スポンサーサイト


ちょっとだけ蒼天リベンジ(笑)

相変わらず家ではPS3でスーパーストリートファイター4やってます。
んで…色々キャラやってみようと思ってまこと使ったりしたんですが
ストⅢの時と比べてヤバイくらい弱体化してて戦える体じゃ無くなってた。
咄嗟に出来る打撃コンボが大P→大チェストもしくは距離が遠ければ屈中P→中チェストしか無いのも
2択を迫るキャラとして破綻しているなぁ。

PS3買ったと言ったら友人やらネットの知り合いが結構PS3持ってて
対戦する機会があって楽しかったです!
是非僕が起きてる時はまた誘ってください!

パチスロのほうは押忍!操が導入されましたね。
通常時1281G以降にART高確ゾーンとなり、ハズレを含む全小役でARTの抽選を
しているという話ですが…本日1600ハマリ越えでBIGを引いている台を見ましたし
天井以外のART高確ゾーンも96Gも続くようですからそれほど貴重と言うわけでもなく
ART抽選確率は高くなさそうですよね。

一応天井を越えてたら打つとは思いますけども。

それでは3日間の実践ですが

一昨日は

1台目 G店 エヴァ魂の軌跡宵越しREG後532ハマリ
打ち始めると投資1000円でREGを引いて+1000円で終了です。

2台目 W店 エヴァ魂の軌跡BIG後731ハマリ
打ち始めると投資9000円で赤7BIGを引いて±0円で終了です。

昨日は

1台目 G店 エヴァ魂の軌跡REG後462ハマリ
打ち始めると投資3000円でREGを引いて±0円で終了です。

2台目 NC店 エウレカセブン672ハマリ
この台は宵越しではなく当日ハマリの台でしたから安心でした。
結果は下の通り。

打ち始め672G~
 902G ART突入 (8000円)
  77G 終了 (51枚獲得)

天井直前に中段チェリーからARTに入ってしまって1セットで終了。
せめてボーナスだったら投資もそんなに多くないし助かったんですが。

エウレカ天井直前ART35枚終了
1セットでこれしか取れずー7000円で終了です。

そして本日は

1台目 G店 エヴァ魂の軌跡BIG後701ハマリ
打ち始めると投資4000円で異色BIGを引いて+1500円で終了です。

2台目 G店 蒼天の拳780ハマリ
正直800Gは欲しいと思ってるので打つべきか迷ったのですがまあ他に無いしと
打ち始める。

んでこれが…
投資14000円、1209Gで死合の刻に突入。
死合の刻発動のタイミングとしては少し早い気がします。…というのも
1180Gか1190Gくらいで中段チェリーを引いていたんで天井ではなく
そちらで当選したのでは無いかと僕は思ってるんですが…その後は下の通り。

打ち始め780G~
 1209G 死合の刻突入 (14000円)
 1233G ART突入 スイカ×1
   54G ART突入
   44G ART突入
   57G ART突入 中段チェリー×1→百烈拳チャンスでナビ+1
   45G ART突入
   61G ART突入
   52G ART突入 中段チェリー×1
   46G ART突入
   65G 終了 (730枚獲得)

蒼天ART8セット702枚時
ART8セットも続いてまさか投資分を回収できるとは思いませんでした。(写真は702枚獲得時)

最初のART中に引いたのはスイカだけですし…天井が上乗せが無い限り1セット固定
だとするならばやっぱりおかしい気がします。
やっぱり中段チェリーからの自力ART突入っぽい?
なにはともあれ+500円で終了です。

3台目 W店 マジカルセブンART後 特リプ3回の台
前回が天国モード濃厚な上にまだ2回分もチャンスが残ってるので
特リプを2回引くまで回してみようということで回し始める。

それでも平均2000円~3000円くらいはかかるのでそれなりのマイナスを
覚悟していたのですが1000円で立て続けに2回特リプを引けました。
が…天国モードでは無いようなのですぐに流してー500円で終了です。

3日間の収支 -4500円


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします
スポンサーサイト

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

No title

最近特殊景品(大)の交換枚数が
24枚以下切捨から49枚以下切捨になって
貯玉の無い店だとかなり厳しくなりましたね
特にREGだと1Kの浮きも下手すると菓子コースになりかねないです

ぽるさんの所はどうですか?

No title

エウレカ天井直前ならナビを外してリリチェ入賞回避すれば良かったのでは?
たしかリリベを一度も入賞させなければ、ストックも減らないですよね?

蒼天でのリベンジおめでとうございます

僕も蒼天の天井(残り250G)を2回打ちましたけど単発で負けです
というか打つ台が無かったので打ってしまったんですが、ぽるさんはハイエナできない時は何して時間つぶしてますか?

No title

>starmanさん
その辺は会員カードを作ってるので大丈夫です。
東京はもともと小景品でも1000円なので1000円以下のコインを
換金しようとすると余り玉は最大49枚まで出る事になります。

No title

>tomさん
それが出来てしまうとARTに当選しては外し当選しては外しを繰り返し
毎回毎回わざと天井到達させる戦略が成り立ちます。
というかエウレカくらいの天井の性能だとそのやり方のほうが普通になるはず。

それを自分でやってみたことはありますか?

No title

>南無さん
時間潰さずに遊びにいったり家に帰ったりしてますよ~。

tomさんと同じですが

いつも見させて頂いてます

天井をほぼ確定させているその状態なら中チェからのARTはナビを外した方がよかったですね

自分はボーナス後300過ぎに引いた中チェからのARTをよそ見で突入させず、その後きっちりボーナスから909G以降に特定役なしにART5連しました
ストックが残るかどうかはわかりませんが、りりチェを揃えるまでは天井カウントはリセットされないのは明白です

No title

>通りすがりさん
それが可能なら機械割はもっと高くなるはずです。
そもそも中段チェリーというボーナスかARTかが確定してる状況でよそ見をするような
あり得ない事をしておきながら明白な情報…と言われても説得力がありません。

何か勘違いされていたのではないでしょうか?

一応全く同じ質問がネットでされていて結論としては「無理」となっているようです。
僕も常識的に考えて無理だと思いますが、通りすがりさんが「出来る」と思うのでしたら
僕の意見などに耳を傾けずに我が道を行けばいいかと思います。
僕は試したことが無いので分かりません。

No title

自分でやったことは無かったので入るもんだと思ってました。すいません。
高確は延命出来ても、天井には効果無いんですね~・・・

No title

>tomさん
いや謝る必要はありませんよ~。
僕だって試したわけでは無いのですから人の事は言えません。

お久しぶりです

数ヶ月前は色々とハイエナの事を教えていただき感謝してます

おかげで僕も少しずつ勝てるようになって来ました。
本当にありがとうございます。

僕は最近なるべくART機よりAタイプのハイエナを中心に稼働してますが、やっぱりたまに大勝ちできるART機はいいですね。

打てる台が2台あって500円程度の差でしたらAタイプいっちゃうのですが、今後はART機も積極的に打ちたいです~。

初コメです

いつも参考にさせていただいてます。
ぽるさんのブログを読んで、スト4やりたくなってしまい、買ってしまいました!そこで、是非お聞きしたいのですが、コントローラーは何を使われてますか?PS3のコントローラーだと色々辛くて…( ┰_┰)
アケステ欲しいのですが、巷で人気?のプロ3何とかは高くて迷います。
ご友人の方々等もやはりアケステお使いなのでしょうか?
教えていただければ幸いです。

お言葉ですが

私の体験を信じる信じないはぽるさんの勝手なので、無理だと思うならそれはそれでいいと思います
ネットでの議論も一人一人の意見の集合でしかないので、解析雑誌などに記事として載らない限りは説得力のあるソースにはなり得ないでしょうね


ただ、機械割はたいして高くなりませんよ
ここで言う機械割は一般的に発表されている機械割ですよね?
ハマり台の機械割を指しているとするなら、ご自分で計算されていると思いますが、計算したのならわかりますよね?

ワザとARTをスタートさせないことで割が高くなるのは天井がかなり迫っている状況限定です
ぽるさんの表現だとボーナスを引いて天井カウントがリセットされることを忘れているように受け取れます

No title

>いろはすさん
僕もAタイプのほうが安定するので好きですよ。
ART機は夢があるのでそういう意味では好きですが怖いところもありますからね

No title

>コメさん
僕はアーケードスティック嵐というやつを使ってます。
5000円以下で買えるはずです。僕は3000円台で買いました。

スーパーストⅣは同時押し多かったりするので通常のコントローラだときついですね。

No title

>通りすがりさん
機械割などは確かに計算出来ないのでどれくらい上がるかは分かりません。
天井前のARTを回避出来るならかなりの恩恵があるんじゃないかと
僕が勝手に思っただけですので違っていたらすいません。
天井の50%でART5セットが選択される事を考えても「直前」というほど
直前じゃなくても外したほうが得になりそうに思えるんですよね。
外した後にREG引いちゃったらきついですがBIGなら問題ないですし。

ボーナスでARTがリセットされる事を忘れてるわけじゃないですよ。
REGの確率は1/600以下だしボーナス合算も重めなのでARTをわざと外しても
天井に突入すると言うのならわざと外して理論上得になるラインというのは天井から
結構手前なのではないかと思ったからです。

それをなぜ皆がやらないかというと…
出来ないからだと思うんですよ。
何度も試した人が居れば話は早いんですけどね~。
プロフィール

ぽるかの

Author:ぽるかの
基本的にパチスロはハイエナメイン。
期待値があれば執拗に追いかけ、なるべく運に左右されることなく
安定して勝つことを重視するスタイル。
趣味はパチスロ、手品、ゲームなど。

パチスロ初心者のための
講座と実践日記がメインです。

なるべく分かりやすい文にしようと日々手直ししたりしてるので
よかったら見ていってください
パチスロ初心者講座1
もし分かいにくいとこがあったら
言ってくれれば説明しますよ~。

ハイエナ実践日記が見たい方は下のほうのカテゴリーの欄から
実践日記を選んで読んで行って頂けたら嬉しいです。
打ち始めゲーム数と結果を載せているので自分なら打つか打たないか、
打った場合にどうなるか等シミュレーションしてみるといいかも。
東京都北区赤羽で打ってます。
打ってるホールは全部等価交換です

相互リンクも受付中なので
遠慮なくコメントで書き込んでくださいね。
情報源も欲しいとこなのでメッセンジャー登録してくださる人も
大歓迎です。
poru8@hotmail.com

たまにエロゲー批評の記事も書くので興味ない方はスルーで(笑


稼げるよ!JP AdMedia はこちらから

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
