

不死鳥演出

あしたのジョーは履歴が見られないので全くダメでしたね。
天井狙いは無理があるのでおそらく触る事は無さそうです。

あとコメントで教えて貰いましたがエヴァ魂の軌跡の情報が出回っているようで
「Aタイプ+即発動の天井付き」というのでほぼ確定みたいです。
天井の純増枚数は0.6枚となっているようですがそれは考えにくいので
設定1だと0.4枚くらいに落ち着くのではないかとは思ってますが…。

ちなみにパチスロパニック7に載ってた筺体写真のBIGの終了条件から
Aタイプだというのは確認出来ました。
エヴァが天井搭載ということで3月以降も何とかやっていけますね!

それでは昨日と本日の実践ですが

昨日は

1台目 W店 エヴァ約束の時宵越しREG後575ハマリ
期待値は+1300円くらい。
打ち始めると投資6000円で黄7BIGを引いてー500円で終了です。

2台目 M店 哲也2 876ハマリ
当日ハマリで876ハマリなんていう台がありまして…どういう状況でやめられたか
分かりませんが期待値がマイナスという事も考えにくいので最悪の場合第一天井
越えてすぐ…という事も考えられなくは無いですが当然打ちますよね。

打ち始めると順調にハマって行き…1100を越え1200を越え…

第一天井直後の台を打ってしまったっぽいなぁと感じながらも


1300Gを越えたあたりで

哲也2 第二天井10G前に起きた演出
来ましたわぁ(/ω\)

この演出周期天井突入前のナビ獲得後に出る演出ですよね。
つまりここから天運突入前にボーナスを引いたとしてもナビは獲得済みなので問題ないと。
ただ投資が16000円かかってしまっているのでどこまで取り返せるかは微妙です。

結局その10G後に天運チャンスに入りましてART100Gを引きました。
そこから80GほどARTを消化した所でBIG。BIG後にART30を引いてその最中にまたBIG。
んでそのBIGで7揃い。ここまで読んで貰えれば分かると思いますが

BIG2回引いてまだナビが最低6個は残っているという神展開です!


その後はボーナスを引けずにナビを4個消費して…残り2個かなぁと思ってたのですが

哲也2 ナビ6個使用後
なぜか雀聖ランプが点いたので弟2天井でナビを10個以上獲得したという推測で
ほぼ間違いないはず。

結局どうなったかというと

哲也2 弟二天井で1500枚越え
こんなになりました。(1501枚獲得中)

詳細は下の通り。

打ち始め876G~
 1314G 第二天井突入 (16000円)
 1418G 赤BIG
   40G 赤BIG (BIG中7揃い×1)
  319G 白BIG (次回予告発生)
   12G REG
  157G 赤BIG
  241G 終了 (1680枚獲得)

+17500円で終了です。
実はART100Gに計2回入ってまして、ナビの節約になってくれて助かりました。

3台目 F店 天地を喰らうBIG後612ハマリ
期待値は+1650円くらい。
打ち始めると投資1000円でREGを引いて+2000円で終了です。

そして本日は

1台目 C3店 ナデシコ宵越し○○○後609ハマリ
BIG後かREG後か分からないデータ機器のC3店ですが、前日ボーナスの比率を見て
REG後である可能性は28%くらいありそうだったのでまずはこれを選択。
最後にボーナスを引いた人と609Gまでハメた人が同じ人なら少しBIG後の可能性が
高いかなとは思いますが…別人なのは知ってました。

一応BIG後なら期待値+900円、REG後なら+2700円にはなりますしね。

んでこれが…運良くREG後でした。
ところが6000円でゲキガンモードに入ったのにたった20Gほどハマって
すぐREGを引いてしまいー2500円で終了です。

2台目 NC店 エヴァ約束の時宵越し772ハマリ
実はこの台12日宵越しの台です。丸2週間近く宵越しでちょっと不安なのもあったし
ボーダーを少し高めに設定していたのですが772ハマリなら暇が出来たら
打とうと考えていて本日の2台目になりました。

んでこれが…天井がなかなか発動しなくて少し不安になってきた投資12000円目に
やっと暴走リプレイを引きました。(宵越し1154G目)
そこから30Gで覚醒リプを引いて覚醒モードかと思ったら青7のほうで
何とかー3000円の軽症で済みました。

3台目 F店 北斗の将宵越しBIG後822ハマリ
打ち始めると投資1000円でBIGを引いて+5500円で終了です。

4台目 M店 青ドン極み宵越し634ハマリ
期待値は+1100円以上。
打ち始めると投資2000円で平行氷からの赤7BIGを引いて+6000円で終了です。

5台目 F店 北斗の将宵越しREG後408ハマリ
この台を含めていくつか育ち待ちをしてた台があったのですが
他のハイエナさんがデータを見ながら北斗のほうに近づいてきてるのが見えたので
まあしゃーないと打っておくことに。

打ち始めると投資5000円でREGを引いてー2500円で終了です。

6台目 NC店 ナデシコBIG後662ハマリ
期待値は+1200円以上。
打ち始めると投資6000円で異色BIGを引いて±0円で終了です。

昨日と本日の収支 +22500円

完全に哲也2の神展開のおかげです。
まあ強いて言うなら期待値の無い台を打たないようには気を付けているので
それがうまいこと結果に結びついてるかな…と。


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れさまです。
哲也の引きマジ神ですね。
第一天井直後でも勝てることがわかったので自分も今度からはうってみようと思います笑
今までは第一天井前に打っても天井過ぎたら止めていたので

あとデコトラは何ゲームくらい前から打ってらっしゃいますか?

No title

エヴァ4天井採用で即発動ですか、これはいいニュースですね。
なんだかんだで天井が優れている機種が増えてきましたよね。
メーカーにしてもホールにしてもそういう機種のほうがメリットがあるんでしょうか。まぁ、期待値を追う身としてはこの傾向が続いて欲しいですね。

哲也はすごいですねぇ~。
僕も何台かはエナっているのですが、なかなか大勝できません。
いつか帰ってくると思って続けますよ~。

No title

>てつさん
一応今回の台は第二天井440G前くらいでしたね。
期待値は一応+1500円くらいはあるのかな?

あえて打とうとは思いませんけど天井に入りさえすればある程度は返ってくるので
狙えなくは無いですね。

デコトラはスランプグラフの見られない店ばかりなので何ゲームからとも
言えませんね。まあ最低でも750G前後くらいハマってないと打ちませんが
あとはデータ見ていけそうならって感じです。

No title

>一男太郎さん
天井搭載機種が増えてくれるのは嬉しいですね。
どんなショボイ天井でもいいからあってくれるだけでもありがたいです。

哲也2は第二天井入れば結構出ますね。
僕は運が良いのか毎回1000枚くらいは出てる気がします。
少ない時でも600枚くらいだったかなぁ。

No title

おつです。

哲也いいですよねぇ。

私も哲也と列島には随分お世話になってますw

サラスロでもひろえる貴重な台ですw謎爆発も結構ありますし

ジョーは本当駄目駄目ですね。




No title

>あきぼうさん
哲也2は前作と違ってナビ大量獲得やARTロングのチャンスが増してますしね。

ジョーはほんとダメでしたねぇ。
引いたボーナスやART入ったかどうかが分からないと設定狙いもしにくいだろうに。

No title

こんばんわ
いまだに哲也の第2天井までいきついたことないんですよ
あと個人的な話になるんですが
今日マイホで初心者が忍魂をうってて、閉店間際にART即抜けしたあとにRT転落せずに9枚役をとってすぐにやめ、そこで自分が時間がなかったのでみせに対策されないように定員に気づかれないうちにRTだけ消化して閉店させました。
とりあえずボーナス間950Gはまっていた(全部ARTで)ので明日の朝に行こうかと思うんですが
ぽるさんだったら引き戻しで入らなかったとしても朝1の天井までねらうつもりでいきますか?

No title

>shin_gさん
忍魂は設定変更後は転落リプの確率が上がり、転落リプを引くまではRTなので
最初に通常リプが連続したり転落リプを1Gや2Gで引いたとしたら設定変更濃厚なので
僕は追いません。

ボーナス間950ハマリというのもそこまでおいしい台というほどでもないので
そもそも僕だったら他に打てそうな台があればそっちを打ちに行くと思います。
僕の記憶では900ハマリくらいで確か期待値+1900円くらいだったように
記憶してますがどうでしたかね?

とまあ…リスクの事ばかり言ってますがもし朝一でARTが潜伏しててすぐ発動した場合
設定変更無しも確定するので相当おいしいですから悪くは無いと思います。
2段構えの立ち回りではありますしね。

哲也の第2天井はこういう神展開がそこそこ起こるのが旨いですよね

自分も哲也の第2天井は4回経験していますが3000枚超えと1000枚超えがありました
まぁ3000枚はregでの大量ナビストックのおかげなんですけどね!

No title

>たくやさん
次回予告結構来ますからね~。
もう珍しくもないので今回も次回予告は1回来ましたが特に触れませんでした(笑)

こんにちは、初こめですぅ!

二つの質問よろしいでしょうか?

まずぽるさんて趣味でのパチスロやパチンコは全然打たないのですか?


あと、今後スロットで天井が無くなってしまった場合とかはどうしますか?

No title

>ファンさん
趣味では打たないですね。
友人が5スロを打ってる時に少しコインをもらって遊び打った事はありますが
まあ知らない台を打ちたいだけならハンゲームあたりのパチスロも良く出来てるので
無料で遊べてそれで充分です。

天井が無くなってしまうというのは少し考えにくいので分かりません。
どうしてもそうなったら本気で設定狙いで頑張ってみて結果が出ないようなら
潔く諦めてなんか仕事でもしますよ~。

マジハロのモードC狙いの旨味ををさぐっていたのですが…微妙でした~。笑
1300GハマリでREG引いてART入らずで、その後200Gハマリの台。
グラフで2000枚吸い込み下降線で、1000G間ART非突入の可能性が高かったので狙って見ました。

350GでREG。
CZ中の背景青。

CZ中にBIG。
でまじかるちゃんす。
宝箱は銅箱。
カボチャンスストック1個でしたW

一回の試行でなんとも言えませんが~旨味は弱そうですね~。
キンカボ確率アップとか複数ストックとか期待してましたが~~~まあもう少し探りますがこれも解析待ちですわ。

No title

>さいさん
面白いところに目をつけましたね~。
うちのほうのホールではスランプグラフが見られないのでモード狙いは
出来ませんが試行錯誤する気持ちが大事ですからね!

また何か面白い報告待ってます~。

どうも

哲也2の第1天井後0ゲームで1000円あるって本当なんですかね?自分はこのボーダーでは正直勝てる気が全くしないので
打ちませんが、どう思われますか?雑誌に載ってる期待値って、雑誌の種類によって違ってたりするしどうも本当かよ?って気持ちがあるんですが・・・

No title

>新見克之さん
本当だとは思いますよ。
ナビ10、15、20が選択される可能性もそれぞれ6.25%ありますし
天運突入20G前にナビ抽選が行なわれるという話なんで第一天井直後でも
480Gハマればナビが獲得出来るわけです。

仮にナビ5個が選択されたとしてもART100Gや1000Gが引ける可能性も
それなりにありますし仮に何も引けずにスルーしたとしてもそのスルーした状況が
また第三天井まで500Gを切っているので期待値があったり…などなど。

いろいろな状況から爆発する可能性を秘めてたりしますから
そういう数値になるのでしょう。

そもそも例えば他の機種と比べてみて

デコトラの天井400G前の期待値が1100円くらいですから
哲也2の天井500G前(ナビ獲得までと考えると480G前)の期待値が
+1000円でもなんら不思議とは思いませんし、むしろ哲也2のほうが
勝てる気さえ僕はします(笑)

No title

なるほど。結構積極的に狙ってるんですが、天井に入れるのが当たり前だけど難しくて、収支が伸びないんですよねw丁寧にご返答どうもです^^
プロフィール

ぽるかの

Author:ぽるかの
基本的にパチスロはハイエナメイン。
期待値があれば執拗に追いかけ、なるべく運に左右されることなく
安定して勝つことを重視するスタイル。
趣味はパチスロ、手品、ゲームなど。

パチスロ初心者のための
講座と実践日記がメインです。

なるべく分かりやすい文にしようと日々手直ししたりしてるので
よかったら見ていってください
パチスロ初心者講座1
もし分かいにくいとこがあったら
言ってくれれば説明しますよ~。

ハイエナ実践日記が見たい方は下のほうのカテゴリーの欄から
実践日記を選んで読んで行って頂けたら嬉しいです。
打ち始めゲーム数と結果を載せているので自分なら打つか打たないか、
打った場合にどうなるか等シミュレーションしてみるといいかも。
東京都北区赤羽で打ってます。
打ってるホールは全部等価交換です

相互リンクも受付中なので
遠慮なくコメントで書き込んでくださいね。
情報源も欲しいとこなのでメッセンジャー登録してくださる人も
大歓迎です。
poru8@hotmail.com

たまにエロゲー批評の記事も書くので興味ない方はスルーで(笑


稼げるよ!JP AdMedia はこちらから

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
