スポンサーサイト


ART機はしんどいね

いや~2月になりましたね。
寒いのよりは花粉症のほうがまだマシかなぁって感じで…早く3月にならないかなぁと
思っております。

特に情報も無いので昨日と本日の実践報告だけになりますが

昨日は

1台目 G店 エヴァ約束の時宵越し天井待機中の台
期待値は+4300円くらい。
打ち始めると投資3000円、60Gほどで暴走モードへ。
そこから10Gで覚醒モードになり、270Gほどハマったところで赤7BIGを引いて
久しぶりのエヴァで大勝+8500円になりました。

2台目 C3店 エヴァ約束の時宵越しBIG後826G
期待値は+1600円以上。
打ち始めると投資2000円で黄7を引いて+3000円になりました。

3台目 M店 青ドン極みREG後489ハマリ
期待値は+1500円以上くらい。
打ち始めると投資1000円でナナメ氷重複でBIGを引いて+6500円で終了です。

そして本日は朝一で打つ台がほとんど無かったのですが
M店のデコトラを確保しつつC3店のガンダムⅡ(Ⅲじゃないですよ)の様子を見に行くことに。
というのも昨日BIG後0Gで閉店していたんでそのままならRTが78G残ってるんじゃないか
と思ったからです。ただBIG後0Gでやめてもデモ画面には戻らず獲得枚数が表示されたまま
だったので期待薄だとは思ってたんですけどね。
まあやっぱりダメでした。そんなわけでデコトラへ戻り。

1台目 M店 デコトラ宵越し755ハマリ
前日ボーナスがBIG0回、REG1回なのでトラックが走ってさえいなければ
ほぼ300G以内に天井が発動するはずです。高確でもトラックが走る確率は
さほど高くないですし、獲得できてもARTナビ3個確定みたいなもんですし…大丈夫でしょう。

と言っておきながら…

デコトラ 何とかトラックのおかげでプラス
投資3000円でREGを引いてトラック走り!
高確で引いたのは分かっていたんですけどね。

REG後はナビ3個使うのに全部小役ナビ5回だったため75G回して何も引けず終了。
210枚獲得で+1000円になりました。

2台目 K店 島唄R宵越し716ハマリ
なんでこんな台を打っているかというとARTスルー回数が4回以上確定していたからです。
設定変更されてもARTスルー回数と天井までのゲーム数は引き継ぎますしね。
毎日スルー回数とARTに何回入ったかをメモってあるのでそれは間違いないですし
もしかしたら5、6回…それ以上スルーしてるかもしれないという事で天井を保険にして打ち始める。
(ENAREさんによると5回スルーで+1500円くらい、6回スルーで+3000円くらいなので)

本来もう少し待ちたいところなのですが他に打つ台も無かったので仕方なく。

そしたらコイン持ちが悪いのなんの…


投資12000円で300Gしか回せませんでしたがそこでREGを引いて
フグランプは光らず。遅れ→ハズレの高確確定演出は2回起きてたんですけどね。
まあそれでもただの高確だろうし光らないのが普通といえば普通ですが。
しかし引き戻しゾーンを打ってたら

島唄R引き戻し
BIGを引いてフグランプ確定なのでとりあえずは一安心。
その後は下の通り。

打ち始め27G~(宵越し716G~)
 328G REG (12000円)
  13G BIG
  47G 終了 (325枚獲得)

やはりARTは1セットで終了し、ー5500円になりました。

3台目 K店 アイムジャグラー3354GでBIG7回、REG15回の台

久しぶりにREG15回のアイジャグを
一応少し打てそうなアイムジャグラーが空いてたので設定狙いでちょっとだけ打ってみる。
僕の判断の基準は基本的にはREG回数15回くらい引いてて設定6の数値(以上)くらいなら
考える感じなので…ギリギリですね。

んで…5000円使って何も引けないのでやめ。
1回くらい何か引きたかったところですが根拠も薄いですし引けないなら仕方ありません。
ー5000円で終了。

4台目 M店 デコトラ宵越し734ハマリ
前日の履歴からARTにはあまり入ってなさそうな台だったので狙ってみました。

打ち始め156G~(宵越し734G~)
 320G REG (6000円)
  74G 終了 (148枚獲得)

高確でREGを引いたのはほぼ間違いなかったと思うんですがトラックは走らず。
自力ART突入から小役ナビ10回が引けたのでそれなりに回せましたが
何も引けずに終了。-3500円になりました。

昨日と本日の収支 +5000円

アイジャグはともかくハイエナのほうはどれも期待値はたぶんあったと思うんですが…
安定する台を打ててないのでこんなものですよね。


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします
スポンサーサイト

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです。毎日参考にさせてもらってます!本日の立ち回りで質問なのですが、島唄でもし引き戻せてなかったらぽるさんならどーしてました?期待値高いからやっぱりそのままフグ光るまで追います?
例えば5、6回スルーの引き戻しゾーン抜け直後の台など追うのでしょうか…激荒すぎて不安なので参考にさせてください(>_<)
長文失礼しました。

はじめまして!

ハイエナをやりはじめてからとても参考にさせてもらっています☆ 文章中気になったのですが、その機械がARTに入っていたかどうかはスランプグラフをどうやって見極めればいいのですか?

No title

>大さん
今回の場合確実なのは4回スルーというだけでしたし引き戻しを抜けたら
当然やめるつもりでした。5回スルーというだけじゃまだ期待値マイナスなので。
さすがにちょっと危なすぎますしね。

天井の保険(今回の場合保険というほど近くも無いですが)+ARTスルー回数
があってやっと少し勝負出来るくらいの台なので無理はしませんね~。

花火の天井・・・

いつも拝見させていただいています。一つ質問なんですが、花火の天井で400ゲームはまったのはいいんですが、コインは天井突入時からカウントして微減・・・。こんなことってあるんですか?また、今まで「ありえねー」と思ったことを教えてください。

No title

>MIKUさん
島唄の場合は台の中リールのボタンを押せばARTに入った回数が表示されますし
前回のボーナスが何G目に引かれているか等である程度ARTにどれくらい入ったか
分かりますよね。

デコトラの場合は前回のボーナスが800G台で引かれたとして
それ以前にARTナビを獲得していたとしても800Gまでハマる間に使い切って
しまいます。なので最後に引いたボーナスでARTナビを獲得した分だけ
天井が遠くなるだけですから…REGなら1000G過ぎくらいで天井が発動する
可能性が高い…みたいな感じです。

まあ要は前回のボーナスが早いゲーム数で引かれてなければ
大体大丈夫みたいな適当な読みです。

No title

>keiさん
花火というのは「青ドン」かな?
それとも「青ドン極み」かな?

青ドン極みのほうならそんなのは日常茶飯事だと思います。
デビルメイクライも青ドン極みと似たような増加枚数ですがそれくらいハマって
減りまくった事が何回もあります。
前作の青ドンのほうなら…かなり運が悪かったですね!くらいのレベルです(笑)

ありえねーと思ったことですか~。

簡単に思い出せるのだと…
デビルメイクライで200G回すのに8000円かかったこととか
赤ドンで3400Gまでハマったことくらいでしょうか。

アイジャグを打たれたのは衝撃的でしたねー^ロ^;


自分はアイジャグメインで立ち回ってますがREG確率も大事ですが合算確率の方が重要だと思いますよ

No title

雪ですね

久々島唄登場ですねw

私ももう散々な目にあってますw

打てる台見つけてもやべぇよ打ちたくねぇよとか思ってます。

他に無い場合しょうがなく座りますが、まぁ負けてますねw

No title

こんにちは!
以前コメントさせて頂いたリーマンスロッター(に復帰したばかりw)の者です。
本日は仕事が休みだったので昼過ぎから私もART機をエナで稼働してきました!
中々収支が暴れましたが個人的に悪魔城ドラキュラと天外魔境はおいしい状態な台が拾い易く感じました。
哲也2も割と期待値に近づきやすいと思いましたが、最近になって知識のある人達が注目しているのか競争率が高いので育ち待ちがし辛いです・・・(-_-;)
ぽるさんの地域はどうでしょうか?宵越しならいけるとは思うんですがね・・・

そして本日最大のオチというと・・・
稼ぎ頭が「パチスロ遠山の遠山の金さん」だったことですw

ご回答ありがとうございます!
やっぱりそーですよね~ただでさえ荒いのでできるだけ無茶はさけたいですよね(^^;)続けて質問&長文で申し訳ないのですが、ENAREでは島唄で6回スルー0G~で期待値1100円ありますがその場合どーします?たしかART入るまで打ち続けたほうが期待値あるんですが打ち続けますか?
僕はノーマルタイプの期待値1000円は打つのですが、島唄のような荒いART機の場合1000円は怖くて打てないんですがぽるさんは気にせず期待値を追うのか参考にさせていただけたらなと(>_<)…でもしノーマルとART機で期待値のボーダーが違うのならART機のボーダーを教えてください(^_^)質問ばっかですいません(>_<)

No title

>鉄也さん
合算派とREG確率のみ派が居ますが僕はREG確率のみ派です。
他のジャグならともかくアイジャグはそうだと思います。

確率を見れば分かりますがBIG確率の差は微々たるものなので
それで設定を考えるのは無理だと思ってます。
例えるなら1000円、2000円使って「ブドウがあまり揃わないから設定5以下」
って思っちゃうくらいの感じですね。確率に対して施行回数が少なすぎるんです。

とはいえ合算確率も良いほうが良いのは間違いはないんで
あえて合算の悪い台を打とうとは思いませんけどね。
この辺は人によって考え方が違うでしょうから…僕の考えがこうだというだけで
鉄也さんは正しいと思うようにやるのが良いと思います!

No title

>あきぼうさん
案外期待値無いんですよね。島唄は。
それもこれもコイン持ちが悪すぎるからだと思ってますが…。
さすがにきつかったんで次はもうちょっと安全な台を打とうと思ってます。

No title

>AKI さん
悪魔城は十字架ハイエナもありますからコツコツ十字架の数まで見てれば
拾いやすいでしょうね~。天外魔境のハマリ台も勝てる気がしないからか
たまに落ちてますね。前回まで連荘後してて今ハマってるっていう台だと
ハマリモード濃厚ですし僕でも打ちたくはないですから。
哲也2はその期待値の高さからか前日の閉店チェックをしてない人でも
ノーボーナス400Gとかになると狙ってくる人が居るので狙いにくいですね。

「パチスロ遠山の遠山の金さん」は知らないので調べましたが
ハードボイルド系の天井ですね。ボーナス間の天井は良いですね!

No title

>大さん
調べても分からなかったんですが島唄で6回スルーから急に期待値が
高くなるのはなんでですかね?

僕なら島唄の場合6回スルーの0G~を無理して打つよりも、誰かが打って
引けなくてやめればその分天井に近づくから安全といえますし
もし宵越しで狙ってた場合6回スルーの台を7回スルーにしてくれたり
8回スルーにしてくれたりも充分あり得る(閉店チェックしてる人にしかスルー回数が
分からない)と思うのでスルー回数から天井までのゲーム数どちらかが
育つのを待つと思います。

なのでART機だから期待値のボーダーはこう…って感じじゃないんですよね。
育ちやすさとかも考えて放置しておくというかなんというか(笑)

現在は軍資金が少ないのでAタイプの青ドン極み、約束の時、ナデシコで期待値千円近く、時々五百円などの青田狩りを行っているんですがこの調子でプラスになって行くのでしょうか?
それとART機などの天井まで残り何Gとかってどうやって正確に分かるんでしょうか?
初心者の質問ばかりでスミマセンが暇な時にでも答えてもらえると幸いです。

解答ありがとうございます!
育ちやすさか~たしかに島唄は育ちやすいですしね。打つタイミングがもっとわからなくなってしまいました(笑)
ぽるさんは基本的にフグ光るまで続行って打ち方はせずに、ゲーム数狙いのみということでよろしいのでしょうか?この条件(スルー回数+ゲーム数)ならフグ光るまで打つよってのはあるのでしょうか?

1年間頑張りました

お久しぶりです。コメントは残しませんか毎日見て参考にさせてもらっています。
ぽるさん最近絶好調ですよね。とくに去年の12月なんかはびっくりしましたw

僕はとりあえず、1年間5.5枚店でハイエナを主軸に立ち回ってそれなりの結果がでました。
5.5枚店なのでぽるさんの参考にならないとおもいますがよかったらみにきてください。

いつも負け続けて嫌になった時は、ここにきて間違ってないことを確認し自分にいいきかせ頑張りました。
パチスロだけじゃなく、何事も本気でやればちゃんと結果はついてきますよね!。

それでは、今日はこの辺で失礼します。これからもブログ楽しみにしていますー。

No title

>黄色い鳥さん
天井までの残りゲーム数は正確には分かりませんよ。
スランプグラフが見られる店なら大体このくらいってのは分かりますが
それ以外は全てデータ機器を見て展開を読んでるだけです。

No title

>大さん
期待値がたくさんあればスルー回数狙いでももちろん打ちますよ。
今回の場合は不明な部分が多く、5回スルー+ボーナス直後だと最悪マイナス
なので無理には追わなかっただけです。

No title

>Mikakoさん
去年の12月なんかは青ドン極みとか哲也2とかがまだ打ちやすかったので
僕にしては結構頑張った感じでしたからね~。運も良かったんですが。

本気でやれば結果が出るというのは同意です。
5.5枚なら5.5枚で良い事もありますし問題ないですね。

No title

>玄人タイム楽しいさん
コメントの内容はちょっと載せないほうが良いかな~と思ったので
一度は承認したのですがレスだけにさせてもらいます。

僕が気をつけている事は特にありませんよ~。
その気になればなんだって出来ちゃいますし気を付けても仕方ないかなと。

No title

ぽるかのさんがジャグラー打つの珍しい気がしました^^

私もジャグラーは5000円まで勝負してダメならやめてますw
いくら高設定でも期待値高くないですしねぇ

エヴァの天井中閉店の台何回か目撃していますが
店側に消される可能性ってけっこうあるんですかね?

No title

大学生が春休みになってから、やたらとハイエナさんたちが増え、最近うまく稼働できなくなっているこのころです。
ちょっと妥協して、ウルトラマンの天井500Gをまわしたんですけど、一撃3000枚でました。
久しぶりにウルトラマン打ちましたけど、あれは勝率が低い割にひき次第で大勝できますね。

No title

>たまごさん
うちのほうではエヴァの天井中はほぼ消されますよ。
そして天井待機中はほぼ残ります。

だから閉店ギリギリまで見てなくちゃ危ないんですよね。

No title

>shin_gさん
ウルトラマンはボーナス後に何とかしてARTに入れてそのART中に早い段階で
何とかしてボーナスを引ければかなりの確率で1000枚こえますね。
天井狙いの場合天井ARTが発動しさえすれば第一段階は突破できますから
あとは早いボーナスを引くだけなので比較的大勝ちになりやすい気がします。

普通に打ったらARTに入れる事が大変な台ですからね。

今日は強イベントだったんで朝一設定狙いで行ったんですけどだめでした。

ぽるさんは設定狙いで打ったりしないんですか??

僕はもうこれからしません 笑//

ご意見聞きたいです

天外魔境はぽるさんも敬遠しますか(;^_^A 
確かに1G連か天国ループやARTのG数振り分けなどが優遇されないと出玉増えないですからね!
ハマリモードループしても128Gまでに19、5%でループするのは助かりますが、私も怖い機種ではあると思いますw開発者は番長をインスパイアされてますよね、確実にwww

ところで哲也2で一つぽるさんの意見を聞きたいのですが・・・

ENAREさんのデータだと第一天井まで残り100Gからの期待値は1600円で、第二天井まで残り500G(すなわち第一天井抜け直後)からの期待値が1220円ですが
データロボなどが充実していてスランプグラフが見れるような第一天井までのG数も概ねわかる状況ならば、第一天井100G前から打ち第一天井スルー後も打ち続けますか?

以前の日記で一度やめていたようなので、やはり流して育ち待ちですか?

1600円の期待値を求めて打ち始めた以上1220円も続行しなければとも思うのですが、私は時間効率や安定感を重視して流す派です

そうしないと他の放置された第一天井抜け台を全て打たなければ自分に矛盾しますしね(笑)

No title

>トロリさん
イベントを行なうホールはそこそこあるのですが具体的なイベントを行なってないので
僕は行かないんですよ~。普段高設定をあまり入れない、もしくは入れても客付きが
悪くて分からないようなホールが突然「この日は高設定をたくさん入れます」と言っても
何の機種に入るかもどの場所に入るかも分かりませんしとても狙えませんので。

まあそれでも当たればでかいから狙う手はあるとは思うんですけどね。

No title

>AKI さん
哲也2でスランプグラフが見られるという仮定で第一天井を狙うか…についてですが
僕は無理には狙わないと思います。第一天井ギリギリを狙おうとすれば
コイン持ちが良かった場合はすでに第一天井を抜けているという可能性も出てきますし
逆に絶対に大丈夫と思えるくらいのスランプグラフの下降だと第一天井まで
かなり遠いということも考えられるため難しいですからね。

まあどういう状況であったとしてもスランプグラフがある程度の下降グラフになってる以上
期待値はある事はあるでしょうから第一天井即抜け台を打つ勇気が
あるのなら理論上は打ったほうが良いのかなとも思います。

No title

早速の回答ありがとうございます!参考になりました!

ともあれ信頼度の高いG数のチェックと細かい情報収集が大切ですよね(^_^;)

話が変わってしまいますが、先日発売のパチスロ必勝ガイドで気になる情報がありました。ぽるさんはチェック済みだとは思うので恐縮ですが・・・
タイヨーエレックから2月中旬設置予定の「BLOOD+」の天井性能です。
・設定1のボーナス合算が258分の1
・ボーナス間1000Gで天井状態突入(天井後はRTなどのコイン持ち上昇なし)
・天井中BIGはART確定、天井中REGは約2分の1でART1000G(期待獲得枚数は当誌によると3000枚から5000枚)

まだ解析前で仕様が不明ですが強力な天井機能ではありそうですね
もっとも、ガイドが新台告知で早速に天井性能を推しているので全く期待できないということはなさそうです
問題は宵越しに関する扱いと、得てしてこのような機種は競争率が高くなりがちなことですが・・・

No title

>AKI さん
BLOOD+はかなり前から天井が強力だというのを友人から言われてたので
詳細を知ってました。設置台数が少なそうなのが一番の問題です(笑)
たぶんうちの地域には入らない気がします。

お初です

いつも参考にさせてもらっています。
少し聞きたいことがあるのですが・・・・

私はスロッチャオというサイトを見て天井期待値を見ていますが載っていないのが多くて・・・

ぽるさんはどのサイトを見ていますか? 有料サイトのオススメ 無料サイトのオススメを教えてもらえると嬉しいです。
お願いします。

No title

>エナ吉さん
基本的にはENAREさんのところを参考にしてますが、雑誌にしか載らなかったり
することも多いので一度雑誌に載った期待値はパソコンに数値を保存してます。

なので雑誌4割、ENAREさんのところ4割、コメントで教えてもらう(有料サイトの情報?)
が2割って感じです。特に良いサイトを知ってるわけじゃないので
エナ吉さんの参考にはならないかな~と思います。

No title

返信ありがとうございます。
天井中はやはり消されてしまうと考えた方がいいんですね^^;

あと、どれくらいの熱いイベントなら
朝から設定狙いで参加しますか?
ちょっと気になりまして・・・



No title

>たまごさん
リスクが少なくてリターンがそれなりにあって具体的なイベントなら行きます。

リスクの少なさ=設定判別にかかるゲーム数の少なさ
リターンの大きさ=高設定の機械割の高さ
具体的なイベント=「設定6が各機種に1台入る」など「設定○」と表記してるかどうか

条件が厳しいからかなかなか狙える状況が無いので行きません。
なんで行かないかというと普段高設定が入ってるのかどうかすら分からないような
店が多く、設定変更の傾向など全く分からないため、初めて店に来る一般人と同様に
完全に適当に台に座ることになるからです。

一見具体的に見えても「青ドン極み1/3で設定456」とかだと
1/3って時点でどうとでもごまかせるのに設定4も使えるとなったらもう
どんな設定にしたってバレないですし、機械割も微妙。
となればコイン持ちである程度高設定が分かるのでリスクは少ないと言えますが
「ハイエナをやめてまで」+「一日中打つという労力」を考えると…僕はあまり
狙いたいと思わないんですよね。

No title

わはり曖昧なイベントは行かないんですね。
確かに・・・1/3で456といっても4だと下手したら出ない可能性ありますし全然わからないですよね^^;
1/3で4しか使わないとかもあるかもしれませんしw
客側としては最低56は欲しいけどなかなか難しいですよねw
現在のスロは高設定なら1日ぶん回しですから体力つかいますしね。

参考になりました^^

No title

>たまごさん
本当に1/3で設定456を使っているのなら別に良いんですよ。
例えば閉店直前に設定4以上の台を全部台を空けて設定を見せてくれるとかね。
今の規制では設定を見せる事は出来ませんけども。

設定456という場合設定2を使いつつ、「実は出ない4なんですよ」と
出ない時の逃げ口実のためにそう言ってるのが問題なのであって。
だから「エヴァまごころ」の時に設定6投入イベントには何回か行ってますし
ごまかしの効かなそうなイベントがあれば今だって行く気はあるんですけどね。
プロフィール

ぽるかの

Author:ぽるかの
基本的にパチスロはハイエナメイン。
期待値があれば執拗に追いかけ、なるべく運に左右されることなく
安定して勝つことを重視するスタイル。
趣味はパチスロ、手品、ゲームなど。

パチスロ初心者のための
講座と実践日記がメインです。

なるべく分かりやすい文にしようと日々手直ししたりしてるので
よかったら見ていってください
パチスロ初心者講座1
もし分かいにくいとこがあったら
言ってくれれば説明しますよ~。

ハイエナ実践日記が見たい方は下のほうのカテゴリーの欄から
実践日記を選んで読んで行って頂けたら嬉しいです。
打ち始めゲーム数と結果を載せているので自分なら打つか打たないか、
打った場合にどうなるか等シミュレーションしてみるといいかも。
東京都北区赤羽で打ってます。
打ってるホールは全部等価交換です

相互リンクも受付中なので
遠慮なくコメントで書き込んでくださいね。
情報源も欲しいとこなのでメッセンジャー登録してくださる人も
大歓迎です。
poru8@hotmail.com

たまにエロゲー批評の記事も書くので興味ない方はスルーで(笑


稼げるよ!JP AdMedia はこちらから

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
