スポンサーサイト


ロングフリーズお得打法

明日は「スパイガール」や「ひぐらしのなく頃に」の導入日ですね。
どちらも周期天井なのでハイエナ要素としては微妙ですがどうなのでしょうか。

ひぐらしはビタ押しが完璧なら設定1でも機械割102%程度あるらしいですね。
ただ同じく設定1で100%越えると言われてた格闘美神ウーロンなどと違って
ワンミスが痛いので相当完璧じゃないと102%を安定させるのは難しいかも。
僕は当然やりません(笑)

あと必勝ガイドに魂の軌跡の天井狙い期待値が載っていて必勝本と全然数値が違うという
情報を頂いたのでエヴァの期待値を書くのはしばらくやめておきますね。
まだ確認していませんが後で確認してこようと思ってます。

それでは昨日と本日の実践ですが

昨日は

1台目 G店 エヴァ魂の軌跡REG後572ハマリ
打ち始めると投資4000円でロングフリーズが発生!
という事でつい1、2日前にコメントで教えてもらった1枚役を外しつつ
同色BIGを狙う手順でボーナスを揃えてみました。
その手順とは…左リール下段にチェリーの上の赤7をビタ押しする方法です。
(成立していると分かっている1枚役を取ってしまうのは2枚の損になりますから
1枚役を取らずにボーナスを直接狙って得をしようという目的の打ち方です)

小役優先制御を潜り抜けて効率良く揃えるにはこの方法しかありません(笑)
あ、でも中押しとか逆押しとかでもっと良い方法があるのかな?

まあそれはともかく赤7下段狙いをすると…

エヴァ魂の軌跡フリーズ中のお得打法
一見異色BIGの時によく出る目が止まりました。

赤7下段に押して黄7BIGが成立している時は4コマ滑って左リールが
この形になるみたいです。スロマガに制御表が載ってたのでちゃんと調べておきました。
ビタ押し失敗してたら恥ずかしいですからね!(笑)

ちなみに左下段にチェリーの上の青7を押した時に異色BIGが成立していた場合
制御表を見ると青7が下段に止まってしまい、青7枠下からのリーチ目は出ない
みたいなので分かりにくいようです。
出来るならフラグ判別の時は左リールにチェリーの上の青7を中段狙いが良いみたいですね。

そんなわけで黄7が揃ったので+5500円になりました。

※ロングフリーズ発生時ごく稀に1枚役以外が成立する事もあるようですが
 チェリーの時は今回の写メのように左リールが停止するはずなので
 右枠上付近に黄7を狙えば解決ですね。スイカが左枠内に停止したらスイカ狙いで。

2台目 W店 エヴァ魂の軌跡REG後520ハマリ
打ち始めると投資5000円で異色BIGが揃って+500円で終了です。

そして本日は

1台目 W店 エヴァ魂の軌跡宵越しBIG後700ハマリ
実はこの台の隣りの台が前日覚醒モード中に閉店していたので
そちらが対策されてないようならそちらを打って…とか考えていたのですが
W店のデータ機器は前日の最終ハマリが見られるので見てみると0Gとなっていたので
こちらに座りました。

打ち始めると投資2000円でREGを引いて+500円でした。

が…打ってる間隣の台がやけに気になっていたんですよ!


そんなわけで2台目は昨日の覚醒閉店の台にちょっと座ってみました。

2台目 W店 エヴァ魂の軌跡宵越し覚醒閉店の台
一見対策されているようにも見えたのですが出目を見ると…リプレイが揃ってるんです。
リプレイが揃った状態でリールが止まってるのは何かおかしい気がする…。
閉店後に店員がボーナスを引いた結果ベルが揃ってるというならわかるんですが。

と思って1G回してみたんですが覚醒モードは発動せず。
しかしRAMクリアされるとどうなるのかとかよく知りませんし…
もしかすると天井到達時と同じで内部的に暴走モードになっていて暴走ランプが
点くまでに10G程度かかったりするのではないか?と
15Gほど回してみましたがRTに入ってる形跡もないのでやめ。
ー500円で終了です。

3台目 G店 エヴァ魂の軌跡宵越しREG後592ハマリ
打ち始めると投資2000円で青7を引いて+6500円で終了です。

この後は友人に誘われて出かけていたので稼働は無し。
家の近くにある美味しいと評判のラーメンを食べに行ってきました。
友人がちゃーしゅーが美味い美味いと言うのでちゃーしゅーめんを頼んだら
ピンク色をして美味そうなちゃーしゅーが出てきました!

ほん田 濃厚豚骨魚介ちゃーしゅーめん 大盛
東十条にある「ほん田」というラーメン屋の濃厚豚骨魚介ちゃーしゅーめん大盛りです
これ写真だと分かりにくいですが器が大きいので量が結構あります。
上のほうにうっすらとコップがあるのでそれと大きさを比較すると何となく分かるかも?

大盛りにすると100円増しで麺が200グラムも増えるようで
かなりボリュームがありますしスープも濃厚で相当うまかった!
さすがの人気店でした。

昨日と本日の収支 +12500円


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします
スポンサーサイト

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぽるさんこんばんわ。

いつも拝見させていただいてます!

エヴァはRAMクリするとRTスタートになりますよ。

一枚役取った方が期待値あったりしてね~

赤BIGなら期待値ありそう。

ロングフリーズ時の打法について質問です
チェリー重複時のロングフリーズの場合、赤下段ビタだとマリまで滑ってくるように思えますがどうでしょう?(チェリー重複赤だと赤下段ビタ止まりするっぽいですけど)
あとスイカ重複時のロングフリーズでは黄色は中段に止まると思うんですが合ってるでしょうか?
回答よろしくお願いします

正式には必勝ガイドから出ている ☆ハイエナ教本☆ というハイエナのみの特別号が出ています
そこに載っていました

No title

>枠下蒼さん
もちろんRTスタートだろうというのは分かるのですが
暴走ランプが点くまでに数ゲーム程度潜伏したりしないのでしょうか?
それが分からなかったので今回は回しました。

No title

>(U^ω^)わんわんお!さん
赤BIGなら1枚役を取る予定だったゲームで赤7が揃えられるので
得のような気がするのですが…まあ複雑すぎてよくわかりません。

No title

>たくやさん
ロングフリーズは発生したら1枚役確定です。
チェリーの可能性は0%なので大丈夫ですよ。

だから常にやるのはオススメしませんがロングフリーズの時にこういう打ち方も
良さそうですね~と紹介したのです。まあコメントで教えてもらったわけですが(笑)

No title

>モロタさん
やっぱりそうですか~。
ガイドでは確認出来なかったのでどこだろうと思ってました。
まあどちらにしても期待値がマイナスのラインからは打ってないので
自分で打てそうだと思ってるラインから打てば良さそうですけどね。

一枚役=ロングフリーズであってロングフリーズ=一枚約役ではないですよ~
知らないと強スイカを一枚役でとっちゃったりこぼしちゃったりしますよ~

自分は単独とスイカ重複ロングフリーズの経験ありです。
それを踏まえてさっきの質問お願いします

No title

>たくやさん
今までずっと1枚役だったんで知りませんでした。
友人、知人みんな1枚役確定だと言っていたので。
全役の可能性があるのなら普通に打てば良いのではないでしょうか。

一応聞きますがショートフリーズと勘違いしてるわけではないですよね?

No title

こんばんはー

エヴァのロングフリーズなんですが
自分は左リール青7を普通に狙ってます

それで中段チェリーなら青7一確なんで、一枚役を無視して揃えるって感じで
下段チェリーだったら一枚役を獲って、次のゲームで赤黄7狙いで

でも青7の一枚役の確率が低めなんで、実際赤7ビタ押しのが効率いいかもです
どーなんでしょう?

No title

>たけしさん
青7を早めに狙うと赤7がフォロー出来ないので(青7以外揃えられないので)
そのあたりがどうかってところですね。結局黄7と赤7が次のプレイで狙えるので
それも悪くないかもしれません。

勘違いではないですよ~
いつもは普段通り打ってるんですがぽるさんがロングフリーズ=一枚役と勘違いされてると知らなかったんでチェリーやスイカだとどう止まるのか教えてもらいたかったので質問してみました~

その内ぽるさんもロングフリーズで一枚役以外引くと思いますよ
おそらく友人の方は一枚役=ロングフリーズという意味で言ったのではないでしょうか?

No title

>たくやさん
失礼しました。
調べたら確かに薄い確率でロングフリーズ時に1枚役以外が成立する事も
あるようですね。でもまあ赤7下段狙いで特に問題も見あたらないので
良いんじゃないかとは思います。
(スイカが枠内に停止する状況=スイカなのでスイカを狙えばいいはず)

1枚役+赤7と1枚役+黄7の時は枠内にスイカが停止しないですしね。

No title

こんばんわ。

今日不可解な現象を見たのですが・・・

となりで、ボーナス確定画面で一枚役フォローのナビが出てて、うわー超無駄引きやなーって思ってたんですけど…

その後友人が見てたら、ボーナス終了後1G目に熱めの演出(ゲンドウが出てきたらしい)、2G目バトル演出(2号機)に発展、そしてボーナス確定だったらしいのですが(その間スイカやチェリーは引かず)…

友人は確定画面の一枚役がボーナスフラグとして有効だったんじゃないかと言っているのですが、そんなことあるんですかねぇ??

別の友人によると、1G連だったらフリーズやから、ガセ演出中に単独を引いたのではないかと言っているのですが…

もし前者が正しければ・・・えらいことになる・・・のかな!?

No title

ブラプラやっと初打って来ましたよ~
単刀直入に事故りました""(ノ_<。)

700G~スタートで

2100Gで引いたのが青BIG

いつもの得意の天井突入1Gバケが引けませんでした
投資47000円です。
そこまではまるかともう途中気持ち良くなってました
ARTも50Gで終了311枚

もうどうでもよくなってましたね。

5号機で1台でこんな負けたのは初めてです
終わってまた780Gの台がありましたが打つ気というか金もありませんでした
名曲、青空のナミダに乾杯(完敗)でした
帰りにダウンロードして帰りました

毎回楽しく読ませていただいてます。
ぽるのさんには地区にはライバルに相当する人は居ないんですか?毎日ハイエナが出来るみたいなのでちょっと疑問に思いました(>_<)

No title

>tool さん
普通にチェリーやスイカを引いてなくてもボーナス確定ランプが光って
「なんで?」と思う事はあると思います。

そもそも今の規定だとBIGのストックは無理なはずなので
ストックしてBIG終了後に放出というのはありえません。
ストックしてると本気で思うのだったらボーナス確定の画面でずっと回したほうが
RTなのでお得ということになってしまいますしね。

No title

>けいさん
かなりボーナス確率悪いですからそういうこともありますよね。
うちの近くでも1回3000ハマリを見かけたことがあります。
閉店直前まで打ってて3000ピッタリでやめていきました(笑)

ちなみに僕は600Gのハマリ台ですら見かける事がないので
まだ1回しか打ててません。

No title

>銀狐さん
銀狐さんが努力や注意力が足らなすぎるのではないでしょうか。
そんな短い文章の中ですら人の名前を間違えるほどですし(笑)

エヴァ魂のRT

お久しぶりです。先日、魂の軌跡をハイエナしたんですが
R後800から1500前後もハマリました。すぐに覚醒してまわしてたんですが・・・
肝心のメダルが200前後しか増えず、カヲル覚醒にもならなかったので残念orz

ぽるさんのデータだとRT中の小役は解析通り出てますか?
自分の行ってる店のデータがあまりにもおかしい為、店を変えようかと思ってます。
ぽるさんなら、上記の場合 店を変えるなどの考えは検討しますでしょうか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>ナイトさん
REG後800から1500前後ハマったというのは2300G付近までハマった
ということかな?だとしたら確かに少なすぎる気はします。
1500までハマったということであれば良くある事じゃないかと思います。

小役の出方が悪いから店を変えるというのは基本ありません。
裏モノを使ってるかというとそんなはずは無いですからね~。

No title

>たかさん
質問する時は管理人のみ表示でのコメントは出来るだけやめてくださいね。

データ機器を見てREG後かBIG後か分からないとの事ですが
BIGとREGで色分けしてあるデータ機器が多いかと思います。
BIGが赤色でREGが黄色とかね。

もしくは点滅してるかしてないかで分かれているものもあります。
点滅してるのがBIGで点灯してるのがREGとかね。
BIGを引いたらどうなってREGを引いたらどうなるのか他の人が打ってる台を
見れば分かるかと思います。

こんばんは

ちょっと質問なんですが真女神転生の残200って期待値どれくらいかわかりますか?
調べてみても見つからないので知ってたら教えてもらえないでしょうか。

No title

ぽるかのさん本日の稼動お疲れ様でした。

ぽるかのさんの近所には美味しいお店がいっぱいあって羨ましいですね♪
ぽるさんの日記にはちょくちょくラーメンのお店が出てきますよね。
もしかしてぽるかのさん自身が結構ラーメンが好きだったりするのでしょうかね^-^

ちょっとぽるかのさんのお店について質問なんですけど、ぽるかのさんが通っているお店のお客様のマナーてどんな感じなんでしょうか??

最近、自分が通っているお店はとにかくマナーがかなり酷いです。
台の掛け持ちをしている人がいるし(結構年配の方でも)
通路の真ん中で長時間立ち見をしている人もいるし・・・
あれってホント、普通に打ちにきているお客さまとかにかなり迷惑がかかっているような気がするのは自分だけなんだろうか・・・

ほん田おれもよくいきますよ!でもあそこはツケメンですようまいのは☆

質問です

どうも初めまして(*´∇`)

いつも見てます(*^□^*)

質問なんですが


私の行くホールで前回の履歴が見れるのですが

ある日ふとみると今日ボーナス0 履歴をみると400前にボーナス引いてます
んで今日350くらい回ってたんでまあ600すぎたら天井入るだろうと思い打ったのですが入りませんでしたので対策されたとおもい 捨てたのですがその後他人が700前くらいで入ってました(。・ω・。)


何故でしょうm(__)m

読みにくくてすいません(´ω`)

No title

>ヒデさん
前にコメントでちょっと教えてもらったことがあったのですが
あまりにも情報が少ないのでよくわかりません。
天井突入が周期CZ後からだという事と天井に入ってもARTになるまでに
50G以上かかる事もよくあるため思ったほど期待値は高くならないようです。
天井が1Gあたり0.7枚増というART機にしては少なめというのもありますし

No title

>ルパン三世さん
友人がラーメン好きだから一緒に行く時は大抵ラーメン屋になりますね~。
一人だと並んでまで食べようとはとても思わないのでどうしてもラーメンに
なります(笑)

マナーは別に地域とかじゃなく個人の問題ですから
悪い人もいれば良い人もいるんじゃないでしょうか。

No title

>うぃちさん
つけめんが美味しいというのは知っていたのですが基本ラーメンのほうが
好きなのでつけめんと同じ味(濃厚豚骨)のラーメンを頼みました。
ちなみにつけめんは友人に少し貰って食べました。

ゆず風味(?)のスープがラーメンとはまただいぶ違いますね。

No title

>カシスさん
まず何の機種かも書いてないですし400だの350だのぴったりでやめられてる
はずが無いので正確には当日600まで回すくらいじゃ足らなかったのでは?
きちんとゲーム数見ましたか?

僕の読みとしては

1、ボーナスの履歴のツブで天井の位置を判断したため間違えた
2、エヴァ魂の軌跡だったので天井発動までの潜伏を考えに入れてなかった

のどちらかじゃないかと思うんですが。
読みにくいというよりもコメント投稿をする時に2、3度自分で読み直すくらいの
注意力があればおそらくほとんどの事故は防げると思いますよ~。
機種名書いてない事くらい気づくと思います。

お久しぶりです[i:63730]

お久しぶりです
最近難しい台が増えましたねぽるさんの地域は対策もされてるようで…
やりづらいとは思いますが頑張って下さい



後天外でちょっと聞きたい事があるんですが、今日天外を打っていてARTをパンクさしてしまいましたその後すぐボーナスは一応引けたんで、ストックがパンクさしても残ってるとしたら、そんな損はしてないんですかねそれともパンクさしたらストック消滅とかしますかね
良かったら教えて下さい

No title

>まっしーさん
パンクさせた後の事まではさすがに分からないですね~。

そもそも第一停止ボタンがちゃんと止まったかどうか確認せずにノンストップで
打ってしまうからそうなるわけで…確認しながら丁寧に打つ人にとっては
パンクさせたらどうなるかなんて知らなくても良い情報ですからね~。

気をつけないと!

No title

稼動お疲れさまです。

パンクの話しが出てますがパンク後はどのような挙動になるのか知っておいて損はないですよ。

機種によって様々ですが、パンク後にもチャンスが残されている台もありますので。

例えば古い機種で目押しが出来ない方が止めていったパワフルアドベンチャーや餓狼伝説SPのレジェンド即パンク止め、南国育ち無限パンク止め等、閉店時にやむなくパンクさせる方もいますので。

天井と違ってその後は己の引き次第ではありますが・・・。

No title

>ういさん
もちろん知らないより知っておいたほうが良いのは確かですが
パンクさせた台を拾う状況なんて年に何回もあるものではないですし
台を取ってから聞くなり調べるなりしても良いんじゃないかとも思います。
調べてもなかなか分からないですしね。
プロフィール

ぽるかの

Author:ぽるかの
基本的にパチスロはハイエナメイン。
期待値があれば執拗に追いかけ、なるべく運に左右されることなく
安定して勝つことを重視するスタイル。
趣味はパチスロ、手品、ゲームなど。

パチスロ初心者のための
講座と実践日記がメインです。

なるべく分かりやすい文にしようと日々手直ししたりしてるので
よかったら見ていってください
パチスロ初心者講座1
もし分かいにくいとこがあったら
言ってくれれば説明しますよ~。

ハイエナ実践日記が見たい方は下のほうのカテゴリーの欄から
実践日記を選んで読んで行って頂けたら嬉しいです。
打ち始めゲーム数と結果を載せているので自分なら打つか打たないか、
打った場合にどうなるか等シミュレーションしてみるといいかも。
東京都北区赤羽で打ってます。
打ってるホールは全部等価交換です

相互リンクも受付中なので
遠慮なくコメントで書き込んでくださいね。
情報源も欲しいとこなのでメッセンジャー登録してくださる人も
大歓迎です。
poru8@hotmail.com

たまにエロゲー批評の記事も書くので興味ない方はスルーで(笑


稼げるよ!JP AdMedia はこちらから

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
