

哲也2でいろいろ引いて

前回少し海物語のパチスロの話をしましたがニコニコ動画で見つけたパチンコの
海物語のゲームの実況動画が面白かったので紹介しておきます。

【ニコニコ動画】パチパラ14おふざけ実況wパート1

これパチパラ14というプレイステーション2のパチンコのゲームなのですが
スーパー海物語in沖縄というゲームがプレイ出来ます。
が、このゲームの売りはそこでは無くストーリーモードの面白さです!
やってみたくて実は僕も前に1回友人から借りてプレイした事があります。

ストーリーモードの何がそんなに面白いかというと主人公が話をしているときに時々出てくる
「何を喋らせるか」「どう行動させるか」等の行動を選ぶ選択肢があるのですが

これがやたら面白くて爆笑できます!(笑)


上で紹介した動画はその「面白い選択肢を選ぶ」事をコンセプトにした動画なので
どう面白いかは…上の動画を見て頂ければ分かるってことで!オススメです。

それでは昨日と本日の実践ですが

昨日は

1台目 W店 青ドン極み宵越しREG後479ハマリ
期待値は+1500円くらい。
打ち始めると投資8000円で天井に突入して…

青ドン極み1084ハマリ
1084G(宵越し1563G)でBIG。

最近青ドン極みではハマりまくりです。
天井での増え方が微妙すぎてあまり増えなかったので+500円で終了です。

2台目 G店 デコトラ宵越し1045ハマリ
本日262G+前日338G+前々日445Gでの1045ハマリでした。
1045Gなら天井消化後という事はほぼ100%あり得ないので安心です。

前々日にどれくらいART入ってたかは分かりませんが最低でも600ハマリは
あるわけですから期待値も+1100円以上は確定であるわけで…狙ってみました。

打ち始めノーボーナス262G~
 332G 赤7BIG (3000円)
  10G 終了 (222枚獲得)

BIGを引いてARTには入らず終了で+1000円でした。

3台目 M店 スーパービンゴSP3宵越し464ハマリ
事故率が高そうだから500Gくらいから打とうかなと少し前まで思ってたのですが
雑誌に400Gくらいから狙い目と書かれていたのを見ましたし、他に打つ台も無いので
打ってみました。

そしたら最初の周期に到達するまでに5000円かかってしまって…
明らかに前任者は周期(デジ3連)直後にやめてますね。そしてまだ天井突入せず。
うーん、これはやばいな。次の周期までまた5000円くらいかかる可能性高いですし…

と予想した通りARTを引くまでに投資11000円かかってしまいました!


そこからは下の通り。

打ち始めノーボーナス181G~
 412G ART突入 (11000円)
 ART(100枚×13) (1351枚獲得)

どう表記していいか分かりませんがなぜかARTが13連もしてあり得ない勝ちでした。
確かARTのループ率は最初だけ50%で次から66%では無かったですっけ?

66%と言ったら悪魔城ドラキュラの最低継続率と同じ数値。
悪魔城ドラキュラで最低継続率が選択されてARTが400Gくらい続くかと考えると…
やっぱりあり得ないな(笑)
ちなみに家に携帯を忘れて写メは撮れませんでした。

運勝ちで+16000円になりました。

4台目 W店 青ドン極みREG後504ハマリ
期待値は+1800円くらい。
打ち始めるとコイン持ちが異常に悪く、投資8000円かかって天井前に
BIGを引いて±0円で終了です。

そして本日は

1台目 NC店 スーパージャックポット宵越し天井待機中の台
期待値は+3600円くらい。
計算してみたらチャンス目出現率と設定1のボーナス確率の合算確率が約1/35くらい。
1000円くらいで勝負が決まるだろうと思ったら投資1000円、打ち始めて28G目に
チャンス目が出現して無限RTへ。

天井中に追加投資1000円入れましたがそれでもBIGが引けたので
+5000円になりました。

2台目 NC店 青ドン極み宵越しBIG後772ハマリ
期待値は+2300円以上くらい。
打ち始めると投資3000円でBIGを引いて+5000円になりました。

3台目 F店 青ドン極み宵越しREG後536ハマリ
期待値は+2000円以上くらい。
打ち始めると投資6000円で天井に突入し、50GほどハマってからBIG。
+2000円になりました。

4台目 G店 北斗の将宵越しREG後462ハマリ
期待値は+1500円くらい。
打ち始めると投資4000円でBIGを引いて+2000円で終了。

5台目 G店 北斗の将宵越しREG後403ハマリ
こちらもついでに打つことに。
期待値は+950円くらい。
打ち始めるとコイン持ちが良かったので投資6000円ギリギリで天井に突入。
そこから追加投資することも無いままコインが結構増えてくれて150Gハマって
REGを引いて流してみるとー3000円という軽症で済みました。

6台目 G店 エヴァ約束の時宵越しREG後684ハマリ
期待値は+2500円くらい。
打ち始めると投資1000円目にすぐゲンドウが出てきてスイカが揃い、
次プレイでアラエルとの対決になる。
どうやら珍しいスイカ重複を引いてたようで黄7が揃い+5000円になりました。

7台目 NC店 哲也2 宵越し496ハマリ
哲也2の第一天井を無理に狙うつもりは無いのですが第二、第三天井目的で
データは取ってるため宵越しで第一天井が近そうな台を見つけてしまったら打とうかなと。
ボーナス後496Gで落ちてても怪しすぎるってことになりますが、本日ノーボーナスで
200G以上回っての宵越し496Gなら少しは期待出来ますからね!

んでこれが投資1000円でREGを引きまして
ナビは無かったようですがARTに自力突入し、レア小役でナビストックしてたのか
次はナビがあったのでARTが2連。

と…思ったら

哲也2ART1000

2連目でART1000G引いてた!!!

残りART997となっててビックリしました(笑)

そこからは200GほどハマったところでまたREGを引いてその後のART中に赤7を引く。

哲也2 7揃い1確
そしてBIG中7揃いを2回達成。(写真は7揃い1確となる中段緑7停止)

哲也2次回予告
んでさらにREGを引いてREG中に次回予告が発生。

詳細は下の通りです。

打ち始めノーボーナス206G~
 222G REG (投資1000円)
 230G REG
  24G 赤7 (BIG中7揃い×2)
   3G REG(次回予告発生)
 226G 終了 (935枚獲得)

またしてもいろいろと引くあり得ない展開で+17500円になりました。
3回目のREG時はボーナス後1G目に「危険よ」の演出でナビが発生しないという
事が起こったので1G連だったと思います。BIGだったら天和で大量ナビだったのに(笑)

8台目 W店 青ドン極みREG後419ハマリ
期待値は+1100円くらい。
打ち始めると投資2000円でBIGを引いて+5500円になりました。

昨日と本日の収支 +56500円

最近やたらと運が良いです。
それなり…の台も打ってはいるんですがそれにしてもART機が神がかってます。
引きが強いですね!とあまり苛めないでくださいね(。ノω\。)
このままのペースが維持出来るはずも無いのでどこかで停滞するはずですからね。


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします


テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おつかれっす

引きが強いですね!!(嘘

以前の、引き弱&展開悪さを期待値で強引にカバーする、という言葉が蘇ってきます。

今は寒い冬を越した春といったところでしょうか。

、、、すんません酔ってますv-15



No title

>あきぼうさん
そこまで期待値の高い台でも無いんですけどね、哲也2とか。
今は運良く事故も少なくておかげさまで結構勝ててます。

最近ヒキ弱でまいってます(>_<)

財布なくしたし(泣)
ビンゴなんて20回近くエナしてARTぶち込んでも2連したのが2回ですよ(しかも100だけ)

本当うらやましいですよ(T_T)

ちなみにビンゴのエナってどう考えてますか?

期待値あってもほとんど100枚選択されて継続率的にも勝てる気しないんですがぽるさんはどう思いますか?

はじめまして

前から思ってたんですけど、北斗の期待値間違ってませんか
明らかに高すぎると思うんですが

No title

>かずかずさん
いや~僕もビンゴはよく分からないんですよね。
10連荘以上してる台も結構見かけますから。

今回は投資かかりすぎましたがそれでも500Gくらいから狙う分には
そのうち結果が出るんじゃないかと思いますよ~。

No title

>ニートレーシングさん
もちろん間違っている可能性も充分あります。
それについては何度も答えてますが見ている雑誌やサイトが違うのだと思います。
どっちが正しいかとかよく分からないので自分が正しいと思う期待値で
考えてください。

北斗の期待値

ぽるさんお久しぶりです。
あまりコメントはしませんが、毎回チェックしてますよ~。
北斗ですが、ぽるさんの期待値でだいたいあってると思います。
今年の自分のデータですが、ハイエナで計105台打って、一台当たり1400円位です。
だいたい260~270G位手前から打っているので、R後400Gで1000円位として、もちろんそれよりもいい台も打っているので、妥当なとこかなと。
参考になればと思いコメントしました。

No title

>リコシェさん
お久しぶりです。
北斗の期待値が実際はもっと低いという話は何回か聞いてるので
違うのかもしれませんが、リコシェさんのように僕も結果が一応出ているので
どちらでも構わないというのが正直なところですね。

僕もREG後400Gから打ってますよ~。

さっきキャッツアイで天井無限ART入って天井無限ART突入後から1050はまってビッグを引いてビッグ後は、無限じゃない普通のキャッツタイムでした
天井で1000以上はまっても次回無限にはならないようです!

No title

>タラコさん
それは何回かコメントで同じことを言ってた人が居ましたから
何か特定の理由で無限にならない事もあるみたいです。

液晶がスーパーキャッツタイムになった所から数え始めて1000Gなのかも
しれませんしよく分かりません。大抵の場合は大丈夫なんですが…残念でしたね。

スロマガには「ボーナス後の無限CTで1000G消化(天井状態突入)でボーナスなら再度無限CT確定」
と書いてあるので天井の無限CTで1000はめてもダメってことですよ
僕はもちろん液晶が変わってから1000はまりましたよ
無限CT突入時に液晶右下のトータルゲーム数が1からスタートして999の次はEXと表示されます

No title

>タラコさん
すいません。よく読んでませんでした。
天井の無限ARTは別だという事ですね。

まあ1000Gハマることもまず無いですし、さほど気にはなりませんけども。

No title

いつも参考にさせてもらってますこんばんわ

自分はぽるさんみたいなに「ハイエナのみ」が中々出来ません
もちろんハイエナがメインなんですがたまにはパチンコもいいかなとか
ジャグを遊び打ちよーみたいにハイエナのみじゃないと勝てないのをわかりつつ無駄打ちしちゃいます

ぽるさんはたまにハイエナ以外のパチンコだとかスロの新台を遊び打ちしたいなとは思わないですか?

No title

>きたろうさん
もちろん遊び打ちしたいなとか新台打ちたいなとか思う気持ちはありますが
ハイエナで少ない期待値を稼ぐのにもあれこれスケジュールを考えて
立ち回ったりしてそれでも勝った負けたとなかなか結果が出ない事があるのに
気軽な気持ちで遊び打って軽く1万円とか負けたらたぶん普通の人なら
ハイエナするのが馬鹿らしくなって乱れ打ったりすると思うんですよ。

もちろん僕はそこまで乱れない自信はありますがそれでも気を付けるに
越した事はないですし、打ちたい台があってもいつか打てるチャンスが来ると思って
楽しみに待ってみるのも手じゃないでしょうか。

No title

バジリスク導入されているんですね!!
スロマガには来年1月と載っていたのですがぽるさん台を触っていますもんね^^;
天井は島唄みたいですが台で情報が見れないのが難点ですね。純増2枚以上の爆裂機みたいで期待しているのですが・・・

哲也2ですがジャンバリTVご存知ですか?
ガチスロ第24話で設定変更後演出なしCZで30G役が揃いART入って終了後、天運中にナビが出てメーカーさんが「ナビ有りで閉店し設定変更してもナビ残ります」と言っていたのですがどの情報サイトも「設定変更後ナビ消滅」と記載されているのですがどっちなんでしょう?無料なんで一度見てみてくださいw

No title

>ひっぴーさん
コメント投稿ミスかな?
同じような内容なんで最新記事のほうに返信してますよ~。

プロフィール

ぽるかの

Author:ぽるかの
基本的にパチスロはハイエナメイン。
期待値があれば執拗に追いかけ、なるべく運に左右されることなく
安定して勝つことを重視するスタイル。
趣味はパチスロ、手品、ゲームなど。

パチスロ初心者のための
講座と実践日記がメインです。

なるべく分かりやすい文にしようと日々手直ししたりしてるので
よかったら見ていってください
パチスロ初心者講座1
もし分かいにくいとこがあったら
言ってくれれば説明しますよ~。

ハイエナ実践日記が見たい方は下のほうのカテゴリーの欄から
実践日記を選んで読んで行って頂けたら嬉しいです。
打ち始めゲーム数と結果を載せているので自分なら打つか打たないか、
打った場合にどうなるか等シミュレーションしてみるといいかも。
東京都北区赤羽で打ってます。
打ってるホールは全部等価交換です

相互リンクも受付中なので
遠慮なくコメントで書き込んでくださいね。
情報源も欲しいとこなのでメッセンジャー登録してくださる人も
大歓迎です。
poru8@hotmail.com

たまにエロゲー批評の記事も書くので興味ない方はスルーで(笑


稼げるよ!JP AdMedia はこちらから

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
