動するのかどうか良く分からないながらも22G回すことは
高確を回す事にもなるのでさほど損にはならないはずだから…と念の為回して終了。
+2000円になりました。

昨日と本日の収支 +20500円


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします
スポンサーサイト

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

No title

海物語をモチーフにしたYAMASAの4号機「海一番」は
伝説のエナ機でしたがSANYOの海物語は
ハイエナできるのかな~

あの頃は今と同じエナでも連荘したら
大勝できましたからね
昔は良かったな~

No title

いやぁ好調っすね

にしてもツインの立ち回りは見事ですねぇ

No title

こんばんはー

とうとう海物語がパチスロですか!

いままでパチ専門の人たちを一気に引きこもうって感じですかね
完全告知タイプだし

天井がついてれば言うことないんですが

No title

設定狙いは基本的にしないんですか? 機種の知識あるし、出来そうな気がするんですが。

No title

>starmanさん
今回の海物語に天井が無いっぽいのが少し残念なんですが
ボーナス確率とか僕好みなんで良いなぁと思ったんですよね。
演出の多彩なジャグラー打つ感じで楽しめるかなと。

No title

>あきぼうさん
見事というほどの事じゃないです!

導入したての時は設定をいじる傾向が強いのは知ってましたから
「最低でも471ハマリはしている」という保険が欲しかっただけですねぇ。

No title

>たけしさん
天井は無さそうですが筺体が綺麗だし魚群だなんだとパチスロ専門の人も
楽しめそうですからね~。

No title

>どうもさん
もちろん出ている台が空いたりすれば履歴を見て設定狙いで打つかどうか
検討しない事も無いですが、そもそも出ている台が空く事は滅多に無いですし
ART機が空いてもどんな出方で増えたか分からないので打ちにくいですし
なかなか難しいんです。

また、通常営業で設定6が毎日入ってると思えるような店も少ないですし
稼動が無い店が多いのもあって設定狙いはしにくいです。
一番高設定に座れそうだなぁと思うのが普段整理券を配らない店が熱いイベントを
行なうときだけ整理券を配る事があるのですが…その時くらいですね。
ただその場合にしても普段高設定をほとんど入れてない(もしくは稼動が無いから分からない)
ような店がどこに高設定を入れてくるかなんて分かるはずもなく、何台もある中から
適当に座って高設定に座れるかというと厳しいですからね。

一応Aタイプ(ボーナスのみで出玉を増やすタイプ)なら場合によっちゃ打ちますよ~。

バイオは高確G数回さないんですか?

No title

>さむらいさん
バイオの高確はゲーム数が確定してるので打っても良いとは思います。
そのへんは人それぞれじゃないでしょうか。

ただ記事にも書いた通りARTの潜伏さえ捨てなければ高確自体は回しても
回さなくてもどちらでも構わないと僕は思ってるので22G回してやめました。

No title

ぽるさん本日の稼動お疲れ様でした。

いやぁ~~さすが天井狙いですね~安定してホント月の勝ち金額を増やしていきますね。

ちょっと、ぽるさんに質問なんですけど、天井狙いだけにしてから月間の収支にしてマイナスを出した事て今まであるのでしょうか??

海物語の5号機が出るみたいですね~昔のスロットの海一番はかなり打った記憶があるのですけど、今回の海はどうなるんでしょうかね^^;

でも、やっぱり一度は打ってみたい気はしますが

No title

ツインエンジェル2って設定変更でG数リセットだったんですね^^;

知らぬが仏・・・先日、宵越し811Gの台打って238G(投資8k)でRT入ったのでG数引継ぎだと思っていました。今思うと8k無駄にするところでした。
参考になりますw

No title

>ルパン三世さん
稼働の少ないバイトもやってた時期でも月にマイナス収支になったことは
さすがに無いですね。普通に打ってても月に勝ったり負けたり出来るのに
ハイエナだけしててマイナスになったらよほどですからね~。

海物語のスペックは僕好みで良いんですけどね~。
力を入れてくれてるホールがあれば夕方から設定狙い…なんて事も
無くは無いはず!

No title

>ひっぴーさん
宵越し811から打って1000ぴったりで発動するならまだしも
設定変更されたのか前回RTが長続きしてるだけなのか分からないから
結構怖いんですよね。

ツイン2は設定変更されると何Gか回せば普段通常時には絶対に揃う事の無い
「ベルベルリプ(特殊リプレイ)」が揃うのですぐに分かりますよ~。

ぽるさん調子が良いですね~。
自分も良かったのですが~なんと緑ドンとめぞんの連続REGマイナス35000円凹んでいます~笑
先週は公務員のボーナス今日は年金の支給日なのでぽるさん~稼動を増やした方が良いのかもですよ~。

No title

>さいさん
緑ドンとめぞんどっちも大負けの可能性の高めな機種ですよね。
緑ドンはスランプグラフが見られればそうでもないですがめぞんは950Gを
抜けてしまうと1590Gまで天井が発動する可能性がグッと低くなるため
結構危ないんですよね。

とはいえ僕も見つけたら打つんで打ったから悪いというわけじゃないですけども。
稼働は客付き次第なんですよね。
うちの地域がらっがらの店多いから。
プロフィール

ぽるかの

Author:ぽるかの
基本的にパチスロはハイエナメイン。
期待値があれば執拗に追いかけ、なるべく運に左右されることなく
安定して勝つことを重視するスタイル。
趣味はパチスロ、手品、ゲームなど。

パチスロ初心者のための
講座と実践日記がメインです。

なるべく分かりやすい文にしようと日々手直ししたりしてるので
よかったら見ていってください
パチスロ初心者講座1
もし分かいにくいとこがあったら
言ってくれれば説明しますよ~。

ハイエナ実践日記が見たい方は下のほうのカテゴリーの欄から
実践日記を選んで読んで行って頂けたら嬉しいです。
打ち始めゲーム数と結果を載せているので自分なら打つか打たないか、
打った場合にどうなるか等シミュレーションしてみるといいかも。
東京都北区赤羽で打ってます。
打ってるホールは全部等価交換です

相互リンクも受付中なので
遠慮なくコメントで書き込んでくださいね。
情報源も欲しいとこなのでメッセンジャー登録してくださる人も
大歓迎です。
poru8@hotmail.com

たまにエロゲー批評の記事も書くので興味ない方はスルーで(笑


稼げるよ!JP AdMedia はこちらから

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
