スポンサーサイト


ミカエル様の威力

ついに明後日にいくつか注目機種が出ますね。
マジカルハロウィン2の天井について雑誌によって「ボーナス間1280G」と書かれてたり
「通常時1280G」と書かれてたりすると友人が言ってたのですがどちらですかねぇ。
多いのは通常時1280Gなんでそっちが正解のような気がしますが。

他に「夢幻の如く」や「大江戸桜吹雪」「ナデシコ」なども明後日導入日の天井搭載機ですね。
うちの近くは今のところナデシコとマジハロ2以外入る予定はないかも。

それでは昨日と本日の実践ですが

昨日は

1台目 NC店 哲也2宵越し708ハマリ
さほど朝一から打つのに安定という台も無かったので少し怖いですがこのあたりから
打ってみました。

打ち始め0G~(宵越し708G~)
 56G REG (3000円)
  6G 終了 (113枚獲得)

ー1000円で終了でしたが事故らなかっただけありがたいです。

2台目 NC店 エヴァ約束の時宵越しBIG後862ハマリ
期待値は+2000円以上。
打ち始めると投資5000円で暴走モードに突入。
そこから100Gほどで覚醒、200GほどでREGを引いてー1000円で終了です。

3台目 NC店 GS美神極楽大作戦宵越しBIG後881ハマリ
GS美神はコイン持ちも良いですし天井での純増枚数も+0.4枚と優秀ですし
天井でハマるような展開になれば美味しいですよね。
んでどうなったかというと…投資4000円で天井に突入して…

天井RTで590Gハマリました!


そして590Gハマって引いたのは赤7BIGで、赤7BIG後は約33%の確率で
無限RTに突入するのでそれに期待してBIG後の1G目を回すと…

GS天井ハマリ

さらに無限RTに入ってこんな感じに


660枚獲得して無限RTってことは少しハマってBIGでも引こうものなら
1000枚越えそうだなぁと思ってたのですが、そこからは20Gほど回したところで
青7を引いて875枚獲得で終了。+13500円になりました。

4台目 NC店 青ドン極みREG後543ハマリ
期待値は+2000円以上。
打ち始めると投資4000円でREGを引いてー1000円で終了です。

5台目 G店 エヴァ約束の時BIG後861ハマリ
期待値は+2000円以上。
打ち始めると投資2000円でREGを引いて±0円で終了です。

そして本日は

1台目 M店 哲也2宵越し908ハマリ
履歴を見ると前回ボーナスが200G台でのREGだったので薄いところを引いてなきゃ
天井は近そうな感じでしたし200Gくらいハマれれば弟2天井いけそうですよね。

んで結果は…

打ち始め0G~(宵越し908G~)
 193G 赤BIG(7000円)
   7G 終了 (290枚獲得)

弟2天井が発動しててもなんらおかしくない所までハマれましたが
もう少し遠かったみたいで惜しいところでBIGを引いてしまいー1500円で終了です。

2台目 M店 エウレカセブン564ハマリ
他に打つものも無いので天井まで残り350くらいのエウレカ打ってみた。

打ち始め564G~
 687G ART突入(5000円)
  85G 終了 (64枚獲得)

まあなんというかエウレカで勝った記憶がほぼ無いんですよね。
いつものようにー4000円で終了です。

3台目 C3店 真・女神転生○○○後428ハマリ
C3店はデータ機器でBIG後かREG後か分からない店なのですが
ボーナス回数からREG後がかなり濃厚だったので打ってみました。

するとこれが…5000円で赤BIGを引いてARTに入りまして
72G目に今度は青BIG。

女神転生ミカエル
そしてミカエルが仲間に!

ミカエルが仲間になるとARTがめちゃくちゃ続きますね。
なかなか転落抽選までたどり着かない上に転落抽選も1G回避するだけで大抵ART継続が
決まるのでなんかいつまで経っても終わらないんですよ。
ボーナスを引いてもミカエルは仲間のままですし。

なもんだから

女神転生2231枚越え
こんなになりました。(写真は2231枚獲得時)

結果は下の通り。

打ち始め428G~
 531G 赤BIG (5000円)
  72G 青BIG 
  76G REG
 163G 赤BIG
 203G 青BIG
  64G 赤BIG
   8G 赤BIG
 321G 赤BIG
 168G 終了 (2379枚獲得)

+42500円になりました。
未だに女神転生負けなしかも。

昨日と本日の収支 +48000円

女神転生のおかげですが…やっぱりハイエナとあまり関係なく勝ってるんだよなぁ。


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします
スポンサーサイト

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです☆



ミカエル様…羨ましいです!!

自分は過去3回程仲魔にしてますが…
1セット×2
2セット×1

まだ100Gくらいしか連れ添ってないですね…
逆に引き強ですかねw


つい先程も天井間際のRにやられて凹んでましたw

No title

>あにまーるさん
まあ継続率どんなに高くても一発目で転落リプ引いちゃうとダメですからね~。
とはいえ1セット、2セットで終わる確率は相当低いのではないでしょうか…。

僕は天井間際のREGもまだ経験してないので運が良いです。

哲やについて一言

はじめましてさっきも聞いてみたんですが失礼なきき方でしか?記事をみてちょときになったんでききました。哲やってCZでリセットだから700じゃ打てないかな。危険だとおもいました。へたしたら僕的に期待値ないじゃないかと。ぽるサン的にどうおもわれますでしょうか?。

No title

おつかれっす

いやぁ女神うらやましいですなぁ。こちらは即効で外されまくりでした。

(最近だと列島がキョーレツですんで、外れないか心配してます)

新台楽しみですねぇv-218

No title

>33ハイエナさん
CZでリセットの意味が全く分かりませんが「CZ中に設定変更するとリセット」
っていう意味かな?

だとしたらCZ中にやめる人は居ないので店側が何かしない限りは
ほぼ大丈夫なはずなんですが…。
期待値が思ったより低かったという事は充分ありえますが期待値がマイナスだった
という事はほぼ無いはずなので出来る限り打っていくつもりですよ。

No title

>あきぼうさん
こちらの女神転生はまだ当分外れそうにないです。
もっとはずしたい機種(キン肉マンとか)がいくらでもあるような店なので(笑)

新台早く打ってみたいですね~。

言葉たらずでした第一天井CZからART終了でリセットでした。たぶんですけどNOBONASパターンのやつです。

No title

>33ハイエナさん
説明がよく分かりませんが運悪く第二天井500G前だったとしても
それは仕方ない事ですし、それでも期待値が無いわけでは無いので我慢して打ちます。

NOBONASパターンというのもよく分かりません。
NOBONUSの間違いだったとしても…やっぱりよく分かりません。

知識が僕違うのかな。CZからART30終了でリセットする可能性の奴のことなんだけどそれでまたCZはいって終了。データには残る。ボーナス引かないから。まぁ可能性としては低いけど。まぁ僕が勘違いてるんだとおもいます。失礼しました。

No title

初めまして。
エウレカの止め時について質問なんですが、ARTやボーナス引いたあとどのくらい回しますか?

やっぱりあともう一回だけかかせてもらいます。前のが駄文なのでけしてください。第一天井はボーナスだけでなくARTでもゲーム数がリセットされるので注意が必要です。第二天井と第三天井はボーナスのみでゲーム数がリセットされARTを挟んでもゲーム数はリセットされない。だから内部的にリセットされてもボーナスを引かないからデータにはのこるのではないでしょうか?ゲーム数がリセットされるのでまた第一天井からになるのでは?その可能性もあるといいたかったのです。ちなみに設定変更ではナビストックリセットされるらしいです。

はじめまして。
少し前から読ませて頂いてます。僕もハイエナメインなので、このブログはとても参考になります。
僕は田舎住まいなので、ぽるさんのように何店も回れません(店舗間が遠い!)
その代わり稼動が良い+客が甘い+ベタピンということで、終日打てる時は1店で10台ぐらい打てたりします。
これからもお互い頑張りましょう。

もうひとつ

連チャンした時に「運で」とか「ハイエナ関係なく」とか書いてますが、
その可能性を含めての期待収支なので、別にいいんじゃないでしょうか?

No title

>チョビさん
ボーナス後はSIN取りこぼし目が出てから32G回して終了してますし
他の場合(レア小役やART終了後等)はそこから数えて32Gで終了にしてます。

基本的にはこれでARTの潜伏はほとんど無いはずですが薄い所を引いてしまっていた場合
32Gでもダメな事があると友人が言ってたのでエウレカのやめ時は難しいようです。

No title

>33ハイエナさん
第一天井はARTでもリセット…と言いますが
エウレカと違って通常時にいきなりARTに突入する事は無いので
全く意味が分からないのですが…分からないのは僕だけですかね?

ARTを挟んでも…のところがやっぱり理解出来ないのです。


No title

>タカダさん
もちろんうちのほうも一日頑張れば10台くらいは打てると思います。
が…最近異常に体調が悪くてほとんど打たずに帰って来る事が多いです。
それでも結果が出てくれてるのは運がいいですね。

もちろん運で出てもハイエナ関係ないような出方で勝ってもそれを含めた期待値
というのは分かってますが、友人が女神転生は甘い甘いと言ってるのに
甘いと感じるような勝ち方を一度もしてないなぁと思っただけですよ~。

No title

ぽる様

初めまして。
更新を楽しみにしているファンの一人です。

33ハイエナさんが伝えたいのは、第一天井の時のナビ振り分け抽選で
当選した場合は、そこでARTに突入する。
第一天井でARTに突入した場合は、内部のゲーム数のカウントはゼロになる。
第二天井に到達した時には、内部のゲーム数は第一天井を通過してから500Gなので、
通常のナビ5個以上確定ではなく、第一天井同様の振り分け抽選を受けることになるので、
注意したほうがいいのでは?いうことだと思います。
違っていたらすいません。

もしかしたら、それもありえるのかなと思って雑誌を見返しましたが、仮に
第一天井でARTに当選した場合でも、第一天井通過後、通常時500G消化すれば第二天井に入りナビ5個以上は確定するようです。雑誌の情報が間違っていたらどうしようもないですが。

エウレカの場合、自力でART突入していることがあるので、スランプグラフを見れない台かARTでゲーム数がリセットされない台を打つと痛い目に合いますね。

エウレカの辞め時は、自分もわからなくて、聞きましたが、ボーナス後はSINこぼし後32G+リリベ後に6択演出が出れば(ARTの突然発動を否定)ストックがないので辞めていいようです。
エウレカはガセ演出が多くて疲れますし、辞めるまでに出した分を呑まれるので打つのは自重してます。

長文失礼しました。



No title

>よちよち歩きさん
周期天井突入時にナビ抽選に当選してしまうと天井がリセットされるという仕様だと
弟二天井は5個以上のストックが確定なわけですから第三天井は永遠に来ない
ということになってしまいます。

なので第一天井でナビに当選するとリセットされてもう一度第一天井が来るという
推測もかなり無理があるように思います。1200Gや1300Gで第二天井が
発動したのを何度か見た事がありますし、それらの中には第一天井で何回か
ARTに入って天井が遠くなってしまってたケースもあったはずですからね。
33ハイエナさんは第一天井だけ特別というようなコメントをしていますが
そもそもどこの情報なのか分かりませんし今まで弟2天井が来るはずなのに
第一天井が来たという経験も無いので今後も全く気にせずに打つつもりです。

エウレカのARTの突然発動っていうのは友人からも聞いてたので
無いことも無いとは思いますがリリベ出現までに結構かかってしまう事も
充分考えられますし…そうなってくるとやはりやめ時が難しい気がします(笑)
プロフィール

ぽるかの

Author:ぽるかの
基本的にパチスロはハイエナメイン。
期待値があれば執拗に追いかけ、なるべく運に左右されることなく
安定して勝つことを重視するスタイル。
趣味はパチスロ、手品、ゲームなど。

パチスロ初心者のための
講座と実践日記がメインです。

なるべく分かりやすい文にしようと日々手直ししたりしてるので
よかったら見ていってください
パチスロ初心者講座1
もし分かいにくいとこがあったら
言ってくれれば説明しますよ~。

ハイエナ実践日記が見たい方は下のほうのカテゴリーの欄から
実践日記を選んで読んで行って頂けたら嬉しいです。
打ち始めゲーム数と結果を載せているので自分なら打つか打たないか、
打った場合にどうなるか等シミュレーションしてみるといいかも。
東京都北区赤羽で打ってます。
打ってるホールは全部等価交換です

相互リンクも受付中なので
遠慮なくコメントで書き込んでくださいね。
情報源も欲しいとこなのでメッセンジャー登録してくださる人も
大歓迎です。
poru8@hotmail.com

たまにエロゲー批評の記事も書くので興味ない方はスルーで(笑


稼げるよ!JP AdMedia はこちらから

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
