

今月も若干マイナススタート

パチスロ必勝ガイドを見たら青ドン匠の情報が載ってまして天井搭載マークが付いてて
驚きました。少し前まで匠のほうは天井が無いみたいな事を言われてたのにね。
間違いかと思ってパチスロ必勝本のほうも見たら天井についての文章がちょこっと
あったので間違いはないようです。

稼働のほうはというと相変わらず調子はよろしくないです。
本日エヴァ魂の軌跡が導入ということで、聞いた話だとダンボールを敷いて本気で並んでた人も
いたとか。実は本日は朝からの狙い台が1台も無くて開店前の様子は見に行ってないんですけどね。
まあ打ちたいわけではないのでナデシコとほとんど同じようなスペックののエヴァ魂の軌跡では
僕は天井まで残り400Gくらいから打っていこうと思ってます。

そんなわけで昨日と本日の実践ですが

昨日は

1台目 G店 北斗の将宵越しREG後570ハマリ
期待値は+2850円くらい。
打ち始めると投資1000円目のコインが全く減らないままにREGを引いて
+2000円で終了です。

2台目 NC店 巨人の星Ⅳ宵越し669ハマリ
スランプグラフが見られない店なので打つには少し早いかなとも思うんですが
最後にボーナスが引かれた日がボーナス後125Gで閉店になっているので
天井まで残り330G~470Gくらいと予想できます。
これを期待値に直すと800円~2000円くらいなのでまあ
打てないことは無いわけで。

ということで打つと…

巨人の星Ⅳ759ハマリ
天井で350Gほどハマりました。

天井には402Gで突入したので実際の期待値は+1300円くらいでした。

結果は下の通り。

打ち始め0G~(宵越し669G~)
 402G 天井突入 (11000円)
 759G 赤7BIG
  72G 終了 (391枚獲得)

天井で150枚ほど増やし自力ART突入も1回したのにまだ足りずに
ー3500円で終了です。

3台目 C3店 デビルメイクライ宵越し988ハマリ
期待値は+2500円以上くらい。
打ち始めると投資6000円で天井突入…とほぼ同時にデビルボーナスを引いて
+2500円で終了です。

4台目 C3店 真・女神転生○○○後546ハマリ
C3店はBIG後かREG後かデータ機器で分からない店なのですが
BIG2回、REG2回で546ハマリで…さらに言うなら昼間に同じボーナス回数で
100Gか200Gかで空き台になっていたのを見ていたのでそこから546まで
回した人もどちらだか分かってなかったはず!ということで打つことに。

すると…

打ち始めてたったの10Gほどで通常時からARTに突入しました!


そしてそのART中にBIGを引く理想的な展開。そこからは下の通り。

打ち始め546G~
 558G ART突入
 604G 赤7BIG (1000円)
 170G 終了 (419枚獲得)

+7000円になりました。
結構台数打ってるのに未だに女神転生は負け無しです。
同じように負け無しだった熱血教師は最近ボロボロですけどね(笑)

そして本日は朝打つ台が全くなかったのであまり打ててませんが3台だけ。

1台目 K店 エヴァ約束の時宵越しBIG後813ハマリ
期待値は+1600円以上。
打ち始めると投資7000円で天井待機中に黄7を引いてー1000円で終了です。

2台目 NC店 エウレカセブン宵越し726ハマリ
エウレカは設定変更されると天井がリセットされる機種なので打つか考えたのですが
一応ノーボーナスで435G回ってましたから…これを最悪の場合の保険と考えて打ちました。
600ハマリで期待値+1800円という話なんで設定変更無しなら期待値はかなり高いですしね。

そして打ち始めると宵越しでは天井は発動せずに…

やっちゃったね!


って感じでしたが…最近の流れだと

エウレカよりによって天井へ
こうなります。(写真は909ハマリ時)

天井に突入したのでとりあえずある程度は回収出来るので一安心です。
んでARTは5セットが選択されたようで…ART中にREGを引いて押し順3回正解したり

エウレカ中段チェリー
ART中に中段チェリーを引いてBIGを引いたり

勝つ可能性も少し出てきたんですが…結果は下の通り。

打ち始めノーボーナス435G~(宵越し726G~)
 918G ART突入 (13000円)
  78G ART突入
  83G ART突入
  83G REG (2、4、5G目押し順正解)
  37G ART突入
  72G ART突入
  56G 白BIG
  77G ART突入
 162G 終了 (331枚獲得)

最後ART終了から112Gも回しているのはART上乗せがあったり
途中で引いた中段チェリーがボーナスだったのか上乗せだったのかタイミング的に
分かりにくい状況だったからARTの突然発動の事も考えて念の為リリベを引くまで待ってから
やめようと思ったからです。

結局100Gほどかかってしまったので少しやめるタイミングが遅くなり
ー6500円になってしまいました。
まあ1000G以上回してBIG1回、REG1回じゃ勝てないですね。

3台目 C3店 ナデシコREG後669ハマリ
期待値は+2000円以上。
打ち始めると投資5000円で天井でゲキガンモードに突入しまして
35Gほどで超ゲキガンへ。そこから150Gほどハマって引いたのは黄7で
+5500円になりました。

昨日と本日の収支 +6000円

いろいろ期待値があるのか無いのかよく分からない台も打ってますから仕方ないですね。
2月の収支まとめは…たぶん3日後くらいかな~。


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

No title

青匠は天井搭載でビックリしましたね~(笑)

昨日ホールに行ったらいきなり
「2/28より旅にでます。匠になって帰ってきます」と貼紙が貼ってあって
「匠なんかいらね!!」と思って凹んで帰ってきたんですが天井搭載と聞いて一安心しました^^;

どうもリール、パネル、ROMを換えるだけで極から匠に変わるらしいです。それでも1台20万程かかるみたいですけど。ボーナス確率からするとなかなか天井行かないかもですしコイン持ちが下がってるのか気になるところ。BIG枚数は336枚なので極みより天井狙う時は残り350Gくらいで1000円くらいの期待値かもですね!
しばらく台数減るのが痛いです><

No title

おつです

我慢の時期ですかね、、、、

ぽるさんのねばり強い立ち回りには感心します

引き強時期なんかに「打ちの感覚」がずれてく人は多いですけど

ぶれませんねぇ

見習いたいもんです。

No title

>ひっぴーさん
いや~青匠は確率が甘いですからお世話になる機会は少ないかもですね。
コイン持ちもそこまで良くないようですからあまり早くから打っても
期待値高くないですしね。
残り350Gではまだ打つには早いような気もしてます。

No title

>あきぼうさん
怖がりなもんであまり無茶はしないようにはしてるんですが
それでも宵越しで狙って設定変更されてたりすると結構痛いですね。

エヴァ魂の軌跡の客付きがある程度落ち着いてくればそれなりに
儲けやすくなると思うんでそこからが頑張りどころですね!

No title

青ドン匠を見て思ったのはスロガッパを六段階設定にしただけな気がします
スロガッパなら600G以上ハマりでないとキツいので宵越しくらいしか拾えなさそうですね

この前は回答ありがとうございます[i:63893]

そうですねエウレカは何かと難しいですよね




後もう1つだけ聞きたい事あったのですが熱血教師のボナ中7揃いさす前に特訓が光ってる場合7揃い確定ですよね?その時に間違えて7揃い目押しミスした場合はどうなりますかね?ぽるさんちょこちょこ熱血教師触ってるみたいなんでもし知ってたら教えて下さい
ちなみにボナ中その7揃い確定入れたら7揃い2回さしたのにART4回で終わりましたもしかしたら7揃い確定でも7揃いの目押しミスしたらストックなしになったりするんですかね

No title

>けいさん
まあそうですよね~。
北斗将とかも確率は軽めですがたまに拾えたりするのは
大抵REG後の台ですし青ドン匠みたいなボーナス確率の軽い台で
天井近い台を打つ機会もそう無いですね。
無いよりはあったほうが打つ機会が増えるので良いんですが(笑)

No title

>まっしーさん
状況がよく分からないですがBIG中の7揃いを「揃えなかったからストック0」と
なる機種は普通無いので内部的に成立してれば大丈夫じゃないでしょうか。
というより「揃えたからストックあり」で「揃えなかったからストック無し」という
仕様は技術介入要素が高くなってしまうので5号機では無理なんじゃないかと
僕は思ってるのですが…予想なので違うかもしれません。

まあとにかく心配するような事は無いと思いますけどね~。
僕なら「狙え」って出ても面倒だから狙わなくても良いんじゃないかと
思っちゃうくらい大丈夫だという自信があります。
哲也2とか絶対衝激とか狙わない時も実際あります(笑)

ART4回で終わったというのは明らかに足りてないのですか?
CZ中だとボーナスを引いても上乗せは無いのでそのへんも注意です。

なんにしても目押しミスしないのが一番ですね!

熱血教師のボーナス中ナビストック抽選方法は通常時に高確状態だったか?低確状態だったか?で違いますよ~。
低確状態のボーナスではボーナス中の7orBAR揃いでナビストックですが、高確状態のボーナス時では子役成立でもナビストック抽選が行われます。
チェリーで10%
スイカで33%
ハズレで20%
その他一枚役やベルでもナビストック抽選されます。自分はボーナス中にチェリーナビだったのですがハズレて特訓ランプがぺかった事があります。笑
ですので高確中のボーナスで適当打ちしていたら~知らぬ間に特訓ランプがぺかるかも~です。笑

なるほど確かにぽるさんに言われたら何か納得できました(笑)一応トラ柄の扉は出ましたが…………
cz中のボーナスは上乗せ違うんですね参考になります





いつもご丁寧に回答ありがとうございます凄い助かります
僕も毎日ぽるさんのブログ見てるのでこれからも頑張って下さいね
またコメントするかもですが良かったらまた回答下さい(笑)


プロフィール

ぽるかの

Author:ぽるかの
基本的にパチスロはハイエナメイン。
期待値があれば執拗に追いかけ、なるべく運に左右されることなく
安定して勝つことを重視するスタイル。
趣味はパチスロ、手品、ゲームなど。

パチスロ初心者のための
講座と実践日記がメインです。

なるべく分かりやすい文にしようと日々手直ししたりしてるので
よかったら見ていってください
パチスロ初心者講座1
もし分かいにくいとこがあったら
言ってくれれば説明しますよ~。

ハイエナ実践日記が見たい方は下のほうのカテゴリーの欄から
実践日記を選んで読んで行って頂けたら嬉しいです。
打ち始めゲーム数と結果を載せているので自分なら打つか打たないか、
打った場合にどうなるか等シミュレーションしてみるといいかも。
東京都北区赤羽で打ってます。
打ってるホールは全部等価交換です

相互リンクも受付中なので
遠慮なくコメントで書き込んでくださいね。
情報源も欲しいとこなのでメッセンジャー登録してくださる人も
大歓迎です。
poru8@hotmail.com

たまにエロゲー批評の記事も書くので興味ない方はスルーで(笑


稼げるよ!JP AdMedia はこちらから

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
