

いろいろ試行錯誤して何とか形に。

パチスロ「スーパー海物語」が導入されましたね。
実は結構新台初日に打とうかどうか迷ってたんですよ。
僕的に狙い目のホールがあったので。

んで前日に打てるのかどうかいろいろ調べた結果

赤BIGと黒BIGって同一フラグなんですね!


「海モード」+「ランプが光ったら中リール下段BARビタ押しでフラグ判別」を
徹底することにより機械割ちょっと上がるんじゃね?とか考えてたのに(笑)
技術介入要素は本当に何も無いようで。

ちょっと怖い要素として

「メーカーさんがホール側に強く推してきて今後出るパチンコ海物語シリーズのために
しぶしぶ入れたホールが多いという噂がある」という事と
当日その狙いの店を見てみると「新台なのに入り口近くに設置されてなかった」という事。
(今まで見てきた感じだとその店は出す気のある時は入り口近くに設置される事が多いので)

何か嫌な予感を感じて安全策として新台初日は普通にハイエナしてたわけですが
その日の終わりにBIG、REG回数を見たらBIG23回、REG21回くらいでした。
その店は総回転数の見られないホールで、打つの遅いおばさんが丸一日回してた事を考えると
結局設定がどうだったのか閉店時に見ても分かりませんでした。
朝一から打って箱は1箱ちょい積んでたんで勝ってそうではありましたけども。

全六さんに小役確率など載ってましたが…設定判別しやすいとは言い難いので
やっぱり朝一からだと厳しいので打てる状況が来るまで様子見かなぁと。

ここまで読むと打ってないかのように思えますが
新台2日目にちょっと打ってきましたよ!
それでは昨日と本日の実践ですが

昨日は

1台目 C3店 ナデシコ宵越し○○○後576ハマリ
C3店はBIG後かREG後かデータ機器で分からない店なのですがこの台はREG後だという
ある程度確信があったので狙ってみました。

打ち始めると投資2000円で青7を引いて+7500円で終了です。

2台目 NC店 スーパージャックポット宵越し371ハマリ
期待値は+1000円以上。
打ち始めると投資3000円で赤7BIGを引いて+4000円で終了です。

と…好調だったのはここまでで…


3台目 G店 エヴァ約束の時宵越しREG後612ハマリ
期待値は+1600円以上。
打ち始めると投資3000円でREGを引いて±0円で終了です。

4台目 G店 エヴァ約束の時宵越しBIG後886ハマリ
期待値は+2500円くらい。
打ち始めると投資4000円でREGを引いてー2000円で終了です。

5台目 G店 熱血教師387ハマリ
熱血教師は一応300Gからはプラスという話だし100Gほどハマればボーナスでも
チェリーでもどっちでも美味い状況になるので打ってみました。

すると…

熱血教師676GでREG
投資9000円、676GでREG。

そこからは下の通り。

打ち始め387G~
 676G REG (9000円)
  82G 終了 (101枚獲得)

500Gを越えてからチェリーを1回引けてるのでナビは1つ獲得してたものの
それで取り返すのは難しく、普通に何事もなくART1セットで終了でー7000円。

そして本日は

1台目 M店 エヴァ約束の時宵越しBIG後863ハマリ
期待値は+2000円以上くらい。
打ち始めると投資3000円でREGを引いてー500円で終了です。

2台目 C3店 スーパー海物語(設定狙い0G~)
というわけで前日ちょっと狙おうか考えてやめたスーパー海物語が空いてたので
打ってみることにしました。ちなみにC3店は設置台数が1台なので
台選びで迷う事だけは無いです(笑)

打ち始めると投資3000円でBIGを引いて、BIG後に7GでまたBIG。
一瞬で下皿が満タンになって良い感じだったんですが…その後は下の通り。

打ち始め0G~
 90G BIG (3000円)
  7G BIG
436G BIG
 64G BIG
194G 終了 (361枚獲得)

計791G回してREGを1回も引けてませんし、ベルが110回(約1/7.11)とこちらも
悪い数字なのでさすがにやめました。途中まではベルが優秀な数値だったんですけどね。
+4000円で終了です。

スーパー海物語
おそらくガチで打つなら海モードが一番良いだろうと思い、ずっと海モードで打ってたのですが
引けないと退屈(笑)なので1回だけマリンモードで打ちました。この時魚群が出てBIGでした。

ちなみにこの台、夜見に行くと前日打ってたおばちゃんが打ってて話しかけられました。

おばちゃん「今日この台打たなかったの?」
   ぽる「朝ちょっと打ったんですけどダメっぽかったんでやめました」
おばちゃん「見てよホラ!(と足元の箱を指差す)」
   ぽる「おお~、凄い(引き)ですねぇ」 
 
と…見てみると上に積んである箱の他に足元にもう1箱ありまして…

このおばちゃんが打つと設定が分からなくなります(笑)


まあその時BIG23回、REG10回という典型的な出ちゃった系低設定データでしたけどね。

3台目 K店 エヴァ約束の時宵越しBIG後929ハマリ
期待値は+3000円くらい。
打ち始めると投資1000円でREGを引いて+1500円で終了です。

4台目 NC店 ナデシコREG後447ハマリ
期待値は+1100円以上くらい。
打ち始めると投資9000円かかって780G目に暴走リプレイを引くという
なんとも微妙な気持ちになる展開でしたが…赤7重複の暴走リプだったようで
9000円投資からギリギリ勝てて+500円になりました。

5台目 M店 青ドン極みREG後518ハマリ
期待値は+1800円以上くらい。
打ち始めると投資2000円でレバーONでドンちゃんが白いウチワを扇ぎだして
「熱い!」と思ったらこれがBIGで+6000円で終了です。 
いや~また2日間しんどかったけどやっと大きく勝てました。

昨日と本日の収支 +14000円


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

今回はどうして設定狙いなんですか?
あまり今までは新台の設定狙いをされている感じじゃなかったので

No title

>たくやさん
理由はいろいろありますが店読みですし結局低設定を打ってしまったであろう
僕の読みなんか聞いても仕方ないかと思います。

すいません
記事と関係ない質問になるのですが…

哲也2についてなんですが
前日閉店時第3周期天井残り200Gの台が
あったのですが

設定変更した場合でも
天井までのG数は宵越し狙いできるのは知っているんですが
設定変更により
第3天井から第1天井になったりはしませんよね?
翌日朝イチ第3天井残り200Gのままで引き継ぎますよね?

No title

>カズヤさん
前日の時点で第一天井越えで閉店の台を第二天井狙いで打った人が
弟二天井を発動させてるのを何度も見てますし、設定変更されると最初の周期は
必ず第一天井になるという噂を聞いての質問でしょうけれど
僕にはなんとも言えません。

僕はまだ第一天井になったという状況を見ていないので狙っていくつもりですよ。
カズヤさんもとりあえず狙ってみて…もしくはたとえ取られたとしても
第三天井が発動したかどうか見に行って確かめるのが一番早いかと思います。

あと第三天井まで残り200Gというのはどこで判断したのでしょうか?
「残り200G」と言い切れる状況というのが僕には分からないため
その見積もりが間違ってる可能性もあるんじゃないかと思うんですが…。

No title

海は人気ありそうなので始めのうちは回収かなって
イメージがあります。でも面白そうなので
打ちたいですよね。
引きが強いおばちゃん必ずいますよね。
引きを分けて貰いたいくらいです 笑。

No title

>たまごさん
確かに面白そうではあるんですけどたぶんもう打たないかなぁ。
普段打つにはREG確率の差がアイジャグほど顕著では無いですから
夕方から打つにしても設定が分かりにくいでしょうしね~。

おばちゃんは閉店までに結局かなり飲まれちゃったみたいで
「どうでした?」と聞いたら「ダメね~」って言われました。
投資が結構かかってたようで1箱は出てましたがそんなに勝ってなかったみたい。
プロフィール

ぽるかの

Author:ぽるかの
基本的にパチスロはハイエナメイン。
期待値があれば執拗に追いかけ、なるべく運に左右されることなく
安定して勝つことを重視するスタイル。
趣味はパチスロ、手品、ゲームなど。

パチスロ初心者のための
講座と実践日記がメインです。

なるべく分かりやすい文にしようと日々手直ししたりしてるので
よかったら見ていってください
パチスロ初心者講座1
もし分かいにくいとこがあったら
言ってくれれば説明しますよ~。

ハイエナ実践日記が見たい方は下のほうのカテゴリーの欄から
実践日記を選んで読んで行って頂けたら嬉しいです。
打ち始めゲーム数と結果を載せているので自分なら打つか打たないか、
打った場合にどうなるか等シミュレーションしてみるといいかも。
東京都北区赤羽で打ってます。
打ってるホールは全部等価交換です

相互リンクも受付中なので
遠慮なくコメントで書き込んでくださいね。
情報源も欲しいとこなのでメッセンジャー登録してくださる人も
大歓迎です。
poru8@hotmail.com

たまにエロゲー批評の記事も書くので興味ない方はスルーで(笑


稼げるよ!JP AdMedia はこちらから

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
