スポンサーサイト


ナデシコについて

体調が悪かったので病院に行ってきました!

そしたら2時間以上も待たされてやっと診察してくれると思ったら
ぺットを飼ってるのかとか病気になったことはあるかとか…ちょっと質問されて
聴診器で呼吸する時の音を聞いて…それで終わり。

何の病気なのかの説明も無しに
「咳止めの薬だけ出しておきますね」
と一言だけ言われても納得出来るかっての!

混んでるから急いでたのか患者に病気の状況の説明もしないのはちょっとどうかなぁと思った。
まあ咳止めの薬をくれたってことは…ただの風邪ですけどね!
今年の風邪は咳だけ長引くんですよと言われました。
前例が多いなら少し安心です(笑)

パチスロの話になりますが
みなさんはナデシコの天井狙いどこから打ちますか?
それを考える前に…実はちょっと気になる事があったんです。
ゲキガンモードの+0.3枚、超ゲキガンモードの+0.6枚というのが

本当なのか?


ということ。
青ドン極みの天井の純増枚数などもRT中のリプレイ確率はだいぶ前から雑誌に載ってたのに
メーカー発表(?)の+0.1枚というのを信用して計算してなかったために
後で「実は0.22枚でした~」と掲載されて驚きましたしね。
その反省を生かし自分で計算してみる事は大事です。

ナデシコのRT中のリプレイ確率がもう分かってるようなのでコイン持ち計算サイト
簡単にですが数値を入れて計算してみたところ…ゲキガンモードで約+0.2枚前後
超ゲキガンモードで+約0.45枚前後の数値になりました。
案の定というか…0.3枚、0.6枚と言うには明らかに足りてないですね。
(僕が間違ってる可能性もあるので自分でも確かめてみてください)

そういえばこのSANKYOというメーカーはパワフルアドベンチャーの時のARTの純増枚数も
最初1枚/1Gという話だったのに結局0.7枚/1Gでしたね。当てにならないなぁ。
まあそれでも強力なのは間違いないので天井400G前からは打つつもりではいますが
それ以上前からは…ほんの少し手前なら打つけど今のところ無理してまで打つつもりは無いです。

それでは昨日と本日の実践ですが

昨日は

1台目 NC店 スーパージャックポット宵越し483ハマリ
期待値は+2300円くらい。
打ち始めると投資2000円で天井待機まで突入したのにチャンス目(チェリーこぼし目)が
全く引けずに投資6000円かかって210Gほど回したところでBIGを引いて+500円で終了。
チェリーがこぼせなかったおかげでコイン持ちが良かったのが唯一の救いです(笑)

2台目 NC店 エウレカセブン宵越し785ハマリ
当日ノーボーナス393ハマリの台があり、NC店は設定変更をあまり行なわない店なので
狙ってみました。

打ち始め393G~(宵越し785G~)
  561G 白BIG (5000円)  
   49G 終了 (164枚獲得)

天井は発動しなかったものの何とかBIGが引けたのでー2000円の軽症で済みました。
最近NC店は設定変更する事も多いみたいなんで安全度を重視して台選びしたほうが良さそうだなぁ

3台目 G店 熱血教師431ハマリ
打ち始めると投資1000円でREGを引いてナビは無かったのに2回も自力ART突入しました。

結果は下の通り。

打ち始め431G~
 443G REG (1000円)
 109G 終了 (250枚獲得)

なんか熱血教師でREGしか引いた記憶が無いのになぜか負けた記憶も無いんだよなぁ。
+4000円になりました。

4台目 M店 スーパービンゴSP3宵越し468ハマリ
ノーボーナス315Gの台でした。

ノーボーナス315Gでやめる人って知識の無い人って感じがしますよね。
天井がある程度近いのにやめるって事は吸い込み枚数式の周期システムを知らないのだろうから
デジ3連が早く来る可能性も高いかな~なんて思ってるんですが

打ち始めると投資6000円で最初のデジ3連が来ましたよ!


デジ3連直後に吸い込み枚数260枚が選択されないと投資6000円もかかるのはあり得ないわけで
運が悪いなぁと思って打ち続けた結果は下の通り。

打ち始め315G~(宵越し468G~)
    568G ART突入 (11000円)
ART100枚×1 終了  (120枚獲得)

260枚周期×2で天井に入りART継続も単発というこれ以上無い最悪のパターンで終了。
ー9000円になりました。

5台目 K店 哲也2 715ハマリ
まあ700Gは越えてるわけですし他に打つ台も無かったので打ってみた結果は下の通り。

打ち始め715G~
 848G 白BIG (4000円)
  10G 緑BIG
   4G 終了 (521枚獲得)

+6000円で終了です。

そして本日は

1台目 W店 青ドン極み宵越しBIG後736ハマリ
期待値は+2000円くらい。
打ち始めると投資3000円で平行氷重複BIGを引いて+5000円で終了です。

2台目 F店 天地を喰らう宵越しREG後263ハマリ
期待値は+1000円くらい。
打ち始めると投資1000円、12Gでスイカ重複BIGを引いて+6000円で終了です。

3台目 NC店 ナデシコ宵越しREG後443ハマリ
ナデシコ初打ちです。
最初にも書いた通りRT中の純増枚数等いろいろと確認しておきたい事もありましたし
443ハマリなら問題なく打てるレベルなので打ってみました。

まず最初に確認したかったのは当然逆ハサミ打ちですよね(笑)

スロマガにも載ってましたが逆ハサミ打ちはエヴァ約束の時と同じ感じで打てるっぽいです。
ハズレ目すら左、中リールの中段にベルが並ぶエヴァと全く同じ目が出るので何にも違いません。
ただスロマガによるとボーナス察知はしにくいらしいのでナデシコは順押しが良さそうですね。

んで結果は…投資6000円で強スイカを引いたので早速フラグ判別してみました。
(左リールに黄7を狙って赤7まで滑ったら右リールに青7狙い、何も揃わなかったら
 青7頭のボーナスを狙えばボーナスが成立してた場合2プレイで全て揃えられますね)

そんなわけでフラグ判別をすると赤7が上段に滑ってきました。
この地点でREG濃厚なのでかなりやばそう…と思ったらやはりREGでー2000円になってしまいました。
REG中に枚数アップの若干の技術介入がありますがスイカがなかなか成立しなくて焦りました(笑)

4台目 G店 デコトラ宵越し823ハマリ
3日ほど宵越しのデコトラがあったので狙ってみました。

 打ち始め80G~
  111G REG (1000円)
   37G 終了 (83枚獲得)

REG後に自力ART突入で小役ナビが5。
もう少し勝てるかと思ったんですが何とも微妙な+500円になりました。

5台目 G店 北斗の将宵越しBIG後913ハマリ
期待値は+3000円弱くらい。
打ち始めると投資2000円でチェリーからのBIGを引いて+5000円になりました。

6台目 NC店 七色未来宵越しBIG後740ハマリ
期待値は+1000円以上。
打ち始めると投資3000円でBIGを引いて+4000円で終了です。

昨日と本日の収支 +18000円

ビンゴで事故っても何とか取り返せて気づけば充分なほど勝ててました。
ちなみにナデシコ初打ちの写真もいくつか撮ったのですが写真アップロードの調子が悪いので
とりあえず画像は無しで。素材はあるので後でもしかしたら写真付きで更新するかもしれません。


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします
スポンサーサイト

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ナデシコは本当にエヴァと同じ感覚で打てるのかが気になるところですね
数値的に見ると天井狙いはエヴァ約と同じようなゲーム数で狙っていけると思いますが▼・ω・`▼

いつも楽しく観てます!ひとつ聞きたいんですがメガテンの天井って設定変更でリセットですか?

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

ナデシコ

ナデシコですがとりあえず、事故が怖いので300前からにしています。

しかし、見れば見るほどエバそっくりですよね…

No title

どもー

咳の原因が風邪でよかったですね!

早く直してください

ナデシコのRT考察大変参考になりました

感謝!!

No title

>わんこさん
ナデシコはコイン持ちも同じくらいなので本当にエヴァと同じ感覚で打てますね。
エヴァで天井300G前から打つと大体天井突入までが平均400Gちょいくらいですし
ナデシコの天井400G前と同じくらいだから僕はそれくらいから打つつもりです。

一応スーパーBIGの枚数が多いのでエヴァより少し良さそうとは思ってますが。

No title

>こーじさん
メガテンは設定変更でも天井リセットになりませんよ~。

No title

>操さん
僕のナデシコ初打ちは本日(14日)なので13日には打ってませんね。
コメントに固有名詞が入ってたのでコメント承認はせずレスだけとさせて頂きます。

No title

>通りすがりのハイエナさん
それもありだと思います。
天井の位置がエヴァと違って安定するので事故というほどの事故も
せいぜいREGを引くくらいしか起こらないとは思いますが
なんだかんだで天井直前でREG引くと痛いですからね。

No title

>あきぼうさん
心配してくれてどうもです~。
風邪引いてると自分では思ってないんですけどね~。
もう半月以上になりますしいい加減治って欲しいです。

ナデシコについてですが…
RTなのに0.6枚増とか聞いたことなかったから怪しいなとは思いましたからね(笑)

初めまして(^_^)

今日ナデシコをレッグ後640ゲームから回し、802でゲキガン、810で超ゲキガンに入りそこから400ゲーム回しましたが、RTでかなりスイカがおち300枚弱増えました。
運がよかっただけかもしれませんが、うった感じはエヴァより安定して増えるように感じました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お久しぶりです
ナデシコ初打ちしてみましたが、37G/千円しか回らず8千円投資で異色BIGでした
極み初打ちの時もこの位だったので参考にはならないかもしれませんが...
逆ハサミは毎回左にチェ狙わないとチェリリこぼすので、特にゲキガンモード中は危うくないですか?

No title

>りょうへいさん
安定して増える事は間違いないですね~。
そのRTが運良く増えすぎなのも間違いないですが、メイン小役が9枚役なので
安定する部類だと思います。

No title

>ぴーぽさん
エヴァ約束の時で言うところの「覚醒リプ」をこぼすんじゃないかって事ですよね?
ナデシコの超ゲキガンモードに突入する時の特殊リプレイは左リールに
チェリーor青7orBARのどの絵柄でも良いのでこぼさないはずです。
(青ドン極みで右リールBARが氷の代用絵柄になってるのと同じような事です)

一応雑誌にも逆ハサミの手順は載ってましたからさすがに大丈夫なはずですが
無理に逆ハサミをする必要も無いので心配だったら順押しが良いですね。

SANKYOはね・・・

気のせいじゃないと思いますが・・・
こういう数字のメーカー発表になるとゲタをはかすことが多いですよねぇ。

エヴァやもっと楽シーサーもRTの純増を水増しして発表してましたし。

私もナデシコは天井待機の時間が短いのが嬉しいなぁと思っていますが未だ人気で打てていません。

やはりこういう数字はめんどくさくても自分で計算するのに限りますね。

では、お体ご自愛ください~

No title

お疲れーっす。
ナデシコなんですけど、スイカ・リプ・リプの特殊リプレイは取りこぼすっぽいですね。
「超」じゃない方のゲキガンガー突入条件なんで危ないかも知れないです。

取りこぼしてもRT入るか判明するまでは逆ハサミで2リール目押しする事にしてますw
順押しでも取りこぼせるみたいなので、こぼしでも突入するんじゃないかなーとか思ってます。

あと、もう一人がRT経験したらしいので参考までに、
BIG後1006回転でゲキガンガー、1090回転で超ゲキガンガーに。
そこから1480回転で黄7引いて508枚だったらしいです。

14枚役取ってないらしいので、その分ちょっとだけ通常時で増えた事になってます。

No title

↑良く見たら4コマでした(´д`)
取りこぼしありませんねorz

No title

>じゅんさん
「もっと楽シーサー」もSANKYOでしたね。
僕も安定する機種が好きなので天井までのゲーム数がある程度分かる分
エヴァよりずっと好きになりそうです。

No title

>とみをさん
訂正されてるんでもう分かってると思いますが
順押し、逆ハサミなら取りこぼしはありませんね。

右リールから押した時にリプレイが中段に止まることがあるなら取りこぼせますが
それも無いでしょうしおそらく大丈夫かと思います。

エヴァの覚醒モードと違って超ゲキガンモードには確率的にずっとなりにくいので
天井までのゲーム数は安定するけど天井で昇格せずにコインがなかなか増えない
という展開も多そうですよ~。
超ゲキガンに早めに入れればラッキーですね。

No title

質問なのですが、ぽるさんのボーダーとしては女神転生はCB後いくらからなら打ちますか?ENAREさんに期待値が載って無かったので気になりましてf^_^;

No title

>S.セルビシエさん
僕が打つなら350G前後くらいからですかね。
巨人Ⅳの期待値と似ているという話を聞きましたが実際載ってるサイトが
ほとんど無いのでよく分かりません。

安全を重視するなら400G~でしょうか。


はじめまして

毎日参考にまた、勝手ながらぽるさんの稼動を目標に頑張っております。

最近、自分はもっぱら極みの天井狙いがメインとなっているのですがどうにも風鈴の落ちが悪く千円あたりの平均が37Gと大変なことになってます;;

ナメコの重複率も20パーセントしかないですし・・・収支が伸びません^^;

これからも応援してますのでブログ続けていってくださいね

No title

お疲れ様です、あかべーです

自分もナデシコを数台打ちましたが、本当にエヴァですね
低設定域でのコイン持ちの悪さまでソックリでした

まだ数をこなしてないので、わかりませんが
1Kあたり30~35Gくらいでした
それとボーナス比率ですが、エヴァほどではありませんが
意外とREGと異色BIGが多い様に感じました

天井RT自体は到達すればすぐに入るし優秀ですが、エヴァと違って
なかなか天井に到達しにくく、入ってもそんなにハマれない印象でした

個人的には、天井までの残りG数が一緒なら青ドン極の方が
安定しそうな気がします

長文、失礼しました。

No title

>あをによしさん
コイン持ちが良いとされる機種でもメイン小役が揃わなければ20G弱しか
回らない事も結構ありますからきついですよね。
それでもまあ青ドン極みは安心のAタイプですし大負けも少ないので
回数こなせばある程度収支はついてくるんじゃないでしょうか。

これからもよろしくお願いしますね。

No title

>あかべーさん
ナデシコはもう解析出てますよ~。
設定1で42Gくらい回るはずです。

僕の初打ちの時は投資5000円使った時点で300G近く回ってました。
ゲキガンモードは青ドン極みの天井RTと同じくらいのコイン増加ですが
天井でハマれれば超ゲキガンモードにも昇格したりするだろうし、僕の中では
青ドン極みよりも良いかなぁという印象です。

No title

お疲れ様です★


自分ごとで大変申し訳ないのですが…


「機動戦艦ナデシコ」の期待値を間違って算出していました
(>_<)
データベースとコイン持ちを比較しておかしいな、と思い計算し直した所、前回より期待値が低くなってしまいました。
詳しくは今回更新のブログに載せてありますので、よろしければご覧になってください。

コメントについては訂正と同時に、
失礼ではありますが削除させていただきましたのでご了承ください
(/_;)

本当にご迷惑おかけしました
(>_<)


ちなみに自分も計算しなおした所、通常42.4回転、天井は0.2枚と0.46枚でした。
疑え、というぽるさんのブログを見て計算しなおしたので気がつきました
(^_^;)

No title

>あにまーるさん
訂正おつかれです~。
ネットにアップする以上間違った情報は出来るだけ避けたいですね~。
まああにまーるさんの場合シミュレート条件を載せていたんでそれほど
問題では無いと思いますけども。

初めまして。いつも参考にさせて頂いてます

咳ですか、もし不安でしたら血を採ってもらってアレルギー検査すると安心かもしれません。

私も何もアレルギーなかったはずなのに急に咳が出はじめて、調べたらやはりアレルギーでしたし。

話変わりますが、哲也の雀聖マーク点灯はストック10個確定でしょうか?案外あっさり終わってしまったもので。

長文失礼しました。

ナデシコのおそらく純増0.6枚は設定6の数値だと思いますがどうなんでしょうね…

逆ハサミはチェリー+BAR揃いがあるので続けてますw
揃っても黄7もあるので450枚確定じゃないのは寂しいですが判別は楽になるかなぁと…

No title

>よっしーさん
アレルギーですか~。
最近はノドの奥で唾を飲み込んだ時の痛みが全くなくなってきたので
おそらくこのまま治っていくと思ってるんですが心使いありがとうございます。

哲也2の雀聖ランプはナビ5個以上確定ですね。
なので運が悪ければ200Gも回さないうちに何も引けずに終わってしまうことも
あると思います。

No title

>STRさん
なるほど設定6の純増枚数ですか~。
計算してませんが確かにそういう考え方もありましたね。

ナデシコのBAR揃いもムービーが流れるんでしたっけ。
同色BIGが確定したとしても結局は赤と青の可能性があるだけで
同時には狙えないので普段通りのフラグ判別をして普段通りに青7揃いの時は
揃えるのに2Gかかってしまうので…得にはならないかもですね(笑)

BAR揃い後はレバーオン時に成立ボーナスが表示されるので1ゲームで揃えられますよ。
BARが揃わなかったら右に青7あたりを狙えば異色、REGも1ゲームでいけそうですし(スイチェを取りこぼしますので演出を見る必要がありますがw)

あとエヴァと違って単独青7を成立ゲームで揃えることはリールを見る限り無理なようですね…

ベル重複青7確定の右青7中段は出るかなど気になっています

哲也の通常フリーズって特典あるんですか?

No title

>STRさん
BAR揃い後必ず成立ボーナスが告知されるのは初耳でした。
だとしたら強めの演出の時は逆ハサミとかにすれば得かもしれませんね。

まあベル重複は滅多に来るもんじゃないので気にしなくて良いんじゃないでしょうか。
ベル重複青7確定の右青7中段を「出してみたい」という思いがあるのだとしたら
少し気持ちは分かりますが(笑)

No title

>あごさん
通常時のフリーズの事ですよね?
詳しくないので間違ってるかもしれませんが哲也2ってボーナス成立時に
ナビ抽選してましたっけ?ART中ならナビ1個もらえますがそれ以外の時。

そこで抽選してないなら特典は無さそうですよね。
プロフィール

ぽるかの

Author:ぽるかの
基本的にパチスロはハイエナメイン。
期待値があれば執拗に追いかけ、なるべく運に左右されることなく
安定して勝つことを重視するスタイル。
趣味はパチスロ、手品、ゲームなど。

パチスロ初心者のための
講座と実践日記がメインです。

なるべく分かりやすい文にしようと日々手直ししたりしてるので
よかったら見ていってください
パチスロ初心者講座1
もし分かいにくいとこがあったら
言ってくれれば説明しますよ~。

ハイエナ実践日記が見たい方は下のほうのカテゴリーの欄から
実践日記を選んで読んで行って頂けたら嬉しいです。
打ち始めゲーム数と結果を載せているので自分なら打つか打たないか、
打った場合にどうなるか等シミュレーションしてみるといいかも。
東京都北区赤羽で打ってます。
打ってるホールは全部等価交換です

相互リンクも受付中なので
遠慮なくコメントで書き込んでくださいね。
情報源も欲しいとこなのでメッセンジャー登録してくださる人も
大歓迎です。
poru8@hotmail.com

たまにエロゲー批評の記事も書くので興味ない方はスルーで(笑


稼げるよ!JP AdMedia はこちらから

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
