スポンサーサイト


ART機多めの悲劇

うーむ…引けない日が続いてます。
ここ3日は特にどうしようもないくらい投資がかさんで泣けてきました!
台選びの基準はさほど変えてないつもりなんですけどねぇ。

そんな3日間の実践ですが

一昨日は

1台目 NC店 ナデシコ宵越しBIG後839ハマリ
期待値は+2500円以上。
撃ち始めると投資2000円で「未確認飛行物体がなんちゃら…」という
よくあるセリフが出たと思ったらパワフルアドベンチャーなどでお馴染みの
夢夢ちゃんが飛んできたので…プレミアかな?
強スイカ重複で青7が揃い+8000円になりました。

2台目 W店 蒼天の拳1084ハマリ
全く勝てない蒼天の拳ですが…これなら!と思って打ち始める。
結果は下の通り。

打ち始め1084G~
 1233G 死合の刻 (4000円)
 1238G ART突入 ART中スイカ1回
   52G ART突入
   74G 終了 (96枚獲得)

まあ天井行っちゃったら勝てませんよね。ー2500円で終了です。

3台目 G店 エヴァ魂の軌跡REG後526ハマリ
打ち始めると2000円でREGを引いて+1000円で終了です。

4台目 W店 マジカルセブンART即やめ台
ART後即やめの台があったので特リプ5回引くまで回してみました。
…が天国ではなかったようでー4500円で終了です。

5台目 NC店 GS美神極楽大作戦宵越しBIG後783ハマリ
打ち始めると投資3000円でREGを引いてその後は1Gで通常に戻って終了。
ー500円で終了です。

昨日は

1台目 NC店 青ドン極み宵越しBIG後668ハマリ
期待値は+1300円くらい。
打ち始めると投資2000円でBIGを引いて+6000円で終了です。

2台目 M店 ポパイブリッド684ハマリ
実は初打ちのポパイです。
この台天井は結構強力なのでARTが結構続いてたりして天井が遠かったりしなければ
充分打てるゲーム数のはず…ってことで打ってみました。

んでこれが…12000円かかって天井発動前にREGを引いてしまいまして
「終わった!」と思ったんですがなぜかARTに突入。
ARTの2セット目で…

ポパイ(熱い?)
なんかトラ柄っぽい小役ナビが。

っていうかART中だからベルはナビされるはずだしボーナスかと思って
そのままREGを狙うとハズレ。BIGでした!
その後は下の通り。

打ち始め684G~
 1019G REG (12000円)
   55G 赤BIG
   27G 終了 (487枚獲得)

一時はどうなるかと思ったけどー2500円で済みました。

3台目 C3店 真・女神転生REG後379ハマリ
特に何も無かったので結果だけ。

打ち始め379G~
 456G REG (3000円)
  15G 終了 (125枚獲得)

ー500円で終了です。

4台目 NC店 エヴァ魂の軌跡REG後584ハマリ
打ち始めると投資2000円でREGを引いて+1000円で終了です。

5台目 W店 蒼天の拳918ハマリ
打ち始めるといつものように10000円かかって天井に突入。
もうなんか蒼天でARTとかBIGとか引ける気がしません。

んでここから天井ART中に中段チェリーを引いて百烈拳チャンスが発生して+1で止まる。
次のプレイを回すとベルナビが出たので押し順通りに押すと…リプレイが揃う。

ってリプレイが揃うってことは…BIGじゃね?


蒼天白BIG
と思って狙ったらやっぱりBIG揃いましたよ!

蒼天で勝てないのはBIGを引けない自分が悪いんだと常々思ってたんですよね。
いつかART中にBIGを引いたりして勝つだろうと思っててそれが今日来ました!
その後は下の通り。

打ち始め918G~
 1229G 死合の刻 (10000円)
 1238G ART突入 ART中 中段チェリー1回
   19G 白BIG
   25G ART突入
   91G ART突入 
   77G 終了 (376枚獲得)

BIG引いても勝てねーorz

もうダメかもこの台(笑)
ー2500円で終了です。

そして本日は

1台目 W店 マジカルセブン 特リプ19回スルー台
W店のマジカルセブンのデータ機器はちょっと特殊なので詳細は書けないのですが
この台を打った結果は…

投資15000円、特リプ30回目でドリームロード(天井)に突入。
その後は天国ではなかったようで特リプ5回引くまで回してやめ。-14000円で終了です。

2台目 W店 エヴァ魂の軌跡REG後625ハマリ
打ち始めると投資6000円で異色BIGを引いて±0円で終了です。

3台目 K店 スーパー海物語 2792Gで BIG9回、REG13回の台
分かりやすいK店の据え置き濃厚海物語を打ってみました。
K店はジャグラーとかもそうですが据え置きが多いんですよね…明らかに。
この台はおそらく2日前(BIG30回、REG26回引いた日)から設定変わってないはず。

と読んで久しぶりに設定狙いで打ってみたんですが…

打ち始め80G~
 133G REG (3000円)
 347G 終了 (7000円)

REG1回しか引けず1万円使ったところでやめました。
まあもう少し打っても良かったんですけどね。

3日間の収支 ー21000円

明らかに投資かかりすぎですね~。
運が悪すぎました。


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします
スポンサーサイト

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【業界初!】完全返金保障があるミニロト予想ソフト!

パチンコよりも断然高確率で当たるミニロト!毎週火曜日に抽選があるミニロトは高確率で当選できる宝くじです。でもよく宣伝を目にするミニロト予想ソフト「ミニロトキング」は、全く当たりません。そんなゴミのような高価なソフトよりももっと条件のいい予想ソフトがあり...

コメントの投稿

非公開コメント

海物語の方ですが子役はどうだったんですか?
レギュラー確率的にかなり高設定濃厚ですし子役がよほど悪くない限り続けるべきだと思いますよ!

海物語のベルはジャグラーのぶどうよりかなり信頼できると思います(経験上)

蒼天の機会割から海苔BIG分を引くとジャグラー以下らしいですよ(^ω^)

いつもブログを楽しく拝見しています!
ぽるさんが設定狙いをする場合は基本的にどのような台でしょうか?教えて下さい。

No title

マジカルセブンART即やめ台はちょっとお粗末でしたか。
チャンリプ14、24、34、35以上で無い場合、モードC以外濃厚なので
1%しかモードD行きませんから、期待値は無いかと・・・。
まあ前回がモードD濃厚とかなら別ですが。

蒼天は本当に基本単発ですよね。天授に入れないと駄目な機種ですね。

No title

>たくやさん
小役は数えてはいたんですが投資1万円程度の短い施行であまりにも参考に
ならない数値だったので省略しました。
アイムジャグラーよりもメイン小役の確率が悪いのでアイジャグの設定6と
それ以外を判断する場合よりも難しいとは思いますがスーパー海物語の場合は
設定ごとにだんだんと小役確率が上がってますので高設定域か低設定域かの
判断だけなら少しだけ出来るかもしれませんね。

それでもあまり設定差が無いのでほとんど参考にならないかと思いますけども。

No title

>ドンパッチさん
まあ何か凄いの引かないとかなり厳しいですからね~。
とはいえ普通に打つより圧倒的に有利な状況なら打てるとは思うんですけどねぇ

No title

>らーくさん
今のART機は設定関係なく数千枚出たりするので打ってるところを
ずっと見ているとかじゃないと高設定の判断が出来ないため狙えません。
なので僕はAタイプの機種に限定してます。

それも出来るだけボーナス確率に差のある機種なら間違いないかと思います。
ボーナス確率の良い台に座ってたまたまそれが低設定だったとしても
そういう台選びをしていれば高設定に座れる機会も多いはずです。

No title

>tomさん
お粗末の使い方がおかしいですよ。
そもそも僕が言うべき言葉であって他人に言われるともの凄く不快です。
そういうつもりが無いなら改めたほうが良いでしょう。

マジカルセブンは最近まで打つ機会の無かった台なので
知識が確かに足りませんでした。けれどもう大丈夫だと思います。
自分で打つ時もCZからの自力当選じゃなければ天井の来た特リプ回数によっては
やめちゃったほうが良さそうですね。

そうですか~
まぁ400回転の不十分な試行とは言え子役がかなり悪かったみたいですね
レギュラーがついてきていても子役確率が設定1をはるかに下回っているなら止めるのもアリですね!

出来ればまた設定狙いの結果をblogに載せる時はその時の子役確率も載せて下さいね
ぽるさんはいつも台を打ち始める根拠をしっかり書いてますが,
止める根拠を書くのもまた大事な事だと思いますよ
ハイエナブログですので設定狙いについてとやかく言うのは間違っているかもしれませんが汗

No title

ぽるさんと同じく
蒼天の拳
まったく勝てる気しないです!

何回かハイエナしてるんですがほとんどART単発

先日蒼天BIG引いて、さらにBIG中青7揃い2回
これは行くだろ!
と思ったら4連でショボ勝ち

900あたりからなら、間違いなく期待値はあると読んでいるんですが…

No title

>たくやさん
前からたくやさんには言ってますがたくやさんのコメントは上から目線すぎます。
ここは僕のブログなので勘違いなさらぬよう。
コメントの仕方をもう少し考えたほうが良いですね。

1万円使った程度の施行回数で小役が悪いとか良いとか言っていいのは
エヴァくらいだと思うんですよ。だから書かなかっただけなのに
小役確率が悪かったみたいですねというのは嫌味ですか?
最初のコメントで「経験上ジャグラーのぶどうより信頼出来ると思います」
とありますが、解析の数値として見て「設定判断は小役から推測するのは
少ない試行回数では難しい」と分かるので経験の話など無意味です。

数値として冷静に見ないならばそれは
「経験上ジャグラーは回転数300G台でよく当たる」というような
オカルトと変わらないのですから。

No title

>たけしさん
僕も全く同じ気持ちです。
設定1を普通に打っても機械割96.5%あるわけですし、これが天井まで残り
200Gとか300Gとかなら機械割100%を越えないわけが無いんですよね。

まあどれくらい上回るか…はまだ不明な部分が多すぎて判断出来ないですが
とりあえず打っても問題は無いだろうからこれからも打つ予定ではいます。

知識不足からお粗末な立ち回りをしていたのお粗末な立ち回りと言われると不快です!って変じゃありません?
たくやさんのコメントに返信したものについても、上から目線がどうこうとか書いてますが、ぽるさんの返信の方が私から見て上から目線ですよ。

No title

開設当初からかかさずROMっておりましたが、初コメです。

tomさんもたくやさんも、ちとアレですが文章を読むかぎり
それ程悪意があるようには感じませんけどね~^^;

笑って受け流すくらいがちょうど良いのでは~、
何て俺も上から目線でスミマセン・・・<(_ _)>

確かにぽるさんのブログですから指示されるのは不快でしょうけど
今回の返信はちとトゲがあったかな、何て思ったので^^;

No title

>ジェニファーさん
「ごちそうさまでした」と言われた際に料理を作った側の人が謙遜する意味を込めて
「お粗末さまでした」と言うのをよく耳にすると思います。
つまり僕が言ってるのは作った人でも無い人が「お粗末な料理でしたね」というのは
作った人に対して失礼だろうという事を言ってるわけで指摘された事そのものを
指すものではありません。

ただそれでも言わせて貰うならば他の人のブログに対して何か指摘する時は
普通ブログ主を気遣ってもっとやんわりと言いますし、それが普通だと思います。
少なくとも僕ならそうします。

上から目線がどうとかの話についても…僕がたくやさんに意見を求めていたなら
ジェニファーさんの言ってる事はもっともです。
が…そうでは無いのに「このブログはこうしたほうが良いですね」と言われるのは
普通腹が立ちますよ。

僕が他の人のブログでそういう事を言うとするならば
「こうしてくれるとありがたいんですが無理でしょうか?」
などの言い方にすると思います。

要領が悪いというか口下手なだけで悪気は無さそうだというのは少し分かるんで
僕も大人気無いと言えば大人気ないんですが…毎回毎回一言も二言も多い人だったんで
少し言わせてもらいました。

No title

>レトロさん
言ってる事は凄くよく分かります。
同じ意見でもレトロさんのコメントはこれっぽっちも不快な思いは感じません。
というかそれが普通です。

僕だって間違ってる事は多々ありますしそれを指摘してくれたら
とてもありがたいと思います。
ちょっと言葉にカチンと来たので一言言ってしまいましたがtomさんには
確かにちょっと言い過ぎたかもしれません。

初コメ失礼します!ポルさんのブログ非常に参考にさせて頂いています!で、結局久し振りに設定狙いした海物語の止める根拠はなんだったんですか?参考にしたいので教えて下さい!

No title

すいません。悪気は無かったんですがトゲのあるコメントになっちゃいましたね。
前回も端的に一言述べただけだったので、
ちょっと不快に感じる部分があったかもしれません。
併せてお詫び申し上げます。

ぽるさんの立ち回りがいつも秀逸なのに、
その中では今回は少し根拠も弱く、
打てる台の少なさからの焦りのようなものを感じた(気のせいかもしれませんが)
ので、自分の中で勝手にそのように表現してしまいました。

No title

>バリさん
やめる根拠というよりも続ける根拠が少なくなってきたのでやめた感じです。

おそらく設定変更されてないはずという読みはあったけれども1万円投資して
飲まれてしまい、小役確率が特に良いわけでもないので潔くやめました。
もちろんまだ続けても良いくらいのボーナス確率ではあったので
続けるのも手だったとは思います。

No title

>tomさん
了解です~。
嫌味なコメントが多かったので僕も少し怒りっぽかったかもしれません!
プロフィール

ぽるかの

Author:ぽるかの
基本的にパチスロはハイエナメイン。
期待値があれば執拗に追いかけ、なるべく運に左右されることなく
安定して勝つことを重視するスタイル。
趣味はパチスロ、手品、ゲームなど。

パチスロ初心者のための
講座と実践日記がメインです。

なるべく分かりやすい文にしようと日々手直ししたりしてるので
よかったら見ていってください
パチスロ初心者講座1
もし分かいにくいとこがあったら
言ってくれれば説明しますよ~。

ハイエナ実践日記が見たい方は下のほうのカテゴリーの欄から
実践日記を選んで読んで行って頂けたら嬉しいです。
打ち始めゲーム数と結果を載せているので自分なら打つか打たないか、
打った場合にどうなるか等シミュレーションしてみるといいかも。
東京都北区赤羽で打ってます。
打ってるホールは全部等価交換です

相互リンクも受付中なので
遠慮なくコメントで書き込んでくださいね。
情報源も欲しいとこなのでメッセンジャー登録してくださる人も
大歓迎です。
poru8@hotmail.com

たまにエロゲー批評の記事も書くので興味ない方はスルーで(笑


稼げるよ!JP AdMedia はこちらから

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
