スポンサーサイト


初打ちマジカルセブンとか

突然ですが

プレステ3買っちゃった!


ソフトはもちろんスーパーストⅣ。
ネット対戦が無料で出来るのが羨ましくてついね。

まあどうせそのうち買う事にはなりそうだからとちょっと高かったけど決断しました。
友人にひたすら「買いなよ」「買いなよ」と言われたせいもあります(笑)
んで今は毎日コツコツとネット対戦してます。

昨日は別の友人A氏とたまたま会ったので「スーパーストⅣ買ったよ!」と言ったら
対戦しようぜ!と言われて正直かなりビビりました。

その人はPP(プレイヤーポイント)4000越えのコーディー使いという猛者で
買ってまだ2日とはいえPP2000手前くらいで停滞してる僕なんかが通用するはずもなく!
と思ったのですがサブキャラでやってくれると言うので対戦してみたら意外といけました。
と言ってもかろうじて対戦になってはいるけどどんなキャラ使われても負け越す感じで
しんどかった~。手加減してくれたのかもしれないけどね。

IDは「porukano」でプレイしていますので対戦する事があればよろしくお願いします。
ガイル、春麗あたりに何も出来ずに負けるダッドリー使いです(笑)
ボクサーなのにリーチ無いってどうなのよと。

それでは3日間の実践ですが

一昨日は朝はパチンコしか打つ台が無く夕方からたまたま1台見つけました。

1台目 NC店 GS美神極楽大作戦 宵越しBIG後870ハマリ
打ち始めると投資4000円で天井に到達。
増える天井なのでそこからの展開に期待してたのですが100Gほどしかハマれずに
熱い演出が発生したのでレア小役獲得後にフラグ判別すると…

美神右リールから押してこの形(青7)
どうやらボーナスが成立してますね。

右リールから押して右下段赤7が止まってる時点でREGだけは無いのですが
今までこの形からは赤7しか揃わないもんだと思ってました。
が…青7が成立してたようで+500円にしかなりませんでした。

昨日は

1台目 C3店 ゲットザランカー宵越し837ハマリ
一応ゲットザランカーは設定変更されたかどうかをミニリールで見抜く事が出来るので
設定変更されてなければ天井を目指して打つという感じで。
設定変更されてれば1枚役こぼし(ザリガニ・ブルーギル・ザリガニ)後にRTになり
転落リプ(ザリガニ・ブラックバス・ブルーギル)が揃うまでRTが続くはず。

ということで1Gごとにじっくり確認しながら打ってるとどうやら設定変更のようで
13Gほど回したところでやめ。コインは全く減ってなかったので±0円です。

2台目 C3店 キャッツアイ宵越し1020ハマリ
キャッツアイは設定変更で第1天井無効、第2天井が有効という機種ですが
C3店の事なので設定変更された可能性は低いだろうと打ち始める。

んでこれが事故ってしまって…
投資18000円で第2天井前に青7BIG。

ARTに当選しやすい青7BIGなのでARTに入ったからといって
設定変更されて無かったかどうかは分かりませんがとりあえずARTに100G入って
何事もなく終了。355枚獲得でー11000円になってしまいました。

3台目 C3店 ナデシコREG後423ハマリ
期待値は+900円くらい。
打ち始めると投資5000円で赤7を引いて+4000円で終了です。

そして本日は

1台目 NC店 ナデシコ宵越しREG後509ハマリ
期待値は+1500円以上くらい。
打ち始めると投資8000円で天井に突入し、10Gで超ゲキガンモードに昇格。
さらに90Gほどハマって赤7を引いて+2000円で終了です。

2台目 M店 エヴァ魂の軌跡BIG後656ハマリ
打ち始めると投資10000円で天井に突入。
そこから暴走で80Gほどハマって異色BIGを引いてー4000円で終了です。

3台目 M店 マジカルセブン 789ハマリ
実は初打ちのマジカルセブン。
というのも緑ドンと同様に宵越しが100%効かない仕様のせいもあります。

さすがに789もハマっていれば期待値はあるだろうと打ってみると
15Gほどで特リプが揃い、その特リプが25回目の特リプでした。
という事は打ち始めが特リプ24回スルーの状態だから…
期待値は+2386円(パチスロ必勝本情報)です。

ってことで打ち続けているとコイン持ちがめっちゃ良かったせいか
999Gでドリームロード(特リプ天井ですよね?)に入るまでに投資5000円しか
かかりませんでした。その後は天国モードに入ったようで…

マジカルセブン ナビ91
ART中の上乗せチャレンジに2回成功してナビ91なんてのもありました。
これだけで500枚は突破するので負けは無さそうです。

その後は下の通り。

打ち始め789G~
 999G ドリームロード突入  ARTナビ20
  78G ドリームロード突入  ARTナビ91
 119G ドリームラッシュ揃い ARTナビ50
 115G ドリームラッシュ揃い ARTナビ50
 116G ドリームロード突入  ARTナビ75
 156G 終了 (917枚獲得) 

ドリームロードを経由せずに特リプからのドリームラッシュが何度かありました。
これは…特リプ規定回数からのARTでは無いよね?
でもナビを見ると天国濃厚なのかな?

まあよく分かりませんでしたが+13000円で終了です。

4台目 C3店 エヴァ魂の軌跡宵越しREG後613ハマリ
打ち始めると投資4000円で異色BIGを引いて+1500円で終了です。

5台目 NC店 青ドン極み宵越しBIG後729ハマリ
期待値は+1800円以上。
打ち始めると投資3000円でドンBIGを引いて+5000円で終了です。

3日間の収支 +11000円

最近投資かかりすぎでどうなる事かって感じですが何とかマジカルセブンのおかげで
プラスにもっていけました。




ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします
スポンサーサイト

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぽるさんもキツいですにゃー
アタシの地域はもう無理(笑)

全然拾えないですとばい!!

ランカーって設定変更で消えましたっけ?

ゲーム買ったんですかぁ~
自分はあまりゲームはわからないんですけど汗

パチスロ以外で何かやりがいのあることを見つけるとスロの方のモチベーションもあがりますよね!
これからも頑張って下さい

No title

>モモさん
拾えないですね~。
僕も面倒であまりホールには居ません。

No title

>他人さん
消えますよ。
設定変更で内部的にボーナス後と同じ状態になります。
が、リセットが美味しい機種では無いのでそれを狙っても意味はないですね。
自力ART突入がほぼありませんし。

No title

>たくやさん
モチベーションがあがるかどうかは…どうでしょう。
ただ趣味にお金を使うのは久しぶりなのでまあたまには良いかなと(笑)

ぽるさんはいろんな台の知識がありますねー。正直私はエヴァを仕事帰りにたまに打つくらいですから、お見それします。ただゲームって年じゃないでしょ。他に興味あることはないんですか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>あんこさん
面白いものは面白いので年齢を気にして楽しめない人は損をしますよ。
嫌なら薦めはしませんが人の趣味をどうこう言う権利は誰にもありません。

台の知識はそれほど無いほうですよ。
前の日の夜にいろいろ調べてから打ちに行く事も多いです。
特にゲットザランカーみたいなよくわからん機種は。

No title

こんばんは、いつも見させて貰ってます。
ガクシンといつ名でアメーバブログにて
ガクシンのパチスロで貯金貯めるぞ。と言うブログを
5月から書いてます。
僕もメインは天井狙いなんで一度覗きに来て下さい。

No title

おつかれっす

PS3買われたんですね。

スト4未経験ですが、スト2はちょっとやってたんで

一戦チャレンジしてみたいですね

可動のほうは最近ほんと拾えずで

店周りと諦め帰り&ps3でCOD4MW2ばっかりやってます

ちょっとパチの勉強でもしてみます

No title

マジカル7のやめ時ってどうしてますか?
特リプ34回以内で当たった場合って準備以上が見抜けませんよね?
通常落ちで特リプ5回引くとなると100以上回さなきゃいけなくなっちゃいますし・・・

No title

>あきぼうさん
COD4MW2ってのを知らなかったので調べてみたらFPSですね。
僕はFPSは苦手でパソコンでHALO2はちょっとやったりもしましたが
やっぱりだめでした。活躍できれば面白そうとは思うんですけどね~。

スーパーストⅣも買うようなことがあれば教えてください(笑)

No title

>tomさん
前回が準備モードでの当たりだと分かっているのなら打ち始め時が
モードAかBだというのが確定するのでART終了後特リプを1回も取らずに
やめるのもアリだと思いますが、実際は特リプ35回以上で当たったかどうか
なんてのはよほどハマってないと分かりようが無いので通常は特リプ5回引くまで
回せばいいかと思います。

まあ特リプ5回引くまで回さなきゃならないのは仕方ないですよ。
天外魔境とかも毎回128付近まで回してましたしね。

No title

まさかぽるさんが格ゲー好きだとは。キャラ対とか考えたらすごそうですねww
僕はやっとpp2000くらいで安定するようになってきましたが、まだまだ新キャラ、新ウルコンのわからん殺しにあっています。。いつか対戦したいです。ダッドリーとかレアですねwww

No title

よくコメントを読ませていただいてるのですが、承認待ちのまま公開されないのってありますよね?
なんでですか?
せっかくコメントしている人に失礼じゃないですか?

No title

うはw
スパ4買いましたか!
残念ながら私はXBOXですが・・・orz

私はザンギのダブラリが弱体化していて低モチベですはい。
近々対戦しましょう!北斗は・・・諦めました(;´Д`)

No title

>ぴっころさん
そもそもここは個人のブログなので承認するしないは管理人の判断です。
なので失礼とか書かれる事自体意味が分からないですが
それを抜きにしても業者とかのコメントも非常に多いのです。

自分でブログをやってみれば分かりますよ。

No title

>富雄さん
コントローラ2つあるなら是非誘ってください!
ネット対戦は出来ないけど遊びに行って是非対戦してみたいなぁ。
もしくはPS3のコントローラがあるならうちでも対戦出来ますよ!

いつでも暇なので電話待ってますよ~。
ちなみにザンギはもの凄く苦手です(笑)

No title

>kenさん
すいません。
コメント投稿したと思って出来てなかったので再度レス。

格ゲーは一瞬の判断と高度な読み合いがあるので好きです。
読み合いは分かってたりしますしコンボも難しい目押し以外は出来るのですが
それだけじゃ勝てないのが難しいところ。

僕もまだまだ新ウルコンのわからん殺しに会いますねぇ。
ベガの踏みつけるウルコンでめくりになったりとか最初分からなかったです。
投げかと思って上入れっぱにして喰らいまくりました(笑)
プロフィール

ぽるかの

Author:ぽるかの
基本的にパチスロはハイエナメイン。
期待値があれば執拗に追いかけ、なるべく運に左右されることなく
安定して勝つことを重視するスタイル。
趣味はパチスロ、手品、ゲームなど。

パチスロ初心者のための
講座と実践日記がメインです。

なるべく分かりやすい文にしようと日々手直ししたりしてるので
よかったら見ていってください
パチスロ初心者講座1
もし分かいにくいとこがあったら
言ってくれれば説明しますよ~。

ハイエナ実践日記が見たい方は下のほうのカテゴリーの欄から
実践日記を選んで読んで行って頂けたら嬉しいです。
打ち始めゲーム数と結果を載せているので自分なら打つか打たないか、
打った場合にどうなるか等シミュレーションしてみるといいかも。
東京都北区赤羽で打ってます。
打ってるホールは全部等価交換です

相互リンクも受付中なので
遠慮なくコメントで書き込んでくださいね。
情報源も欲しいとこなのでメッセンジャー登録してくださる人も
大歓迎です。
poru8@hotmail.com

たまにエロゲー批評の記事も書くので興味ない方はスルーで(笑


稼げるよ!JP AdMedia はこちらから

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
