スポンサーサイト


カードマジック的な何か(3回目)

手品動画をまたまた撮ってみました。
弟二弾を撮った時にもう撮らないだろうと思ってたんですが
カードを弄ってたらいろいろと演じ方を思いついちゃったもので(笑)
動画撮って自分で見たりするの面白いですしね!
雑音が入ってたりしたのもあって毎回音無しでアップしてましたが
弾いてカードを変化させる際に音が無いのもどうかと思って今回は音ありにしました。

完全に趣味ですが興味のある方は良ければ見ていってください~。

携帯の人は見られないらしいのでこちらから。
http://m.vision.ameba.jp/m/search/user.do;jsessionid=5E66A6390DD24D12AF241170204B4823?user=porukano

ジョーカーを使ってのカード変化


「ジョーカーの間にカードを挟むとカードが変化する」と言って
カードを変化させていくマジック。カードの変化自体は別にどうということもなく
ラスト4秒の鮮やかなカードチェンジがやりたかっただけです(笑)
カードチェンジを見せると映像編集とかイカサマトランプかと思われる方も多いんですが
普通のトランプで出来る手品です。

確かジョーカーの間に挟んでカードが変化していく部分は「テクニカルなカードマジック講座」
という解説CD付きの本に載っていた手順と同じだったと記憶してます。

カラーチェンジ


鮮やかなのを何か出来ないかな~と思ってて思いついたいくつかの簡単な技法を使って
カラーを何度かチェンジする手品です。
やっぱり色のチェンジは見栄えが良いですからね!

オイル&ウォーター


これは昔からある手品で…僕が一番簡単だと思ってる見せ方です。
水と油が分離するように混ぜたカードが混ざらず分離する事からオイル&ウォーターという
名前がついたみたいですね。
僕にテクニックがあればもっと不思議に見せられたんですが…
この手順だと自分で見てもかなり怪しいです(笑)

前作「カードマジック的な何か(2回目)」へ
次回作「普通の手品(1回目)」へ




ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

ネタがわかりそうでまったくわかりませんね~。笑
カードをはじくやつはこま送りで何度も見ましたがわかりませんでした~。笑

携帯電話からは~こちらからの方が良いかもですね~
http://m.vision.ameba.jp/m/search/user.do;jsessionid=5E66A6390DD24D12AF241170204B4823?user=porukano

No title

>さいさん
ひょっとして携帯からだとそのアドレスからしか見られないのかな?
あとでそちらのアドレスに直しておきます。

カードを弾くやつはどうやってるのか当てた人はいませんね(笑)
普通のカードで出来る手品なんですが
「両方表面のカードをひっくり返してるだけでしょ!」と的外れな事を言う人が
多かったりします。

この前の紹介アドレスからは動画はバッチリ見れましたが、今回のアドレスからは難しいですね~。笑
自分のはったアドレスからならぽるさんのこれまでのカードマジックが一通り見る事が出来ますよ~。

…自分も…カードを高速で裏返してるのかと思ってました…。笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>S.セルビシエさん
手品本をいくつか買ってネットにアップされてる手品関連の動画を
結構見てマネしたりしてましたね~。

それを独学というかは分からないですがそこからヒントを得て
練習してるうちになんとなく出来るようになりました。
まあもともとフラリッシュ的な事は興味があったんで何か取り入れたいなとは
思ってたんですけどね。チェンジ系の技法はフラリッシュではあるけれど
それ自体が手品のようなものだから便利ですよね!
プロフィール

ぽるかの

Author:ぽるかの
基本的にパチスロはハイエナメイン。
期待値があれば執拗に追いかけ、なるべく運に左右されることなく
安定して勝つことを重視するスタイル。
趣味はパチスロ、手品、ゲームなど。

パチスロ初心者のための
講座と実践日記がメインです。

なるべく分かりやすい文にしようと日々手直ししたりしてるので
よかったら見ていってください
パチスロ初心者講座1
もし分かいにくいとこがあったら
言ってくれれば説明しますよ~。

ハイエナ実践日記が見たい方は下のほうのカテゴリーの欄から
実践日記を選んで読んで行って頂けたら嬉しいです。
打ち始めゲーム数と結果を載せているので自分なら打つか打たないか、
打った場合にどうなるか等シミュレーションしてみるといいかも。
東京都北区赤羽で打ってます。
打ってるホールは全部等価交換です

相互リンクも受付中なので
遠慮なくコメントで書き込んでくださいね。
情報源も欲しいとこなのでメッセンジャー登録してくださる人も
大歓迎です。
poru8@hotmail.com

たまにエロゲー批評の記事も書くので興味ない方はスルーで(笑


稼げるよ!JP AdMedia はこちらから

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
