スポンサーサイト


シレン4とか魂の軌跡とか攻略(笑)

風来のシレン4
ニンテンドーDSの風来のシレン4買っちゃった!
面白いと評判らしいですね~。

今回は昼と夜という概念があってダンジョン探索中に昼から夜になったりするのですが

夜の敵の攻撃力がめちゃ強いんです!


普通にやっても強いのになんか敵同士が戦って勝ったほうがレベルアップしちゃうもんだから
そのレベルアップした敵に出合い頭に攻撃されると一撃死してしまうんです。
さらにタイマツを使わないと見える範囲が周囲1マスのみとなり、出合い頭に攻撃される
可能性が高くなる。

そこで考えた!

夜は一歩も動いちゃダメだなと!
僕のシレンはひたすら夜の間中階段の上で(いつでも逃げれるように)素振りしてます(笑)
新アイテムっぽいのもいくつもあり、なかなかやりがいのありそうなゲームです。
シレン4買った人はいるでしょうか?

パチスロの稼働のほうは相変わらずエヴァ魂の軌跡をメインに打ってます。

「BIG中の14枚役獲得は中リールから止めたほうが楽」というコメントを頂いたので
やってみたのですが中リールに赤7を枠々上に押すと赤7は滑って来ないようです。
でも中リールから先に止めると中リールにきちんと赤7上段に止めた場合、スイカが枠内に
止まらないわけだから右リールが楽になってるのかな?

「通常時に中リールから止める(青7狙い)と面白いですよ」という情報も友人から聞いて
それもやってみた。チェリーorリプレイの時は中リール中段に青7が止まるらしいので
中→左と押してリプレイがテンパイしなければ右にチェリー狙いということらしい。

まあちょっと煩わしいので僕は左下段青7狙い(なるべくビタ押し)でやってます。
ビタで狙っていると青7下段からのリーチ目が出た時に青7orREGとなってしまうので
かなりリーチ目が怖いです(笑)

それでは昨日と本日の実践ですが…まあ特に面白い稼働もありません。
昨日は朝一で何も打つ台が無かったもののそれなりに打てました。

1台目 W店 エヴァ魂の軌跡BIG後652ハマリ
打ち始めると投資3000円でREGを引いてー500円で終了です。

2台目 NC店 エヴァ約束の時REG後400ハマリ
打ち始めると投資8000円で異色BIGを引いてー1500円で終了です。

3台目 G店 エウレカセブン552ハマリ
打ち始めると…何も良いところなく投資5000円でREGを引いて終了。
ー4000円になりました。

4台目 W店 エヴァ魂の軌跡BIG後682ハマリ
打ち始めると投資5000円でREGを引いてー2000円で終了です。

5台目 W店 青ドン極みREG後447ハマリ
期待値は+1300円くらい。
打ち始めると投資1000円でナナメ氷重複BIGを引いて+7000円になりました。
やっと早いBIGが引けたところで逃げるように帰宅です(笑)

そして本日は

1台目 W店 エヴァ魂の軌跡宵越しBIG後840ハマリ
打ち始めると投資3000円で天井に突入し、暴走で70Gハマって
左下段青7で右リールにスイカ、ベル、スイカと止まるリーチ目が出る。
本日の記事の最初にも言ったとおりREGor青7の目なのでREGかと思ったのですが
これが青7だったので+6000円になりました。

2台目 W店 青ドン極み宵越しREG後420ハマリ
期待値は+1100円以上くらい。
打ち始めると投資10000円で天井に突入し、140Gほどハマってから
BIGを引いてー1500円で終了です。

3台目 NC店 エヴァ魂の軌跡REG後488ハマリ
打ち始めると投資8000円で天井に突入。

そこから暴走モードで515ハマリしました!


覚醒モードに早めに入ってくれてればと悔やまれますが…覚醒リプの確率低めなので仕方なし。

結局515ハマって覚醒モードになって60Gで異色BIGを引いてー1500円で終了です。
よっぽど写メ撮ろうかとも思ったんですが携帯を家に忘れて撮れませんでした。

4台目 NC店 青ドン極み宵越しBIG後720ハマリ
期待値は+1800円以上くらい。
打ち始めると昨日と同様に投資1000円でナナメ氷重複BIGが引けて
+7000円になったところで本日の稼働はおしまいです(笑)

昨日と本日の収支 +9000円




ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします
スポンサーサイト

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初めまして~
収支のところで何人かが聞いている
一日の稼動時間が私もとても気になります。。

以前の日記も色々拝見させてもらいましたが、収支がすごいですね…


私も何回かハイエナを試みたことがありますが、
エヴァで言えばBIG後700Gとかが捨てられることはありません…
宵越しだろうと、打てるレベルの台を探すのは本当に骨が折れます、、
ちなみに私のホールにはエヴァが30台ありますが、、、

ぽるさんは10時間もホールにいるならバイトをするとおっしゃってますが
実際はどれほどおられるのでしょうか?
スロプーであるなら、一日いたほうが
収支が上がって効率的だと思うのですが。

No title

お疲れさまです☆
ぽるさんもシレンおやりになってるとは嬉しいです(´∀`)

今回のシレン4はムズそうですね。
シレンは3までやってたのですが4はまだでしたw
今度4の感想教えてください。

No title

BIG中の中押しですが、枠上~中段(下段はわかりませんw)に赤7を狙うと赤7が中段に止まります。

逆押しより中リールの目押しが1コマ(以上)楽になるだけですw

No title

>カオルさん
昨日の天外魔境さんですね。
名前だけ変えてもホストで分かりますよ。

僕は別にホールにずっと居続けることが効率的とは思いませんので
話が合わないかと思います。


No title

>おのじさん
シレン4ですが新アイテムとか新武器(だと思う)がいっぱいあるので
後々楽にはなりそうな雰囲気ですが今のところは結構大変そうです。
まあ難しいほうがやりがいがあるのでそれは嬉しいんですけどね!

No title

どーも!

ライフガードのコーヒー味って飲みましたか?
ライフガードブラックて言うそうです。
僕の家の近くのコンビ二には置いてないんで、もし見つけたら挑戦してみてください。
いかにもまずそうですけど・・・

No title

>チルさん
それはどうも教えてくれてありがとうです~。
右リールも楽になってそうな感じはするんですがどうなんでしょうかね~。
成立回数が少なすぎるんで試してミスったり出来ませんけど(笑)

No title

>チョビさん
面白そうな物は飲むんですがマズイ物が好きなわけじゃないので
僕は飲みませんでした(笑)
近くのコンビニで確かに見かけたんですけどね~。
少し小さめの容器のヤツですね!

No title

シレンと聞いて久々の書き込み失礼します
シレン評判いいみたいですね ほぼ全シリーズやってますけどDS持ってないので購入悩んでたんですよね

好みの問題なのでしょうが、新しいシリーズになるほど強力な合成や武器防具前提のバランスになってるのがちょっと気がかりなんですよね
初代シレンみたいに装備が貧弱でもアイテムでなんとかなるバランスが好きですね
縛りプレイとかもしやすいですし一番やりこんだ作品だと思います
プレイ動画公開してるのでよろしければ見てくださいw
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8925558
アドレス張るのがまずいようでしたら非公開にしちゃってください

お疲れ様です

エヴァ魂いいですね~
7勝0敗です!

昨日もR470から9Kで天井で負けかなと思いましたが…
881覚醒・994カオルで結局、2421GでSBigでした!

ときに最近ロボコンを3回程打ってみましたが、システムがわからない所があります。
ぽるさんの方でよいサイトや情報などご存知ないでしょうか?
いっもおうかがいばかりでスミマセン

ぽるさんのとこではエヴァ魂 普通にすわれるんですか?


俺んとこでは いつも満席でむりなんですよね。

No title

>わるいこさん
僕もSFCのシレンとDSの1.2と今回の4やってますが
それぞれ面白い部分はあると思います。

特に初めてやるとなるとやはり攻略を自分で見つける楽しさというのがありますし
素潜りしか出来ないダンジョンとかやる時はかなり燃えますね!

そのニコ動の動画は実は見た事がありました。
ただ実況動画のほうが好きなので最後までは見てませんでしたけども。
SFCのシレンはそれなりに知ってるのでDS版のシレンの上手いプレイとか
あったら見たいんですけどね~。
特にシレンDS2の「天下一罠道会」はまだ99Fまで行けてないので
見てみたいもんです。

No title

>おやっさんさん
情報だったらスロットマニアさんとかどうでしょうか。

http://slot-777.net/kaiseki/robocon.html

このサイト間違いもよくありますがデータ自体は細かく載ってる気がします。
携帯から見られるサイトとかだとよくわかりません。

No title

>ドンさん
うちのほうはボッタクリ店ばかりなのでまあ少しは空いてますねぇ。
いつ行っても打てない事は無いです。

ロボコンの情報どうもです!
以前は携帯で設定変更の挙動やラムクリ対策の情報が見れたのですがやはりマイナー機種はだめですね~(笑)

No title

>おやっさんさん
そういうのは2chの機種別スレに行けば打った人が書き込んでるので
情報があるかもしれませんね~。
僕がギャバンとか調べた時もあまりにも情報が載ってなかったので
2chのスレッドで調べた記憶があります。

ロボコン

以前は2Chに、ちょろっと登場してましたがマイナー機種なので情報少ないですね~(笑)

リセット・天井狙いをあわて実践でがんばっていこうと思います!

いろいろとご丁寧にありがとう御座いました!

No title

お疲れ様です★

シレンは小学生の時、鬼のようにやっていましたが一度の過ちで…やらなくなりましたw
せっかくカタナ+99にしてアレ(名前わすれた)を作って…的な感じでした。

エヴァたまは3度打ちましたが全敗
(^_^;)
早くホームに導入されてほしいです★



どうでもいいかもしれませんが
コーヒーライフガード飲みました!
味は…
罰ゲームみたいな味
でしたw

まぁコーヒーリキュールやシロップのソーダ割りを飲む方もいらっしゃるみたいなので、そういうのが好きな方はおススメです
(^v^)




最後に…
>おやっさん さん
おせっかいですが…ロボコンについては以前の日記にまとめていたのでよかったら暇な時に見に来てください
(^v^)
少しだけ役に立つかも知れないので。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

No title

>あにまーるさん
シレンは素潜りが面白いんですよ~!
確かに素潜りじゃ絶対行けないようなダンジョンも中にはありますが
そういうところは持ち込み可なので準備万端にして行けば簡単にクリア出来るので
達成感が無いんですよね~。

コーヒーライフガードは…僕は飲まないかもしれません(笑)
まあコーヒー自体好きじゃないので。

No title

>ねずみ娘さん
ちょっと内容的に承認し辛い内容なのでレスだけになりますが
僕なら持って帰るか捨てるかそのままか…まあいろいろあります。

狙い台にもよりますし…出来るだけそうならないよう努力はしてます。

あにまーるさんへ

ロボコンの情報ありがとうございます!
今度、おじゃまします!タイトルでわかりますかね?
プロフィール

ぽるかの

Author:ぽるかの
基本的にパチスロはハイエナメイン。
期待値があれば執拗に追いかけ、なるべく運に左右されることなく
安定して勝つことを重視するスタイル。
趣味はパチスロ、手品、ゲームなど。

パチスロ初心者のための
講座と実践日記がメインです。

なるべく分かりやすい文にしようと日々手直ししたりしてるので
よかったら見ていってください
パチスロ初心者講座1
もし分かいにくいとこがあったら
言ってくれれば説明しますよ~。

ハイエナ実践日記が見たい方は下のほうのカテゴリーの欄から
実践日記を選んで読んで行って頂けたら嬉しいです。
打ち始めゲーム数と結果を載せているので自分なら打つか打たないか、
打った場合にどうなるか等シミュレーションしてみるといいかも。
東京都北区赤羽で打ってます。
打ってるホールは全部等価交換です

相互リンクも受付中なので
遠慮なくコメントで書き込んでくださいね。
情報源も欲しいとこなのでメッセンジャー登録してくださる人も
大歓迎です。
poru8@hotmail.com

たまにエロゲー批評の記事も書くので興味ない方はスルーで(笑


稼げるよ!JP AdMedia はこちらから

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
