

9周年イベント2日目

近くの店の9周年イベントの2日目に行ってきました。
普段設定狙いをしない僕がなぜ今回行ったかというと全台「確定」の1回交換イベントを
青ドン極みとうる星やつら2で行なっていたからです。
(「確定」というのは設定6を示唆しているのかどうなのか…)

1回交換というのはBIGが終了するたびにクレジットが落ち、店員が下皿のコインを全部箱に
入れてしまうので常に1000円札を突っ込んでプレイするやり方の事です。
今回イベントを行なったM店は等価交換の店なのですが、等価交換の店でも出玉感の演出や
店側の売上げノルマ達成のために1回交換イベントを行なう事があるみたいですね。

んで実はこの店1日目にも全く同じイベントを行なっていて
わざわざ2日目に行くのだから全台のデータを1日目の閉店時に取ってきました。

まずは青ドン極みですが

8135GでBIG23回、REG11回  7295GでBIG25回、REG8回
7875GでBIG27回、REG13回  8348GでBIG29回、REG12回
7391GでBIG18回、REG13回  6886GでBIG16回、REG12回
7959GでBIG21回、REG19回  7476GでBIG22回、REG11回
7734GでBIG19回、REG15回  8066GでBIG31回、REG6回

の10台。
全部の総回転数を足して全部のBIG回数、REG回数を足したもので割れば
全台設定6だったら設定6の近似値になるはずですよね。

んで結果は77165GでBIG231回(1/334)、REG120回(1/643)
設定4の数値がBIG 1/331 REG 1/655だから…

あれ?全台設定4でごまかしてるんじゃね?


と思えてしまいあまり乗り気にならず。

うる星2のほうも計算してみたところこちらは半分くらい設定6っぽい台があり、
全台平均でも設定5の近似値になったので充分な数値でした。
どちらかと言えばうる星2のほうが設定ごまかしやすいと思うんですけどね。

なので狙い台はうる星2の前日出てた台ということにしました。
本当は青ドン極みの前日出てた台に座るのが安定っぽい(前日出てないのに唯一出てた台の設定を
下げるとは考えにくいため)と思ったのですが打てそうな青ドン極みが1台か2台くらいしか無くて
整理券番号的に厳しかったからまあうる星やつら2が取れるようなら取るしか無い状況。

結局取った台は前日7720GでBIG40回、REG29回のうる星やつら2。
これは設定判別ツールに入れても設定6の可能性が49.5%なので据え置きなら
おそらく大丈夫なはず。というか「確定」と言ってるんだから設定下げられちゃ困るんですが。

1台目 M店 うる星やつら2 全台「確定」イベント(BIG1回交換)

打ち始めるといきなり7000円投資、226GでREGという幸先の悪い
スタートでしたがそのREG分の持ち玉で…

Image010.jpg
フリーズ(ラムBIG確定)を引きました!

が、これ設定差の全く無い単独ラムBIGを引いたって事だろうから大して嬉しくもなく。
そこからは投資20000円を越えてもBIGが1回しか引けてないという
厳しい展開が続いたのですが…結果は下の通り。

打ち始め0G~
 226G REG   (7000円)
  79G ラムBIG        (スイカ1回)
 264G REG   (9000円)
  71G REG
 376G REG   (8000円)
 111G 赤BIG         (スイカ1回)
 129G 赤BIG  (4000円)(スイカ1回)
  39G 赤BIG  (2000円)
  94G 赤BIG  (4000円)
  67G 赤BIG  (3000円)(チェリー1回)
 109G 赤BIG  (4000円)
 399G 終了    (12000円)

1964GでBIG7回(1/280.5)、REG4回(1/491)
ベル+滑りベルの合算確率が268回なので(1/7.328)でした。

BIG確率は設定1と2の間、REG確率は設定1の確率を大きく下回り
そのせいでボーナス合算確率も設定1以下。ベル確率も設定1と2の間くらいの数値なので
設定6では無いのが薄々分かっていながら4と5の可能性も見て2000G手前まで
様子見で打ってましたがさすがにやめました。

んで…流してみると

Image012.jpg
2463枚。

投資53000円 回収49000円のー4000円で終了です。

※閉店時にこの台のデータを見たところ7959GでBIG32回、REG24回になってました。
 一見それなりに出てるようにも見えますが設定判別ツールにかけるとこれでも設定6の可能性が
 6%も無いようなのでまあ6はやっぱり無かったですね。

2台目 C3店 青ドン宵越しBIG後1010ハマリ
期待値は+3550円くらい。
打ち始めると3000円で天井に突入し、150Gほどハマったところで

Image013.jpg
ドンBIG濃厚のリーチ目が。

いや~やっぱりハイエナは良いわ(笑)
+5000円になりました。

そして本日は

1台目 M店 スーパービンゴSP3宵越し459ハマリ
ビンゴSP3は結構怖い台なのですがART初当たり時の500枚以上の選択率を見れば
ギャンブル性は高いながらもそれなりに期待値はあるだろうと予想は付くので
我慢して打っています。

ところが打ち始めると

投資2000円でデジタル始動も無しにいきなり7が揃ってART突入。

天井にはまだいくらなんでも早かったと思うし周期で自力で当てたかな?
しかしこれが100枚獲得で終わり+500円で終了です。

2台目 F店 青ドン極み宵越しREG後414ハマリ
期待値は+1050円以上くらい。
打ち始めると投資10000円で天井に突入し、470Gほどハマってから
BIGが引けたので何とか+500円になりました。

3台目 F店 青ドン極み宵越しBIG後771ハマリ
期待値は+2300円くらい。
打ち始めると投資6000円で天井に突入し、100Gほどハマる間にコインが
結構増えてくれたのでBIgを引いて流してみると+4000円になりました。

4台目 NC店 ガンダムⅢART9回以上スルー濃厚台
NC店は設定変更をほとんど行なわない店なので宵越しでのスルーとなりますが
狙ってみました。設定変更さえされてなければ9回以上は確実で…もしかしたら
天井間近かもしれませんしね。
結果は下の通り。

打ち始め73G~
 210G 青青赤 (6000円)
  11G 青青赤 ART突入
 128G 青青赤 ART終了
  17G 終了 (241枚獲得)

2回目でARTに入ったもののやっぱり継続率50%は無いと勝てないですね。
ー1500円になりました。

昨日と本日の収支 +4500円

設定狙いで大コケせずにホッとしてます(笑)
本来勝っておきたかったイベントではあったんですけどね。


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

ハイエナは期待値を確実に稼げるし、理論上マイナス要素がないところが僕は好きですね。ところで、最近デコトラのハマり台をよく見るのでエナろうと思うんですが、期待値って残りいくつからプラスなんですかね?天井の明確な解析が出てないようなんで。ポルさんはデコトラいくつから打ってますか?

No title

>タクさん
スロマガ12月号によるとデコトラの期待値は

残り600G +190円
  500G +533円
  400G +1132円
  300G +1926円
  200G +3217円
  100G +5089円

ってことらしいですよ。
残り300G以内くらいの可能性が高いかなぁと思ったら打つようにはしてます。
スランプグラフの見られない店が多いので無理には打ちませんけども。

はじめまして。
今まではパチで活動していたんですが、出入り禁止になってしまいスロの天井もやろうかと考えています。

初歩的な質問で申し訳ないのですが宵越しとは前日の回転数もあわせるということだと思いますが、前日の回転数をぱちのラムクリのように消されたりはしないのですか?

No title

>出近さん
はじめまして~。
パチンコほど簡単にRAMクリアを見抜けるわけじゃないですが
スロットもほとんどの台が「店員に何かされた」としたら大抵分かります。

スロットの場合「宵越しが効く」とされているもののほとんどは
RAMクリアするとRTが始まってしまったりするためRAMクリアは出来ないのです。
だから店員さんが閉店後に一生懸命回してボーナスを引いたりして対策するため
出目が変わっているとか総回転数が変わっているとかボーナス回数が増えているとか
なにかしら前日と変わっている部分がある事が多いのでほぼ見抜けます。

まあ普通は大変すぎるのでちょっとくらいハイエナされちゃうなぁとは思っても
いちいち閉店後に店員が頑張ったりはしないと思うので大丈夫ですよ。

ぽるさんの、おそらく今年最後であろう設定狙いは残念な結果でしたね(>_<)

店が言う「確定」を信じるならば、確定はハイモードのことを指してるっぽいですけどね~。
発表とかは一切無かったんですか?

うる星やつらの設定4確定台だったらアイジャグの設定6より機械割は高い(シミュレーション値の場合)ので、終日打つ価値はあると思いますが、何が「確定」なのか解らない状況だと怖いですよね。

前日の設定状況が全6を否定ぎみの状況だったようなので設定狙いは止めておいた方がよかったかもしれませんね。
その子役からして6では無さそうなのでガセイベントですね。
まぁでも怪我が少なくてよかったですね

No title

>けめさん
さすがにうる星2のボーナス確率なら2000Gほど回せば高設定域なら
ある程度は高設定域っぽい出方になると思いますしそれ以上は追えませんでした。
イベントと言ってもやはり冷静に設定を判断するべきだと思いましたし…
この出方なら普段だったら絶対にやめてますからね。

発表は行なってはいけないから「確定」という言葉で濁してるんですよね。
一応この1回交換イベントは前にも何度かやっていて北斗将なんかの時は
それなりの設定が入っていたように僕には見えたので狙い目ではあったんですよ。



No title

>たくやさん
全6なんてうちの地域じゃ言葉の上でしかやらないので
そんなイベントをやられても信じる人なんかほとんど居ないと思います。

「全6と言うからには半分、もしくは1/3くらい設定6だろう」
くらいのつもりで僕は行きましたし、結果が出なくても仕方ないとは思います。
それでも普段よりはずっと良い状況ですし行かなければ良かったとは
思いませんけどね。

うる星やつら2の設定6なんて普段なら都市伝説クラスですから(笑)

No title

設定狙い乙でした

いつもと違う日記が読めて楽しかったです

私は朝一台キープ(設定狙い)してスタートまでの待ち時間が

パチ屋の中にいる間では一番好きですねぇ

期待とか不安とか、いろいろ入りまじった高揚感がたまらないです

(もっともここんとこは設定狙いなんか出来る状況じゃぁないですが、、、、、)

No title

ぽるさん本日の稼動お疲れ様でした。

いやぁ~~ぽるさんにしたらかなり珍しいデータですね。あの天井狙いぽるさんが設定狙いとは・・・
それにしても設定狙いは残念な結果に終わってしまったようですが、その後にしっかりいつもの立ち回りに戻って負けをプラスに変えているところはさすがの一言ですね。

デコトラの天井の期待値をみてかなり驚きました。
自分の中ではデコトラは天井狙いをしても勝てない機種と勝手に決めていたのもありまして><

しかし、ぽるさんの稼動日記をみていたら結構、期待値が出ているのもありまして、これからは少しは狙ってみようと思いました。

No title

>あきぼうさん
台キープしてから打ち始めまでの待ち時間が楽しいのは分かります(笑)
どうなるか分からないワクワク感がありますからね~。

もっともうちの地域は10時過ぎてから店に入れるので特別なイベント時以外は
入店したら即打ち始めて良いんですけどね。

No title

>ルパン三世さん
普段設定狙いしない人が簡単に勝てたら苦労は無いですからね。
ハイエナも好調ですし設定狙いでこれだけの負けで済んで良かったくらいです(笑)

デコトラは期待値結構高いですよね。
天井があっさり終わってしまうことも多いですが多めの小役ナビを獲得する
チャンスもありますし、まあそこそこのコインは戻ってくるので
割の良い勝負にはなりますからね~。
プロフィール

ぽるかの

Author:ぽるかの
基本的にパチスロはハイエナメイン。
期待値があれば執拗に追いかけ、なるべく運に左右されることなく
安定して勝つことを重視するスタイル。
趣味はパチスロ、手品、ゲームなど。

パチスロ初心者のための
講座と実践日記がメインです。

なるべく分かりやすい文にしようと日々手直ししたりしてるので
よかったら見ていってください
パチスロ初心者講座1
もし分かいにくいとこがあったら
言ってくれれば説明しますよ~。

ハイエナ実践日記が見たい方は下のほうのカテゴリーの欄から
実践日記を選んで読んで行って頂けたら嬉しいです。
打ち始めゲーム数と結果を載せているので自分なら打つか打たないか、
打った場合にどうなるか等シミュレーションしてみるといいかも。
東京都北区赤羽で打ってます。
打ってるホールは全部等価交換です

相互リンクも受付中なので
遠慮なくコメントで書き込んでくださいね。
情報源も欲しいとこなのでメッセンジャー登録してくださる人も
大歓迎です。
poru8@hotmail.com

たまにエロゲー批評の記事も書くので興味ない方はスルーで(笑


稼げるよ!JP AdMedia はこちらから

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
