

運気上昇中

パチスロ必勝ガイドMAXを見ると新しいエヴァの天井情報がだんだんと
分かってきたようで、、天井で暴走が発動して…覚醒モードにも昇格しやすいという
今のエヴァとほぼ同じ仕様みたいですね。
モードによってRTの性能が違うという話なんでやっぱり暴走モードの純増枚数は
今のエヴァの暴走モードと同じくらいなのではないかと僕は予想してます。

フリーズ演出とかちょっと楽しそうかな~と思ったりもしたけれど
エヴァのフリーズってフリーズだと気づく前に音が鳴るから分かるんですよね。
そこが残念です。

ニコニコ動画やyoutubeにもう魂の軌跡のフリーズや演出関連の動画がたくさんあるみたいなんで
興味がある人は見てみるといいかも。

ちなみに僕の一番好きなフリーズは

「あれ…回らない」→「レバーをもう1回叩く」→「回らないからボタンが潰れてないか見る」→

フリーズだということにやっと気づいて鳥肌が立つ

というパターンです(笑)

そういえばハンゲームの新しいパチスロ打ってみました。

HolyCrown AT中
「Holy Crown」というAT機みたいです。

今ホールに実際にあるパチスロと比べて一番近いのが忍魂かなという感じで
凄く楽しみだったんですがAT突入条件がシビアすぎて忍魂以上に
「何も起こらないで大負け」or「大量出玉ゲット」のどちらかになる感じです。

実際僕もオートプレイにして回させて違う作業をしてたら寝てしまっていて
「ハッ!」と気づいて起きたらプラス1000枚になってました。

2000枚一気に飲まれた後にATで3000枚出たみたい(笑)


まあハンゲのパチスロは「パワフルアドベンチャー」のハマリ台を手当たり次第に
ハイエナしてれば勝手に増えていくから良いんですけどね。
パワフルといえば…先日新記録を達成しました!

パワフル最大コイン枚数
ART中の金貨獲得枚数の新記録です(笑)
3000枚越えるんですね。

それでは昨日と本日の実践ですが

昨日は

1台目 M店 エヴァ約束の時宵越し天井待機中の台
期待値は+4300円くらい。
ここのところ2日連続で天井待機エヴァを打てていまして…今日が3日目。
天井待機でもなかなか勝ててないので今日こそは大きく勝ちたいところです。

打ち始めると2000円で黄7を引いてまたしても天井関係なく+4000円で終了です。
+4000円なら別に文句はないですけどね。

2台目 C3店 スーパージャックポット宵越し473ハマリ
期待値は+2000円以上。
打ち始めると投資1000円でBIGを引いて+5500円で終了です。

3台目 M店 絶対衝激宵越し729ハマリ
天井が近いかどうかは全く予想が付きませんでしたが729ハマリなので狙ってみました。

すると…投資8000円、211Gで天井に突入しまして

絶対衝激ART中無演出小役揃い
170枚増えたところで…ナビ無しで小役が揃ったのでボーナス確定ですよね。
これがBIGだったのでまあ投資分くらいは大体回収出来そうな感じで…

そこからは下の通り。

打ち始め180G~(宵越し729G~)
 391G 天井突入 (8000円)
 539G 赤7BIG
  83G 終了 (417枚獲得)

ARTは2セットで終了し、なんとか±0円で終了です。
いや~それにしても絶対衝激のART中の音楽はテンション上がりますね!

4台目 M店 青ドン極み宵越しREG後472ハマリ
期待値は+1500円弱くらい。
打ち始めると投資1000円でBIGを引いて+6500円で終了です。

5台目 NC店 スーパージャックポット宵越し376ハマリ
期待値は+1000円以上くらい。
打ち始めると投資3000円でBIGを引いて+4000円で終了です。

6台目 C3店 デビルメイクライ宵越し959ハマリ
期待値は3枚掛けで天井を目指した場合に+2000円以上くらい。

僕が大嫌いな勝てる気の全くしないデビルメイクライですが、今回もそんな感じで
打ち始めると投資5000円でREGを引いてー2000円で終了でした。

5000円入れて123Gくらいしか回ってなかったのでそれでも助かったくらいでしたが。

そして本日は

1台目 F店 天地を喰らう宵越しREG後343ハマリ
期待値は+1800円以上くらい。
打ち始めると投資1000円で異色BIGを引いて+5500円で終了です。

2台目 NC店 スーパージャックポット448ハマリ
期待値は+1850円くらい。
打ち始めると投資1000円、たったの3Gほどでボーナス1確目が出ましたが
REGだったので+2000円で終了です。

3台目 M店 青ドン極み宵越しBIG後736ハマリ
期待値は+2000円以上くらい。
打ち始めると投資5000円でナナメ氷重複BIGを引いて+3000円になりました。

昨日と本日の収支 +28500円

今回はBIG多めでかなり利益が出ました。


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おつかれさまです^^
絶対衝撃のARTのサウンドは私も大好きです。
なかなか打つ機会なくなってきてしまいましたけど・・・。
デビルメイクライ投資している割には回ってないですよね・・・
あれって平均45~50Gくらい回りませんでしたっけ??

あと個人的に本日残念なことがありました。
開店前に並んでいたのですが
どうやら熱い?イベントと重なっていたみたいで
会員証提示しなければ優先入場できないとのこと・・・。
たまたまこの店だけ作っていなかったのでアウトでした。
エヴァのREG650Gさようなら>< 
まぁいい勉強になりましたw

どうも初めまして

いつも楽しくブログ拝見させてもらっています。
唐突に質問などしてもよろしいでしょうか。

エヴァの天井待機等も開店から打てているようなので、
そういうのを残すことを一つのサービスとしているのであれば
もしかしたらパチの潜確なんかも同時に残している可能性を考えて
ぽるさんはチェックし、探しているのかなぁと思いまして。
もしよろしければお聞かせください。

今日は快勝でしたね、おめでとうございます☆

No title

エヴァは今年最もお世話になるハイエナ機種になりそうな可能性が高いので私も期待していました!

前作と似た天井機能っぽいのでとりあえずは一安心といったところですねぇ(*^_^*)

ハイエナするにおいて設置台数が多い人気機種の天井がしょぼいと苦労しますしね!(エヴァはパチンコの影響で御年輩も敷居が低いためか、知識のない人も打ってくれますし)

No title

エナで注目度の高いblood+ですがぽるさんは天井何G前くらいから打ちますか?

No title

>たまごさん
デビルメイクライは設定1でも理論値で50G以上回るので
回らないと本当にイライラするんですよね。

会員証は作っておいたほうが良いですね~。

No title

>ベルピさん
エヴァの天井待機とRT閉店の台は違うので天井待機は残るんですよ。
パチの潜伏確変はRT閉店の台と同じような物なのでまず残りません。

No title

>AKIさん
エヴァはどういうわけかまだ客つき良い店は良いですね。
青ドン極みのほうが明らかに客付きが悪くなってきました。

魂の軌跡も1年くらいは活躍する機種になるんじゃないかと僕は思ってます。

No title

>新手さん
それが難しいんですよね。
天井が強力と言ってもREGを引いた時の50%ですし
天井でコイン持ちがよくなるわけでもないので難しいと思います。

コイン持ちを見てから考えるのでまだ何とも言えませんね~。

こんにちわ、早速ですが今月のスロ雑誌にマジハロの解説載ってましたが見られましたか?
モードCなら打ち続けたほうがいいと雑誌には書いていましたが、、
ハイエナ的にはどおでしょうかね、ぽるさんの見解お聞かせ願いたいっす。

お久しぶりです多分覚えていらっしゃらないかと思いますが


やっとビッグが連発しましたね…レギュラーはひく日はホントに連発しますよね


ぽるさんに一つ意見を頂きたいんですが哲也に関して、第一天井狙いで結局ナビ無しでCZを抜けた後、今度は第二天井をそのまま狙うということはやはりしない方がイィのでしょうか。転落後でも必勝ガイドでは期待値が2000円近くあるらしいのでそれを即止めで捨てるのはもったいないと感じてしまうんですが…ぽるさんは第一天井狙いであれば転落後即止めしますか


長文失礼しました。

No title

ぽるさん初めまして。
むにと申します、いつも拝見させてもらってます。

私もハイエナで頑張っているんですけど、最近目立つようになってきている感じがします。

ぽるさんは日常の稼動で目立たないようにする努力などはしていますか?ぜひ教えていただきたいです。

私が気にしすぎなのでしょうか?

No title

>かずさん
解析は見ていませんが僕がそういう台を打つ時に最も重要視してるのは
確実にモードCなのが分かるのかどうなのかということです。
そのへんはどうなのでしょうか?

それが確実に分かるのだったら打っても良いんじゃないでしょうか。
パッと見で分からないなら僕は狙いませんけども。

No title

>太郎さん
昔なんかの雑誌で

第一天井100G前から打ち始めて第一天井後即やめの期待値が+1000円
第一天井100G前から打ち始めて何か引くまで全ツッパの期待値は+1600円

というのを見たのですがそれよりも高かったのかな?
僕はいろいろと考えがあって+600円の差で博打をするくらいだったら
他の店に何か無いか探しに行ったほうが良いと思って第一天井後は
即やめしてます。

哲也2の周期後は打つか打たないか難しいんですよね。

No title

>むにさん
目立つも目立たないも無いですよ~。
一番目立たない方法は打たない事ですから頑張れば頑張るほど目立ちます。
目立つ事を気にしてたら何も出来ないんで…無理なんじゃないでしょうか。

まあそれでも強いて言うなら一度も立ち止まることなく店内巡回を1時間に1回くらい
して…何かあったら打つ程度なら全く目立たないと思います。

ありがとうございます☆

返信ありがとうございます。
おっしゃることは分かるんですが、
いわゆる「確変で閉店」ではなく「潜伏閉店」の台なら
拾える可能性があるのでは?と思っていたんです。
まあ、朝一からスロで打ちたい台があればそちらを優先するでしょうね。
潜伏は探す手間隙もかかれば、あるかどうかも分からない代物ですから。

そうですねぇ、
今の所解説で載ってたのはバー後はモードが上がりやすいらしいですよ!
なかなかの抜け道かなっとf^_^;・・まぁ期待収支でてないんでまだ様子見ですかね(´~`;)

No title

ぽるさんいつも素敵な稼動日記の更新お疲れ様です。

最近、自分が通っているお店にかなりのハイエナをする人が増えています、自分が通うお店は朝は抽選式なのでなかなかこれが困ったりします><

そこでぽるさんに質問なんですけど、ぽるさんが通っているお店には抽選式のお店はないのでしょうか??

また、ぽるさん自身、ハイエナをしている人をむかついたりする事はあったりするのでしょうか??

No title

>ルパン三世さん
うちの近くには抽選方式の店は無いですよ~。
特別なイベント時にそういう入場方法になる事もあるという程度です。

もちろん他のハイエナしている人を邪魔だとは思うし仲良くはなれませんが
ムカつくというほどの人はそうはいないですね。

そうなんですかぁなるほど…参考にします。ご意見ありがとうございました

No title

新しいエヴァの天井はほぼ即発動ですよ

今までの天井待機状態は
「暴走に行きにくく、覚醒に行きやすい」という仕様でしたが
新しい方は
「暴走に行きやすく、覚醒に行きにくい」という仕様です。

ハイエナは非常に厳しくなると思います

No title

>名無しさん
即発動なのはもちろん分かってますよ。
今のエヴァとほとんど変わらない仕様と言ったのは最初に思われていた

「天井突入後RT即発動+純増0.6枚」というのでは無く
覚醒モードのほうが1Gあたり+0.6枚(設定6)なのだろうから
暴走モードは今のエヴァと同じくらいの純増枚数だと考えられるわけで
天井が即発動という事以外は今のエヴァの天井の仕様とほとんど変わらないなぁと
思ったわけです。

まあナデシコと同じ感じでしょうね。
プロフィール

ぽるかの

Author:ぽるかの
基本的にパチスロはハイエナメイン。
期待値があれば執拗に追いかけ、なるべく運に左右されることなく
安定して勝つことを重視するスタイル。
趣味はパチスロ、手品、ゲームなど。

パチスロ初心者のための
講座と実践日記がメインです。

なるべく分かりやすい文にしようと日々手直ししたりしてるので
よかったら見ていってください
パチスロ初心者講座1
もし分かいにくいとこがあったら
言ってくれれば説明しますよ~。

ハイエナ実践日記が見たい方は下のほうのカテゴリーの欄から
実践日記を選んで読んで行って頂けたら嬉しいです。
打ち始めゲーム数と結果を載せているので自分なら打つか打たないか、
打った場合にどうなるか等シミュレーションしてみるといいかも。
東京都北区赤羽で打ってます。
打ってるホールは全部等価交換です

相互リンクも受付中なので
遠慮なくコメントで書き込んでくださいね。
情報源も欲しいとこなのでメッセンジャー登録してくださる人も
大歓迎です。
poru8@hotmail.com

たまにエロゲー批評の記事も書くので興味ない方はスルーで(笑


稼げるよ!JP AdMedia はこちらから

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
