

明日は設定狙いの予定

うちの近くの店が本日、明日と9周年記念イベントを行なっていて
その入場整理券がかなり前から店内カウンターで貰えたのですが…
これは僕がその券を貰った時の話です。

店員さんに

「17日と18日の券どちらになさいますか?」

と聞かれたら普通はこう答えますよね。

「○○日の整理券をください」

と。当然僕もそう答えました。

ところが後で友人に聞いたら

「両方ください」と言えば両方貰えたらしい。


そういう事は先に言ってくださいよorz

ということで本日は行けなかったのですが明日の整理券はあるので
久しぶりに明日は朝一から設定狙いで打ってくる予定です。
狙い台が取れなかったら打ちませんがおそらくは大丈夫だと思います。
もしかしたら面白いデータが取れるかもしれませんし、何も引けずにデータもろくに取れずに
負けて帰ってくるかもしれません(笑)

それでは昨日と本日の実践ですが

昨日は

1台目 M店 青ドン極み宵越しBIG後911ハマリ
期待値は+4500円くらい。
打ち始めると投資3000円で天井に突入。
そこから230GハマってBIGを引いて+6000円で終了です。

2台目 NC店 絶対衝激宵越し751ハマリ
NC店はスランプグラフが見られませんが前日がノーボーナス451ハマリでの
751ハマリなのでおそらくはそれなりにおいしい台のはずという事で打ち始める。

これが投資8000円で天井に入って130枚ほど獲得したところで

Image003.jpg
どう見てもボーナス引いちゃいました(笑)

これがBIGでその後のART中にもう1度BIGを引いてそのBIG中に

Image004.jpg
BAR揃いフラグを引いたようです。

この画像でなぜBAR揃いを引いたのか分かるかというと…
左リールに青7を狙うとBAR揃いフラグが立ってない時は青チェリーまで滑るので
左枠内に青7を狙って停止してる時点でこの目分かる人には分かるBAR揃い1確目です。
と言っても僕も友人に教えて貰って知ったんですが(笑)
BAR揃いが内部的に成立してる時はここからベルが揃います。
(BAR揃いは揃えなくても内部的に成立してればARTの上乗せになるので大丈夫です)

そんな上乗せもあって結局BIGが3回引けて

Image005.jpg
こんな感じ。

詳細は下の通り

打ち始め0G~
 196G 天井突入 (8000円)
 311G 黒BIG
  33G 赤BIG
  73G 青BIG
 117G 終了 (925枚獲得)

+10500円になりました。

3台目 NC店 青ドン極み宵越しBIG後669ハマリ
期待値は+1400円以上くらい。
打ち始めると投資10000円で天井に突入し、150Gほどハマってから
BIGを引いてー1500円で終了です。

4台目 M店 青ドン極みREG後532ハマリ
期待値は+2000円くらい。
打ち始めると投資1000円でナナメ氷重複BIGを引いて+7500円で終了です。

5台目 C3店 真・女神転生宵越しREG後359ハマリ
C3店はBIG後かREG後かデータ機器で分からない店なのですが
昨日この台が最後にREGを引いていたのを確認していたので狙う事が出来ました。
結果は下の通り。

打ち始めノーボーナス171G~
 490G 天井突入 (7000円)
 561G BIG 
 124G BIG
 313G 終了 (741枚獲得)

Image008.jpg
結構ARTが続いてくれました。

投資7000円で天井まで到達出来たのは途中でARTに入って60枚ほど増やせたからです。
女神転生は今のところ負け無しで今回も+7500円で終了です。

6台目 M店 スーパービンゴSP3宵越し568ハマリ
実はこの台宵越し545Gくらいでデジ3連が発生していたのをたまたま見てました。
宵越し545Gでのデジ3連が4回目の周期である可能性があるかどうか考えると
設定1で1000円あたり約24回転だから最大吸い込み枚数の260枚が4回とも
選択されたとしても

124.8G(260枚で回せるG数)×4=499.2G

となり、よほどコイン持ちが良くない限り周期4回で545Gまで回せるはずが無い。
(500Gを大きく超えてからのデジ3連ハズレは5回目の周期濃厚と僕は考えてます。)

ということは運が悪くても(260枚吸い込み周期が選択されても)
568Gから打ち始めなら投資5000円で済むだろうと打ち始めると…

本当に投資5000円ピッタリでARTに突入しました!

いや~推測が的中すると嬉しいですね(笑)

詳細は下の通り。

打ち始めノーボーナス378G~
     481G ART突入(5000円)
ART100枚×1 終了 (163枚獲得)

50%が抜けられずにー2000円で修了です。
デジタルが揃ってから7が揃うまでの間にかなり増えたからかなぜか163枚もありました。

そして本日は

1台目 C3店 青ドン宵越しBIG後816ハマリ
期待値は+1500円くらい。
打ち始めるとコイン持ちが良くて投資3000円で170Gも回ってくれて
平行氷重複BIGを引いて+4500円で終了です。

2台目 K店 エヴァ約束の時宵越しBIG後781ハマリ
期待値は+1300円以上くらい。
打ち始めると投資6000円で暴走リプレイを引いて天井に突入。
そこから覚醒モードにならずに180Gほどハマったのですがその間にコインが増えまくり。
結局最後はREGを引きましたがー1000円で終了です。

3台目 M店 スーパービンゴSP3宵越し521ハマリ
M店は本日は大きなイベント日でした。
朝一から空き台が1台も無かったのですがスーパービンゴSP3だけ
2台しか埋まってなくて、、良い所まで育ってくれてたので打てました。

打ち始めノーボーナス170G~
     349G ART突入(8000円)
ART100枚×2 終了 (235枚獲得)

投資が思ったよりかかった上に50%ループを突破しておきながら2連で終了してしまって
ー3500円になってしまいました。

4台目 C3店 七色未来宵越し○○○後698ハマリ
C3店はBIG後かREG後かデータ機器で分からない店です。
最後にボーナスを引いた日のボーナス回数がBIG4回、REG3回なので
698ハマリで…REG後である可能性は単純に考えれば3/7。

一応BIG後でも期待値は+700円くらいなので打ってみましたが
投資3000円でBIGを引いたのでどちらだか分かりませんでした。
+3500円になりました。

5台目 G店 デコトラ宵越し781ハマリ
2日宵越しくらいのデコトラでした。
スランプグラフは見られないものの、これもまず大丈夫と言えるくらいの
データだったので打ってみました。

打ち始めノーボーナス142G~
 165G REG (1000円)
  62G 終了 (110枚獲得)

REGをすぐ引いて自力ART突入から小役ナビは10回で終了。
+1000円になりました。

昨日と本日の収支 +32500円

相変わらずハイペースすぎるくらいART機が順調すぎますね。
明日の設定狙いも妥協せずに頑張ります!


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

楽しみ!!

設定狙い頑張って下さい!!応援してます(^0^)!!更新楽しみにしてます!!

ハイエナスロッターのぽるさんが何故朝一設定狙いなんですか?
もちろん熱いイベントで設定狙いは普通ですが、今までにもあったであろう熱いイベントをスルーしてきたぽるさんが設定狙いは珍しいですね

No title

>チョキチョキさん
どうもです~。
僕も久しぶりに博打っぽい事をしてくるので怖くもあり楽しみでもあります。

No title

>たくやさん
店全体のイベントで具体性の無いものは見向きもしませんが
今回のはそれより高設定を掴みやすい状況にあると判断したからです。

例えば「年に一度の爆出しデー」という名目のイベントがあったとして
普段より高設定が多めにはなりますが店の半分が設定6かというと
そうでは無いですよね。

ところが「今日はこの機種が半分6」というイベントだった場合店の負担も
1機種だけなら少ないので本当に半分設定6にする事もあり、
高設定が掴みやすいと言えます。

まあそんなわけで掴みやすいと判断したイベントならハイエナの多少の期待値を
蹴ってでも設定狙いに行く事はありますよ。

No title

ちょっとぽるさんヒキ良すぎじゃないですか?
特にART機、僕みたいにたまには負けてくださいよw

お、珍しくというか設定狙いですか。
いつもとは違った記事が見れそうで期待です。

高設定を終日ぶん回すぽるさんの記事も読んでみたいですからね~。

No title

>一男太郎さん
一応ビンゴ負けてますよ(笑)

イベント初日の分の狙いの機種の全データをまとめてみたのですが
なんとも微妙な感じだったので正直どうなるか分からないです。
もちろん設定6濃厚なら閉店チェックの時間まではやめるつもりありませんが。

今月もヒキが強いですね!
と苛めたくなるくらい軽く嫉妬しています(笑)

それなりに期待値の高い台を打ってるというのもあるでしょうが、やはりART機は波に乗るとデカいですね!うらやましい!

朝一から設定狙いって、私がぽるさんのブログ見始めてから初めてのような気がします。
今頃設定6を掴んでいる頃でしょうか。設定6を10000G回したよ!というブログの更新楽しみに待ってます(笑)

No title

>けめさん
運だけで勝ってるような記事を書くと明らかにコメントが少ないので
寂しい限りです。

でも安心してください!
この時間に僕がレスしてる時点で本日設定6は掴んでません!(笑)

それなりに戦えると思ったから行ったんですけどね。
結果は次の記事に詳しく書いておきます。

質問

はじめまして(*゜-゜)ノ
ハイエナマスターぽるさんに質問です。
例えばエヴァ約束の天井だったら200G前より100G前の方が
期待収支が高いと思うんですが狙い所の基準とかありますか?

あまり手前から打ってしまうと負けやすいですし
かといって天井直前では狙えないですよね><

No title

>がいすとさん
はじめまして~。
どこからなら安心でどこから打つのは怖いというのは僕にもありますが
天井200G前の台があったとして打たなきゃ他の人に間違いなく
打たれてしまいますよね。
自分が打たなきゃ天井狙いで誰かに即座られるという状況なら
打つべきだと思います。
僕も本当はエヴァは嫌い(天井の位置が安定しないので)ですが
そういう状況なら我慢して打ってますしね。

一応天井200G前は期待値+1600円くらいあるはずなので
それを打たない事により出来た時間で+1600円以上の期待値を稼げる
自信があるなら打たないのもありだと思いますが
基本的にはそんな事はまず無いですから怖がってしまうばかりに
逆に収支を落とす結果になってしまっていると思いますよ。
プロフィール

ぽるかの

Author:ぽるかの
基本的にパチスロはハイエナメイン。
期待値があれば執拗に追いかけ、なるべく運に左右されることなく
安定して勝つことを重視するスタイル。
趣味はパチスロ、手品、ゲームなど。

パチスロ初心者のための
講座と実践日記がメインです。

なるべく分かりやすい文にしようと日々手直ししたりしてるので
よかったら見ていってください
パチスロ初心者講座1
もし分かいにくいとこがあったら
言ってくれれば説明しますよ~。

ハイエナ実践日記が見たい方は下のほうのカテゴリーの欄から
実践日記を選んで読んで行って頂けたら嬉しいです。
打ち始めゲーム数と結果を載せているので自分なら打つか打たないか、
打った場合にどうなるか等シミュレーションしてみるといいかも。
東京都北区赤羽で打ってます。
打ってるホールは全部等価交換です

相互リンクも受付中なので
遠慮なくコメントで書き込んでくださいね。
情報源も欲しいとこなのでメッセンジャー登録してくださる人も
大歓迎です。
poru8@hotmail.com

たまにエロゲー批評の記事も書くので興味ない方はスルーで(笑


稼げるよ!JP AdMedia はこちらから

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
