スポンサーサイト


いつものハマリ勝ち

風来のシレン4、夢中の小道クリアしました~。

なんかクリアするまでに1ヶ月近くかかった浜辺の魔洞に比べて
数回のプレイで即クリアしてしまいました。
その数回のプレイっていうのも1Fでの稼ぎが納得いかなかったために
やりなおしただけで敵にやられたわけではないですし…知識さえあれば
圧倒的に難易度が低かったです。

お得テクニック紹介(ちょっとネタバレ)

 
夢中の小道で1Fで白紙の巻物にねだやしと書いてタネッコに投げると
夜にタベラレルーしか出なくなるので「おいでよ混乱波」→「ルームサイクロン」で
一掃するとアイテムがそこらじゅうに落ちるので稼ぎが出来ます。
シレンの前後左右に敵が居る時にルームサイクロンを使うと技回復の効果が出て
また使えるようになるので次の夜になったらまた同じ稼ぎが出来るんですよね。

ただ八方を囲まれてたりすると高飛びの効果になってしまうので
その時はわざと「十文字ダダーン弾」を使って技回復の効果を発動させてました。

お得テクニック紹介ここまで


オススメ技

ぐわ!カタマッタ弾 4つ
十文字ダダーン弾 1つ
おいでよ混乱波 1つ
ルームサイクロン 2つ

僕はこれでクリアしました。
白紙の巻物がたくさん出るので八方を囲まれた時の技はいらないでしょう。

シレン4 夢中の小道クリア
そんなわけでクリア画面。
武器、盾はしょぼいのしか出なかったな~。

今は置けずの洞窟に挑戦中ですが…これはさすがに難しそうです。
とはいえ店がたくさん出現するのはちょっと楽しいです(笑)

まだまだクリアしてないダンジョンたくさんあるし当分楽しめそうだな~。

パチスロのほうはというと蒼天の拳が出るまで注目機種はありませんね。
蒼天の拳にはとりあえず天井が搭載されているので狙えそうかな~。
エウレカみたいに通常時からのARTで天井がリセットされるっぽいので
データ機によっては全く狙えなくなりますが。

それでは昨日と本日の実践ですが

昨日は

1台目 NC店 エヴァ魂の軌跡宵越しREG後494ハマリ
打ち始めると投資7000円で黄7を引いて+2500円で終了です。

2台目 C3店 エヴァ魂の軌跡宵越し846ハマリ
打ち始めると投資6000円で天井に到達。
うーん、かなりコイン持ち悪かったです。
そこから10Gで覚醒になり300Gほどハマって異色BIGを引いて+2000円で終了。

そして本日は

1台目 C3店 ナデシコ宵越しREG後689ハマリ
期待値は+3500円以上。
打ち始めると投資2000円で天井に突入し、50Gほどで超ゲキガンモードに昇格。
そこからなんと…

ナデシコ 朝一で1000ハマリ越え
1000G越えて宵越しで1800Gくらいまでハマりました(写真は1000G突破時)
超ゲキガンモードで950G以上ハマれたのでコインは思った以上に増えまくり
REGを引いてしまったんですが流してみると550枚。
なんか毎度毎度ハマリまくって勝ってる気がします。
やっぱり普通には怖くて打てないな~。

なにはともあれ+9000円で終了です。

2台目 C3店 エヴァ魂の軌跡宵越し○○○後768ハマリ
C3店はBIG後かREG後か分からないデータ機器なのですが
BIG後でもなんら問題ないので打ってみました。

すると…REG後だったので2000円で天井に突入。
そこから20Gほどで覚醒になり、さらに70Gほどで黄7を引いて+7500円で終了。

エヴァ魂の軌跡ボーナス確定中にチェリー
左の停止目がおかしいと思ったらボーナス確定後にチェリーが出現しました。
左リール黄7枠上くらいから狙えばボーナス画面でカヲルくんが登場して
同色BIGが確定してるのに左リールここは止まらないはずですもんね。

あっ!でも右リール黄7をそのまま揃えたほうが得だったか!


3台目 C3店 エヴァ魂の軌跡宵越しREG後470ハマリ
打ち始めると投資4000円で異色BIGを引いて+1500円で終了です。

4台目 C3店 スーパージャックポット宵越し天井待機中の台
期待値は+3600円くらい。
打ち始めると投資2000円目を使い始めたくらいでチャンス目が出現し天井RTへ。
そこから150Gほどハマる間に少しコインを増やしたおかげでREGを引きましたが
なんとか+1500円で終了です。

昨日と本日の収支 +24000円


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします
スポンサーサイト

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ~

シレンネタ久々に来ましたね~

自分は、本編クリア後は、二撃の洞窟行ってきました^^

70階以上で殺されたのが結構ありましたww
まぁ難易度はそれほど高くないので、クリアはしましたが他のダンジョンに比べて神経使いました^^;

そんでもって今は夢中の洞窟だったりしますww

そしてそのネタは・・・今回死んだらやってみますw

相互リンクの依頼

はじめまして、madowakuと申します。
貴サイトをいつも楽しく拝見させてもらい、また
参考にさせてもらっています。

今、私もハイエナ稼動を中心としたパチンコ、パチスロ関連の
ブログを書いています。
そこで、ぜひ相互リンクさせていただきくコメントさせていただきました。
よろしくお願いします。

ハイエナ稼動白書
http://madowaku513.blog100.fc2.com/


No title

おひさしぶりです。
なかなか期待値高い台を打たれているようで羨ましいですね~。
自分は期待値900円でもガンガン打たねばならん感じです。
感じるのは甘い打ち手が減った・・というかライトな客はいなくなってしまったってことなんですかね。

No title

>プポーネさん
ニ撃の洞窟はまだ挑戦してないですね~。
どんなに難しくてもいいから試行錯誤して強くして安定させていく感じが
好きなんでニ撃はプレッシャーがずっときつそうで後回しにしてました(笑)
それでも簡単…という事なら置けずの洞窟がなかなかクリア出来ない時の
気分転換にやってみようかな~。

夢中は簡単すぎるんである程度進めているなら
たぶんそのままクリアしちゃうんじゃないかと思いますよ~。

No title

>madowakuさん
相互リンクはもちろん歓迎なんでリンク追加しておきました。
確認のほうお願いします~。

No title

>一男太郎さん
僕も期待値900円…とはいかないまでも期待値+1000円以上ある台は
時間があるならほぼ打つようにしてるんですけどね~。
朝一で期待値の高い台を気合で取って…後はほとんど拾えない感じで
終わる日が多いから打つ台全部期待値高いように見えるんじゃないかと(笑)

No title

蛇足かもしれませんが、天井狙いの場合エヴァ魂のボーナス確定後のチェリーは取ったほうがお得ですよ。ベル確率も1/9切ってますしね。

No title

>仙人さん
微妙なところですが成立フラグが分かって無い時は黄7を狙って外れれば
黄7の目を潰せるのでそっちのほうがお得って事も無いんでしょうかね?
RTだからベル成立の機会を増やすというのは分かるんですけども。
まあ微妙なものは僕はそこまで気にしないです(笑)

取らないより取ったほうが良い1枚役(ツイン2、スーパーリアル麻雀等)とか
ボーナス確定後の小役抜き(初代青ドン、北斗将、アイムジャグラー等)は
明らかに得なので覚えたりもしてるんですけどね~。

ぽるさん!最近自分のホールで全く宵越しが拾えないです。なぜか回りのハイエナの人達はビック後570とかバケ後350とかからでも平気で天井狙いしてしまうんで、全然拾えないんです…俺は車持ってないので宵越し取れなかったらその日終わりみたいなものなんで本当どうしたらいいんですかね(´Д`;)

いつも楽しく拝見させていただいております。自分はバイトしながらスロしてるんですが、親がいい加減おちつけと五月蝿くどうしようかなぁと考えてるんですが、ぽるさんはそういったことはありませんか?また、将来なにかやりたいことはありますか?

No title

>どっちさん
宵越しを取れば良いんじゃないですかね~。
抽選だとしたら朝一少し行って帰ってくるだけの簡単な仕事ですし
並び順だとしたら頑張ればなんとでもなります。

それを効率悪いと感じるならバイトを増やしたほうが稼げるかなぁと
思います。まあハイエナって言ってもいろいろありますよ。
夕方からボーナス確率の良い台を拾って打ったりするのも
「他人の打ったおいしい台を拾う」という意味ではハイエナと
似たようなもんですから結果が出るよういろいろ試行錯誤してみるのも
良いかと思います。

No title

>ポロリんさん
親に言われた通りに生きる人生なら今こんな事してませんね。
自分の人生なのだから好きなように生きるのがいいと僕は思ってます。
自分で選んだ事なら結果がどうあれ後悔はしないですからね!

なのでスロットでも友人にレバーを叩かせたりはしません(笑)

将来なりたいものとか別に思いつかないですね。
強いて言うなら努力した分だけ収入が増えるような仕事でしょうか。

No title

ばんわー

シレンまたやりたくなってきましたよ

DSの修理が終わったのでPS3やめてDSシレンに戻ろうかと思いまーす

それはそうと、今月もそろそろおわりですね

こちらではエバの状況が想定以上に悪化していった4月でした

ぽるさんのおかげで、数字はあがりましたが(徹夜に助けられてます)

来月は苦労しそうです。蒼天に期待!!

ぽるさん返事ありがとうございます!!なんかもうちょっといろいろやって駄目だったらバイト増やすなりでやっていこうと思います!

リンク確認しました

リンク確認しました。
ありがとうございました。
良ければ、ぜひ私のサイトにもいらして下さい
打った台の羅列だけで、面白くはないかもですが。

No title

>あきぼうさん
こちらはエヴァの状況というよりも店の状況が悪くなって厳しいですよ~。
あんまり喰えるような機種も最近出てないですしね~。

蒼天はだいぶ売れたらしいんでほとんどの店が入れるっぽいですね。
これが喰える機種だと嬉しいんですけども。

確定後チェリーは取った方が得ですお。
ベル確が余裕で1/10切るわけですし、1枚掛けでその抽選受けられると同じですから。

No title

お久しぶりです^^

注目機種は蒼天の拳以降ドラキュラ2 押忍 操と出るみたいですが、全部ART機種なので設定狙いは厳しそうです^^;

蒼天の拳はボーナス+ARTの合成が⑥でも200分の1を下回りそうなのでハイエナ出来ればおいしいかもですね^^

出来れば私とも相互リンクしていただけないでしょうか?

スロットでお小遣い(後一万円増やしましょう)
http://valyvaly.seesaa.net/

先にリンクさせていただきました^^


No title

>(U^ω^)わんわんお!さん
そうですねぇ。
とはいえ急にチェリーが来たのでつい取っちゃいますね!

No title

>valyvalyさん
リンク追加しておきました。
確認のほうよろしくです~。

ART機はとりあえず大抵の機種に天井っぽいものが搭載されてますから
そういう意味ではまあ悪くは無いんですけどね。
狙いやすいかどうかはともかく。

押忍!操はちょっと気になります(笑)
番長嫌いじゃなかったので。

No title

子役優先 チェリーのフラグで7は揃わない

No title

>008さん
小役「優先」制御という意味をもう少し理解したほうが良いと思います。
まあ知らなくてもそれほど困りませんけども知識が無いのに人の揚げ足を
取ろうとすると恥をかきますよ。
プロフィール

ぽるかの

Author:ぽるかの
基本的にパチスロはハイエナメイン。
期待値があれば執拗に追いかけ、なるべく運に左右されることなく
安定して勝つことを重視するスタイル。
趣味はパチスロ、手品、ゲームなど。

パチスロ初心者のための
講座と実践日記がメインです。

なるべく分かりやすい文にしようと日々手直ししたりしてるので
よかったら見ていってください
パチスロ初心者講座1
もし分かいにくいとこがあったら
言ってくれれば説明しますよ~。

ハイエナ実践日記が見たい方は下のほうのカテゴリーの欄から
実践日記を選んで読んで行って頂けたら嬉しいです。
打ち始めゲーム数と結果を載せているので自分なら打つか打たないか、
打った場合にどうなるか等シミュレーションしてみるといいかも。
東京都北区赤羽で打ってます。
打ってるホールは全部等価交換です

相互リンクも受付中なので
遠慮なくコメントで書き込んでくださいね。
情報源も欲しいとこなのでメッセンジャー登録してくださる人も
大歓迎です。
poru8@hotmail.com

たまにエロゲー批評の記事も書くので興味ない方はスルーで(笑


稼げるよ!JP AdMedia はこちらから

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
