

ART機の投資かかりすぎ

ここ3日の稼働はかなりタイミングが悪いというか引きが弱いというか
ちょっとだけ運の悪い稼働でした。

みなさんからのコメントでも蒼天の拳の天井の話がいくつか出てましたが
僕も天井を体験してきましたよ。

それでは3日間の実践ですが

一昨日が

1台目 K店 蒼天の拳911ハマリ
前回は900Gくらいから打って負けてしまいましたがいくら天井が1セットで
終わる可能性が高いといっても期待値は間違いなくあるはずですし
なんとかリベンジしたいところ。

と、打ち始めると…

天井到達してしまいました。

天井到達の恩恵がARTに入る…というだけなのでなるべくなら
自分で引きたかったところですが仕方ありません。

そこからは下の通り。

打ち始め911G~
 1221G 死合の刻 (10000円)
 1226G ART突入
   53G 終了 (52枚獲得)

ARTはやっぱり1セットで終了し、終わってから10G程度様子を見たものの
特に何もなさそうなのでやめ。-9000円で終了です。

やっぱり基本的には上乗せしない限りARTは1セットっぽいですね


それが分かった上で900Gなら打って悪いわけじゃないですけど引けないなら仕方ない!

この後何も拾えないので2台目にK店の高設定据え置きっぽいハッピージャグラーを
少し打ったのですが2000円使ったところで目を付けてた新鬼武者が
予想もせず空いてたので移動。という事でハピジャグではー2000円で終了。)

3台目 K店 新鬼武者 ノーボーナス1054G~

こんな台が空きまして…実は前日のゲーム数をメモするの忘れてまして
一番怖いのが既に天井ARTを消化し終わっている可能性。
とはいえこの台がノーボーナス680Gくらいで放置されているのを見ていて
その後はARTに入ってないのが確実だったのでおそらく大丈夫だと思いました。

だって680Gで空き台になっていたという事は
600Gくらいで天井到達後のレア小役を引いた上に89%ループが1セットで
終わったという事ですよね。

という事は前日閉店時に最低800ハマリくらいあった事になりますし…だとしたら
おそらく設定変更するんじゃないだろうか。それに天井が1セットで終わったと考えるのも
かなり強引です。

という事で打ち始めると…

打ち始めノーボーナス1054G~
 1239G 赤BIG (7000円)
   44G 終了 (180枚獲得)

おそらく天井は近かったと思うんですが…引いてしまってー3500円で終了です。

昨日は…スーパーストⅣ対戦会(笑)に行ったため1台だけ。

1台目 G店 エヴァ魂の軌跡BIG後692ハマリ
打ち始めると投資4000円で異色BIGを引いて+1500円で終了です。

そして本日は

1台目 G店 北斗の将宵越しREG後425ハマリ
いろいろ台選びをミスりまして結局取れたのはこんな微妙な台。

打ち始めると投資5000円でBIGを引いて+1000円で終了です。

2台目 C3店 大江戸桜吹雪 宵越し905ハマリ
実は初打ちですが一応第2天井の宵越しは効きますしC3店ならかなりの割合で
設定変更無しなので第一天井の恩恵もあるかなと打ってみることに。

んで詳細をメモろうと思ったのですがボーナスを揃える際に回転数を
見るのを忘れてしまって分からなくなったので言葉で説明しますと…

大江戸桜吹雪BIGでした
投資8000円でこんな目が出て熱いのかと思ったらBIG。

大江戸桜吹雪BIG中50%
BIG中に7揃い確率50%という演出から7が1回揃う。

んでARTは1セット+転落するまで回して59Gで終了。
第一天井に到達してたかどうかはコイン持ちが異常に悪く、微妙なところだったので
ARTは1セットで終わってしまいましたが設定変更されたか分からず。
されてないと思うんだけどねぇ。

結局275枚獲得でー2500円で終了です。

3台目 W店 エヴァ魂の軌跡REG後512ハマリ
打ち始めると投資6000円で異色BIGを引いて±0円で終了です。

3日間の収支 -14500円

ART機の投資かかりすぎによるマイナスですね。
ボーダー低めで良いからもっと台数打てって話ですよね。うーむ。


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日経225先物の法則

購入者 安達様のレビュー 優位性を生かした手法がふんだんに書かれています。 なん...

コメントの投稿

非公開コメント

鬼武者を攻めるなら宵越し狙ったほうが絶対にいいです。600やめぷらす本日500やめみたいなのです。設定変更でリセットされるみたいですがブルルン効くので朝イチ他の狙い台とって見に行くみたいなことをやって、今までに三回天井いって最高5000枚越えたことがあります。めんどくさいですがありだと思いました。

No title

大江戸桜吹雪は、第2天井の宵越しが効いたんですね。
どこかで、第1天井のみ宵越し可能と書かれていたので、こちらの勘違いでしょうかね。

No title

はじめまして。
ART機は荒れますからね。。
こんな時もありますね。
俺もパチ覚えようと始めて見ましたが、ぜんぜんです。
期待値すらわかりませんw

No title

>名無しさん
なんでも良いので名前を入力してくださいね。

ブルルンチェックはリールを7揃いにする店だと前日の最終出目によっては
出来ませんし、仮に全台出来る状況だとしても全台1G回されるまでずっと
見ているのか?って事を考えるとかなり厳しい気がします。
ノーボーナスで空き台になるとは限りませんし、どれだけ自信があったとしても
やっぱりブルルンというのは不確かなものですしね。

なので1台目を早く打ち終えておくのがとりあえず安定かなと。

No title

>ねずみ娘さん
あ~そのへんは僕もちょっと調べただけなので間違っているかもしれません。
僕の見たサイトが間違ってればアウトなので(笑)

キャッツアイと似ている天井のシステムなので第一天井が宵越し不可、
第ニ天井が宵越し可能のほうがなんとなく正しいのかなと感じますけどね~。

No title

>ラークさん
いや~まあ負けるのは仕方ないですし打った台は別に悪くないと思うのですが
問題はあまり打てて無い事なんですよね。さすがに1日多くて3台では
サボりすぎ感が(笑)

No title

お疲れ様です☆

自分も見た限り天井から爆発している方はいませんね。
と言うか、通常から熱いほうのART?に入ってもそこでまたヒキが試されるっていう…超高確的な感じが微妙です
(^_^;)
面白そうではあるのですがね…初代のように、設定不問で爆発する仕様ならよかったのですが
(>_<)


こんばんはー。

自分もここ3日で合計期待収支+2万のハズなのに-2万と苦しんでますよ(^_^;)

まぁそのうちポポーンと出ますね。

蒼天ですけど、周り&自分で引いた天井を見る限り、単発・2回だらけで1100Gくらいの台じゃないと勝負にならないカンジですので自分はあまり打たないかもです。

蒼天

蒼天の天井ですが天井からの爆連って報告はありませんか?妄想ですが…もしかしたら天井は天授なのでは?一度だけ天井から5~6連かましてたの見たので…

お疲れ様でした

蒼天の拳の天井到達お疲れ様でした
やはり自力上乗せしなければ単発で
終わるのですね

蒼天少し酷いですねー
500や600ハマリなんてザラだし
そこで当たっても単発で終わる人をよく見かけます

自分も期待していただけに少し残念ですね

完全上乗せシステムではなくて
継続率システムにすればよかったのにね

No title

>あにまーるさん
まあ天井での爆発はあまり期待出来ないですがそもそも天井までハマる
自分の引きが悪いんで1000円でも回収出来れば良いかなと(笑)

とはいえエウレカの天井なんかと違ってあっさり終わるので悲しいですね!

No title

>ねこさん
天井だけで勝とうと思ったら確かに1100Gくらいからじゃないと
なかなか勝てないですね。期待値を考えるから900Gで打てるようなもんで。

No title

>☆ナガマサ☆さん
いや~その可能性は限りなく低いです。
おそらくレア小役を引きまくったのではないでしょうか。
一応中段チェリーなんかをポンポン引ければガンガン上乗せはするみたいなんで。
まあそれが難しいんですけども。

No title

>カネモネさん
せめて1セット確定じゃなければ狙えるんですけどね。
エウレカくらい…とは言わないまでも1セットor3セットとかでも充分って感じです。

僕は今のところ単発2回に2セットが1回ですが…これで普通なのだから
結構厳しい機種ですね。その出玉で次のARTに当選する気がしません(笑)

蒼天[i:63814]

なるほど…天井厳しそうですね低設定は軽くイケる仕様…今後の新台に期待

スーパーストⅣ対戦会なんて羨ましい~。笑
超上手い人の対戦は見ているだけで楽しいですよね~。笑
差し支えなければ、ぽるさんの戦績はどうでしたか??

蒼天の拳ですが…
宵越し1230Gが放置してありまして1280G迄打ったのですが反応無し…設定変更!?
…でも経験上据え置きはまず間違いないはずなので~追ってみたら宵越し1314Gで[死合の刻]告知!
…で単発終了W
低設定?は勝てるビジョンが見えないですねW
前日ゲーム数の書き間違いかもしれませんが~
ヤメ時は引き戻しがあるみたいなので10G回して2チェ以外はヤメて良しかなW

No title

蒼天厳しいですねぇ・・・

自分は専ら青ドン極やエヴァ天井狙いでやっているんですが、最近バケしか引けなくて泣きそうです。

そのうえ小役は設定1をはるかに下回るしで、2週間で期待値1000円以上の台を68台打って-34000円・・・

最近はどっちの手で叩けば良いかとか真剣にオカルトに走り始めてます(笑)

ところでぽるさんは天井狙いで高設定の指針になるような挙動を見せた台は打たないのですか?

例えば設定が期待できるイベント対象機などで宵越しなどで上記のような挙動が見られた場合などです。

やはり天井狙いとして徹底して即やめを心がけているのでしょうか?


No title

>さいさん
スーパーストⅣっぽい対戦が出来る程度にはうまくなりましたよ~。
戦績は勝ったり負けたりです(笑)

蒼天のそれはおそらく100G間違ったのではないでしょうか。
1214Gで死合の刻ならぴったり天井の発動と合いますし。

やっぱり引き戻しはあるんですね。
何G回すか微妙ですが10G程度回せばおそらく分かりますよね。

No title

>せんがやさん
設定が期待出来るイベントというのが無いのでよっぽどの事が無ければ
やめます。所詮は1回ボーナス引くまでの間での高設定判別ですから
参考にはするかもしれませんがそれでどうこうって感じじゃないですしね。

まあ様子見で回してみるのも悪くないというか良いんじゃないかとは思います。
僕はただ単に不確定なものを打つのが嫌いなだけです。
閉店まで回す事になればそれはそれで疲れますし。

蒼天

自分も天井狙いましたよ。
850Gからで、無事天井・・・
それが、2連目のART中に青七が揃い百烈拳チェンス!
なんと+7となり、4連目に蒼天BIG!
しかしまさか、天授が2連ぽっちで終わるとは・・・(泣)
でもまだストックがあるはずなんですが、一端終了しました。その後20G位で残りの死合いに入りました。
死合中に天授を引くと、天授が優先され、終了後は一端通常時に戻り、前兆を経て残りのストックが放出されるみたいですね。
まあ、そのタイミングでハイエナは厳しいかと思いますが、もしかしたら狙えるかも(笑)

No title

よく勉強させてもらってます!
最近は花火の極みが撤去されて厳しい状況ですね><
Aタイプはボーナス軽い台が多くてART機は天井までが深い台が多くてなかなか拾えないのですがぽるさんはどのような対策をしてますか?
やはり数打っていくしかないのですかね初心者なのでこれからどのようにしていったら良いのかわからないのでアドバイスお願いします!

ハイエナできる台を1日中さがしているんですか?それとも昼間は他のことしてるんですか?

No title

>リコシェさん
情報ありがとうございます。
あ~そういう理由で潜伏後に再発動の可能性があるんですか。

という事は普通に潜伏する事はほぼ無いんですかね?
とりあえず天授に入った時は要注意ですね。

No title

>にわか5号機房さん
数打てるなら数打ったほうが良いと思います。
期待値があれば別に何を打っても構わないと思いますよ~。

期待値なんかはいろんなサイトや雑誌に細かく載ってるので
新台の情報なんかはチェックしてメモしておくといいですね。

No title

>あんこさん
一日中やっているわけがありません。
昼間はパチスロ以外の事もいろいろやってますねぇ。

蒼天は

ART後32Gは回した方がいいと思います
潜伏も結構します

ぽるさん初めまして
2Chで話題になっていたのでブログ拝見さしてもらいました
パチスロの天井狙い以外にも期待値が別にあるというお言葉非常に関心しましたこれからもリスクを背負わないハイエナで銭を稼いで下さいね

蒼天

ART後は旧北斗のように、極低確率で前兆が選ばれることがあるのかもしれませんね。

No title

>りたいあさん
一応回すようにします~。
プロフィール

ぽるかの

Author:ぽるかの
基本的にパチスロはハイエナメイン。
期待値があれば執拗に追いかけ、なるべく運に左右されることなく
安定して勝つことを重視するスタイル。
趣味はパチスロ、手品、ゲームなど。

パチスロ初心者のための
講座と実践日記がメインです。

なるべく分かりやすい文にしようと日々手直ししたりしてるので
よかったら見ていってください
パチスロ初心者講座1
もし分かいにくいとこがあったら
言ってくれれば説明しますよ~。

ハイエナ実践日記が見たい方は下のほうのカテゴリーの欄から
実践日記を選んで読んで行って頂けたら嬉しいです。
打ち始めゲーム数と結果を載せているので自分なら打つか打たないか、
打った場合にどうなるか等シミュレーションしてみるといいかも。
東京都北区赤羽で打ってます。
打ってるホールは全部等価交換です

相互リンクも受付中なので
遠慮なくコメントで書き込んでくださいね。
情報源も欲しいとこなのでメッセンジャー登録してくださる人も
大歓迎です。
poru8@hotmail.com

たまにエロゲー批評の記事も書くので興味ない方はスルーで(笑


稼げるよ!JP AdMedia はこちらから

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
