fc2ブログ

カードマジック的な何か(2回目)

手品動画をまた撮ってみました。
今回も音無しにしたため動画編集して字幕を入れました。
よければ見ていってください。

携帯から閲覧してる人は見られないらしいのでこちらから。
http://m.vision.ameba.jp/m/search/user.do;jsessionid=5E66A6390DD24D12AF241170204B4823?user=porukano

真ん中に入れたカードが一番上へ


これはよくある手品です。
比較的簡単なのに現象が素晴らしいという手品なのでテレビでもよく見ますね。
普通のトランプで出来る手品なので演じた後観客にカードを手渡せますし
応用性の高い手品と言えます。

表向きで現れるカード


こちらは僕のお気に入り手品その1。
気にいってる理由っていうのは…明らかに不自然な事が起きていながらも
初見では大抵の人がそれに気づかないので不思議に思えてしまうことです。
大胆さと若干のミスディレクション(観客を誤った方向に誘導するためのテクニック)があり
手品の面白さを改めて感じる良い手品だと僕は思っています。

覚えてもらったカードを当てる


これも「こういう物がある」と知っていない限り普通の人が考えても
タネが全く分からないくらいアイデアの素晴らしい手品だと思ってます。
現象としても「素人だから失敗したんだな…と見せかけての驚き」があり
盛り上がるため好きなのです(笑)

前作「カードマジック的な何か」へ
次回作「カードマジック的な何か(3回目)」へ

実は手品の商品を買うよりも本を読んだりDVDを見たりするほうが
ためになるので…

手品本とか
本は結構持ってたりします。




ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします
スポンサーサイト



テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>(コメントは消してしまいましたが)上にコメントしてくれた2人へ
興味が無いので見てませんが気にしないほうが良いと思いますよ。

一応記事と関係の無いコメントだったので消しましたがレスだけは
させてもらいました。このレスも2、3日したら消すと思います。

No title

TVでも見たことあるマジックですね‼
どうやってやってるのかわかりませんし。
すごい上手いと思いました。
本参考にして自分もやってみようと思います。

No title

>たまごさん
おお~興味を持ってくれた人が!
手品グッズを買うと高いですが本はオススメですよ~。

No title

ぽるさんって左利きですか?(シャッフルがサウスポー)(^ω^ )

アンビシャスやトリックのパケット系はあっしも好きです!自分でしてても不思議なのでおもしろいですよね(^ω^ ) 人前でする時は怖いのでノーマルデックのみでできるものばかりしますがf^_^;

No title

>S.セルビシエさん
左利きじゃないんですが持つ手が逆のようで…手品本とか見る時
逆だから解説がわかり辛くてちょっと苦労しますね(笑)

デックバニッシュ(デックを消す手品のやつ)を持ってるので手渡し出来ない
カードを使う手品をやる時はそのままデックごと消してしまって
「無くなってしまったので手渡し出来なくなりました」とごまかす事もありますね。

No title

うまいもんですねぇ

素人考えでは、、、、実はかなり早い時点でトリックが

かかっている!と思います。

にしてもトランプマジックはギャンブラーっぽくていい!!

麻雀もいつくかサマのネタもってないとばいにん(爆)っぽくないですw

No title

>あきぼうさん
どうもです~。
いろいろそういう手先を使った技術みたいのは練習してみた事はあるのですが
麻雀のイカサマは玄人がやっても「凄い」とか「速い」とは思うけど
結局人にガン見されてるとさすがにバレバレなんですよね(笑)

コインマジックなんかも練習はしてたんですが人前でそれなりに見せられるくらい
上達するには最低1、2年はかかるらしく、カードより遥かに敷居が高いので
ほとんど出来ないんですよね。

No title

ぽるさん素敵なマジック披露ありがとうございます。

いやぁ~~ホント、上手いもんですね^-^
これって素人ができるもんなんでしょうか??

昔からマジックには少し興味があったのですけど、自分には絶対無理と思っていた人間なのでぽるさんみたいに皆を喜ばせれるぐらいになったら楽しそうですね♪♪

No title

>ルパン三世さん
いやいや見てくれてどうもです。
カードマジックは簡単なのも多いので何かしら出来ますよ~。
少なくとも「練習すれば出来るようになりそう」というくらいの技法がいくつかあり
「簡単な手品でも敷居の高いコインマジック」より練習は遥かに少なくて済みます。
確かに難しい技術もたくさんあるんですがトランプの場合同じ現象を起こすのにも
いろいろなやり方があるので一番簡単なやり方でやってしまえば良いんですよ!

まあそんなわけで興味を持った人なら少しくらいの練習はするでしょうし
観客を喜ばせるくらいの事は出来ると思います。

No title

 すみません手品米コメでないです。銀河英雄伝説について質問ですが、本日数回当たってる台で1100回転で放置している台を発見しましたがART天井1600の意味を理解していないため打ちませんでした。はまりグラフは見れません。先生なら打ってますか?よろしくお願いします。

No title

>哲さん
それは途中でARTに入ってないのですか?
エウレカセブンのように店によってデータ機器の表示の仕方が違うようなので
注意しないといけません。

正直僕も打った事は無いのでよく分からないんですが
1600Gが天井で1100Gから打つのはどのみち怖いですし
強力な天井ってほとでも無いので僕が見つけても打ってなかったと思います。

ぽるさんのカードマジックは携帯電話から見れないのでしょうか???

天は二物を与えずと言いますが…

ぽるさんみたいにスロットも手品も才能がある多才な人には、僕みたいな凡人はちょっと嫉妬してしまいます。
ブログの立ち回り参考にしています。
これからも頑張って下さいね。

No title

>さいさん
アメーバビジョンに動画をアップしたんですがどうなんですかね?
見られないんでしょうか…?

No title

>ヨネさん
それは逆ですね~。
スロットも手品も出来るんじゃなくてスロットと手品しか出来ないのほうが近いです。
興味ある事しかやらないので。

これからも見ていってください~。

ぽるさん~。
Yahoo!からアメーバビジョンまでいってさがしてますがいまいちわかりません~。汗
カードマジックで検索したら沢山動画がアップされていましたが。笑
アメーバビジョンでのぽるさんの名前を教えてもらえないでしょうか?
駄目なら何かキーワードを~。笑

No title

>さいさん
わざわざ探してもらってすいません!
投稿者 porukano という名前で動画を5つほどあげてます。
アメーバのほうのアドレスが分かれば見れるのでしたら下のアドレスがそうなので
見てみてください。

1つ目
http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=2323751
2つ目
http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=2323755
3つ目
http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=2358954
4つ目
http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=2358970
5つ目
http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=2359018

お手数かけました!
無事に拝見することができました!!ありがとうございます~。笑

超~上手いじゃないですか!
テレビで見たことあるような~ガチなマジックですね~。笑
手先のテクニックだけでってのがカッコイイですね~。笑

No title

>さいさん
超うまいように見えて実は簡単な手品なのですよ~。
ある程度練習して身につくものじゃなけりゃ趣味に出来ませんから(笑)
プロフィール

ぽるかの

Author:ぽるかの
基本的にパチスロはハイエナメイン。
期待値があれば執拗に追いかけ、なるべく運に左右されることなく
安定して勝つことを重視するスタイル。
趣味はパチスロ、手品、ゲームなど。

パチスロ初心者のための
講座と実践日記がメインです。

なるべく分かりやすい文にしようと日々手直ししたりしてるので
よかったら見ていってください
パチスロ初心者講座1
もし分かいにくいとこがあったら
言ってくれれば説明しますよ~。

ハイエナ実践日記が見たい方は下のほうのカテゴリーの欄から
実践日記を選んで読んで行って頂けたら嬉しいです。
打ち始めゲーム数と結果を載せているので自分なら打つか打たないか、
打った場合にどうなるか等シミュレーションしてみるといいかも。
東京都北区赤羽で打ってます。
打ってるホールは全部等価交換です

相互リンクも受付中なので
遠慮なくコメントで書き込んでくださいね。
情報源も欲しいとこなのでメッセンジャー登録してくださる人も
大歓迎です。
poru8@hotmail.com

たまにエロゲー批評の記事も書くので興味ない方はスルーで(笑


稼げるよ!JP AdMedia はこちらから

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
検索フォーム
リンク